スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

おかえりなさい。。中田君とサッカー。。

ピッチで厳しい顔つきで、走り回る中田君が好きだった。。
人の先の先をみてるプレイに興奮した。。
サッカー選手に。。こんなクレバーな選手がいるんだ。。ってびっくりした。。
ものおじせず、誤解を恐れず人に意見を言えるとこも。。
かっこつけしいで。。。でも人一倍努力もしていて。。
無愛想で。。。でも心を許した人にはとっても気使いやで。。
最後の最後で。。サッカーがすごく好きだって気づくような不器用な人。。

ドイツW杯での引退から。。
やっぱり。。と、
なんで。。が渦巻いて。。去年ずっと彼の引退は尾をひいていた。。
サッカー選手でなくなった彼がメディアに出ているのを目にしていも、私の中ではそれは中田君じゃない。。感じがしちゃってた。。
でも柔らかい顔つきになってたのをみて、一人の人間としての彼はそれでいいのかな。。って思うようになった。。

こんなことを書いてるのは、FIFAの会見で中田君の言葉を聞いたから。。
FIFA会見に中田英寿氏が登壇

「選手を引退してから、世界各地を旅してきたが、選手を辞めて初めてフットボールの本当の大きさがわかった。
それこそ名前を聞いたことのないような国へ行っても、どこにいってもみんなフットボール、サッカーをしている。僕が選手だったことによって、友達もできたりした。
そんなサッカーに対して、サッカーを通じてこの先何かやっていければと思っている。
たとえば来年日本でG8サミットが開かれるが、サッカーには人々の関心を集める力があるから、その力を使って何か大きなこと、意味のあることができればと思う」

大物招待!来年7月「ヒデ慈善試合」
お帰りなさい。。。
やっぱりサッカーの世界に戻ってきてくれたのは、とってもうれしいのだ。。
プロ選手としてじゃなくてもさ。。

98年W杯戦友と中田氏“同窓会”
誰が集まってるのかな。。。
中盤組は揃うのかな。。山口、名波。。
ゴン、城に相馬。。。
懐かしいメンバーだあ~(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ |

COMMENT

NAKATA
中田があそこまでNAKATAじゃなかったら
まだピッチでプレーしている中田が観られたのかな?と思うと
情報は入ってくるのに何故か受け流す自分が居たりして複雑ですね。
サッカーが好きなの隠して自分に言い聞かせようとして
メディアにコメントを残しているようにも見えて、、、。
もうこんな選手は出てこないのかな?
2007/12/27(木) 15:18:12 | URL | matsuday #-[編集]
■matsudayさんへ
>中田があそこまでNAKATAじゃなかったら
そうかもしれないですね。。あまりにも何もかも彼の全てが注目されし過ぎだったですもん。。

>もうこんな選手は出てこないのかな?
くやしいけど。。まだまだ難しい気が。。
テクニックとかがうまい選手はいくらでも出てくるだろうけど。。
中田君のような、団体の中にいてもうもれない精神的な面、考え方。。
そういうプロ魂みたいのを持った選手って。。日本人の中にはまだまだ。。って気がしてなりません。。。
ほんと。。くやしいな。。中田君のいる間に。。もっと世界に日本代表が近づいて欲しかった。。もっと他の選手にもいい影響を与える存在であって欲しかった。。
もう今は全て「IF」なんだもんな。。
2007/12/30(日) 12:58:31 | URL | ■agiantam #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。