スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

Mr.Children「花の匂い」。。。泣きソング。。。

mr
歌い始めだけで。。やられた。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

桜井さんワールド。。。

▼Mr.Children / 花の匂い~映画「私は貝になりたい」主題歌


この歌詞と。。
ツアータイトルのせいでしょうか。。
ミスチル。。解散。。休止説が。。噂されてますね。。

私もちょっと。。ツアータイトルに。。なんか嫌な予感がした。。
アルバム。タイトルからすると。。
なんかポップなごちゃまぜエンターテンメントなイメージもするんだけど。。
。。「花の匂い」の歌詞。。
もちろん。。映画の主題歌だから。。映画の内容のことだと思えるけど。。
解散・休止に向けてのメッセージとも、読めちゃうと言えば。。読めちゃう。。

なんか。。これからの露出の。。桜井さんの言葉ひとつひとつに。。
。。いろんな意味を見つけそうな自分が怖い。。(苦笑)
まあ。。最後には。。なんでもありませんでした~。。になることを願いますが。。

届けたい 届けたい
届くはずのない声だとしても
あなたに届けたい

ありがとう さよなら
言葉では言いつくせないけど
この胸にあふれてる

花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に 手をのばしたら
そのぬくもりに
あなたが手をつないでいてくれてるような気がした

信じたい 信じたい
人の心にある 温かな奇跡を信じたい

信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを 輝かすための光

永遠のさよならをしても
あなたの呼吸が私には聞こえている
別の姿で 同じ微笑みで
あなたはきっとまた 逢いにきてくれる

どんな悲劇に 埋もれた場所にでも
幸せの種は 必ず植わってる
零れた落ちた涙が じょうろ一杯になったら
その種に水を撒こう

人恋しさを メロディーにした
口笛を風が 運んでいったら
遠いどこかで
あなたがその目を細めて聴いている

本当のさよならをしても
温かい呼吸が私には聞こえている
別の姿で 同じ眼差しで
あなたはきっとまた 逢いにきてくれる

by Kazutoshi Sakurai
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

GIFTが北京オリンピックのテーマソングで
これがミスチルの曲だと知ってから
桜井さんのファンになったばかりのおじさんです。
それから毎日、You tubeでミスチルの曲を聴きまくっています。
そんなこんなで、最新の「花の匂い」を聴いて
その歌詞を検索していたら、このブログにたどり着きました。

なるほどですねえ。

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

何が終末なのかわからないです(笑)。

即席のファンですが、桜井さんは詩を書くときに
多様な聴き手のどんな人にも 想いを共有できるように考えている
と、どこかでインタビューを読んだような気がします。

「しるし」も、付き合いだしたばかりにも、別れの歌にも
あるいは、恋愛の対象だけでなく、肉親や家族や、いろんな愛情の対象にもとることができる
ラブソングですよね?

ファンになったばかりなのに、休止しないでほしいですね。
わたしは熊本県在住ですが、2月14・15日の福岡
いってみたいですが
チケットとるのは大変ですよね?
ファンクラブに入ってないと難しいんですか?

すみませんm(__)m初めてなのにたくさん書いてしまいました。
2008/10/04(土) 08:04:32 | URL | to #B9ECLVI6[編集]
■toさんへ
toさん、いらっしゃいませ~

>が終末なのかわからないです(笑)
そうなんですよね。。。

何をもって。。このツタータイトルをつけたのか。。すっごく気になっちゃいますよね。。(^^;

>チケットとるのは大変ですよね?ファンクラブに入ってないと難しいんですか?

ファンクラブ先行があるので、少しは可能性が広がりますが。。ファンクラブ先行でもはずれます。。(苦笑)
ファンクラブは。。少しは可能性を高くする効果がある。。って程度でしょうか。。(笑)
2008/10/04(土) 20:57:57 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]
お久しぶりです。
>解散・休止説・・ですか?!
初めて目にしました。ビックリです。そんなことにならないように祈るだけです(人)
「MUSICA」・・絶対買いですね。
agiantamさんのBlogにくると、PCはこう使うんだよって、教えられることばかりです。ホント知りたい・知らなかった情報にあふれてます。いつも感謝してますm(_ _)m

2008/10/05(日) 08:44:40 | URL | yoko #-[編集]
http://jp.youtube.com/watch?v=fHjYk0kqJHY&NR=1
最近のライブのようですが、声の調子が・・^^;
特に高音が出にくくなってますよね。
何か喉の調子が悪くて(病気?)、
それが原因だということはないですよね?

即席のファンといえども
以前のものを聴くと
もっとスムーズに声が伸びていうように思います。

そしてすこし勉強しました。
ずっと以前のイノセントワールドのカップリングで
隠れた名曲?に
「my confidence song」
というのがあって、この曲の歌詞が意味深で
とくに・代表してペーストすると・・・

「永遠なる欲望の果てに
誰もが土に戻るなら
失くすものは何もないはずさ
everywhere I'll go」

これを見るとなお意味深で、
終末を予感させますね。

どこかの掲示板で見ましたがただ単に
2000年代の終末と土日の週末をかけたダジャレ
と言っている人もいました(笑)。
2008/10/06(月) 15:42:00 | URL | to #FmpAZIy6[編集]
■yokoさんへ
yokoさん、お久しぶりです~。。。といっても。。ブログはいつものぞかせてもらっています~♪

「MUSICA」桜井さん表紙ですよ~♪絶対買いです!!(笑)

ただの噂なんだろうけど。。ツアータイトルの「終末」がね。。(^^; どういう意図でつけたんだろう。。ってのは気になりますね。。
サザンもお休みしちゃうし。。長年やってると。。ちょっとお休みしたくもなるかなあ。。なんて思っちゃって。。
まあ。。桜井さんは音楽おバカさんだから。。音楽から離れる事はないかな。。
2008/10/09(木) 22:28:03 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]
■toさんへ
>特に高音が出にくくなってますよね。

私もこの番組はみてて思いました~
病気とかではないと思いますよ。。
夏フェスの疲れか。。逆にライブが一段落して歌ってなくて発声がうまくいかなかったか。。(笑)そんなとこじゃないかと。。

夏フェスでは伸びやかな声で歌ってくれてたので大丈夫ですよ~♪

>2000年代の終末と土日の週末をかけたダジャレ
と言っている人もいました(笑)。

余計な憶測で。。。↑そんな笑える理由だといいなあ~(笑)
2008/10/09(木) 22:34:10 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]
終末のコンフィデンスソングの謎
Mr.Childrenの終末のコンフィデンスソングは何かと話題になってますが謎がとけます・・・このURLhttp://www.youtube.com/watch?v=9Hjtj65_KFQから確認できます
2009/02/08(日) 01:56:03 | URL | 深読み君 #3ZEuJtNg[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
