スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サマソニ・ベスト・アクト♪~THE VERVE、セットリスト動画視聴。。

今年のサマソニはこの2組が、ぜ~ったい!みたいステージだった。。
そして。。期待以上。。
ありあまる。。感動をいっぱいもらった・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

THE VERVEとCOLDPLAY♪

+-+-+-+-♪ THE VERVE ♪+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

UK好きで。。まさかね。。日本でこのバンドをみれるなんて思ってた人っていないんじゃないかな。。。
それぐらい。。彼らは。。2度の解散にぶちあたってたし。。
フロントマンのリチャードはソロとして活動し始めたし・・・
THE VERVEとして活動をするなんて思いもしてなかった。。
もうね。。ある意味UKの懐メロ状態だったんだよね。。
解散しちゃったんだけど。。いいアルバムをだしてたバンドがいたんだよ。。ってね。。

だから。。「THE VERVEの復活」のニュースを去年みた時は、うれしくてしょうがなかったし、サマソニ第一弾出演アーティストの発表に「THE VERVE」の名をみた時は倒れるかと思った。。。(涙)
楽しみで楽しみで。。でもほんとに来るのか不安で。。。来日するまでみれない事を覚悟してたりした。。
7月の出演する予定だった海外フェスを、「リチャードの体調不良でキャンセル」、ってニュースをみた時は。。「やっぱり。。。」って思っちゃったし。。。
当日会場でキャンセルだった時のショックが大きくないように、どっかで気持ちをおさえようとする自分がいたりしたんだよね。。(苦笑)(以前keaneのキャンセルにやられたし。。)
幕張へ向かう朝。。最後のサマソニ公式サイトでの、来日速報のニュースをチェック。。。
サマーソニックの8/9(土)東京・8/10(日)大阪に出演するthe verve / THE PRODIGYを始め、多くのアーティストが続々と来日しています!

ううう。。。日本にきてる。。。安心して参加できる。。。
そんな。。思いいれがあったTHE VERVEのステージは。。。
私を会話不可能状態にしてしまっていました。。
見終わった後、ソニックステージへの移動中。。他のステージにいっている友達にメールを打ちながら暗い階段を降りる私に、友達が「危ないから気をつけてよ。。」って言ってくれたのに。。
私はうかれポンチで。。「ここで落ちても本望。。」と訳わかんないこと言ってました。。(苦笑)

★THE VERVE @マリーンステージ SUMMER SONIC 08, 2008/08/09
p080812_1.jpg
p080812_2.jpg▼セットリスト

This is Music >>
Sonnet >>
Space And Time >>
Sit And Wonder *新曲 >>
Life Is Ocean >>
Rolling People >>
THE Drugs Don't Work >>
Lucky Man >>
Bittersweet Symphony >>
Love Is Noise *新曲 >> 
※こちらは映像や音は悪いですが、サマソニのステージの雰囲気はわかります。。
This Is Music@サマソニ08 >>
The Drugs Don't Work@サマソニ08 >>
Rolling People@サマソニ08 >>
Bittersweet Symphony@サマソニ08 >>
Bittersweet Symphony(曲途中)~Love Is Noise@サマソニ08 >>

THE VERVEの時間が近づくとそわそわ。。ドキドキ。。。
SEが流れた。。。もう、早くもぶっどんだ。。
SEをバックにメンバーがステージにあがってきた。。。
「きゃあ~!!!」大歓声です。。。(涙)
。。。ムムム。。。リチャードの姿はまだ。。。
「きゃあ~!!!きた~~♪」
リチャードが最後に姿を現した。。。。。
ほんとにいる。。。かっこいいよ。。。
リチャードが心臓をたたく。。。心臓にマイクをあてる。。。
歌いながら腕を空に向かってあげる姿。。。全てが様になる。。
存在自体が。。。ロックだ。。。カリスマ。。と言われる存在感。。。
「This Is Music」
から始まったステージ。。。
THE VERVEの存在に興奮してたけど。。。
次の曲の前奏が始まった時。。。鳥肌がたって。。泣きたくなった。。
大好きな。。一番聴きたかった曲。。。「Sonnet」。。

Yes, there's love if you want it
Don't sound like no sonnet, my lord~


大合唱。。。ウルウル。。。。

そういえば。。リチャードは。。曲が始まる前に。。次の曲名を言ってくれてました。。
そして、「Space And Time」、新曲「Sit And Wonder」、「Life Is Ocean」、「Rolling People」。。。
ああ・・・「Rolling People」やっぱ、かっこいい曲だ。。。
そして。。自らもギターをかきならして歌う。。。「THE Drugs Don't Work」。。名曲なんです。。。
が。。。会場大爆笑。。。リチャードったら。。歌間違えた。。(笑)
聴かせる歌なのに。。。なんてこった。。(爆)
その上。。。文句をぶつぶつ言って、次の曲の前奏を弾き始めようとしたんだよね。。
が。。近くで見えた人のレポによると、メンバーに咎められたみたいで。。(おかしい。。笑)
MCで「聴きたいかい~?」みたいな事言って。。。
そりゃあ~会場はあたりまえだから、爆笑と大歓声でした・・
そして名曲を歌いながら。。サングラスをはずしてくれたりした。。
それだけで。。大歓声でした。。
リチャードのサービスだったのかな~
・・あの雰囲気でいて、お茶目なリチャードでした。。
「Lucky Man」。。。
そして。。この前奏が流れた。。鳥肌と。。興奮。。
一度聴いたら忘れられない前奏。。。
会場すっごい歓声。。。
THE VERVEの名曲中の名曲。。「Bittersweet Symphony」
ほんと。。この曲が生で聴けるなんて思わなかった。。。(涙。。)
リチャードが会場に向かって何度も手をぐるっとまわす・・・心臓をたたく。。。
酔いしれまくりです。。。
昔の名曲の演奏の後は。。新曲の「Love Is Noise」
この新曲もかっこいい。。。フリーダウンロードしてから聴いていたけど。。
生の演奏はやっぱたまらない。。。

