スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ユーロ2008 準決勝2 スペイン完勝!~クワトロ・フゴーネス

ユーロ2008 準決勝2 ロシア 0 - 3 スペイン

p080627.jpg

▼ゴールシーン動画


Online Videos by Veoh.com

ロシアは。。どうしちゃったの???というぐらい何もできなかった。。
それがスペインのテクニックによるものなのか。。ロシア選手のコンディション&限界の問題なのかはわからないけど。。
予想していた試合とは違う展開でした。。

圧倒的にスペインがボールをまわし。。。何度となくゴールマウスを襲う。。
ビジャ、ファイナルは欠場濃厚
ビジャの怪我はスペインにとってアクシデントなんだけど、交代する選手がセスクです・・
これで大会前から話題のクワトロ・フゴーネス(4人の創造者)」の中盤になるわけだから。。
メイン選手の怪我もチームのマイナスにならないってのは。。すごいタレント層です。。
何度もおしいシュートを打っていたシルバもやっとゴールを決めてくれました♪

トーレス君が何度もいいチャンスがありながら点をいれきれず。。グイサと途中交代。
シャビもさげ、シャビ・アロンソと交代。。
おもしろかったのは、ちょこちょこWOWOW放送とTBSの放送をザッピッングしてたんだけど。。
同じコメントを金田さんと岡ちゃんが口にしていた。。
「なんで今そんな悪くないのに、2枚のカードをきるのかわからん。。」とね。。(笑)
「トーレスはいた方がいいんじゃないか。。」とか。。
岡ちゃんはセスクをかなりかっていて、「最初からセスクでいった方がいいんじゃないか。。」とかいっていた。。
でも、ほんとビジャとトーレス君の2トップの時と、1トップでセスクが入った時のスペイン・チームは動きが活性化されるのがわかる。。。。
まあ。。どちららでいっても点をとってくれるんだから贅沢な悩みだわね。。。

で、「今回のスペインは今までの『代表よりクラブ』という空気がなく、選手もサポも一致団結してるのがとってもまとまっていていい・・」ってお二人さんが口にしていました。。
ピッチにいる選手が点をとるとサブの選手が皆輪になって喜んでいる。。
スペインというお国柄の地元間の隔たりや、レギュラーの選手とサブの選手。。との隔たり。。そういうのがない。。って。。
「そういうチームは強いよ。。」って。。
それは今まで、ラウルがキャプテンとして、まとめてきた成果だとも。。
国家を聴いている時、今までスペインの選手は肩を組む事がなかったらしい。。
でも今は選手同士が肩を組んで国家を聴いている。。
他の国ではあたりまえだった事がスペインではそうじゃなかった。。
それをラウルが一致団結を目指し、そういうところからもチーム内でまとめてきた結果。。だと・・

そんなコメントを聞きながら、スペインの圧倒的な勝利を観てたら・・
今のこのメンバーならホントに「優勝杯」を手にできるかもしれない。。って思う。。
今までのラウルがチームに浸透させてきた団結力。。それが身を結んで結果が出ようとしてる。。
そこに彼がいないのは淋しいけど。。

地元でもかなり盛り上がってるみたいですね。。
とうとうこんな話にまで。。

「地元スポーツ紙マルカが「欧州選手権で優勝したら頭を剃るぞ!(SI ESPANA GANA LA EUROCOPA iYO ME RAPO!)」キャンペーン」
熱狂スペインファン、地元紙「欧州選手権優勝で坊主」に1万人応募。

[  ]
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

COMMENT

No title
「クワトロ・フゴーネス(4人の創造者)」が融合して、セスクの交代でまた一段シフトアップする感じが溜まりませんね。セスク好きなもんで(^ ^);
岡ちゃんはやはりロシアに日本代表の姿を投影していたみたいですね。
この時期に岡ちゃんをもってきたWOWOWの解説はいろんな意味で面白かったです。

「なんで今そんな悪くないのに、2枚のカードをきるのかわからん。。」
そこがアラゴンと岡ちゃんの違いなんよ!と我が家では言ってました。
試合の流れみたら、一気に攻めよ!攻め!ボール廻せる中盤があるんだから!
今回のユーロ観てたら、どの監督もあまり交代の残り人数を気にして交代させているように思えなかった。
そう考えると、日本は交代策に策を労使過ぎじゃ?
迷いが多すぎるともいいますが。

ビジャは、欠場なら残念ですが
兎も角、こうなったらスペインに最後まで突っ切って欲しいですね。
個人的には、シャビ・アロンソももう少し観てみたいのですが、、、。
2008/06/28(土) 15:10:31 | URL | matsuday1 #-[編集]
■matsuday1さんへ
>個人的には、シャビ・アロンソももう少し観てみたいのですが、、、。
私もシャビ・アロンソにはもう少し出場して欲しいです!
それにしても。。。ありあまるタレント陣。。。
今のスペイン・・若手に沢山いますね。。。次から次へと。。。
うやらましいですわ。。。
2008/06/30(月) 00:10:52 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。