This Archive : 2011年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

日本代表↑~ミスチル↓~リバプール↓

日本代表やりました~!
アジア杯優勝です!
本田がコメントしてたように、ほんと今までの優勝よりも、より濃い内容での優勝だったと思う。
粘って競り勝って、そして何より得点が流れの中からいい形でとれていたのが素晴らしかった。
最後まで、気持ちが集中がきれていなかった。それが何よりも観ていて気持ちよかった。
まだまだ弱点も一杯だけど、1試合ごと成長していくのをみるのがとっても楽しみなチーム。
大好きだった中田君がいた頃のチームよりも、今の代表一番好きかも。
観ていて楽しい!
もう今からコパアメリカ、コンフェデ杯楽しみでしかたないです!

そんな興奮MAXの最中、胃が痛いテンション下がるニュースが並行してありました。

桜井さんに会える、幸福の切符は全滅でした。。(泣)
今年も桜井さんに会えないのかしら。ずっとスムーズにとれてたから、去年からのチケ運の悪さに打ちひしがれてます。。
今年は執着しすぎない事を、心がけて生活しようと。思った矢先のこの試練。。早くも試されてる。。

そして、トーレスのチェルシーへの移籍のニュース。。twitterではリバプールサポの悲しみのTLが一杯でした。
大好きな選手なだけに。。ジェラ君とコンビが大好きなだけに、胃が痛くなる思いです。
今のリバプールの低迷を考えたら、選手として自分の事を考えるのはわかる。
でもその上で、リバプールを選んで欲しかった。。選んでくれると思ってたのにな。。
違うユニフォームを着てるトーレス、観たくないあ。。
リバプールのものなのに。。ってしばらくは、焼きもちやいて、悲しい思いをするんだろうな。。
スポンサーサイト
COMMENT : 0

志村日記~東京、音楽、ロックンロール

p110128.jpg志村日記手に入れてきました。Amazonでの売り切れをみて、きょう1日中手に入るかどきどきしてた。twitterで沢山の志村君のTLをみてると余計に。。(苦笑)
タワレコのtwitterで在庫ありの返事をもらって(twitter便利~)、会社帰りに購入。

帰りの電車の中で、ページをめくって、すぐ閉じてしまった。
志村くんの言葉が、志村君の人生が、わあ~っとおしよせてくるようで・・
まだまだ・・涙腺ゆるめることなく彼を偲ぶには時間が必要。

志村君のメロディーが・・歌声が・・・せつなすぎて、
それが好きだったけど。。
今志村君がいない、この世界で聴くには、とっても悲しいせつなさです。

この野音の志村君がとっても好き。なんでこんなにきれいな瞳をしてるんだろう。
ほんと吸い込まれそうだった。
フジファブリック / 陽炎
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 心に沁みる曲 | GENRE : 音楽 |

サッカー選手な桜井和寿

twitterのサッカー関係のTLで流れてきた「音蹴杯」の文字に目が止まり。。
たどってみると。。
な・なんと。。
桜井さんのチームが優勝してるじゃないですか~!!!
ブログにはしっかりと、優勝杯を手にしてにっこり笑う桜井さん。。

もう。。ツアー前に・・(笑)
ライブのリハより、確実にフットサルに時間とってたことは想像できるな。。(苦笑)
最近メディアに出ないのに、
桜井さんの情報や写真を目にするのはサッカー関係者側ばかりって。。
笑えるんですけど。。
すっかりサッカー側にいます。。

桜井さん、おめでとう!

総合優勝:怖蹴球”サッカーコワイ”【桜井和寿(Mr.Children) / ナオト・インティライミ / GAKU-MC / ほか】
準優勝:FC BRAVO【漫画家 高橋陽一 / ほか】
3位:巌窟王【森山直太朗 / 御徒町凧 / ほか】
COMMENT : 2

今年の1本目~ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワーク
出だしは早口な会話にちょっと圧倒され、最後まで大丈夫か~?
なんて思っちゃいましたけど・・
最後まで面白かった!スピードあるテンポで最後まで、あっという間。

世界最大のSNSサイト「facebook 」の、始まり、そして世界中に広がっていく様は、
彼らの熱にとりこまれて興奮させられた。
いるいる~、あるある~って、ちょっと同じ業界に身をおく者としては、にやにやしてしまうようなシーンもあり・・・
「facebook 」を立ち上げた、天才プログラマー、世界最年少の億万長者のマーク・ザッカーバーグ。
映画の中では、最後まで彼の本心が見えなかった気がする。
ほんとはどうしたかったのか。
どこへ行き着きたかったのか。

そりゃそうだよね。。全然原作も脚本も、当事者達NGで取材出来ずに制作されてるみたいだから、
わかるはずもなく。。

最後の最後・・・
彼の人間っぽい心が少しみえるようなシーンは、すきだな。。

映画では流れてないんだけど、見終わってからは、ず~っと予告CMで流れてる、原曲レディオヘッドの「Creep」のカバーの曲が止まらず。すごっく印象的。
ベルギーの少女合唱団「スカラ・アンド・コラシニ・ブラザーズ / Creep」
※レディオヘッドのカバー
COMMENT : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 映画 | GENRE : 映画 |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。