This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

蘇る・・ライブの歌声♪

日本のアーティストのがあがるのはめずらしいやねえ~

聴いてしまった~♪
埼アリでの桜井さん、再び~
COMMENT : 0

Mr.Children~「シフクノオト」めざまし映像

こんな映像を発見。。

え~。。まだCDは聴いてても。。まったっくボーカリスト・桜井和寿に興味なかった時なので。。
もちろんこんな映像もみることもなかった。。(^^;
ほんと。。沢山テレビに出てただろうに。。まったく。。歌ってる姿を目にすることがなかった当時の自分。。
興味ないって。。ある意味すごいわ。。(^^;

フフフ~♪写真でしかみたことがなかった、サッカー日本代表にならったお揃いのスーツ姿がみれた♪

▼Mr.Children「シフクノオト」ツアー 、2004/06/14 めざましテレビ独占潜入
COMMENT : 2

ap bank fes~誰に来てもらって~桜井さんに何を歌ってもらおうか。。

「ap bank fes'09」のサイトで桜井さんのメッセージが公開されてます~♪
「ap bank fes'09」公式サイト >>

桜井さんにいつかカバーして欲しかった曲。。
斉藤和義 / 歩いて帰ろう >>
つるの剛士に先こされてしまった。。。がっかり。。(^^;

ap bank fes」で、毎年いつか歌ってくれないか。。って思ってる曲があります。。
夏になるとふと口ずさんでる曲。。
♪Mr.Children / 君がいた夏


勝手に妄想。。
♪呼んで欲しいアーティスト

※Band Act~再結成組と桜井さんが入りたいというバンドに来てもらおう~(笑)
 ◎ユニコーン WAO! >>
 ◎JUN SKY WALKER(S) 声がなくなるまで >>
 ◎BUMP OF CHICKEN ギルド >>

※桜井さんとセッションして欲しいから~
 ◎斉藤和義 空に星が綺麗 >>
 ◎秦 基博 僕らをつなぐもの >>
 ◎中孝介 夏夕空 >>
 ◎風味堂 大切にするからね >>
 ◎真心ブラザーズ
 ◎ハナレグミ
 ◎bonobos THANK YOU FOR THE MUSIC >>

※女性陣は声が心地よい人がいいなあ~
 ◎熊木杏里 春の風 >>
 ◎安藤裕子 はじまりの唄 >>
 

今年は誰が歌ってくれるのか楽しみ~♪ 
COMMENT : 0

Mr.Children♪さいたまスーパーアリーナ(ネタばれ注意。。)

18日、さいたまスーパーアリーナでのMr.Childrenライブ。。
最高の演奏。。最高に素敵な桜井さんの歌声。。。
そして、最高の盛り上がり。。
同じ時間を22,000人の皆さんと共有してきました♪

サイドバック、ステージ真横の席から、桜井さんの動きをめちゃ見入ってしまいました。。
左右はともかく。。マイクを手に、少し前屈みに前後にいったりきたり、すごく動く動く。。(笑)
サイドにかけよってきてくれると、もう目の前に桜井さん♪
ああ。。。ほんとに桜井さんはいるんだなあ。。って。。
JENは始終。。サイドバック席の人達を気にしてくれて、振り向いて手をふってくれたり。。ほんと優しくてサービス精神満載。。
ナカケーも田原さんも。。サイドにきてくれた時、うれしそうに客席を仰ぎ見る 。。その笑顔をみると。。うれしくて。。自然に頬がゆるむ。。
私達がMr.Childreの音楽を楽しむ事が。。メンバーの笑顔につながるんだ。。って感じると。。も~っと喜んで欲しいなあ。。って思って、さらに自分のテンションもあがりました。。(苦笑)

そして何より。。第一声から。。
あっ。。。桜井さんの声の調子がすっごくいいんじゃないかって感じて。。
やっぱり。。桜井さん自身もリハから感じてたみたいでMCでも触れてました。。
最高の歌のプレゼントをもらっちゃいました♪
あっ。。あと意外な事。。桜井さん。。めちゃトークが調子よかった。。(笑)
爆笑しまくりでした。。

