This Category : * 日々の暮らし


CATEGORY : スポンサー広告 |

筑紫さん特番。。「最後のニュース」と「タガタメ」を聴く。。

途中から、TBSで放送されていた筑紫さんの追悼特番をみた。。

田原さんが苦笑いしながら話していた、
田原さんは北風で、自分は太陽で相手の意見をひきだす。。
と言っていた話。。。
ほんとそうだったなあ~って思った。。
田原さん自信も、そう言われてた事に苦笑いして認めてた(苦笑)。

最後の「他事争論」の言葉。。
陽水さんの「最後のニュース」の演奏。。。
これまでの映像が流れて。。やっぱ涙で曇る。。。
 ♪井上陽水 ♪最後のニュース【21世紀への伝言】1999

筑紫さんが好きだった訳になんとなく気づいた。。。
「少数派であることを恐れないこと。。。」
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記 |

筑紫さんの「ニュース23」。。。

「筑紫哲也のニュース23」。。。
筑紫さんが闘病で休業するまで。。好んで見ていたニュース番組の一つ。。。だったんだよね。。

筑紫さんの物事の見方や意見に共感する事が多かった。。
。。一般の人が感じるような意見や疑問を口にしていてくれてる事が多かったというべきなのか。。
いろいろと物議を醸し出した意見もあったりと。。
それなりに波風たたせてきたジャーナリストでもあったんだろうけど。。
決して感情的な物言いじゃない。。柔らかな口調で物を言うところが好きだったなあ。。
そして。。お堅い話題だけじゃなく。。エンタメ系にも幅広く興味があって。。
夜のニュース番組で取り上げていたのがすごく新鮮だった。。
小倉さんも幅広いけど。。小倉さんはちょっとおしつけがましい濃さが際立つんだけど。。(苦笑)
筑紫さんは決して。。自分の想いを全面にだしては伝えてこなかったんだよね。。
でも、筑紫さんなりにそれをとりあげる意味がちゃんと存在してるのは伝わるんだよね。。

筑紫さんが番組を降りてからは。。
ニュース番組難民化してるけど。。
筑紫さんの変わりになるようなキャスターさんは見当たらないです。。
残念です。。。
。。。どうか安らかに眠ってください。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 今日の出来事。 | GENRE : 日記 |

「アグリー・べティ」

p081020_4.jpg
NHKで放送が始まった「アグリー・ベティ」
ファッション誌の編集部で働く冴えない女の子のサクセストーリー。

「プラダを着た悪魔」と似てる要素があるとは思ってたけど。。。
主題歌まで同じとは。。(苦笑)
「プラダ・・」と違うのは。。主人公の女性がきれいに?!変身するところには重きをおいてないって感じ?
最後きれいになったらびっくりだけど。。(^^;

▼KT Tunstall / Suddenly I See
COMMENT : 0
TrackBack : 0

人気賭博マンガ「カイジ」が実写映画化主演に藤原君。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

お知らせ。。

アダルト系のコメントを回避するために、コメント投稿に画像認証をつけることにしました。
いつもコメントをくださる皆様にはご面倒おかけしますが、ご理解お願いします。。
よろしくお願いします。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 雑記 | GENRE : 日記 |

秋の食欲。。マックリブダブル、バナナチーズクリームマフィン

p081002_1.jpg食べてしまいました。。。
カロリーをみて。。反省。。(^^;
マックリブダブル 814カロリーもありました。。
でもおいしかったです。。

p081002_2.jpgこちらはファミリーマートの新商品。。
バナナチーズクリームマフィン。
フレッシュバナナの果肉とチーズクリームを入れて、しっとりと焼き上げたマフィン。

生地がしっとりしてておいしい~
これははまりそう~♪


COMMENT : 0
TrackBack : 0

食欲の秋。。バンホーテンのプライムガトーと黒胡椒煎餅

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : お菓子 | GENRE : グルメ |

「やりすぎコージー」がゴールデンに。。

『やりすぎコージー』がゴールデンタイム進出!“月9”とガチンコ対決

すごいショック。。。
なんで好きな深夜番組は前倒しになっちゃうんだろう。。。

ゴールデンに行くと絶対。。違うテイストになるんだよね。。
特にこの番組は深夜ネタも多いしさ。。
この番組はゴールデン。。大丈夫なのか???
コンテンツ。。ゴールデン用に大幅に変えるとか??

他と変わらないお笑い番組なったら。。がっかり。。。

。。。みなくなるな・・(^^;
COMMENT : 0
TrackBack : 0

9.11テロ。。レクイエムと疑惑。。

その日、会社のソフトのマスコミ発表会を手伝う為、六本木にいた。
朝から台風の影響で大雨。。
夕方には雨はあがり。。
異様なオレンジ色の大きく見える太陽の夕焼けが窓を染める。。
「ちょっと不気味だね。。こういう太陽の時って何か起きるんだよね。。」と。。
偶然にも。。その日アメリカに何かが起きるなんて思わず。。
おきらくにそんな会話をしていたのを覚えている。。

のちのち。。友達がその日NYにいて。。同じ日に貿易センタービルを観光しにいこうとホテルを出るところだったと知った。。。
何故かその日に限って。。いつもテキパキとしている妹さんがなかなか準備が進まず。。予定よりホテルを出るのが遅れた事。。
。。。そのおかげで。。彼女達が巻き込まれる事はなかった。。

沢山の方が亡くなった。。
そして。。大名目の上始まった戦争は・・まだ続いている。。
戦いはイラクからアフガニスタンへ。。。
アフガニスタンの子供が。。。アメリカの誤爆で怪我をした。。
その子供が言っていた。。
「何の保証もないのなら。。アメリカに報復する。。」と。。。
事件とは関係ない人達の命が失われてる。。
。。。えらい人の決定で始まった戦争で。。アメリカの兵士も命を落とし。。。精神を病んでいく人達も沢山いる。。。
ほんと。。憎しみは憎しみしか生まないんだね。。。

 ♪Mr.Children / タガタメ >>

知らなかかった。。。
9.11に。。こんな疑惑があったんだ。。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

NEW iPodシリーズ♪

新しいiPodシリーズが発表になりやした~♪

見た目が一番変わったのはnanoでしょうかね。。色も増えたし~♪
p080910_1.jpg

iTunes8のGenius機能。。

聴いている1曲から、ライブラリにある相性のいい曲を集めたプレイリストを作ってくれちゃうそうです。。

これは。。便利なのかなあ??
沢山曲をいれてシャッフルなんかすると。。全然ヒットしない曲とかあったりして。。
洋楽なんか特に。。曲名スルーで聴いてたりするから。。すっかり忘れられてる曲とかがあったりするので。。便利かも?!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : iPod | GENRE : コンピュータ |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
