スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

北京五輪サッカー ブラジル銅メダルも。。メディアは厳しいね。。

今週の「Foot!」おもしろかった。。
マリーニョさんを迎えて、オリンピックでのブラジル代表について、いろいろな話がきけました。。

ドゥンガ批判すごいですな。。。(苦笑)
新聞1オ・グローボ紙
1面にドゥンガセレソンの墓石

「ドゥンガセレソン 生誕2007 逝去2008年
W杯ペンタカンピオンのブラジルサッカーは、ドゥンガ監督のセレソンの逝去をここにお知らせします。
逝去は昨日、中国は北京にて。
初七日のミサは、金曜日8時より、上海のスタジアムにて行なわれます。
花は贈らぬよう、お願いいたします。」


いやいや。。厳しい。。そして笑ってしまいます。。
マリーニョさんによると。。敗戦ウンヌンより。。何より。。今のドゥンガ・セレソンの試合内容に、皆お怒りなようです。。
そして今回はOA枠のロナウジーニョに、少しでもチームの改革含め。。引っ張って欲しかったけど、出来なかったと。

ブラジルは、大統領も批判を口にしてるそうです。。

日本代表についても。。
メディアはもっと、濃い。。詳しい試合の解説をする必要があると言ってました。。
専門誌ではそういった内容のものものってるけど、一番目にとまるだろう新聞とかでは、きちんとした試合分析がのってるものがないと。。
何が敗因の原因だったのか。。
戦犯をみつけるのではなく、ただ負けた事を批判するのではなく、
何が敗因となったか。。。それをちゃんと分析しなくちゃだめだと。。

「foot!」も、もっとそういう番組にしたいと。。
倉敷さんも、「解説の方とかが、もっとそういう厳しい意見も言いやすい解説を心がけたい」、と言ってました。。
CSでは。。この辺言いやすさもあって、結構厳しい事言ってる人多いからおもしろい。。
粕谷さんしかり。。
原さんもけっこう。。
ドイツW杯の時、現地レポーターでの土田さんなんか、ジーコ思いっきり。。(苦笑)
「俺はサッカー関係者じゃないから、言ってやる。。」みたいなね。。
その内容がまた。。サポが思ってた事そのまんまだったからさ。。
すっきりした。。そっから土田さんのファンになってしまった。。
民放では誰も、ジーコ監督批判なかったからね。。。

民放にもっと。。頑張って欲しいもんです。。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

COMMENT

海外のメディアの皮肉っぷりというか、
記事のセンスにはホント脱帽ですね。
ああいうの好きだなぁ。

ドゥンガの記事、つい笑ってしまいました(笑)


日本では敗因も分析されないまま、リーグ戦が再開されましたね。。。
金子達仁さん、本書いてくれないかなぁ~。
2008/08/24(日) 12:56:49 | URL | yukke #PTRa1D3I[編集]
■yukkeさんへ
>記事のセンスにはホント脱帽ですね。ああいうの好きだなぁ。

私もです~ 毎回海外紙をとりあげてくれると。。「クスリ。。」と笑ってしまうような。。ユーモアも含んだ批判があって、そういう環境がうらやましく思ってしまいますよ。。
選手は大変かもだけど。。その分フットボール選手としてのステイタスもすごいわけで。。
ちゃんと認められ、尊敬された上で。。内容・結果には言わせていただきますよ!っって関係がいいなあ~

>金子達仁さん、本書いてくれないかなぁ~。
同感。。。
なんか解説者の世代がわりで、愛ある手厳しさがあった人達がひっこんでしまったのがすごくやだ。。
金子さんしかり。。セルジオさんもそう。。
今多い世代はまだ。。現役選手に近過ぎて。。どっか選手の気持ちを考えちゃって。。ちゃんとした批判。。できない。。
唯一日曜朝のTBS番組での中西さんが厳しく言ってるのがまだ救われるぐらいです。。
土田さんにしゃべって欲しい。。(笑)

2008/08/25(月) 03:06:16 | URL | ■agiantam ■yukkeさんへ #i9ppsppk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
