This Category : * 日本の音楽


CATEGORY : スポンサー広告 |

笑ってサヨナラ。。

フジファブ・志村くんの凱旋ライブ。。

「笑ってサヨナラ」は斉藤さんが歌ったそうです。。。
絶品だった。そうです。。聴いてみたかったな。。


同じ日。。つま恋では、桜井さんが「若者のすべて」を歌った。。

どんな歌も桜井さん風にしてしまう桜井さんのカバーは好きなのに。。
この歌だけは。「違う・・」って思ってしまった。
この歌は。。志村くんの歌だよ。。
ひょうひょうと。。歌う。。
いつも感傷的にさせられる志村くんの声で聴きたいよ。。

フジファブの初期のプロデューサー・片寄明人さんのブログに。。
志村くんと過ごした時間のいろんなエピソードが残されています。。
あ~あ。。。志村くんっぽいなあ。。

フジファブリック / 若者のすべて

フジファブリック / 笑ってサヨナラ

フジファブリック / タイムマシン

フジファブリック / 陽炎

フジファブリック / 花

フジファブリック / Anthem

どの曲も。。。。涙腺ゆるませるメロと志村くんの声は。。今となっては平気で聴けない。。


COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

「私の10のルール」にエレカシ宮本さん。。

TBSの「私の10のルール」という番組に、エレファントカシマシの宮本さんがとりあげられていた。。

しょっぱなから。。リハで「ガストロンジャー」を熱唱する宮本さん。。
いやあ~ かっこいいっす。。

すごい。。いい番組だった。。
番組自体の主旨もよいし。。
そして。。とりあげる人を。。宮本さんをすっごっく伝えようとしてくれてるのがわかる内容だった。。

宮本さんの。。変に生真面目さが。。なんかいいなあ~って思う。。
チャートを気にしている。。という話の中で。。
仲間を増やしたい。。。
そういう言い方をしていたのがすごく。。なんかうれしかったかなあ~
気にしてない。。とかっこつけないとこが。。かっこいい。。

雨のアラバキのライブシーンがあった。。
どしゃぶりの観客に向けて。。
バケツの水をかぶり。。自分もびしょびしょになって。。
「これで平等だろ~」と言い放つ姿。。。
画面からでも。。しびれるのに。。これを生でみたら。。興奮しただろうなあ~(笑)

宮本さんのルール。。
・白と黒しか着ない
・毎日、腹筋背筋をやる
・時間は守る
・読みかけの本に爪あとを残す
・車は絶対ポルシェ
・サインは楷書で書く
・よく考えて話す
・堂々とセールスを気にする
・ライブ前にメンバーと握手する
・伝えたい一心で歌う


♪エラファントカシマシ / ガストロンジャー
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 男性アーティスト | GENRE : 音楽 |

清志郎さん告別式。。。ヒロトの弔辞。。

ニュース映像で黒の皮ジャンであらわれたヒロトを目にした。。
ヒロトらしいなあ~。。

ヒロトのキヨシローさんをおくる言葉で。。。皮ジャンであらわれた理由がわかって。。
泣けた。。。
ヒロトが。。今日の冗談もひどいよ。。と。。
声をつまらせた。。。

。。自分の中から溢れてくる涙に。。抑えられなくて。。感情のままにまかせた・・

なんか違う世界の話のような。。実感を伴わない感じがずっとあった。。
まだ元気でいるような気がして。。。た。。

なんか。。感情にまかせるのをセーブしていたのが・・
ヒロトの弔辞を聞いて・・・歯止めがなくなってしまったよ。。。


COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 忌野清志郎 | GENRE : 音楽 |

。。。悲しみ・・・

「大泉さんが結婚したよ~。。びっくりだねえ~」
そんな話をしてる最中に。。
。。。訃報を知って・・・かたまった。。。

なんかね。。きよしろうさんは。。大丈夫だって。。思ってた。。。
癌なんかより。。癌なんかがきよしろうさんを侵せるはずないって。。

そんなに。。きよしろうさんの歌を聴いてたわけじゃない。。私は。。
でも、きよしろうさんの人柄は大好きだった。。
「愛し合ってるかい~!」
そう叫ぶ姿がかっこよかった。。

きよしろうさん。。。
沢山の人が。。力ぬけちゃってるの。。
皆泣く事も出来ないくらい。。

突然過ぎて。。死を受け入れられない時って。。
人って。。泣きたくても泣く事ができないんだよ。。。

いつも。。お邪魔している。。ミュージシャンの方達のブログで。。
そんな姿を沢山。。目にしてしまったよ。。(涙)

