This Category : * 映画・ドラマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミスチル♪旅立ちの唄が流れる「恋空」に泣く。。

p080928.jpg
泣く。。ではない。。号泣でした。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

甘くみてました。。
ケータイ小説。。よくある構成の映画。。って。。
@映画「恋空」
主題歌がミスチルだったから。。
最初はちょっと片手間に流す感じでみてたんだけど。。
笑。。途中からテレビの前で。。涙が止められない自分がいました。。

せつない。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 邦画 | GENRE : 映画 |

寝不足だあ~今日からフジテレビで「24~シーブン6」放送

「シーブン5」をちんたらと(苦笑。DVDでみたのにまたみてた。。)放送してたので、「シーズン6」の放送が近いんだろいうなあ~って思ってたら。。
一気にきましたねえ~♪

今日の深夜から放送です。
「24~シーズン6」放送予定 >>
今までの経験から。。「1話」をみたら。。やめられず。。結局「3話」までみちゃうんだよね。。
(^^;それで。。寝不足。。。

▼俺は~ジャック~バウア~♪。。の歌。。


COMMENT : 0
TrackBack : 0

大河「篤姫」~クランクアップで。。。

今年の大河ドラマ「篤姫」は途中からだったけど見入ってます。。
すごくわかりやすく幕末の混乱時期を描いていて、いい歴史の勉強にもなる。。
今は亡き堺・家定と篤姫の夫婦も素敵だったし。。
宮崎あおいちゃんの演技をちゃんとみたのって初めてだけど。。すっごくいい。。

ちょっと。。この記事に感動しちゃったかも。。
宮崎篤姫涙の完走…2人の夫に愛されて

放送ではすでに死去した夫の徳川家定役の堺雅人(34)が、サプライズで花束贈呈に現れると、宮崎は感激のあまりに泣き崩れた。
「堺さんとは強烈な出会いだったのですが、今はもう亡くなっているので、こうして生きてくれているだけでうれしい…。台本に『好き』と書いてあるから、好きになったのではなくて、自然な感情で、私自身が堺さんを好きになったんです。大好きです」


”台本に『好き』と書いてあるから、好きになったのではなくて。。。”
だから。。とっても素敵な夫婦だったんだね。。
そんな風に好きにさせちゃった堺さんも素敵~♪
だんな様が焼きもちやいちゃいますね。。(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 篤姫 | GENRE : テレビ・ラジオ |

アニメ もやしもん~♪

夏フェス放送とイングランド代表試合の放送が決まったので「フジテレビ721+739」を追加加入(スカパー)。。

そのフジテレビ721で「もやしもん」がアニメでやってる。。
これ民法でも放送してたのかなあ???
気づかなかった。。

漫画でもおもしろいけど。。アニメの方がなんか菌がかわいい~♪
フフフ。。録画してみよう~っと♪
p080923.jpg

COMMENT : 0
TrackBack : 0

「ヒロシマナガサキ」「夕凪の街 桜の国」

スティーヴン・オカザキ監督の「ヒロシマナガサキ」。。
NHKで放送されてました。。
。。見逃してしまった。。。
チャンネルをあわせたら・・もうエンディングでした。。

。。この時期になると。。やっぱり目にとまってしまいます。。
戦争。。原爆。。の文字。。
意識してなるだけ見るようにしている。。
自分自身が日常に埋もれて忘れてしまいがちだから。。
せめて。。この時期には、繰り返してはいけない悲劇。。。過ち。。
なくならない戦争を意識するように。。

そして。。年齢もあるのかな。。
間接的にでも。。ちゃんと下の世代に伝えられるように。。
最近そう思うようになった。。

昨年話題になった「ヒロシマナガサキ」。。
昨年ブログでもとりあげてて。。みたかったものです。。
原爆。。「ヒロシマ ナガサキ」「夕凪の街 桜の国」(旧ブログより)

BSがみれる人は、8/7に再放送があります。
NHK放送 「ヒロシマナガサキ」

p080804_2.jpgWOWOWでは、原作漫画こうの史代さんの映画「夕凪の街 桜の国」が放送。。
忘れないようにしなくちゃ。。
WOWOW放送は8/7です。。

