スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

サッカー選手な桜井和寿

twitterのサッカー関係のTLで流れてきた「音蹴杯」の文字に目が止まり。。
たどってみると。。
な・なんと。。
桜井さんのチームが優勝してるじゃないですか~!!!
ブログにはしっかりと、優勝杯を手にしてにっこり笑う桜井さん。。

もう。。ツアー前に・・(笑)
ライブのリハより、確実にフットサルに時間とってたことは想像できるな。。(苦笑)
最近メディアに出ないのに、
桜井さんの情報や写真を目にするのはサッカー関係者側ばかりって。。
笑えるんですけど。。
すっかりサッカー側にいます。。

桜井さん、おめでとう!

総合優勝:怖蹴球”サッカーコワイ”【桜井和寿(Mr.Children) / ナオト・インティライミ / GAKU-MC / ほか】
準優勝:FC BRAVO【漫画家 高橋陽一 / ほか】
3位:巌窟王【森山直太朗 / 御徒町凧 / ほか】
COMMENT : 2

今年の1本目~ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワーク
出だしは早口な会話にちょっと圧倒され、最後まで大丈夫か~?
なんて思っちゃいましたけど・・
最後まで面白かった!スピードあるテンポで最後まで、あっという間。

世界最大のSNSサイト「facebook 」の、始まり、そして世界中に広がっていく様は、
彼らの熱にとりこまれて興奮させられた。
いるいる~、あるある~って、ちょっと同じ業界に身をおく者としては、にやにやしてしまうようなシーンもあり・・・
「facebook 」を立ち上げた、天才プログラマー、世界最年少の億万長者のマーク・ザッカーバーグ。
映画の中では、最後まで彼の本心が見えなかった気がする。
ほんとはどうしたかったのか。
どこへ行き着きたかったのか。

そりゃそうだよね。。全然原作も脚本も、当事者達NGで取材出来ずに制作されてるみたいだから、
わかるはずもなく。。

最後の最後・・・
彼の人間っぽい心が少しみえるようなシーンは、すきだな。。

映画では流れてないんだけど、見終わってからは、ず~っと予告CMで流れてる、原曲レディオヘッドの「Creep」のカバーの曲が止まらず。すごっく印象的。
ベルギーの少女合唱団「スカラ・アンド・コラシニ・ブラザーズ / Creep」
※レディオヘッドのカバー
COMMENT : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 映画 | GENRE : 映画 |

ミスチル新曲解禁~♪

ミスチル新曲解禁~♪
桜井さんのざらざらさせた声がよい~
サイトのアー写がかっこいい。。

Mr.Children / ロックンロールは生きている >>
COMMENT : 0

Mr.Children / Forever

COMMENT : 0

桜井さんがこんなところに登場してる

びっくりです。。
水内さんのブログに桜井さんの写真があがってる。。
小倉さん(結婚したんだあ~)の披露宴で歌を披露したらしい。。
めちゃ!最高のお祝いじゃないですか。。すごい。。

ってか。。桜井さん。。ほんとサッカー関係者のお知りあい多い。。(苦笑)

ナオト・インティライミ、GAKUさんも登場してます。

水内猛 ブログ/パーティー
水内猛 ブログ/熱唱

こちらにも桜井さん。
山田卓也 ブログ
そして。我が家にも桜井さんがやってきました~♪
もう、再配達のお兄さんが天使のようにみえました。。

あ~~ッという間・・の時間。
どこをとっても頬がゆるみますです。。
しばらくどっぷりと。。リピート確実です・・

桜井さんの歌う姿の伝わり度ってハンパない。。

アルバムが出る度。。スタジオライブでいいから、ライブDVD発売してくれないかなあ・・
COMMENT : 0

もうすぐ手元に届く~桜井さんの歌声

週末の夜・・・急に桜井さんの歌を聴きたくなってみだしたら、止まらなくなった。。
いつのまにか夜中の3時。。

発売した時は好きではなかった「花の匂い」。
「終末のコンフィデンスソングス」の「花の匂い」はなんでか、沁み入る。。

DISC1の水上バスつよがり東京口がすべってファスナー。。
DISC2の風と星とメビウスの輪GIFT少年花の匂い(このアレンジすごく好き)