今思い浮かぶのは。。きよしろうさんが。。颯爽と自転車に乗っている姿。。。
天国でゆっくり休んでください。。

ひょうひょうとした歌いくちで、耳障りは心地よいのに。。反核・反原発の言葉達がつまっていたアルバム「COVERS」。
東芝EMIから発売予定だったのに、親会社からの圧力で発売中止になったというのがショッキングで。。
こんなあからさまな事を。。大人ってするんだ。。って。。憤りを感じてアルバムを沢山聴いたのを覚えている。。

RC SUCCESSION-LOVE ME TENDER >>
COMMENT : 2
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 忌野清志郎 | GENRE : 音楽 |

Bank Bandコーラス、イシイモモコさん・ハミングキッチンのアルバム

BankBandのコーラスのイシイモモコさんのアコースティック・ユニット~ハミングキッチン。。

4月29日にメジャーアルバム『Strange Tomatoes』をリリース。。
これからの季節・・と~っても気持ちよくさせてくれる音楽なのですよ。。
是非。。心地よさをお手元に♪
ハミングキッチン / Strange Tomatoesを視聴 >>
ハミングキッチンをMy Spaceで視聴 >>
映画『グーグーだって猫である』挿入歌も収録されています♪

humming_kitchen.jpgハミングキッチン / Strange Tomatoes


♪ハミングキッチン / 風のアトラス
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : Mr.Children | GENRE : 音楽 |

桜ごと**桜満開CMのエレカシの「はなうた」♪

テレビから。。。宮本さんの素敵な歌声が流れてきて。。びっくりした。。
その上。。すごく心に残る歌だったりしたら。。。
ただただ。。。聴き惚れる。

サントリーの甲乙混和焼酎「ハナウタ~遠い昔からの物語~」のCMソングで、
4月29日リリースのニューアルバム「昇れる太陽」の収録曲なんだね。。
アルバムがすごく楽しみ~♪

♪満開の桜の中で聴く~
エレファントカシマシ「ハナウタ~遠い昔からの物語~」>>
p090405_3.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

エイジアエンジニア「犬のうた~ありがとう~」

テレビ東京で放送していた「犬と私の10の約束」を観てました。。。
ソックスの最後はやっぱ。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

犬はなんであんなに一途に愛情をくれるのでしょうか。。。
私達はちゃんとそれに答えてあげれてるのかな。。
私はどうだっただろう。。と。。以前飼っていた犬達を思い出した。。

エイジアエンジニアのSHUHEIが、亡くなった愛犬の事を歌った歌があります。。
涙なくしては聴けないです。。
犬と一緒に生活したことある人には。。
たくさんの思い出が蘇っちゃうんです。

♪エイジアエンジニア「犬のうた~ありがとう~」
COMMENT : 2
TrackBack : 0

気になるシリーズ♪~ふたりパルコのCM

「ふたりパルコ」のCMの曲が気になったんだけど。。
オリジナルみたいで、詳細は好評されないようです。。残念。。

サイト内のCM
ふたりパルコ

futari_parco.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

春うらら~な空気に。。salyuのハルフウェイ

p030919.jpg春だあ~♪。。。な陽気です。。

浮かれ気分な足取りでの帰り道。。
iPodからsalyuちゃんの歌声が流れてきた。。
肌から。。耳から。。心地よさに満たされる。。


岩井俊二・小林さんがプロデュースで参加してる映画「ハルフウェイ」の主題歌♪
♪Salyu / HALFWAY


COMMENT : 2
TrackBack : 0

桜が舞う部屋♪au CM、嵐の「もし僕らが、嵐でなかったら」

嵐のメンバーが出演してる、auのCM「もし僕らが、嵐でなかったら」。。
二宮君がでている『引越編』の映像がいいなあ~
二宮君はああいう情感ただよわせた雰囲気だすのうまいですね。。。
短いCMの中にも、二宮君演じる人物がいきてます。。
後にながれる嵐の「season」のこの時期にあう歌で、ぴったしだし。
嵐 / season >>

そして。。なんていっても。。
窓から桜の花びらが降り注ぐ部屋なんて。。気持ちよすぎます。。
こんな部屋があるのかな~って思ったら、撮影はセットみたいですね。
本物の桜の木をスタジオにいれたみたいです。。

で。。動きと台詞がコミカルで妙にあっているCGみたいな猫ちゃん(笑)は、本物のネコちゃんだそうです。。
p090313_1.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
