スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サマソニ2日目~ステージまわり日記♪

SILVERSUN PICKUPS@ソニック
s4.jpgサマソニ ライブ・フォト >>

アメリカのバンド。SMASHING PUMPKINSの再来と言われてるらしいです。。
なかなかかっこよい。。。

LATE OF THE PIER@マウンテン
s5.jpgサマソニ ライブ・フォト >>
ニュー・レイヴ/ニュー・エレクトロってくくりだけど、音源は結構よかったのでみてみたかった。。。
んん。。。ライブ・アレンジはおもいっきり。。ピコピコされてて。。。だんだんひきはじめちゃった。。(苦笑)
メンバーも前列のっとってる年代も。。すんごい若いや。。。(笑)

MUTEMATH@ソニック
s6.jpgサマソニ ライブ・フォト >>

アメリカのバンド。リズム・セクションや、ライブでのパフォーマンスがすごい。。って評判のバンド。。
ほんとすごかった。。。っていうか。。。運動神経よすぎ。。(笑)
ピアノの上で逆立ちしたり。。楽器の上に飛び乗ったり、跳ね回る。。。一所に落ち着いてません。。(苦笑)
っていうと。。B級なバンドに思えるけど。。。
演奏はすっばらしい。。。リズム隊のセッションは圧巻! めちゃすごいわ。。。ブラストかと思った(笑)。。かっこいいわ~♪
すごい盛り上がり。。
結構リズム隊が好きだったりする私は。。はまるかも。。
単独ライブちゃんとみたい~♪

そのまま友達の今日のメイン。。BIFFY CLYROをみる。。
BIFFY CLYRO@ソニック
s7.jpgサマソニ ライブ・フォト >>

スコットランド出身のバンド。。男の人に好きな人が多いらしい、ゴリゴリロックらしい。。
音はかっこよかった~
。。が。。ちょっとステージとしては退屈かな。。
みたいといってた友達までも。。ボーカルの人の動きが江頭にみえてきた。。というから、笑っちまった。。。

ご飯とお酒の買い出しをしてマリーンへ移動。。。
メッセ会場とマリーン側の移動が大変。。。間の道路通してくれればいいのになあ。。
ジャンバラヤとスミノフ購入。

THE KOOKS@マリーン
s8.jpg@サマソニ ライブ・フォト >>

KOOKSも人気だわ~。。おお盛り上がりだわ~♪
なじみの曲が演奏される。。。

暑いのでかき氷を買い込み。。食していると。。RADWIMPSが始まる。。若い子が集まる集まる。。。音は好きなんだけど。。なんでしょうね。。なんかライブでは迫力にかけてステージがつまらない。。
もくもくとかき氷をかっこむ私をみて、友達が「早く食べて、他のステージ行こうと思ってるでしょ。。(笑)」。。なんでわかったんだろう。。(笑)
アリシアをみる友達を残し、メッセーの方へ移動。。
ソニックのSUPER FURRY ANIMALSが数曲聴けた。。。結構人入ってる。。

SPIRITUALIZED@ソニック
@サマソニ ライブ・フォト >>

友達のメインのジェイソン・ピアースがかなりワンマンで彼以外のメンバーは入れ替わり立ち代わり。。というバンド。。
なんか微妙に立ち位置が前じゃなく斜め前でメンバーと向かいあう感じになってた。。。
のりのいいのはかっこいかったんだけど。。スローなのが。。かなり眠くなるテンポでの演奏。。。
自分に疲れもあったのか。。。一番前にいながら。。立って。。ねむりこけそうになった。。。ので。。3曲で離脱。。。
COLDPLAYで眠くなったらまずい。。って思っちゃったもんね。。(笑)

で、メッセのフードエリアなどをブラブラ。。。
いやあ~そしたらおもしろいものにぶつかった。。
すっかり元気になってのりのりになったので、スミノフと共に、塩豚丼も買い込み。。食べながら拝見。。
そのおもしろいものとは。。
エアーギター ダイノジ・オンステージ
(笑)いやあ~うまいわ。。。そして。異様な盛り上がり。。。これはすっごいライブ会場化しちゃってる。。
皆足をとめちゃうんだよね~♪
音は原曲なわけだから。。耳は心地よいし。。パフォーマンスはよく特徴とらえてるし。。もう爆笑しながら。。みんな口ずさんじゃう。。
私もすっかり離れられなくなり、最後までみてしまった。。
相方さんもエアーDJで参加してた~(笑)
そうそう。。今年のエアギター選手権にあは、「さんまのまんま」のまんまちゃんが参加してた。。(笑)
ダイノジ / Don't Look Back In Anger@サマソニ08
すっかり堪能。。。

で、ちょっとみてみたかった。。ダンス・ステージの「HADOUKEN!」をのぞく。。
ダンス系だけどちょっとかっこいい音をだす。。
ダンス・ステージはすぐ入場規制がかかるぐらい大熱狂。。。
時間になったので、マリーンへ、COLDPLAYをみる為に走る~♪

そして。。今年のサマソニは。。COLDPLAYに酔いしれて。。〆
@サマソニ・ベスト・アクト♪~COLDPLAY、セットリスト動画視聴。。

余談。。
そんなうきうき帰り道。。。北京五輪サッカーの結果をチェック。。。負けてる。。。すでにサッカー日本代表の五輪は終わった。。。がっかり。。。

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
