This Category : * フットボールごと


CATEGORY : スポンサー広告 |

W杯最終予選~「スーパーサッカー」座談会日本代表に『喝』

日本サッカー応援宣言!>>
応援メッセージ。。私もマップしました。。

北京五輪で落胆し。。ちょっとW杯予選にも悲観的だったんだけど。。さ。。
やっぱり本番がせまると。。頑張って欲しい。。。勝って、W杯の切符を手に入れて欲しい。。

もう。。あと数時間で最終予選が始まります。。
日本代表 x バレーン代表 テレビ朝日生放送 9/6 3:10~
テレビ朝日サッカー日本代表応援ソング~サラ・ブライトマン / A Question of Honour >>※LIVE映像です・・サッカーの曲のイメージが強いのでライブ映像っ不思議。。(笑)

「スーパーサッカー」ではうるさ方(笑)を集めての『日本代表に”喝”』座談会を放送。。
言いたい放題でおもしろかったです。。最近この手の討論ないからね。。
釜元さんにラモス、金田さん、山口さん、元サッカーマガジン編集長・伊東武彦さん。。
選手達の意識の問題もあるかもしれないけど。。
やっぱそこも含め。。育てる側の意識改革が必要な事がよくわかる。。

先週の「やべっちFC」で、俊輔松井君のインタビューが流れた。。。
あらためて俊輔松井君もプロ意識の部分で変わったなあ。。って思ったよ。。
海外でやることで。。日本の中でとは違う、主張することや何においても勝つ意識。。そういうことをはっきり口にする。。
以前は結構漠然としたコメントが多かった俊輔だけど。。勝つ為にどうするべきか。。それがわかっていて、言葉にしてる。。。
あとはどこまで・・日本代表でそれが他の選手に伝わるか。。。
心配なのは。。。俊輔も年齢的にも経験的にも。。自分がリーダーとしてチームを引っ張ってく必要性を感じて、やろうとしてる。。。
そこに割かれて。。。俊輔自身のプレイを殺さないで欲しい。。
まとめることに。。疲弊していかないで欲しい。。。
中田君がそうだったから。。。
中田君も。。俊輔も。。正直。。チームリーダーのタイプではないよね。。でも。。必然自分がそのポジションを請け負わなければいけなくなった時。。。
プレイでは周りにうもれ。。精神的には疲弊していく。。
中田君俊輔のやり方剛と柔で違うけど。。大変な役割なのは変わらないし。。いい時は受けいれらてても。。歯車が狂い始めたら。。。余計に重責がのしかかってしまう。。
俊輔は。。チームリーダーを担うなら。。やり方は柔でも。。心は剛にならないと。。
また。。ばらばらな。。日本代表はみたくない。。
ジーコは。。そこに手をかさなかったみたいだけど。。
岡田監督には。。その辺。。ちゃんとフォローしてもらいたいな。。って思う。。

少し寝ますかな。。

▼金子さんと原さんセルジオさんのコラム。。日本代表のリーダーについて。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

北京五輪サッカー ブラジル銅メダルも。。メディアは厳しいね。。

今週の「Foot!」おもしろかった。。
マリーニョさんを迎えて、オリンピックでのブラジル代表について、いろいろな話がきけました。。

ドゥンガ批判すごいですな。。。(苦笑)
新聞1オ・グローボ紙
1面にドゥンガセレソンの墓石

「ドゥンガセレソン 生誕2007 逝去2008年
W杯ペンタカンピオンのブラジルサッカーは、ドゥンガ監督のセレソンの逝去をここにお知らせします。
逝去は昨日、中国は北京にて。
初七日のミサは、金曜日8時より、上海のスタジアムにて行なわれます。
花は贈らぬよう、お願いいたします。」


いやいや。。厳しい。。そして笑ってしまいます。。
マリーニョさんによると。。敗戦ウンヌンより。。何より。。今のドゥンガ・セレソンの試合内容に、皆お怒りなようです。。
そして今回はOA枠のロナウジーニョに、少しでもチームの改革含め。。引っ張って欲しかったけど、出来なかったと。

