
CATEGORY : スポンサー広告 |

どろろ、ラッキーナンバーセブン、ユナイテッド93

金曜会社にいる時から頭痛と悪寒に襲われ、今週末は家にこもってます。。
とりだめてた映画を観た。。

「どろろ」
どろろ手塚さんの漫画の映像化って「ブラックジャック」の失敗(私はそう思ってる。。笑)があるから、どうなるんだろうとは思ってたけど。。
すごくそんな違和感なく物語に入り込めた。。
「スターウォーズ」の宇宙人みたいなB級な魔物たちとの戦いもそれはそれでおもしろかった。。
原作でのもっとグロイ感じは突出してなくて、ヒューマン的な展開になっていた。。
原作ファンにこの感じがいいかはわからないけど。。
いい人キャラの多い妻夫木君、笑わない役かっこいいです。
エンドロールに流れるミスチルの「フェイク」を聴きながら、映画のシーンを思い返しいろいろ考える。

「ラッキーナンバー7」
ラッキーナンバー7よく出来たストーリーに最後までひきこまれて観た。。
でも最後の結末は驚くほど?!でもないかな。。
やっぱそうか。。といった感じ。。。
ただジョシュ・ハートネットがよい。。
彼の風貌やキャラが最後の結末を想像しがたくしてる気がする。。

「ユナイテッド93」

体調が悪い時に観るべきセレクトではないな。。
「9.11」のハイジャックされた4機の内の、目的物に到達せず墜落をした機内での出来事をドキュメント風に描いている。
何が起きているかわからず混乱する管制塔や軍の様子。。。
もう誰も知り得る事はない犠牲になった人々達の機内での様子を。。描いている。
機内の人達が家族へ状況や別れを告げる電話をかける姿は。。つらい。。
アメリカの事だからもっと。。ヒロイズムを押し出して描いてるかと思っていたけど、そんな事はなかった。。
ただここで描かれている事も、政府のプロパガンダとして発表されてるものもあるという。。
乗客達がコックピットに向かったという話しも事実かはわからない。。
乗客達が家族へかけた電話の事も疑問視されている点があるらしい。。
政府によって撃ち落とされたという話しもあるらしい。。。
わからない事だらけで、何が真実なのかはわからない。。

起きた事がのみこめない衝撃をうけて呆然とニュースをみていたあの時の感情をなぞるようにこの映画をみた。。。
犠牲になった人達がいるという事だけは真実。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 映画感想 | GENRE : 映画 |

COMMENT

No title
お体、大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってきてるし、気をつけて下さいね。

「どろろ」は「フェイク」聞きたさで見ました。
期待してなかったんだけど、結構惹き込まれてしまって、
ウルウルする場面もありました。
魔物は目を瞑って見ないのもありましたけど・・^^;
妻夫木君、以外や以外で、役に合ってましたね。
2007/12/16(日) 23:13:22 | URL | リク #2rG0nLOY[編集]
■リクさんへ
「どろろ」。。ほんと変なB級になってなくて最後までおもしろくみれましたね~
映画の内容と「フェイク」の歌詞。。いろいろとリンクする言葉があって。。原作から受ける印象も含め。。深い作品だなあ。。って。。
ほんと妻夫木君。。よかったです~好青年の役多いから、違うイメージの役いいですよね♪
2007/12/23(日) 00:38:46 | URL | ■agiantam #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
