スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

桜井さんと聖徳太子。。。

桜井さん表紙の「MUSICA」ですが。。
たぶん危惧していた事は。。取り越し苦労みたいです。。(^^;
とりあえず。。ホッ。。
MUSICA0811.jpg
アルバムタイトルは、ジャケ・デザインの仮タイトルで入ってたのを気に入ったみたいで、桜井さんがつけた訳じゃないみたいです。。

ツアータイトルの「終末」については語られなかったけど。。
『Mr.Children』の「終末」ということではないようですね。。
(文脈からの感じでは。。)

インタビューを読んであらためて感じてしまう。。
。。自分と近いなあ~って。。(ずうずうしい~?!笑)
大きな事ではまだまだだけど。。小さい身近な事では。。トラブルがあっても楽しんでしまう方だから。。
近いというか。。私がそうありたい。。と思うスタンスなんだよね。。桜井さんは。。

桜井さんが今世間に対しての感じ方が、良い悪い。。正しい正しくない。。というのは別として。。

どんな事があっても。。どんな状況であっても。。
そこに対応して楽しんでいく。。。


私も1票です~♪

そしてツボ2つは。。
ツボ1。。
鹿野さんのこの言葉。。
「やはりこの男、聖徳太子である。」
爆笑しちゃいました。。
私の大好きな桜井さんを、またまた私が好きな歴史人物の聖徳太子に例えるとは。。
さすが鹿野さん。。

ツボ2。。
桜井さんがオープンになっていってる。。
自分や周囲との垣根がとれていってる事を桜井さんが感じている。。
それが、サッカーを通して、桜井さんも変わり。。周囲との距離感も変わっていったということ。。
(私は専ら観戦ですが。。)私も大好きなサッカーで桜井さんがそう感じるようになったのが、うれしかったのさあ~♪
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

いいなあ~♪
昨日も帰り道に寄ってみても
まだ サザンがひ表紙でした^^;
中央と地方の格差をなんとかしてくれ^^;(笑)

サッカーと聖徳太子がキーワードなんですね。
サッカーのチーム、彼、作ってるんでしたか?どこかで読みました。
聖徳太子…一万円札だったころから縁遠かった(笑)。
やっぱり神様なんだ・・
2008/10/17(金) 07:40:32 | URL | to #3SjnQ6P.[編集]
こんばんは、はじめまして。中2です、ぼくもミスチル大好きで最近ブログを始めました!!もしよければ、よろしくお願いします。ぼくも、MUSICA買いました!!まだ読んでないので記事はあまり詳しく見ませんでしたが・・・とにかくたのしみだぁぁ
2008/10/17(金) 20:18:19 | URL | たける #-[編集]
■toさんへ
toさん、今日は「MUSICA」手に入ったでしょうか。。

サッカーはかなりの重要キーワードですよ~♪
何かと質問の答えにサッカーで説明してくる桜井さん。。
私にはそれがすごく解りやすく入ってくるから、尚更うれしいです~(笑)
2008/10/17(金) 21:04:56 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]
■たけるさんへ
いらっしゃいませ~♪
「MUSICA」最近にない。。とっても濃い内容になってておもしろかったですよ~
2008/10/17(金) 21:06:19 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]
手に入りました♪
一昨日は飲み会で書店に行く余裕がなくて・・・
昨日行ってみたら、熊本でも到着してました。
早速読んでみましたが、難解です^^;
音楽雑誌を読みなれていないからでしょうか(笑)

サッカーはよりオープンになれるってことらしいですね。
それが、Mr.Childrenとしてオープンになれるってことに通じているというか・・・

「終末」は、タイトルにその文字がある曲がアルバムの中に
その最初?にあるみたいですね。
終末感漂う世の中でも胸はって生きていこう・・・
そんな曲らしいですね。逆に楽しみです♪

「SUPERMARKET FANTASY」は、偶然だということですが
しいて言えばこういうことなのでは?
GIFT HANABI 花の匂いって
どれも何かのテーマソングで、
どうどうと MARKETに世に出して勝負して
それでいて普遍的なFantasyをかもし出しているというか・・・

とにかく、桜井くんは、哲学的ですねv-238
にわかファンにはよく読解できない^^;
2008/10/19(日) 08:33:06 | URL | to #FmpAZIy6[編集]
■to さんへ
桜井さんは、フロントマンとして、自分の話す事の影響力をわかってるので、すっごく考えて慎重に「ことば」を口にするんですよね。。
自分が発する「ことば」に対しての責任みたいなのを感じます。。

「MUSICA」ではNEW ALBUM関連インタビュー初。。ということもあって。。まだいろいろ話すこと思案中って感じなんでしょうか。。ちょっとわかりにくいって感じでしたね。。(笑)
2008/10/20(月) 00:30:01 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]
感心してます(^^)
いろいろ多趣味なんですね。
次から次へと記事がエントリーされて…。

ほくほく*てくてく
という、タイトルの付け方が素晴らしいですね。
ほくほくって 好きなことを楽しみに、ほくほくってこと?
てくてくって 毎日ずっとてくてくってことかな?
そんなこと考えたり、ここのブログのagiantamさんって、けっこう、書くことは好きなタイプのよう?
HPの由来が全然見当つかない^^;
わたしのHNは もともとtohrudc
それが長いから to
toさんで父さんのつもり(笑)。

ところで この間の飲み会で
同じ町内の女の人で ファンクラブに入ってる人が
4枚ゲットできたら 1枚譲ってもいいと言いました。
その人がゲットできるかどうかも分からないので
しょうもないですし、酔ってましたから
あまり期待しないでおきます…。
2008/10/20(月) 15:42:12 | URL | to #FmpAZIy6[編集]
■toさんへ
>4枚ゲットできたら 1枚譲ってもいいと言いました。

ゆずってもらえたらラッキ~ですね♪

>いろいろ多趣味なんですね

いいかどうかはわからないですが。。何でも楽しみたい~と思う方で。。(笑)

自分を豊にしてくれる日々の事を、忙しさに流されず感じて、あしもとをみて生活したい。。そんなような想いがその時あって、つけたようなブログタイトル~たぶん。。(笑)
2008/10/23(木) 20:37:52 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
