スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

Mr.Children♪さいたまスーパーアリーナ(ネタばれ注意。。)

18日、さいたまスーパーアリーナでのMr.Childrenライブ。。
最高の演奏。。最高に素敵な桜井さんの歌声。。。
そして、最高の盛り上がり。。
同じ時間を22,000人の皆さんと共有してきました♪

サイドバック、ステージ真横の席から、桜井さんの動きをめちゃ見入ってしまいました。。
左右はともかく。。マイクを手に、少し前屈みに前後にいったりきたり、すごく動く動く。。(笑)
サイドにかけよってきてくれると、もう目の前に桜井さん♪
ああ。。。ほんとに桜井さんはいるんだなあ。。って。。
JENは始終。。サイドバック席の人達を気にしてくれて、振り向いて手をふってくれたり。。ほんと優しくてサービス精神満載。。
ナカケーも田原さんも。。サイドにきてくれた時、うれしそうに客席を仰ぎ見る 。。その笑顔をみると。。うれしくて。。自然に頬がゆるむ。。
私達がMr.Childreの音楽を楽しむ事が。。メンバーの笑顔につながるんだ。。って感じると。。も~っと喜んで欲しいなあ。。って思って、さらに自分のテンションもあがりました。。(苦笑)

そして何より。。第一声から。。
あっ。。。桜井さんの声の調子がすっごくいいんじゃないかって感じて。。
やっぱり。。桜井さん自身もリハから感じてたみたいでMCでも触れてました。。
最高の歌のプレゼントをもらっちゃいました♪
あっ。。あと意外な事。。桜井さん。。めちゃトークが調子よかった。。(笑)
爆笑しまくりでした。。

▼曲に触れます。。(ネタばれ注意です。。)
p090419.jpg
終末のコンフィデンスソング
everybody goes~秩序のない現代にドロップキック >>
光の射す方へ >>
水上バス
情景が浮かんで。。水辺にいるような心地で桜井さんの声に身をまかせ。。。気持ちよく聴いてたんだけどね。。後半になると。。歌声と気持ちがいろいろ同調してきちゃって。。じわっ。。でした。。
つよがり >>
いつかライブで聴きたいと思っていた大好きな曲。。(遅くにファンになったから。。)
桜井さん自らが。。リハから声の調子もよく、うまくいったこの曲を早く皆に聴いてもらいたかったと。。話してくれた。。
すっごく。。すっごく。。。胸に響く。。
最高に調子がよい桜井さんの声で、聴く事が出来て。。幸せです。。。
「つよがり」のイントロが流れただけで拍手がわきおこる。。
22,00人が歌の余韻から。。まだ戻れないでいる静寂。。
桜井さんも22,000人の静寂につっこまずにはいれなかったみたいで(笑)、
店長からのおすすめの一品で。。(その静寂は。。)そういうことですね。。
って。。(そういうニュアンス。。)
。。。そうです。。皆あなたの歌声に包まれちゃって。。。戻れなかったんですよ。。(>_<)
水上バス~つよがり。。ウルル。。です。。

ロックンロール
東京
この曲を聴きながら。。。桜井さんの家族の事や。。。自分の家族の事から。。そして。。今同じ時間を共有している沢山の人達の大切な人達がいる場所。。に想いをはせる。。
口がすべって
桜井さんの。。あるがままを受けいれられるようでいたい。。そんな懐の深さを感じる歌。。。
いろんな事を。。そのまま受け入れて。。それさえも楽しめたらな。。って。。。そんな風でありたい。。って思わされちゃう。。

ファスナー >>
大好きな曲が。。今回アレンジされていて新鮮。。
フェイク >>
掌 >>

皆の「Yeah~」。。。客席がすごかった。
車の中で隠れてキスをしよう >>
アマチュア時代の曲はほとんどボツにされた(笑)という中。。日の目をみた貴重な曲だったんですね。。
HANABI >>
youthful days >>
久々に演奏されてうれしかったなあ~ 「♪包容とキス~」で桜井さんのジェスチャー復活~ 「♪かんぱ~い。。」の時、桜井さんがサイドに来てくれて。。一緒に「乾杯」しちゃいました。。
エソラ >>
やっぱ。。最高にポップで楽しくなる。。聴いたそばから。。もう一度演奏して欲しくなる。。
めちゃ。。楽しかった。。

innocent world >>
皆で大合唱~♪ メンバーがうれしそうに会場を見渡す笑顔に。。うれしくてしょうがなくなる。。
風と星とメビウスの輪
GIFT >>
[アンコール]
少年 >>
この歌。。やっぱやばいぐらいに。。かっこいい。。
花の匂い >>
間奏で。。「♪ありがとう。。さよなら。。」と繰り替えされたのが。。すごく心に残る。。
優しい歌 >>