ブラジルは、大統領も批判を口にしてるそうです。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー アルゼンチンおめでとう♪メッシおめでとう♪

p080823.jpg
メッシ「今度はワールドカップ優勝を目指したい」
素晴らしい人たちと一緒にいられて、ここでの瞬間すべてが楽しかった。ここでプレーするまでには、(所属するバルセロナとの兼ね合いで)乗り越えなければいけないことがあったから、なおさらだ。僕は金メダルを胸にバルセロナに帰り、今シーズンクラブのために一生懸命プレーするよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪 女子ソフト&女子サッカー・なでしこ。。ちょっといいはなし

p080822_1.jpg
今日も。。女子ソフトがメディアをにぎわしてます。。
「バック・ソフト!」日米豪の選手が五輪復帰アピール
いいシーンでしたね。。今まで戦っていた選手達が一緒になってアピール。。
また。。オリンピックに女子ソフト。。復活して欲しいですね。。

★女子ソフト ** ちょっといいはなし
ソフトボール、金メダルが輝く理由 平野貴也
上野の奮闘に、そして世界一を争うスリリングな試合に心を打たれたのは、日本人ばかりではなかった。香港のアマチュア女子クラブチームKITH(キース)でプレーする韓玉児(ホン・ユクイ)さんは決勝トーナメントを見るために北京入り。前日の日本とオーストラリアの延長12回に及んだ死闘を観戦したとあって「ウエノ、ダイスキ! 彼女の活躍には、本当に驚かされる。28イニングも投げ切るなんてすごい。オメデトー!」と興奮しきりだった。
米国の応援団も「ウエノは素晴らしい投手で、日本はアメージングなチームだった」と称賛を惜しまない。オーストラリアの応援団は「私たちは日本に負けてしまったけれど、心が熱くなる試合だった。今日の試合もそうだけど、本当に緊迫した試合が多くてエキサイティングな大会だった」と熱っぽく語った。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪 女子ソフト・金メダル♪&なでしこ。。惜しくも4位。。

。゜゜(´□`。)°゜。
女子ソフト。。やりました。。。
上野選手。。2日連続。。3試合を投げ抜きました。。。

p080821_1_20080821222803.jpg

日本女子ソフト。。何度となく越えられなかった壁。。アメリカを敗り。。
金メダルです!!
ソフトボール日本、悲願の金メダル獲得!
日本、王者米国破り「金」

すごい。。すごい。。。

よく頑張ったね。。。(涙。。)
号泣だわ。。。解説の宇津木さんも。。もう涙声なんだもん。。

おめでとう~!!日本女子ソフト♪


女子サッカー。。。なでしこは。。残念ながら2-0でドイツに敗退。。
p080821_2_20080821222818.jpg
なでしこ、ドイツに0-2で敗れメダルを逃す
熱戦「メキシコ世代」もエール…なでしこ躍進、メキシコ組ねぎらう
貫いた「挑戦者」の姿勢 なでしこジャパン

前半いいチャンスがあったんだけど、決めきれなかった。。。
悔しいだろうけど。。
でも。。。。よくやった!!
オリンピックで4位もすごいよ!!

なでしこの活躍でJリーグの各チームに女子チームをおいて、強化していこう。。っていう動きもあるみたいです。。
@「Jクラブに女子チームを」サッカー協会の犬飼会長
これもみな。。なでしこのこの!活躍あってこそだよ。。

ほんと。。お疲れさま。。
胸はって帰ってきてください。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー なでしこ3位決定戦~金や銀は美しいが、銅だっていい色だぞ

p080821_1.jpg
「金や銀は美しいが、銅だっていい色だぞ」
桜井さんの歌の歌詞かと思っちゃいました。。(笑)。。

河崎さんという方のコラムを読んで。。
桜井さんの「ことば」ともリンク。。
今のなでしこにぴったりな、素敵な言葉だなあ。。って思った。。

「もちろん金や銀は美しい。しかし銅メダルだっていい色だぞ」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー 決勝 アルゼンチン x ナイジェリア

アグエロ2発!リケルメ弾!アルゼンチン決勝進出
南米2強対決 アルゼンチンがブラジル下す 3-0

アルゼンチンがブラジルに勝ちました~!!
前半は動きがなく、後半にアルゼンチンは3点をあげました。
マラドーナうつってましたねえ~(笑)
なんかマラドーナって、アルゼンチンの守り神みたいだなあ~
入国でトラブッった日韓W杯の時は、アルゼンチンさんざんだったし。。。