▼曲に触れます。。(ネタばれ注意です。。)
p090419.jpg
COMMENT : 4

Mr.Children♪さいたまスーパーアリーナ

(帰宅途中から。。。)

今日の桜井さんの声…絶好調♪
トークもいつになくきれよく(^O^)
会場の盛り上がりも最高調でありました♪

ステージ横席…桜井さんが10mないとこに…
いつもはとお~い人だから…こういう時、毎度毎度…本当に実在してる人なんだなあ~って思っちゃう…
COMMENT : 12

曇り空…さいたまスーパーアリーナへ

予報ではお天気のはずが…

予定通り埼玉へ♪
あまりにも遠ざかっていて、桜井さんの声を忘れそうだったよ…

今日は一杯一杯~♪歌声をあびてきます(*^□^*)
COMMENT : 0

リバプール すごいチームだ。。。

チャンピオンズリーグ準々決勝2reg チェルシー x リバプール >>

このチームが好きでよかった。。
最後の最後まで。。「勝つ!」という気持ちでゴールを目指していた。。
ミラクルを現実にするべく、最後まであきらめてなかった。。

勝ち上がるための得点をあげていただけに、失点が悔やまれてしまうけど。。
失点しても、心くじけることなく、ただただゴールを目指す。。。
90分の最後まで、そんな想いが満ちていた試合だったよ。。

リバプールを相手にするチームは。。怖いだろうなあ~(苦笑)

先週の試合前の円陣にも。。「じ~ん」としてしまったけど。。
この試合の後半戦も。。得点が入るたびに、こみあげてきちゃいました。。
カイトのヘディングシュートなんて。。なんかあの勢いのあるゴールの音が、沢山の想いの重みを感じる音に聴こえてしまった。。

ジェラード君がベンチからもはずれていたのが、ショックだったけど。。
ここにジェラード君がいてくれたら。。。
また違う結果があったかも。。と思わずにはいられないのだけど。。
試合が始まってからは、ジェラード君の不在を感じない試合だったよ。。

チャンピオンズリーグでは、勝利の女神はひきよせられなかったけどさ。。
あとはリーグ優勝を目指すだけだ。。
結果的に、1本にしぼれる状況が、良い結果につながるよう。。
プレミアリーグ優勝を目指して、頑張ろう!

p090415.jpg
COMMENT : 2

桜ごと。。桜が舞う。。阿佐ヶ谷善福寺川


桜が舞う。。。

まだまだ満開です。。
風に舞う桜がきれい。。。
p090407_2.jpg

桜の花びらの中の本読み。。
p090407_1.jpg

あおぎみる桜。。
p090407_3.jpg


どこかにつながる。。ピンクの小径。。
p090407_4.jpg

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記 |

桜。。ごと。。心はまだ。。薄曇り。。

(^^; どこか心に予防線をはってるのかな。。
素直に受け止められない。。のは何故??

解散記事について、公式に否定するスタッフからのコメントが発表されました。。

で。。それを受けても。。スッキリできないのは何故なのかなあ。。。

もちろん、ライブ前のファンを安心させるためなんだろうけど。。
ライブでそういった質問をぶつけられないよう。。先回りした。。
私には。。メンバーを守るためのものにも感じてしまう。。

桜井さんからの言葉で否定して欲しかったな。。。

この記事に信憑性をもってしまうのは。。。
メンバー内の事での解散説じゃないから。。
レコード会社や。。事務所。。の話がからんでるから。。
ビジネスがらみだからこそ。。いきなり火のないとこに煙はたたない。。
何かしら。。新しい仕事としての動きがあったからこそ。。そういう憶測する人が記事を書いたんだろうなあ。。って
エイベックスってのがね。。。
いろいろ画策するから。。ありえなくもない。。って思ってしまう。。

解散。。はなくても。。新しい動きは。。あるかもな。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

桜舞う中。。不穏な噂に。。__(_ _;)

埼アリのチケットが届いた。。
もうすぐだなあ~♪。。って。。
なのに。。。

ミスチル。。解散!!

って。。。なんですか????

