This Archive : 2010年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

今夜はap bank fesの放送だよ~

COMMENT : 2

ない。。ない。。水どうフィギュア

ほんとに発売になったのでしょうか。。

東京のローソンにも入荷しましたか???

全然そぶりさえもない。。東京のローソン。。

ますます欲しい。。。。

予約しかないのかな。。。
でも。。1BOXはいらないんだよな。。
COMMENT : 0

Split The DifferenceDVD予約完了!

シングル・アルバムのニュースはまだか。。まだかと。。思ってましたが。。
こちらのが先でした。。

「Split The Difference」のDVD+CDが発売決定!

あ~~。。音源で「NOT FOUND」「SUNRISE」欲しかったな。。
どうせCDにしてくれるなら全部してくれたら。。満足なのに・・・

今年はオリジナルの発表ないのだろうか???
COMMENT : 2


最終日。。堪能してきたSplit The Difference

最近はすっかり映画はDVD派。。
足を運ぶ時は、レイトショーなど割引で。。

そんな私が2度も行ってしまった。。
。。2千円でライブが楽しめるのはお得過ぎます。。。


やっぱりスガさんとのセッション。。「ファスナー」は最高にかっこいい!
スガさんも桜井さんも。。めちゃ楽しそう。。
みてて嬉しくなる。。。
「ファスナー」大好きな曲だけに。。
このアレンジの音源が欲しいよ。。

ライブ前。。。横浜の夜景をバックにモッズスタイル風の桜井さん。。
ギターを片手に歌う姿。。
もう。。ずっとここだけ流しててくれていいです。。
このスーツ姿がまた。。かっこいい。。
ちょっと前のUKのバンドみたくて。。
あらためて。。惚れます。。

ライブでは、少し前髪を整えてる。。
途端に見た目年齢が下がって。。かわいくなる桜井さん。。

「ニシエヒガシエ」。。
ちょっと外国のスタジオライブみたいな雰囲気。。
スーツ姿のメンバー。。
このアレンジが一番かっこいい!
「ニシエヒガシエ」って普段聴かないけど。。このアレンジならiPodにいれたい~

「SUNRISE」
あっこの曲いい。。
って、アルバム聴いてるじゃん。。。
そんなつっこみいれたりして。
CDで聴くのとライブで歌われるのでは。。心の動かされ度が全然違う。。

「虜」
salyuとのかけあいがもう。。テンションあがります。。
鳥肌。。
salyuと桜井さんの声ってほんと合うなあ~

「NOT FOUND」
一番最初の曲。。のっけからもうただただ。。聴き惚れる。。。。
あ~!!ライブで聴きたいよ。。

そして。。私の大・大・大好きな曲。。。
「Everything(It's you)」
アレンジとしては、「シフク」の時のが一番好きなんだけど。。
今回のはピアノ色が強い。。軽やかな印象。。
何度聴いても、歌詞も曲もうっとり。。
今年はこの曲演奏されてるけど。。
全然ライブに行けてない。。
いつか。。生で聴きたいよ。。


ライブに行きたい気分が沸き上がって。。。
なんかいろいろな事したいって気力がでてきた。。

DVD化されるよね。。してほしい。。

帰り道。。。エンディングに流れる新曲「Forever」が耳に残り。。
口ずさむ。。映画の中で桜井さんが何度も歌い方を練習している姿が思い出される。。



うわあ~~吉報が。。
桜井さん出演の「Golden Circle」のチケットがとれた~~!!
今年初の。。生の桜井さんだあああ~~♪
COMMENT : 0

音楽って。。すごいのだ。。~Split The Difference

バイオを亡くしてから・・・
好きな事も。。したいと思う意欲が出ず。。
しなくちゃいけない事をこなす日々。。

ミスチルの映画さえも迷ってた・・


観にいってよかった・・・
残業帰りの遅い回だった事もあり・・
前半。。ちょっと。。ぶれぶれの映像に観にくさを感じ・・眠くもなり退屈するも・・

桜井さんの歌う姿には、やっぱり釘付け。。
歌が終わった時。。思わず拍手しそうになってしまった。。。

レアな曲ばかりで。。アレンジがすごくかっこよくて。。
CDだして欲しい・・・

普段CDであまり聴いてない曲が。。あらためていい曲だと思った・・

なんでここはLIVE会場じゃないんだ。。
じっと座って聴いてなきゃいけないのが苦痛なくらい。


スガさんとのコラボの曲なんて。。
思わず足や手が動いてしまった。。

桜井さんの歌に。。力をもらえた。。
COMMENT : 6
CATEGORY : * 桜井和寿の音楽~Mr.Children | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

。。。。。。。バイオの事

さっき。。我が家の愛犬バイオが息をひきとった。。

前の日までいつものように玄関でお迎えしてくれてたのに。。。
もう。。お迎えにきてくれくないんだね。。

症状が出づらい癌。。気づいた時にはもう末期で。。
これから放射線治療をしていこうと決めて、
いろいろ準備を始めた矢先。。。

ほんとに突然。。。

こんなに進行してて。。本人もつらかっただろうに。。
前の日まで元気に動けてたのが、
信じられない。。ってお医者さんに言われた。。

ごめんね。。バイオ。。。
早くに気づいてあげれなくて。。
いつも元気一杯でいてくれて。。
病気が進行してても。。きっと頑張ってがまん強く。。
。。元気でいてくれたんだね。。
いつも。。私達の帰りを待っててくれたんだね。。

先週の日曜日。。
私がきれいにひいたマットを、バイオはくしゃくしゃにして。。
それをまたなおすと、またくしゃくしゃにして。。
私がなおすのを尻尾をふって「何かのゲーム~?」みたいな顔でみてたね。。

ずっとずっと忘れないよ。。。

なでてなでて。。って、くりくりな目で見上げる顔が焼き付いて離れないよ。。

最後苦しかったね。。
苦しくて。。声をだして。。聞いた事のない声で泣いてた。。
バイオも。。急な体調の変化にとまどって。。
自分がどうなっちゃうのか。。不安だったよね。。
亡くなった今も。。「あれれ~??」って
きっとびっくりしてるかも。。

突然過ぎて整理が全然出来なくて、私達は後悔ばかりだけど。。。
バイオが苦しむ時間が少なかった事。。
その事だけが救いです。。。

そう思わないと・・やりきれないよ。。。

バイオ あと2ヶ月で14歳の誕生日だった。。
2010年8月31日(火)23:30頃・・永眠しました。。

2010年8月28日(土)の。。食欲が落ちた事を覗けば。。元気だったバイオ。。
bio_20100828.jpg



COMMENT : 2
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記 |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