「原爆しょうがない発言」。。映画「夕凪の街桜の国」(旧ブログより)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 映画 | GENRE : 映画 |

「コード・ブルー」5話~いい顔してたなあ。。そしてHANABI。。

感動しちった。。。

今週の「コード・ブルー」5話


ガス爆発があった現場に総動員で向かうフェロー達。。

胸を鉄筋がつらぬいている負傷者を、藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、冴島(比嘉愛未)だけで助けようとする。。
シニア・ドクターやレスキューが他の救助でこれず、このままでは命をおとしてしまう負傷者を自分達だけで救助する事を決める藍沢。白石は反対するが、黒田(柳葉敏郎)と連絡がつき指示をあおいで救助することになる。。
出血をおさえる指示までして黒田は、「こっちから出来る事はここまでだ。。あとはまかせる。。」と言って電話をきる。。
出血を最小限におさえる処置をした上で鉄筋を胸からぬくが、負傷者の心臓が止まってしまう。。
あらゆる処置をほどこしても、心臓はもどらず。。あきらめかけたかのように立ち上がった藍沢は思いっきり負傷者の胸をたたいた。。。
・・そして再び負傷者の心臓が動き出した。。。


負傷者の心臓がが再び動き出した時の、皆の表情がね。。よかった。。
みてるこっち側もホッとした。。。
クールで患者に感情移入しない藍沢も、涙をおさえるように目をしばたいていた。
横顔だけでしか映さず。。はっきりカメラはおさえてないんだけどね。。

そして。。。
・・桜井さんの声が流れます。。。
その歌声をバックに、3人が負傷者をヘリに運ぶシーンの表情が、それまでと違っているのがわかる。。
なんでしょう。。人命に対しての責任。。人名を救えた事への安堵や。。責務を果たした自信。。。
いろんなものが3人の表情を大人にしてたんだよね。。
すっごい。。いいシーンだった。。

そんな3人の姿に、桜井さんの声が重なったら。。。。泣けちゃうよ。。

他の二人のストーリー。。。もよかったです。。

緋山(戸田恵梨香)のストーリー・・・
現場で助けようとかけよった緋山に「ありがとう・・」と言う負傷者。。
心臓が止まっていても心臓マッサージを続ける緋山に、三井(りょう)は「他にあなたを必要としてる人がいる。。」とやめるように言う。。
助けられなかったのに「ありがとう・・・」と言われたことに、涙をながす。。緋山。


藤川(浅利陽介)のストーリー・・・
藤川は、黒田に「お前はこれからもヘリに乗ることはないから、他の病院を探せ」と言われてしまう。。
現場、病院内も爆発事故で大騒ぎの中も、黒田に患者の転院手続きの事務をやるように言われる。。黒田に「もうあがっていい」と言われても、自分はここしかない。。と、最後の負傷者まで仕事を続ける。。。


スーパードクターのドクター・ドラマが多い中。。
この「コード・ブルー」は普通に悩んで、これから医者としてどう患者と向かいあうのか。。
迷って。。悩んで。。つまずいて。。自分のこれからを探す話になってます。。
医者だけど、まだどちらかというと普通の人と同じ感覚で患者の事を愚痴ったり。。
そんなフェロー達が、今回の話では、すっごく悩みと共に成長している姿が。。垣間みられる。。。

早く「HANABI」発売しないかな。。

 会いたくなった時の分まで
 寂しくなった時の分まで
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
 君を強く焼き付けたい

 誰も皆 問題を抱えている
 だけど素敵な明日を願っている
 臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
 どれだけ愛することができるだろう?

