スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

TRIPLANE~モノローグで、ナカケーの言葉思い出す

金曜日の深夜。。もう早朝かな。。
なんの番組かもわからないけど。。流れていた「TRIPLANE/モノローグ」。。
TRIPLANEは楽曲に使われていて、映像はTVのものだと思っていた。。
PVだったんだね。。。

ちょっと。。心が痛くなるSTORY。。
暖まるかもしれないけど。。
私には痛く感じる。。
自分を守る為に自分を犠牲にした彼の最後を、彼女はどう受け止めるんだろう。。。

「モノローグ~木の青年 愛の物語」

私の中でひっかかった。。言葉。。

♪伝えようなんてそんな大それてない
 ただ聴いてよ
 言葉にならないこのメロディーを♪
 by 江畑 兵衛


「ap bank fes'07」のブックレットのナカケーの言葉が思い浮かんだ。。
「。。2日間の出演者の分まで想いを込めるなんて大それたことは出来ない
ボクは僕らの音楽を、その日に出来るコトをするしか出来なかった」


ナカケーって。。
ナカケーの言葉に、すっごく納得させられてしまう時がある。。
ミスチル全体やメンバーの状態や伝わりきれない何かを、ある時すっごく的確に表現してたりするんだよね。。

大それた事なんて望んでないよ。。
奏でられるメロディーを聴いていたいだけ。。。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 歌詞&PV | GENRE : 音楽 |

COMMENT

普段あまり喋らない人の一言って、すごく重みがありますよね!
そして、往々にしてそれが的を得てたりして。
ナックスで言えばヤスケンかな??


そんなヤスケンも、『夢チカ21』という北海道ローカルの音楽情報番組で、以前からTRIPLANE推してますよ☆
2008/02/12(火) 17:45:30 | URL | yukke #PTRa1D3I[編集]
■yukkeさんへ
ほんとそうですよね。。ナカケーの的確な言葉って。。いつもハッとさせられたりあします。。

笑。。わかります。。ヤスケンもいつも変態扱いされてるけど、基本めちゃまじめだから。。発する言葉もすごく考えて言おうとしてますよね。。

ヤスケン音楽好きなんですよね。。
2008/02/17(日) 17:17:52 | URL | ■agiantam #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