噂の元ネタを探して読む。。

嫌だ。。って気持ちと。。
あるかも。。って気持ちもよぎる。。

ミスチルの中で何かが。。というよりは。。
小林さんの存在の影響。。
小林さんが音楽活動以外の事にもいろいろ手をだしていることとか、
そういった事で桜井さんが何かしら共感を感じるところがあったら。。
ひっぱられてしまう気がして。。
音楽からは離れないだろうけど。。
これまでと同じようなサイクルとは違う形での音楽との関わりかた。。
新しい事にも取り組んでみたいと。。思っても不思議じゃない。。

噂で終わって欲しい。。
もし。。あながち。。噂だけでない事だったら。。

その時。。どんな気持ちになるんだろう。。

外は桜満開。。ライブはもうすぐ。。。
・・・心は不穏。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

桜ごと**桜満開CMのエレカシの「はなうた」♪

テレビから。。。宮本さんの素敵な歌声が流れてきて。。びっくりした。。
その上。。すごく心に残る歌だったりしたら。。。
ただただ。。。聴き惚れる。

サントリーの甲乙混和焼酎「ハナウタ~遠い昔からの物語~」のCMソングで、
4月29日リリースのニューアルバム「昇れる太陽」の収録曲なんだね。。
アルバムがすごく楽しみ~♪

♪満開の桜の中で聴く~
エレファントカシマシ「ハナウタ~遠い昔からの物語~」>>
p090405_3.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

10人中10人が選ぶMF~スティーブン・ジェラード♪

スカパーのプレミアリーグ情報番組E.N.G.情報。

10人の記者が選ぶ今シーズン(ここまでの)のベストイレブンで、
唯一10人全員の指示を得たMFが
リバプールのキャプテン、スティーブン・ジェラード~♪

すごいすごい!!
うれしい~♪
p090405_1.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ありがとうベナユン~♪

リヴァプール、劇的勝利で暫定首位!

なんて胃が痛い試合だったことか。。(^^;
ありがとう~!!!ベナユン!\(^o^)/
p090405.jpg

さあ~これからマンUの試合があります。。。
しかと見届けます。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

図書館本。。

本の置き場がない。。。のです。。
なので。。大人になってから初めて図書館で本を借りてみた。。
せっかくなので今まで読んでない作家さんとか、買うのを迷ったような本をセレクト。
今回はあたりなし。。(^^;

▼なかなかおもしろかった♪
p090404_2.jpg柴田 よしき / やってられない月曜日
私、高遠寧々、28歳。実はコネ入社だけど、いちおう大手出版社経理部勤務。彼氏なんていなくても、気の合う同僚もいるし、お気楽な一人暮らしを満喫中。でも、そんな平凡な日々にも、不倫、パワハラ、社内イジメなどなど、いろんな事件は潜んでて―。


▼いまいちでした。。
p090404_4.jpg三浦 しをん / まほろ駅前多田便利軒
東京のはずれに位置する“まほろ市”。この街の駅前でひっそり営まれる便利屋稼業。今日の依頼人は何をもちこんでくるのか。痛快無比。開巷有益。やがて切ない便利屋物語。

p090404_1.jpg近藤 史恵 / タルト・タタンの夢
下町の小さなフレンチ・レストラン、ビストロ・パ・マル。風変わりなシェフのつくる料理は、気取らない、本当にフランス料理が好きな客の心と舌をつかむものばかり。そんな名シェフは実は名探偵でもありました。常連の西田さんはなぜ体調をくずしたのか? 甲子園をめざしていた高校野球部の不祥事の真相は? フランス人の恋人はなぜ最低のカスレをつくったのか?……

p090404_3.jpg紺野 キリフキ / ツクツク図書館
つまらない本しか置いてない、ツクツク図書館。職員も建物もへんてこぞろい。弱気な館長、運び屋、語学屋、戻し屋ちゃん…そこにある秋、ひとりの着ぶくれ女がやってきた。女は働かないで、わがまま放題。だけど、図書館にある“伝説の本”の話を聞いて…?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : 読んだ本。 | GENRE : 本・雑誌 |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
