
CATEGORY : スポンサー広告 |

「コード・ブルー」5話~いい顔してたなあ。。そしてHANABI。。

感動しちった。。。

今週の「コード・ブルー」5話


ガス爆発があった現場に総動員で向かうフェロー達。。

胸を鉄筋がつらぬいている負傷者を、藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、冴島(比嘉愛未)だけで助けようとする。。
シニア・ドクターやレスキューが他の救助でこれず、このままでは命をおとしてしまう負傷者を自分達だけで救助する事を決める藍沢。白石は反対するが、黒田(柳葉敏郎)と連絡がつき指示をあおいで救助することになる。。
出血をおさえる指示までして黒田は、「こっちから出来る事はここまでだ。。あとはまかせる。。」と言って電話をきる。。
出血を最小限におさえる処置をした上で鉄筋を胸からぬくが、負傷者の心臓が止まってしまう。。
あらゆる処置をほどこしても、心臓はもどらず。。あきらめかけたかのように立ち上がった藍沢は思いっきり負傷者の胸をたたいた。。。
・・そして再び負傷者の心臓が動き出した。。。


負傷者の心臓がが再び動き出した時の、皆の表情がね。。よかった。。
みてるこっち側もホッとした。。。
クールで患者に感情移入しない藍沢も、涙をおさえるように目をしばたいていた。
横顔だけでしか映さず。。はっきりカメラはおさえてないんだけどね。。

そして。。。
・・桜井さんの声が流れます。。。
その歌声をバックに、3人が負傷者をヘリに運ぶシーンの表情が、それまでと違っているのがわかる。。
なんでしょう。。人命に対しての責任。。人名を救えた事への安堵や。。責務を果たした自信。。。
いろんなものが3人の表情を大人にしてたんだよね。。
すっごい。。いいシーンだった。。

そんな3人の姿に、桜井さんの声が重なったら。。。。泣けちゃうよ。。

他の二人のストーリー。。。もよかったです。。

緋山(戸田恵梨香)のストーリー・・・
現場で助けようとかけよった緋山に「ありがとう・・」と言う負傷者。。
心臓が止まっていても心臓マッサージを続ける緋山に、三井(りょう)は「他にあなたを必要としてる人がいる。。」とやめるように言う。。
助けられなかったのに「ありがとう・・・」と言われたことに、涙をながす。。緋山。


藤川(浅利陽介)のストーリー・・・
藤川は、黒田に「お前はこれからもヘリに乗ることはないから、他の病院を探せ」と言われてしまう。。
現場、病院内も爆発事故で大騒ぎの中も、黒田に患者の転院手続きの事務をやるように言われる。。黒田に「もうあがっていい」と言われても、自分はここしかない。。と、最後の負傷者まで仕事を続ける。。。


スーパードクターのドクター・ドラマが多い中。。
この「コード・ブルー」は普通に悩んで、これから医者としてどう患者と向かいあうのか。。
迷って。。悩んで。。つまずいて。。自分のこれからを探す話になってます。。
医者だけど、まだどちらかというと普通の人と同じ感覚で患者の事を愚痴ったり。。
そんなフェロー達が、今回の話では、すっごく悩みと共に成長している姿が。。垣間みられる。。。

早く「HANABI」発売しないかな。。

 会いたくなった時の分まで
 寂しくなった時の分まで
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
 君を強く焼き付けたい

 誰も皆 問題を抱えている
 だけど素敵な明日を願っている
 臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
 どれだけ愛することができるだろう?

 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回

 HANABI by kazutoshi Sakurai


|
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