の流れをひたすら繰り返して聴いている。。

桜井さんが歌う姿と歌声に、いつもウルルルしてしまうから、なんか心地よく疲れてぐっすり。。

さっき突然にCMで桜井さんの歌が流れて、『ドキッ』とした。。
そうだ。。今週DVDが届くんだ。。
また新しい桜井さんの歌声が手元に届く。。。

楽しみで仕方ない。。

普段。。発売後を覗けば、そんなにミスチルの音楽を聴いてばかりいるわけじゃない。。
他のアーティストの方が多い。。

でも、いつも再認識させられる。。やっぱり、桜井さん歌声は心を浄化してくれる一番の歌声。。
COMMENT : 0

舞花の「心」

舞花~独特な声にひかれる。。

映画「雷桜」の主題歌、
舞花の「心」が耳に焼き付いて。。口ずさんでいる。。

♪名前を呼んで あなたの声で
今すぐここまで届くように
数えきれないほどの痛みなら 越えるよ
あなたと手を繋ぎたい


映画と同じく主演の二人が出演しているPVは映画の現代版だそうです。。
とってもかわいい二人。。

舞花 / 心 >>
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

縦の糸だね。。Golden Circle

ニュースやるかと思ったんだけどな。。1時間も早く起きてチェックしましたが。。なかった。。

これまでの出演者の映像がフラッシュバックのように流れるところからスタートしたGolden Circle。

1曲目の「ミュージック / 寺岡呼人+中村中+ゆず+桜井和寿+奥田民生」。。
もう。。黒スーツ姿の桜井さんに目が離せず。。

中村中さんは、ap bankですみてからすごく気になる人。。
あの歌の世界。。パフォーマンスはひきこまれます。。ただこの日呼人さんからのたってのお願いの選曲だったらしいですが。。ちと重過ぎでした。。残念
中さんのギターを持つ姿がかっこいい~
若手と先輩方をつなぐフェスといいつつ。若手が少ない。。もうゆずは若手じゃありませんよ。。
っていうMCに大爆笑でした。。ゆずは若々しいから勘違いしてただけど。。そうだよね~(爆)
♪織江の唄 / 中村中
♪戦争を知らない僕らの戦争 / 中村中+寺岡呼人


呼人さんにこの二人と出会ったことで「Golden Circle」は始まったといっても過言じゃないと紹介。。ゆず。。
「君は東京」の前のMCで「これから歌う歌は東京を・・」と言ったとたん、フライングで会場からすっごい一部の人の悲鳴が響いて。。爆笑。。
ゆずも「えっ?!」って感じになってました。。(笑)
♪嗚呼、青春の日々 / ゆず
♪君は東京 / ゆず
♪星がきれい / ゆず+寺岡呼人


で、いつものごとくの二人のなれそめの話から紹介されて桜井さん登場。
スーツ姿を期待してたら、自分のステージではGolden Circle 白Tシャツにベストとラフに登場。
久々に聴く「and I love you」すごく良かった・・CHABOさんが桜井さんの印象を(初対面だそうです)。。すごく歌を丁寧に歌う人。。だなあと。話してて。。ほんとそうだなあ。。って思う、それが伝わってくる「and I love you」。
そして呼人さんがいたジュンスカで前座をしていた頃、大好きだった曲です、というMCで始まったのは「休みの日」。
そして二人で作った「星になれたら」。
♪and I love you / 桜井和寿
♪休みの日 / 桜井和寿
♪星になれたら / 桜井和寿+寺岡呼人


で、登場しました。。(爆)寺田のテーマ「瀬戸の花嫁」と共に入ってきたのは。。そう呼人さんと民生さんの爆笑ユニット「寺田」。
民生さんの前の桜井さんのステージの盛り上がりをネタに、「トイレタイムだから。。トイレいっていいよ~」って(笑)
もうこれは。。文字では伝えにくい。。だって。。フレーズで落とす歌ばかりだから。。おもしろさをどう伝えたらいいやら。。
とにかく大爆笑のフレーズおちで、もう腹いたかった。。
まあ。二人は「まねきネコダッ~ク」が流行ってたのかな。。(笑)

♪寺田メドレー / 寺田[寺岡呼人+奥田民生]※「モニカマン」爆笑。。(「モニカ」と「ヤングマン」がまじった歌。。
♪脳がない(井上陽水「傘がない」カバー) / 寺田[寺岡呼人+奥田民生]※オリジナルだけど作曲「井上陽水」に爆笑

そして呼人さんの曲を民生さんと二人で。。ちょっと今回のアルバムは年齢を感じさせる歌詞が多いみたいなんだけど。。これもそろそろ老眼かしら?っていう歌。歌詞と違って演奏はかっこいいのがなんともおかしい。。
♪眼 / 寺岡呼人+奥田民生
♪花火 / 寺岡呼人