あっという間に。。終わってしまった。。。
大興奮。。。感動。。。放心。。。

THE VERVE
はCDより、やっぱライブがかっこいい。。。
これは。。ライブみないと良さが伝わらない。。ってぐらい。。
演奏のたしかさ。。サウンドのあつみ。。。
フロントマン・リチャードの存在感。。ステージングのかっこよさ。。。
なんでだろう。。。なんでもない。しぐさ、動き。。どれをとっても。。ロックなんだよね。。。
。。ステージで煙草ふかしてましたが。。その姿がまた。。かっこいいっす。。
バンド全体が生み出す音は会場をすっごいエネルギーで包み込む。。それでいて繊細なメロディとリチャードの歌声。。
スケールが違う。。。存在感が違うわ。。。
っていうか。。。なんでこんな演奏ができるバンドが。。解散したりしちゃったのよ。。(泣)音楽界の損失だわ。。。
ほんと再結成してくれてうれしい。。。
クリエイティブマン!THE VERVEをヘッドライナーでよんでくれてありがとう。。
THE VERVEのライブをみのがさないでよかった。。。

もっと聴きたかった曲はあれど。。。とっても贅沢な。。素晴らしい時間でした。。。

密かに心配してた。。知ってる人。。。どれくらいいるの???人集まるのかな。。。
なんせ解散期間長いし。。NEWアルバム発売がライブ後だったし。。
でもそんなのは余計な心配だった。。
今度は単独で。。いらしておくれ・・・

ここ数年の、いろんな意味も含めて。。ベスト・アクトです!
迷って逃した人は。。損した気がしちゃうかもですよ~

スカパーでライブの模様が放送されます♪
観れる人は観た方がいいですよ!少しは雰囲気伝わるかも。。
エムオン!でオンエア!SUMMER SONIC 08

【ライブレポ】
ザ・ヴァーヴ、遂にサマソニに降臨
THE VERVE @ MARINE STAGE~レポート

【THE VERVE コメント】
@アーティスト・コメント~東京公演パフォーマンス前のTHE VERVEが登場!!

【関連リンク】
@THE VERVE オフィシャルサイト
My Space / THE VERVE
THE VERVE 最新ニュース

【関連情報】
再結成したTHE VERVEのRICHARD ASHCROFT、再結成が一時的なものであることを示唆し、ソロ活動を続けることを表明する

| 
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽 |

COMMENT

the verveサイコー!!!
はじめまして!
サマソニ大阪でthe verve観ました。
私もキャンセルにならないか開演するまで不安で不安で仕方ありませんでしたよ!
大阪ではアシュクロフトさんがギターを破壊したり、(ギターの破片をうちわの様にして扇ぐアシュクロフトさんはオチャメでしたv-15)アシュクロフトさんがキレて?新曲やらずに帰ってしまったりと色々ありましたが・・あんに感動したライブは初めてでした。ホント「もう、いつ死んでもいいやー」ってかんじでした。v-136今でも思い出すだけで鳥肌ですし・・・v-237マジで「地球に生まれてよかったーーー」ですv-134




2008/08/13(水) 17:21:08 | URL | mi-ka #-[編集]
■mi-kaさんへ
いらっしいませ~♪
mi-kaさんは大阪でみたんですね♪
プププ・・・ギターをぶち壊す。。リチャード。。みたかったあ~(笑)
新曲すっとばしたんですか~?(笑)。。でもそれさえも、ある意味ロックでリチャードなら「許す。。」って感じですよね~
それぐらいステージにたった存在感は圧倒的だった。。
素晴らしい演奏だったもん。。(泣)
ほんとお互いみれてよかったですね。。♪

>私もキャンセルにならないか開演するまで不安で不安で仕方ありませんでしたよ!

やっぱり。。(苦笑)平気?!でキャンセルされちゃいそうだから。。ほんと日本に足をつけてくれるまで。。私も心配でした。。。(笑)
一緒にみてた友達はTHE VERVEを知らなくて。。でも「観てよかった~すごいよかった~♪」って言ってくれて。。うれしかったです~

UKロックが好きなので。。こういうすっごいライブみると。。あ~あ。。。イギリスに生まれたかった。。と思っちゃいます。。(笑)
2008/08/13(水) 17:43:49 | URL | ■agiantam @mi-kaさんへ #i9ppsppk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
