スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サマソニ1日目~ステージまわり日記♪

*サマソニ1日目~2008/08/09

2日間参加なので、いったりきたりは疲れるので、今年は幕張の近くにホテルをとりました。。
ホテルに荷物を預け、幕張の会場へ。。。
自宅から向かう途中もそうだったけど。。サマソニっ子が沢山。。(笑)
みんな楽しみなんだよね~♪

友達らとそれぞれのタイムテーブルを確認し、予定をねる。。
マリーンに向かう。。。さあ。。これから暑さに負けず。。ステージめぐりが始まる。。

ONEREPUBLIC@マリーン
s01.jpgサマソニ・ライブフォト >>
まだ。。集客は多くはなかったけど。。かっこよかった。。
本人達も初めての来日でこんな大きな会場で。。って言ってました。。(笑)
曲がよく、メロディーがきれいだし。。これからチェックです。。

THE SUBWAYS@マリーン
s2.jpgサマソニ・ライブフォト >>

人が増えた。。。
THE SUBWAY結構人気あるぞ~♪
音が気持ちいい重さ。。。好きな音だ。。


「ZEBRAHEAD」で人が集まり始める。。。
私はお酒片手に。。まったりとしにビーチのパオロをみに~♪
サマソニ♪~ビーチステージ・PAOLO NUTINIの声にはまる。。♪

パオロが思わず、すっごくよかったので気持ちよくビーチからマリーンへ。。
ブラジルのウィンナーをつまみに、またお酒をかいこむ。。。
さあさあ~いよいよ。。待ちにまったTHE VERVEの登場だよん。。。(泣)
集客が心配だったけど。。。人が続々集まって来る。。
THE VERVEの前の「PANIC AT THE DISCO」。。時間があえばみたかったんだけど。。
みていた友達が。。ちょっと残念なステージで落ちていた。。(苦笑)
その子はこれが今日のメインだったからね。。。
サマソニ・ベスト・アクト♪~THE VERVE、セットリスト動画視聴。。

最高のステージに足取りも軽く。。「SEX PISTOLS」をみにマウンテン・ステージへ。

SEX PISTOLS@マウンテン・ステージ
s3.jpgうわあ。。。人はいってます。。。それも若者。。。近い年代の人達が遠巻きに外側にいるって感じ。。
伝説のパンク・バンドだもんなあ~
私でさえ。。活動してる時を知らないし。。ただ。。名盤と言われるアルバムを残し。。
あまりにもビジュアルや彼らの私生活がパンクのカリスマ化してて。。
シドの悲劇の死の印象ばかりが残る。。。
すっかりおじいちゃんになり。。全然みかけ的にはカリスマの面影こそありませんが。。。
歌う声や。。挑むように観客に目をむけるジョニー・ロットン。。
そして。。MCが面白過ぎる。。。自分達の変わった姿をネタにしたり。。すねたり。。
日本の若者はおとなし過ぎる。。。もっとクレイジーになれえ。とあおりたてる。。。
途中では。。いきなりステージをさっちゃうし。。で、観客の声援を要求。。。(笑)
で、有名な「God Save the Queen」「Anarchy In the U.K.」などが演奏され。。これで終わりだろうと思ったら。。。(私もこの2曲を聴けたらいいや~って思ってた。笑)
照明がつかない。。結構皆ひけかけたけど。。いきなりSEがなる。。
で、アンコールの大声援で。。また始まりました~(笑)
↓この頃はかっこいいっす。。
Anarchy In The UK 1976 >>
Sex Pistols - God Save the Queen (Studio) >>
かなり時間オーバーで盛り上がってた「SEX PISTOLS」のステージ。。
おじいちゃん孝行しちゃったよ。。(苦笑)

そんなことしてたら。。。PAUL WELLERが。。終わっちゃたよ。。。(ガ~ン。。。)

軽く食事とお酒をいれ、ホテルへ帰還。。。
ホテルではオリンピック結果チェック~(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