 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回

 HANABI by kazutoshi Sakurai


|
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「篤姫」いきなり途中から。。

「篤姫」

ずっと知らなかったんですけど。。
大河の「篤姫」って、
フジテレビ「大奥」の菅野美穂が演じていた篤子と同じ人なんだ。。
呼び名が違ったから気づきもせず。。全然チェックしてなかった。。
菅野美穂の演技に惹き込まれおもしろかった「大奥」。。

菅野美穂と宮崎あおいでは全然違うタイプだけに、どんな篤姫を演じてるのか興味を持ち、最近途中から見始めました。。

「大奥」の家定の北村一輝も好きでしたが、堺雅人の家定。。。ひょうひょうとしていておもしろい。。
映画「壬生義士伝」の沖田総司 役のとらえ方も好きだったんだけど、堺さんの人物の解釈って一味地学ておもしろくて、すごく印象に残るんだよね。。
「新撰組」の山南敬助しかり。。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 篤姫 | GENRE : テレビ・ラジオ |

「ラストフレンズ」予想してなかったよ。。

「ラストフレンズ」
録画で先週の放送をみました。。
宗佑の最後に。。愕然としてしまった。。

ずっと嫌だった。。宗佑の執着が。。
ミチルだけじゃなくその周りをもボロボロにしてしまう、愛というエゴが。。

。。宗佑が変わるには。。この結末しか用意できなかったのかなあ。。
いくら彼が。。ミチルを解放する為に、選んだ結果だとしても。。
これしか彼には出来なかったとしても。。
やっぱり彼は自分の命で。。
自分の死後も。。自分のエゴをおしつけてしまっているとしか思えない。。

。。。でも。。彼がそれまでした事がこれで許される訳でもないけど、
彼を憎みきれなくなってしまう事も事実。。。ずるいよ。。

こんな風にしか愛せなかった宗佑。。
彼の背景を知ってしまえば、彼の人間のどこかにしらは心を動かされてしまう事があるだろう。。
彼のしてきた行為は罪。。。
それなら彼自身も罪人。。。
・・・そういいきれるんだろうか。。

わからない。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

人と話す鹿にはまる。。鹿男

ああ。。。残念。。
「鹿男」終了してしまいました。。
「鹿男あをによし」
何がそんなに気にいってしまったのか。。。
きっと変に力が入ってないからなんだと思った。。

なんかいきなり鹿に話しかけられて。。
いつのまにかそれを受け入れていて。。
いつのまにか、日本を救う役割をになっていて。。
かといって、「日本を救うぞ!」みたいな力みがあるわけでなく。。
昔から続いていた儀式に向けて、話が進んで行く。。

泣くような事もあれど(顔が鹿になって悲しかったり。。ね。。)、
皆がそれぞれ、いつのまにかその役割を受け入れている。。。

「やるぞ~!!」ばかりじゃ・・・疲れてしまいますからね。。。
リチャードが滑稽にみえるのが不思議です。。
何かに打ち込める事、それがある人は幸せだと思っていた。。
けど。。
。。執着となってしまうと。それは醜いんだな。。って。。思ったりもした。。

奈良という古代の匂いが残ってる場所で、不思議な事が起きている。。
そんな事をいつの間にか受けれてしまいそうな土地で。。

鹿さんと話をしてもらえるようになった藤原君と、
鹿さんのシーンがよかったなあ~
鹿さんの頬おさえこんじゃって。。(笑)
困っている鹿さんが。。なんともおもしろいです。。
鹿なのに、妙に人間くさい物言いもおかしいしね。。
「ケチじゃない。。って。。(笑)

あ~あ。。残念
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「鹿男あをによし」いよいよ鎮めの儀式です。。

@鹿男あをによし

p080314.jpgやっと鹿の運び番、鹿の使い番、狐の使い番、鼠の運び番が勢揃いしました。。

夜の平城宮跡の朱雀門前のシーンは雰囲気あったのに、『マイ鹿』にのる堀田さんの姿をみてこけてしまった。。(笑)

ドラマ「鹿男・・」にはまってから、原作を手にいれようと本屋を渡りあるいたけど、在庫がなく。。
灯台もとぐらし。。とばかり、近くの本屋でやっと手に入れた。。

原作を読んでたので、『マイ鹿』のシーンがあるのは知ってたけど、
映像でみると想像以上に笑えた。。。

さあさあ~来週はいよいよ最終回の「鎮めの儀式」です♪
しゃべる鹿君も。。。見納めだな。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。