スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

何度聴いても胸をうつ。。桜井さんが歌う「歌うたいのバラッド」

ハタからみたらひかれるだろうな。。(苦笑)

「ミュージックステーション」で、斉藤さんの名曲「歌うたいのバラッド」を桜井さんが初披露。。。
フルコーラスだった。。
何度聴いても。。心がゆさぶられ。。ウルウルしてしまう。。。
その上。。後半。。トリハダがたつ程感動してしまった。。



今日だってあなたを思いながら
歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう
雨の夜も 冬の朝もそばにいて

ハッピーエンドの ah
映画を今イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある
短いけど聞いておくれよ
ah「愛してる」
by Kazuyoshi Saitou


いっつも思うけど。。
「Mステ」で桜井さんが歌い終わった後のスタジオの雰囲気って。。すごい。。
なんか桜井さんの歌声のパワーと感動の余韻が画面からも伝わってくる。。
歌い終わった桜井さんのギターをはずしながらの笑顔にやられた。。。(>_<)
あんな。。情熱的な「愛してる」を届けてくれた後に、
桜井さんのさわやかすぎる笑顔。。(^^;

トークで、タモリさんがこの歌を気に入ってくれてたのもうれしかった。。

「僕らの音楽」で。。
「愛してる」という言葉についてこめる想いを、桜井さんが語っていた。。

「愛」が地球を救うのかもしれない。。
でも。。。憎しみをも生むこともある「愛」。。
そんな漠然とした「愛」。。釈然としないものでもある「愛」

子供を亡くした方の「子供達を愛していたんだ。。」という言葉をきいて、「愛しているって事は大事だって事だよね」と北島三郎さんが語った言葉を聞いて、
桜井さんは自分の中で何か合点がいったそうです。。

「愛してる」にこめられた。。桜井さんの想いを知って、
あらためて「Mステ」の「歌うたい・・」の桜井さんの歌声を聴いてしまった。。

。。おバカと思われようと。。事実だからしょうがない。。
涙で画面が揺れる。。。゜゜(´へ`。)°゜。

。。。初めて桜井さんが歌うこの歌を耳にしてから。。
ちゃんと伝わっていたんだと思う。。
心のどこかでちゃんと感じ取っていた気がする。。
だから桜井さんの歌うこの歌に。。
。。。「愛してる」に心がゆさぶられてたんだ。。

「愛してる」。。。
それは。。。大事だということ。。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

No title
こんばんは^^
心配してました~
もしかしてお体の具合でも?とか・・
でも、お元気そうで(見えないけど・・)良かったです(^^)

「歌うたいのバラッド」圧巻でしたね~!
桜井さんの、この歌に込める思いが存分に伝わってきました。
最後の方は泣きそうでしたe-263
その上に、あの笑顔と『思う存分やらせて頂いてありがとうございます』
なんて言葉・・e-418
目がe-415になりました^^;

apフェスにDVDにアルバム、今、私の頭の中はグルングルン回ってますe-276

今年もどうぞ、よろしくお願い致しますe-343
2008/01/20(日) 22:59:57 | URL | リク #2rG0nLOY[編集]
よかったです♪
ブログ移行されてたんですね!
でもよかったです☆また、berangkat8さんのブログを読むことができて♪♪
これからも楽しく読ませていただきまーす(^o^)丿
2008/01/20(日) 23:07:10 | URL | ココロ #5XrOZ5hQ[編集]
■リクさんへ
お返事遅くなってすいませんでした。。

桜井さんの「歌うたい。。」この歌の素敵さが桜井さんを通して沢山の人に伝わって欲しい。。
斉藤さんファンからは。。桜井さんの歌い方に疑問を持つ声もあがってるみたいですね。
斉藤さんファンのagiantamですが。。初めて桜井さんの歌う「歌うたい・・」を聴いた時はすごい衝撃だったなあ。。
斉藤さんののほほんとした歌声も大好きで、心地よい夜の帰り道とかではつい「大丈夫」を口ずさんで歩いてるagiantamです。。(笑)
どっちも素敵♪。。

今年もよろしくお願いします♪
2008/02/04(月) 00:39:32 | URL | ■agiantam #-[編集]
■ココロさんへ
こっちのブログに遊びに来て下さってありがとう~♪

すいませんでした。。ちょっと事情があって、移行をあっちのブログで皆さんに伝える事が出来ずで。。
ご心配おかけしてしまいました。。
こっちのブログで元気でやっております。。(笑)

よかったら、こっちのブログにもまた遊びに来て下さいね♪
2008/02/04(月) 00:42:03 | URL | ■agiantam #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
