スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ap bank fes 08~2日目ライブレポ3♪ the pillows

テレビ朝日の「Qさま3時間SP」、チャンネルを変えてて手をとめた。。

「ロバート山本のプロボクサーへの道」というコーナーでピロウズの曲がかかっていたから。。
センスいいじゃないかあ~
ピロの歌が流れる番組なんてなかなかないもん。。
と思ったら。。。ミスチルの曲も流れてた。。
ムムム。。。この2バンドを組合せるなんぞ。。なかなかマニアな方のセレクトだ。。

「ap」の間中。。毎晩かなり「呑み」に皆さん力入ってたみたいで。。
さわおさんは、「ap」後のピロウズのライブで「ap」の裏話をかなりしてたみたいですね。。
深夜まで桜井さんは一緒に呑んでても、次の日爽やかに歌ってる姿が信じられないらしいです。。(笑)
さわおさんは、「おえ~~」だったって。。(爆)
さわおさんのこぼれ話
HOTEI オフィシャル・ブログ~ap bank フェスティバル

で、最終日も。。もちろん大盛り上がりだったようですし。。(笑)
KREVAのファッション・ブログ~ap bank fes & TD
GLAY~TERU ME NIGHT WEB SITE~DIARY TERUさんのラジオブログラムサイト

で、つま恋のステージにたつ、さわおさんの姿を。。やっとみることが~♪

*ap bank fes 08~2日目...Stage3 Band Act. the pillows 心にとまる歌声の記憶。。。


2日目のバンド・アクトは
the pillows

p080728_3.jpg

登場待ちきれず。。ずっと立ち上がっていました。。
ピロウズがステージに出てきた時には、思わず。。いつものように・・
叫び。。はねて。。。。
あっ。。あれっ??? やっぱちょっとアウェー感ある???
(後日談。。。本人達もちょっとそんな事言ってたらしい。。笑。。ファンもひしひしと各ブロックで皆さん感じてたみたいですね。。苦笑)

いいや!! 気にせん!! 念願ですからね!!

1曲目から大サービス。。
ミスチル・ファンにもおなじみの曲。。。
そして。。さわおさんが。。「ap」に観に来るきっかけとなった曲。。
桜井さんが気に入っているこの曲を選曲し、「ap bank fes 06」で演奏される事を知って、さわおさんは「ap」に足を運んだんだよね。。
そして。。感動しちゃったさわおさんがいた。。

※旧ブログの方に、その時の事を書いてあります。。
Zeppツアー~ミスチルファンにもきっと伝わるピロウズさわおさんの魅力

  ストレンジカメレオン 視聴
これぞ、本家本元の「ストカメ」だい~~♪

また、さわおさんのMCがかっこいいんだなあ~♪

「the pillowsというロックバンドです。よろしく。
今日はMr.Childrenのファンのみなさんに優しくしてもらいに来ました。
Mr.Childrenのメンバーが僕たちの音楽を好きだと言ってくれているので、まさか君たちが嫌いなわけがない(笑)。」


笑。。これでミスチル・ファンの心もつかんだな。。(笑)

キャア~!!
 New Animal 視聴

この曲のギター。。めちゃかっこいいのだ。。何度聴いても。。ぞくぞくします。。
どちらかというと、「ap」はきれいな歌声メインのアーティストが多いから、こうギター、ガンガンのROCKのピロウズの音楽はめちゃテンションあがります♪
今までとまったく色の違うステージが、ガンガンと繰り広げられる。。
ううう。。。。ギターかっこいい。。。

 ♪No Surrender 視聴

「the pillowsは19年もやってる長いバンドです。
19年もやってると、様々な人たちに出会います。・・・
その中で最も才能があり、努力家の彼の歌を唄います。いい曲です。」


そう言って、歌い始めた。。。桜井さんのつくった歌。。

 つよがり(Mr.Children) 視聴

さわおさんの歌う「つよがり」は、桜井さんとはもちろん。。違ってる。。。
違ってるんだけど。。。
ちょっと骨太な歌い方の中には。。やっぱ桜井さんが書いたこの歌の「ことば」のように。。
やさしさがこもってる。。。。それが歌声から伝わってくる。。
じ~んです。。

そして。。。さわおさんが。。才能。。って言葉だけじゃなく。。さ。。
桜井さんを「努力家」って。。言っていたのが、なんかうれしくて。。
桜井さんは。。どう思ったかな。。
私は。。自分の好きなアーティストが、つながっている事が。。とにかくうれしいのだ。。

 その未来はいま 視聴

そして。。ピロウズ・ライブでこれをやらないわけない♪

 ハイブリッド レインボウ 視聴

この曲になったら、さわおさんがあおったのもあるけど。。
周りもかなり盛り上がってくれてたので、よかったあ~~

あっという間に。。ピロウズのステージ終了。。。

あ~~あ。。かっこよかったあ~~
さわおさんの歌はもちろんなんだけどさあ~♪
ピロウズはギター含め、演奏がかっこいいんだよなあ~

サマソニでは盛り上がるぞ~♪

。。。ちょっと最初の方は、アウェー感あって。。あれれ~。。な感じだったけど。。
ピロウズ・コミュで、
「ap」でピロウズの生のステージをみて、ファンになった。。
っていってる人が結構いて、うれしかった~♪

さわおさん、やったね!!

しっかり。。ふくらはぎが筋肉痛に。。

あの人検索 the pillows
あの人検索 山中さわお
あの人検索 真鍋吉明(the pillows ギター)
あの人検索 佐藤シンイチロウ(the pillows ドラム)

 ap bank fes 08~2日目...2日目ライブレポ4~ Mr.Children >>
 ap bank fes 08~2日目ライブレポ2 Bank Band with Great Artist後半ステージレポへ >>
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
