
CATEGORY : スポンサー広告 |

中秋の名月~睡眠導入曲♪

昨日は「中秋の名月」でしたね。。
すっかり。。暑さの中にも。。秋がしのびよってるのがわかる。。
今の。。窓を明けていて、ちょうど心地よい季節が一番いいなあ~

今年の夏は半身浴を初めた。。
最近体温をはかったら基礎体温があがってたよ~♪やっと36度代になった。。
ほんと34度代の数字をみた時はあわてた。。(^^;(それまでは。。基礎体温35.4度とか。。)
お風呂ってすごいなあ~
p080915_1.jpgそんな半身浴のお供に買ってしまいました~♪
お風呂の中で音楽聴くためのスピーカー。。一番場所をとらないのを購入。。
体も心も。。浄化するためのプレイリストをいれて長風呂♪。。最高です。。。

Mr.Children/夏が終わる ~夏の日のオマージュ~ ♪聴く >>
「HANABI」のカップリング曲。。夏の終わりを歌っていて。。ちょっと淋しくもせつなくもなる。。季節を感じさせる曲ってミスチルは少ないんだけど。。これは。。ドンピシャです。。。

Eddie Vedder/Guaranteed ♪聴く >>
Pearl Jamのボーカル。ショーン・ペン監督の映画「Into the Wild」の為に書き下ろした曲。

小田和正/緑の街 ♪聴く >>
今年の「ap bank fes'08」で桜井さんが歌ってくれた小田さんの歌。。

Daniel Powter/Whole World Around ♪聴く >>
Daniel PowterのNewアルバムから。。

中孝介/夏夕空 ♪聴く >>
新曲「絆」のカップリング。。テレビ東京アニメ「夏目友人帳」のエンディング曲。
中さんの歌声はとっても心地よい。。

James Blunt/Same Mistake ♪聴く >>
映画「P.S. I LOVE YOU」使用曲。

天野月子/月 ♪聴く >>
藤原竜也主演映画「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」主題歌

Paolo Nutini/Rewind ♪聴く >>
映画「P.S. I LOVE YOU」使用曲。
今年のサマソニのライブ・パフォーマンスで一気にお気に入り♪

エレファントカシマシ/月夜の散歩 ♪聴く >>
語るように歌う宮本さんの歌声。。

Libera/Far Away ♪聴く >>
蜷川さんの舞台のカーテンコール等でよく使用される『Sanctus』を知ってから聴くようになった「Libera」のの透き通るような歌声。。癒されまくります。。

馬の骨/燃え殻 ♪聴く >>
キリンジ堀込さんのソロプロジェクト。

Celtic Woman/You Raise Me Up ♪聴く >>
トリノオリンピックのエキシビジョンで、金メダルをとった荒川静香さんがこの曲で演技をしました。。この時の演技と音楽に鳥肌がたったのを覚えてます。。

 @2006年トリノオリンピック フィギュアスケート・エキシビジョン~女子金メダリスト荒川静香 >>

旅姿六人衆/サザンオールスターズ ♪聴く >>
サザンの中でも好きな曲。。

Sweetbox/Everything's Gonna Be Alright ♪聴く >>
クラッシク音楽とサンプリングされた曲が心地よい・・

松任谷由実/夕闇をひとり ♪聴く >>
「昨晩お会いしましょう」から。。このアルバムはすごく好き。。

Green Day/Wake me up when September ends ♪聴く >>
アルバム「アメリカン・イディオット」から。。いろいろ曰く付きですが。。名曲♪

阿部芙蓉美/開け放つ窓 ♪聴く >>
独特なこもるようなやさしい歌声。。

Stereophonics/Handbags & Gladrags ♪聴く >>
ロッド・スチュワートのカヴァー。本家本元よりケリーが歌うこの曲にひかれます。。
ボーカル・ケリーのハスキーボイスが大好き。。


SION/早く帰ろう ♪聴く >>
すっごくいろいろ音楽の影響を受けた先輩が大好きだったアーティスト。。
この手のライブばかりに行っていた。。ミスチルを好きになるなんて思ってもなかった頃でもある。。(苦笑)


Duran Duran/Save a Prayer ♪聴く >>
外国でのライブだと、この曲で観客が暗闇の中ライターを灯すんだよね。。その映像をみた時すっごくきれいで。。なぜか。。友達とジッポを買いに行った。。(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