そして。。「どうしてもこの歌を歌わせてくれとリクエストをしてくれた」と紹介された桜井さんが再登場。。
そうです。。ここでまた黒スーツでびしっと。。きめて。。
「40才にならないと歌えない歌で、素敵なラブソング。。」「民生さんが出るからきっと浮くだろうな。。と思ったけど、この歌を歌うためにスーツを新調しました。。」そんなただならぬ思い入れで歌い始めた桜井さん。。
桜井さんの歌う「マチルダ」は。。そうとんでもなかった。。呼人さんのキュンとするメロにのせて、沢山の想いを込めて歌う桜井さん。。それはもうすっごいラブソングになってたよ。。なんかせつなくてさ。。目がくもったです。。
♪マチルダ / 寺岡呼人+桜井和寿


そして「ハローグッバイ」の後。。呼人さんがライブを観に東京にきて。。着いてすぐ補導されたという話で爆笑し。。その東京までライブをみにきたステージにたっていた。。あこがれの人CHABOさんを紹介。。CHABOさんの歌「飲んだくれジョニー」から作られた「飲んだくれジョニーを探して」をセッション。。呼人さんがスクリーンに映し出される度に。。呼人さん。。感激して泣いちゃわないだろうか。。って心配してしまった。。で、何故か自分が感動してしまったよ。。
CHABOさんは「早く寝たいから・・」「押してるから。。って言われたkらMCは長くしよう。。」とかおちゃめな事を言ってて笑った。。
♪ハローグッバイ / 寺岡呼人
♪飲んだくれジョニーを探して / 寺岡呼人+仲井戸麗市
♪ティーンエイジャー / 仲井戸麗市


CHABOさんの奥さんがカメラマンで昔桜井さんをとった事があるから、今回初対面だから「彼はどんな人」ときいてみたらしい。「いい子よ~」と答えが帰ってきたらしい~(笑)リハーサルでの桜井さんの歌を聴いて、「歌をすごく丁寧に歌う人だなあと思った。。彼にそう伝えたい」と話してた。。
Bank BandでカヴァーされたCHABOさんの「月夜のハイウェイ」をCHABOさんと桜井さんでセッション。
この曲が入ってた「仲井戸麗市ブック」はその当時(高校生)の彼女から教えてもらったらしい。
♪月夜のハイウェイドライブ / 仲井戸麗市+桜井和寿

で、皆でのセッションは圧巻でした。。もうね。。ギターかっこいい~!もうCHABOさんはもちろんなんだけど。。民生っちバリバリでした。。
今回は歌い手として控えめな感じでしたが、ギターではもうガンガン飛ばしてました。。
共作した「スキマスイッチが何故ここにいない」とつっこむ民生さん。。(笑)「連絡つかなかった」と呼人さん。。ゆずと仲が悪いんじゃないかとかネタにされてちゃかされてました。。
♪GIBSON (CHABO'S BLUES) / 全出演者
♪ウタガデキタヨ / 全出演者


アンコールでは、やっぱゆずがいて、これがないのはだめでしょう。。
「夏色」はGCジャンプで武道館が盛り上がりました。。
♪ 夏色 / 全出演者

そして皆がリスペクとしているキヨシローさんを思って。。
キヨシローさんの名前を呼び。。天井を指して見上げてたCHABOさん。。それに続いて。。呼人さん。。民生さん。。桜井さん。。が一緒に天井を見上げてたよ。。(涙)
♪雨あがりの夜空に / 全出演者

私はこのとき。。かつて「Golden Circle」に出演して。。キヨシローさんと同じく。。ここにもう。。いない人。。
フジファブリック、志村君が想いだされて。。。涙が止まらなかった。。
ステージで。。彼の名は呼ばれなかったけど。。。きっと皆忘れてないよね。。思い出してるよね。。そう思いたい。。

最後の呼人さんと桜井さんで作られた「フォーエバーヤング」。。胸にキュンてくるメロディで。。一度聴くとフレーズが離れない。。
♪フォーエバーヤング / 全出演者

今日は1日中。。「マチルダ」と「フォーエバーヤング」が流れてた。。
桜井さんの歌う「マチルダ」。。CD化して欲しい。。

長くなってしまった。。
COMMENT : 2
CATEGORY : * 桜井和寿の音楽~Mr.Children | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

早いなあ。。。もう写真が。。

COMMENT : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。