
CATEGORY : スポンサー広告 |

全米オープンテニス 世界が注目!錦織圭ベスト8戦~オフスプリングの曲にのせて

全米オープンテニスを放送してるWOWOWでは緊急生放送するらしいです。。
(最初はデジタルチャンネルのみでの生放送でした。。)
ベスト8をかけた錦織圭 対 デルポトロ戦。。
明日9/2(火)7:24~13:00 WOWOW LIVE放送

余談だけど。。全米オープンテニス・ダイジェストの曲が「The Offspring」~♪
かっこいい~♪
 ♪The Offspring / You're Gonna Go Far, Kid >>

錦織君。。まじすごいわ。。
ちょっと今までの選手とは違う。。
すごくプレイに力が入ってなくて。。(いい意味で。。)、とにかくストロークがうまい。。
彼が打つと。。なんか簡単にきわどいコースを決めてるようにみえる。。
テレビで俯瞰でみていても。。フォームからじゃ。。なかなかコースが読めない。。
そのフォームで。。力強いフォアハンドで決めてくる。。
心配な点があるといえば。。サービスと体力と故障。。かなあ。

フェレール戦前に杉山愛選手に錦織選手は連絡して、疲れの取り方とかをアドバイスもらったりしてるそうです。。
。。そうだよね。。短期間で。。ハードな試合が続くわけだから。。まだ慣れてない錦織選手には杉山選手みたいな大きな大会慣れしてる選手のアドバイは助かるよね。。

フルセットを戦ったのは、ベスト16のフェレールの試合でまだ2試合目らしいです。。
フェレール戦後の錦織君とフェレールのインタビューがのってます。。
ベスト16試合後のインタビュー~錦織圭、フェレール

アメリカでも大注目らしく、この先トップ10に入ってくる若手選手に錦織の名前も入ってるそうです。。
そして、同じく注目株で。。すでにトップ10にせまる勢いの次の相手、デル ポトロ選手。
アルゼンチンの選手で19才で、既にランキング17位の選手。
ロディックといったトップ・プレイヤーから勝利を奪ってたりもしてます。。

全米中。。大注目の若手有望選手二人の対決。。楽しみです♪
錦織圭選手の快挙を海外メディアも絶賛「全米OPの歴史作った」。

錦織圭選手のドキュメント放送があったんですね。。
錦織圭選手のドキュメント放送-1~世界へはばたけプロテニスプテイヤー錦織圭(動画) >>

藤原君ガナビゲーターをしてるNHKの「スポーツ大陸」でとりあげられてたみたいですね。。
見逃してた。。
「スポーツ大陸 窮地の向こうに世界を見据えて~テニス 錦織 圭~」(動画) >>

13才でアメリカのスカウトの目にとまり、「ニック・ボロテリー・テニス・アカデミー」単身留学することを決め渡航。
アカデミーでは、ついていけないものはどんどん脱落していき、数百人いる生徒の中でもプロになれるものは一握りだそうです。

彼はロディックと対戦してたことがあって、その時かなり彼に精神的に威圧されて負けてしまったそうです。。
その試合がきっかけで、アカデミーでは彼をサポートするチームを組んだそうです。。
そのチームがすごい。。。
「プロジェクト45」。。松岡修造さんの世界ランキング46位を越える。。っていう目標で「プロジェクト45」となったそうです。。
驚くのはその体制。。。。アメリカのプロ育成バックアップってすごいなぁ。。
技術スタッフやメンタルスタッフ。。。そして。まだ若い錦織選手のメンタルを支えるってことで、ご両親も入ってるそうです。。
p080901_1.jpg
彼の才能と努力ありきだけど。。これだけのバックアップもあるかと思うと。。これからの彼の活躍は期待しちゃいますね♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * スポーツ | THEME : テニス | GENRE : スポーツ |

COMMENT

ロナウジーニョのノールックパスじゃないけれど
それぐらい意外性のあるショットが、特にフォアで沢山観られれば
試合が面白く勝利が近づいてくるのですが、、、。
それぐらい、観ていて楽しいしもっと観たいと思わせるプレーをしてくれますよね。
身体作りとツアー連戦はキツいでしょうが、何とかこなして
TOP10入りを目指して欲しいです。

WOWOWのスポーツ番組の選曲は、いつもいいですよね。

2008/09/02(火) 22:17:07 | URL | matsuday1 #-[編集]
■matsuday1さんへ
彼はひょうひょうとストローク決めてくるところが、クレバーでいいですよね~♪
ドキュメント映像みたんですけど。。
彼は周りが思ってるより、全然自分の力をわかってないみたいですね。。
今回の試合も。。気迫負けしてしまった感じがあるし。。自分がここまで来るなんて。。って感じがあるみたいだし。。(笑)
周りはすっごく。。今にも優勝する勢いでみちゃってるんだけどね。。(苦笑)

まだまだこれから伸びてくんでしょうね~♪楽しみにしてましょうね!
2008/09/03(水) 01:03:35 | URL | ■agiantam #i9ppsppk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
