スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

斉藤和義さんと桜井さん~「別冊カドカワ 斉藤和義」

なぜ。。。アマゾンさんから「HOME」DVD届かず。。。
明日ですか??。。。

ということで。。
「別冊カドカワ 斉藤和義」購入♪

これは。。。(笑)。。。決して。。公共の場で読んではいけません。。(笑)
読み始めたページが悪かったんだけどさ。。
「せっちゃん名(迷)言アンソロジー」は危険だ。。。
私は笑いをこらえることが出来ず。。。あやしい人になってたよ。。

いやあ~(笑)。。ほんといいキャラや~(笑)
桜井さんがらみの発言もあるで、ご紹介。。
斉藤和義から桜井和寿へ&櫻井和寿からの斉藤和義とは。。♪(笑) 
※ご注意。。別に決して桜井さんに向けて発言してるわけじゃありません。。(笑)あくまで、ライブ・トークの斉藤さんのネタですね。。(笑)

■「櫻井君、愛してるって言い過ぎじゃないか~?!」
笑。。
これは櫻井さんが「ミュージックステーション」で『歌うたいのバラッド」を披露した後のライブでの発言ですね。。(笑)

この「歌うたい」の歌い方に関しては、櫻井さんがどう思ってるかが「櫻井さんのコーナー」に書かれてました。

▼Bank Bandのライブ「BGM VOL.2~沿志奏逢」で歌わせてもらった理由。。斉藤さんについて
櫻井* もともと好きな曲だった。。

櫻井* ミスチルを離れて、一人のシンガーとして歌を届けるということを経験してみて、歌う意味をあらためて考えたし、一人の歌うたいなんだという自覚もした。そして「もっと歌がうまくなりたい」と思ったりと、『歌』というものをすごく考えさせられた。。。

櫻井* 斉藤さんは朴訥とした感じで歌ってて、そのイメージはインプットされてるけど、やっぱりどこかで何か自分が作り出したイメージが入り込んでると思う。。

櫻井* 斉藤さんは涼しげに歌ってるイメージがあるんですけど、ぼくが歌うと熱くなってしまうんですよ(笑)
。。。。笑。。。たしかに。。熱いです。。(笑)。。斉藤さんの「歌うたい」を先に知ってると、櫻井さんの「歌うたい」は衝撃でした(苦笑)。。
まあ、私はだからこそ。。その真逆に「愛してる・・・」と熱く歌いあげる、櫻井和寿というボーカルに興味をもったんですけどね。。


櫻井* 斉藤さんは、ギター一本あれば、どこにでも行って想いを届けることができるじゃないですか。それってすごい。。。
ギターと共に『持ち歩ける歌』がある。そんなところに憧れます。

。。。↑この発言。。。素敵なんだよね。。さすが櫻井さん。。です。。。
斉藤さんという「歌うたい」をいい表すのにぴったし。。。
これは。。斉藤さんの曲が好きな自分にとっても、まさに「それそれ!」っていう表現だ。。
ほんと斉藤さんの歌はふと口ずさんでたりするし。。
斉藤さんの声質だったり、包まれるようなほわ~あっとした歌い方がね。。
さらりとして心地よかったりする。。
自然に・・・ふと。。そばにある感じ。。


斉藤さんの櫻井さんに関する発言、2つ目は。。
WOWOWの番組で、櫻井さんが「歌うたい」をカバーしたことについて聞かれ、
■自分の娘がやられちゃった感じ。でも、いいところにもらわれて良かった」
。。。いやあ。。爆笑っす。。斉藤さんの。。ええ・・こういうエロ系で表現するのになれてないと、ひくかもですが。。(苦笑)
斉藤さんのキャラだと、なんか許されちゃうっていうか。。そういうキャラなんで。。って感じです。。
で、例えてるのがエロ系ですが。。(笑)すっごく「いえてる~(笑)」っていう例えで。。(苦笑)。。わかる。。って感じでした。。

櫻井さんと斉藤さんは一度しかご対面したことがないみたいですね。。

是非。。。いつか。。。共演して欲しいな。。

★櫻井さんが好きとあげてる曲
@斉藤和義 / 歌うたいのバラッド >>
斉藤和義 / 君の顔が好きだ >>
@斉藤和義 / 郷愁 >> ※DOSC1-13曲目
斉藤和義 / 幸福な朝食 退屈な夕食 >>

▼私の大好きな曲。。BEST10
1~3はライブ定番曲。。特にフェスで聴くと。。よいです。。
01. 斉藤和義 / 歌うたいのバラッド >>
02. 斉藤和義 / 歩いて帰ろう >>
03. 斉藤和義 / 大丈夫 >>
04. 斉藤和義 / 君は僕のなにを好きになったんだろう >>
05. 斉藤和義 / 真夜中のプール >>
06. 斉藤和義 / 約束の12月 >>
07. 斉藤和義 / ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~ >>
08. 斉藤和義 / 無意識と意識の間で >> ※8曲目
09. 斉藤和義 / 虹 >> ※DISC3-4曲目
10. 斉藤和義 / 好きな人の手 >> ※5曲目

斉藤和義 15th Anniversary Spesial Site

 |  |   |  | 
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