エンディング。。。エソラが流れる。。。
手拍子が次第に歌声に。。メンンバーがステージをおり。。最後に桜井さんがステージを離れようとした時。。
一人急にまた中央に。。
そう。。
「♪Oh Rock me baby tonight~」
皆で最後に。。大合唱。。

素敵な1日を。。ありがとう。。
スポンサーサイト
COMMENT : 4

COMMENT

さすが~!のレポです!!

「つよがり」・・もう、今回の私的ナンバー1ですi-176
元々大好きだっだけど更に好きに。
言葉では言えないくらい入ってきます・・
優しくて、強くて、堪らないです。

「エソラ」もツアーがあったら毎回聞きたいってくらい
ライブ向きの楽しい曲ですね!
大好きi-176

埼玉は参加してないですけど、参加した友達が
やっぱりミスチルって大きな会場が似合うって言ってました。
22,000人の静寂、経験してみたかったです。

来週、三重県営サンアリーナに参加してきます。
自分にとっては初会場なので楽しみです。
2009/04/22(水) 23:33:25 | URL | リク #2rG0nLOY[編集]
■リクさんへ
リクさん。。今頃ドキドキして夢の中でしょうか~♪

「つよがり」。。ほんと。。桜井さんの歌声がすばらしくて。。頭の中でずっとリフレインしてます。。

エソラは~サビではキュンってなっちゃうし、めちゃハッピーになれるし。。聴いても歌っても。。楽しい~♪
エソラはほんと、ミスチル聴かない人にも評判いいんですよね~

来週沢山!楽しんできてくださいね!
2009/04/25(土) 00:40:11 | URL | ■リクさんへ~agiantam #i9ppsppk[編集]
いってきました。
こんばんは。大阪公演行ってきました。
お言葉に甘えて感想書いてもいいですか?

すっごくすっごく楽しかったです!桜井さんは存在してて、最高の歌を届けてくれました。
終わった後は放心状態で、二曲目さえも思い出せなかった… というか今でも夢だったんじゃないかと思うほど記憶がぼんやりでくやしいです。でも筋肉痛で現実を感じます。
声の調子もとってもよかったです。大阪城の横に川が流れてて、始まる前に私、水上バスを思いながらその川を見てたんです。MCでその川のことを言ってて、桜井さんも見てたんだと思うとうれしかったです。
大阪では、つよがりのあと拍手がおきて、「今の拍手が一番大きかったのを見逃してないよ。みんなお目が高い」って言ってました。 きっと22,000人の静寂は貴重ですよー。
JENさんのおもちゃもスクリーンに映りました。
それと、「声」では、君の声を待ってるってアレンジしてました。 
数メートル先まで桜井さんが来てくれて感動でした!桜井さんホントに元気で、横に来てくれた時は動きっぱなしで桜井さんが跳ねると私も跳ねちゃうから、視界ブレブレでした。
今までのライブって何かメッセージ性があったと思うんですけど、今回は単純にホントに楽しかった!
肉眼で見れちゃうから、スクリーンを全然見てなかったんですよね。。 映像と重なるとまた違ったことを感じるのかな。
あー もう一回行きたい!今年もスタジアムツアーやってくれないですかね。 しばらく現実に戻れずぼんやりしちゃいそうです。 ではでは、長々と失礼しました。
2009/04/27(月) 23:01:38 | URL | ちょこ #m6pSOb.I[編集]
■ちょこさんへ
ちょこさん~おかえりなさい~(笑)
ちょこさんさんのコメント読んでたら、私も埼アリの感動が蘇ってきたよ~♪

桜井さんの存在確認できる距離は楽しめたみたいですね♪
私も今回は肉眼でみれるから、ステージ凝視してて(苦笑)、映像は全然記憶になく・・DVDでいいや。。。今はとにかく桜井さんを。。って感じでした(笑)

ちょこさんの感じたように。。今回はとにかく楽しんで~って感じのライブでしたね。。「エソラ」なんてエンドレスで演奏してて欲しかったぐらいに、テンションあがったし。。楽しかったな。。

夏はapがありますが。。次のライブはいつでしょうね。。。
早くDVDがみたいです。。(^□^)
2009/05/01(金) 00:01:50 | URL | ■ちょこさんへ~agiantam #i9ppsppk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
