スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「少年」に「音楽と人」。。東京FMジャック

FM東京ジャックは終了し。。ミスチル・メンバーは「ラジアン」をさっていきました。。
かなりの爆笑トーク。。全然アルバムの宣伝する気なく。。おふざけトークでしめたがっていました。。(笑)

桜井さん。。
今日。。「東京FM」で紹介されたファンのミスチル・ソングにまつわるエピソードをきいてて。。
「しるし」のエピソードに涙しちゃったそうです。。
で、あらためて「しるし」っていい歌だなあ。。って、その想いと共に感じたそうです。。
たぶん。。お母さんが。。「この歌いい歌ね。。」って隣りでぽつりと口にしたって、エピソードだった思うんだけど。。その方が。。来年は母と一緒にミスチルの歌を聴きに行きたいです。。っていう。。話。。

桜井さん。。亡くなられたお父さんとのことと。。なんかだぶってみえたのかな。。
「東京」の曲の話でも。。ご両親に対しての想いがあったみたいですし。。

~東京っていう土地というより、自分を育ててくれた人が東京にいて、<HERO>とかとかぶってくるけど、命の循環とか、愛されることの循環とか、そういうことなのかもしれないですけどね~

NHKの「SONGS」。。。では4曲も演奏があった~♪

 ♪HANABI
 ♪エソラ
 ♪GIFT

 ♪少年

アルバムを聴いてた時にもあらためて思ったんだけど。。
「少年」。。。すっごっく好きだなあ♪ やっぱこの歌、すっごくいい。。
桜井さんの、この歌を歌う時の声も好きだし。。
今日の。。エレキを弾く姿がまた。。かっこ良過ぎる。。。
「音楽と人」の桜井さんの言葉に。。はっとさせられた。。
「他人を否定することで、自分を肯定する事をしたくない。。」っていうのに。。

最近周りの人達と話していて。。すごく感じた事だから。。。
 人を否定して、自分を肯定する。。
そういう人に。。自分がいらいらしてしまう事に。。。そして、いらいらしてしまう自分に対して。。またいらいらしてしまう。。

他人のそういう事が目についてしまったとしても。。それにいらいらしてしまうって事は。。自分もそうだって事と同じなんだよね。。
何でいらつくんだろう。。と、もんもんとしてたから。。なんかすっきりしてしまったよ。。。

んん。。。桜井さんはいつも、普通の男。。だよ。。って言ってるけど。。。
桜井さんの感覚やスタンスはとっても好きだ。。人間として尊敬にあたいします。。。

そんな桜井さんに会える。。「幸福の切符」をやっと手にする事ができた(涙)♪
はずれるって事は。。それは縁がないって事なんだな。。って・・そんな気持ちになっていたんだけど。。。
とにかく今は。。うれしいです♪。。ありがとう~♪
スポンサーサイト
COMMENT : 1
TrackBack : 0

COMMENT

いいなあ。
わたしは、昨日の発表で
イープラスも2度目のローチケも外れちゃいました。
だけど、昨日から始まったスパファン購入者限定抽選に
まだ望みをかけています。
やっぱり縁がないのかな?^^;

ラジオは聴けないので
これもうらやましいですね。
ファンサイトによると下ネタが多かったとか?

NHKのSONGSはみました。
「少年」が親の目線からというのは気づきませんでした。
そう考えると、やはり、繊細ですね。彼の感覚は。
でもなによりおっと思ったのは
彼が GIFTについて

「年配の人が
 『あの曲と言わなくて
 あの歌がいい』
 と言ってくださるようになって嬉しかった」

こう語っていたことです。
もうじき50のわたしにも心に響いたんですね。
けっこう上の方にファン層が広がったかもですね…。
2008/12/11(木) 08:32:54 | URL | to #FmpAZIy6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
