スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ユーロ2008 スペイン現地の驚喜乱舞♪~大会の終焉。。

ユーロ2008大会・・・頂上決戦、優勝を手にしたのはスペイン代表!
p080701_2.jpg

得点はトーレス君の1点だけでしたが、
ゴール前で何度となくゴールを予感させるプレイで魅了してくれました♪

今大会一番平均身長が高いドイツ。。一番低いスペイン。。。
ゴール前にドイツDFが揃うと、攻め入る隙間がないようにみえるのに。。
スペインの選手の見えてるものは違うんです。。。
ほんとここしかない1点の隙間へのパス。。と、同時に同じスペースに飛び出す選手。。。
選手全員が、同じゴールをイメージして動いてる。。。
選手全員が自分達のサッカーを理解し、形にする。。。すごいことだよ。。。
これまで。。最後の最後で勝てないと言われ続けてきたスペインのパス・サッカー。。
先駆者達の道のりの上に。。若い選手達が華麗さに強さを加えて。。。
とうとう。。自分達のサッカーで優勝杯を手にしました。。。

現地の放送の動画を観てるとおもしろい。。
言葉がわからなくても、狂喜乱舞さが伺えます。。(笑)

▼[スペイン放送]ゴールの瞬間の現地の様子とスペイン関係者達の姿がみれます。。(笑)


[動画] スペインのユーロ2008での戦い
[動画] 現地レアルマドリードでの優勝パレードの様子。。(大盛り上がりです。。笑)
p080701_1.jpg

[ニュース] ユーロMVPはシャビ
[コラム] 海外組と経験豊かな若手の存在
[ニュース] セルヒオ・ラモスが亡きプエルタに優勝をささげる
セルヒオ・ラモスが来ていたTシャツの人、去年なくなったチームメイトで親友のアントニオ・プエルタの顔写真だそうです。。

そして。。。決勝戦で得点を決めた、リバプールのFWトーレス君のコメント。
[ニュース] トーレス、リヴァプールに感謝
さあ。。次はリバプールで優勝杯をかかげましょうね、トーレス君♪

 
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

COMMENT

No title
まさに美しき勝利!
クラブチームを連想させるようなスタイルからの攻撃。
トーレスは、速いですね。プレミアが今から待ち遠しいですね。
ビジャをリバプールが狙ってるとかいないとか!??
決勝の来賓席の国王夫妻が何とも落ち着いたクラシカルな雰囲気で
歴史を感じさせてくれてとても良かったです。
個人的には、準決勝の皇太子夫妻の喜び様がチーム、国民の喜ぶ様と
合わせてスペインの躍動感や一体感が感じられとても好きでした。
2008/07/02(水) 09:35:05 | URL | matsuday1 #-[編集]
■matsuday1さんへ
ビバ!スペイン♪
私もスタンドの皇太子夫妻や、国王夫妻の姿に。。感動してしまいました。。
すごいですよね。。サッカーの歴史が違う。。
いつか。。日本代表がW杯で決勝戦に行く事ができたら。。
天皇夫妻は観戦にきてくれるんでしょうか?!(苦笑)

トーレス君は。。速くて。。意外と?!(笑)体強いんです。。
そこがクラウチと違うとこ。。(笑)
背も高いんだけど、DFにつぶれないし、つぶれてもすぐ起き上がってボールとりにいく俊敏さとボールへの執着を持ってるんです。。
どうも。。顔が顔なので。。プレイも軽くおもわれっちゃうんですけど。。(顔だけじゃないの~?!)なんて、彼のプレイをよく知らない人は言うんですけどね。。
2008/07/06(日) 20:38:35 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
