
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミスチル♪今週からメディア出演。。

p080909.jpg
今週から新曲「HANABI」週間~♪
9/12(金)20:00~ テレビ朝日「MUSIC STATION SP」
9/12(金)21:00~ フジテレビ721「ap bank fes'08」
9/19(金)23:30~ フジテレビ「僕らの音楽」
9/24(水)18:55~ TBSテレビ「CDTV スペシャル15 周年プレミアライブ」
「音楽と髭」(残念ながら雨で、途中で中止になってしまったらしい。。)の出演はあれど。。すっかり夏休みモードですね。。
発売前に全然プロモーションなし。。。(^^;

「HANABI」。。。
「GIFT」よりやっぱ。。好きかな。。
街を歩いていても。。あちこちから流れて来る。。
そしてやっぱり。。毎度毎度。。。
後半部分を耳にすると。。「グッ」ときて。。目に力をいれるはめになる。。

カップリングの「タダダキアッテ」にはびっくりした。。そして。。こういうアレンジもいいなあ。。って。。
そして。。ちょっと異色の。。「夏が終わる ~夏の日のオマージュ~」がお気に入り♪私の睡眠導入音楽になってます。。
ちょっと大人モードな感じで。。学生のころ。。はまった小説のイメージがうかんだ。。
夏と音楽でを彩られた物語。。
窪田僚さんの「ヘッドフォンララバイ」シリーズ
ウォークマンが登場した頃書かれた話。。
主人公の高校生の男の子が、優等生でもなく。。かといってはみだしすぎてもいず。。好感がもてる感じとだらしなさが丁度いい感じ。。(普通ってことかな。笑)
話の中に出て来る音楽もよかったんだよね。

片岡義男さんのストーリー。。
夏とお天気とバイク。。。とにかく片岡さんの物語にはお天気に関する記述がよくでてくる。。すっごくマニアックに。。
そして。。登場する女性がとっても素敵♪。。信念をもっていて仕事も自分の生活も上手に楽しんでいる。。さばさばとしていて颯爽としている。。そんな女性ばかりが登場する。。
「彼のオートバイ、彼女の島 」「ボビーに首ったけ」「一日じゅう空を見ていた 」「ハローグッドバイ」などなど。。

桜井さんの豪邸が完成したらしい。。
その事がテレビで放送されてたらしいです。。
で。。支払いは○○億の金額をキャッシュで支払ったとのこと。。(す・すごい。。苦笑)
その事が某ファンの方のブログで書かれてて。。。
自分のファンのアーティストが、もしそんな風だったら。。やだね。。みたいな話に周りとなった。。と書かれていた。。
その方のファンのアーティストは。。まあそんなことはしないだろうから、関係ないけど。。って
ブログでは。。そうしめくくられていた。。

桜井さんの自らの才能で稼いだお金だから。。どう使われようと他の人には関係ないんだろうけど。。
庶民が聞くと。。さすがに。。ほんと違う世界の話だわ。。って思わずにはいられないですね。。。
ファンの自分もチラっとでもそう思うんだから。。
他の人から。。言われてしまうのも。。しょうがないんだよね。。

環境活動とかしているけど。。自分は裕福に暮らしている。。っていうね。。
だからこそ。。桜井さんなりに。。周りに還元しようと。。ね。。してるんだけど。。
。。一つの事柄も。。見る側が違うと。。全然違う捉え方になってしまうね。。

お金があってもなくても。。環境活動に興味があって。。という入り口と。。
お金があって。。心苦しい。。だから環境活動を始めた。
どっちもきっかけや導入は違えど。。現実活動している事実には変わりないんだよ。。ってね。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