試合終了後。。。メッシとロナウジーニョが抱き合って何か言葉を交わしていましたね。。
ロナウジーニョはなんていったんだろう。。。

巧さのアルゼンチンと身体能力が高いナイジェリア。。。
決勝戦は8/23(土)10:30~からです。
NHK-BSでは生放送、総合では録画放送が17:30~あります。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪 閉会式にはロンドン五輪PR~ベッカム、ジミー・ペイジ、レオナ・ルイス

噂通り。。閉会式にベッカム登場みたいですね♪
まあ。。ロンドン五輪に向けて、知名度でいったら、この人の登場なんだろうなあ~(笑)

ジミー・ペイジとレオナ・ルイスとのコラボも楽しみだけど♪

閉会式にベッカム、ジミー・ペイジが出席

レオナ・ルイスは、ユーロ2008の時のWOWOWの放送のエンディングテーマで耳にひっかかったアーティスト♪
Leona Lewis- I Will Be~WOWOW EURO2008テーマソング

はてさて。。次のロンドン五輪。。。
イギリスはサッカー代表どうするのか。。。
どれぐらいイギリスはサッカー代表としてオリンピックに出場していないんだろう。。
フットボールの発祥ということで、イギリスには4つのサッカー協会が認められています。
まだまだ。。1つの代表として出場するオリンピックには、それぞれの協会が抵抗あるんでしょうかね。。
選手達自身はどうなんだろうなあ~

自国で行われるロンドン五輪で、フットボール母国の国の代表がいないってのはね。。。
もりあがりません。。
ロンドン五輪サッカー代表にファーガソン監督?

合同での代表の噂はありますが、まだ各協会がしぶってるという話です。。
どうなるんだろうな。。。

イギリス4協会:イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー アルゼンチン x ブラジル、準決勝

メッシvsロナウジーニョ!南米2強対決へ

今日の準決勝、アルゼンチンxブラジル。。。みたい~~~。。
BS放送なんですよね。。みれないです。。。
「gorin.jp」の動画ハイライトだけがたのしみです。。
gorin.jp ハイライト動画~サッカー >>

南米のライバル国同士。。
バルサ新旧「10」ナンバー対決。。
子弟対決。。
と、いろいろつけられてますが。。
オランダ戦も、やっぱここぞと、メッシのドリブルでの切り込みは得点につながります。。。
延長でのスルーパスも絶妙でした。。

決勝はNHK総合で放送するみたいなので、メッシ!勝て~!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

北京五輪サッカー なでしこ、ぜ~ったい!自分達の為にも銅メダルを掴め!

@なでしこ先制も米に4失点完敗/サッカー
アメリカ戦。。。
先制点とったまでは。。もしかして。。決勝に行ける!って思ってたんだけどな。。。
前半終了間際に立て続けに2点とられてしまったのは。。痛かった。。。
でも。。正直。。アメリカ強かったわ。。
サッカーが力強いです。。。
それでも。。なんとか勢いにのって勝って欲しかったけど。。。
しかたない。。
最後に得点決めたのは、ぜ~~~ったい!次につながるだろうから。。
ドイツ戦ファイトだ~~!
21日 19:00~ サッカー女子3位決定戦
NHKでも放送予定がなかったみたいだけど。。
日本がでるからやるよね??

釜本氏らメキシコ五輪組がなでしこ応援
サッカー女子すごいよ。。。
ほんと劣悪な環境の中で。。ここ数年の活躍は目をみはります。。
プロ契約選手なんてほとんどいない中。。
みんな働きながらサッカーをしてる。。。
だからこそ。。
結果残して、認めてもらって、。。次につなげたい。。ってのがあるんだろうけど。

以前日本サッカー強化関係者のインタビューで、今の日本でハングリーな気持ちをもたせるのが難しい。。って言ってたけど。。
ハングリーさって。。。争う上でやっぱり強さとなるんだなあ。。
何をもってハングリーか。。ってのもあると思うんだけどさ。。
恵まれた環境でサッカーをしていたって。。
勝利にハングリーになってる選手は海外に山といる。。。
恵まれた環境がハングリーになれない。。ってのは一概に言えないとも思うし。。

年俸でいったら・・なでしこの何倍もらってるかわからない、五輪男子サッカー。。
書く気にもならない惨敗。。。
ここでの惨敗が。。
日本代表に選ばれた時。。。結果として残してくれることを期待してます。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
