This Archive : 2009年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

KASABIANの新曲が無料でダウンロード出来る~♪

6/3にアルバムを発売するKASABIANの新曲が無料でダウンロードできるそうです~
6/3発売 KASABIAN / The West Ryder Pauper Lunatic Asylum』

■ カサビアンが新曲を無料ダウンロード配信!3月31日から
バンドの公式サイトにて、最新作『The West Rider Pauper Lunatic Asylum』収録の新曲「Vlad The Impaler」が無料ダウンロード配信される予定。3月31日午後7時30分から4月3日未明まで(いずれも(現地時間)の期間限定での配信


サマソニでまってま~す\(^o^)/

思い出すなあ~♪
♪KASABIAN / Shoot The Runner ~ Empire
COMMENT : 0
TrackBack : 0

エイジアエンジニア「犬のうた~ありがとう~」

テレビ東京で放送していた「犬と私の10の約束」を観てました。。。
ソックスの最後はやっぱ。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

犬はなんであんなに一途に愛情をくれるのでしょうか。。。
私達はちゃんとそれに答えてあげれてるのかな。。
私はどうだっただろう。。と。。以前飼っていた犬達を思い出した。。

エイジアエンジニアのSHUHEIが、亡くなった愛犬の事を歌った歌があります。。
涙なくしては聴けないです。。
犬と一緒に生活したことある人には。。
たくさんの思い出が蘇っちゃうんです。

♪エイジアエンジニア「犬のうた~ありがとう~」
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ほぼ日からブイヨンの本が届いた~♪

ほぼ日こと、ほぼ日刊イトイ新聞から届いた~♪
発売を知ってから、楽しみにしていた糸井さんちのワンコ・ブイヨンの本♪
p090325.jpg愛らしい~ブイヨンが一杯。。手に取っただけでおもわず頬がほころぶ。。
糸井重里 / ブイヨンの気持ち


p090325_1.jpg一緒に糸井さんの「小さなことばシリーズ」も揃えてしまいました。。(^^;
もちろんブイヨンも登場します。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : この本買いました | GENRE : 本・雑誌 |

気になるシリーズ♪~ふたりパルコのCM

「ふたりパルコ」のCMの曲が気になったんだけど。。
オリジナルみたいで、詳細は好評されないようです。。残念。。

サイト内のCM
ふたりパルコ

futari_parco.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

OASISリアムがリバプールの試合を観戦~?!

現在日本ツアー中のOASISですが。。
札幌公演後、ビール片手に。。
な・な・なんと・・・リバプールの試合を観戦したようです。。

以前、リアムがTwitteを初めたらしい。。という話が出回っていた。
本物なのかどうか。。っていう真偽を問う声も。。(苦笑)
どうやら本物のリアムさんらしいんですけど。。。

4:08 AM Mar 23rd from twitterrific
Sapporo, top beer, watched the Liverpool Match with the lads... LG

23日の札幌公演後。。
深夜開始のリバプールの試合を、仲間とビール片手に観戦したようです。。
はてさて。。ギャラガー兄弟は熱狂的なマンチェスターシティのファンで有名ですが。。
リバプールの方。。。応援してくれたんだろうか。。。(^^;(苦笑)

私は兄ちゃんより~リアムのちょっとざらっとした声質のが好き~
♪OASIS / Wonderwall
COMMENT : 0
TrackBack : 0

イングランド代表発表。試合の放送日程

イングランド代表が発表されました。。
イングランド代表メンバー発表
スペイン代表と違って。。イングランド代表となると。。
リバプール
からはジェラード君一人の招集です。。ちと淋しい気もしますが・・


●親善試合 イングランド vs スロバキア 3/28(土)26:05~ フジテレビ739



COMMENT : 0
TrackBack : 0

怖い。。リバプール好調~♪

チーム・セクレタリーのブレイス・モリソン氏が亡くなられたそうです。。。
試合前に黙祷が捧げられ。。厳粛な雰囲気で試合開始。。。
p030923.jpg
あまりにも。。追い風過ぎると。。それはそれで不安になる。。(^^;

土曜日の試合でマンU、チェルシーが揃って、星をおとしてくれちゃいました。。
これを受けての日曜日のリバプールの試合。。
大勝の後に負けてる?だっけ?
マンU勝利の後、負けてる?だっけ?か。。?
なんか以前のデータでそんな話もあるっていうのを小耳にしてたりするから、ちょっと心配もしてたんだけど。。。

好調リバプール、ジェラードの活躍で圧勝
大勝にも冷静なジェラード
いやあ~♪ 好調リバプール。。そんなデータも吹き飛ばしてくれました。。
カイトは強烈シュート決めてくれちゃうし。。
リエラがすごいよいあがりを何度もしてくれちゃうし。その上ゴールまで!
絶対的エース・トーレスが霞んでしまうぐらいに皆さん、好調~(苦笑)

そして我がキャプテン・ジェラード君はPK2つとFKでハットトリック!
得点ランキングもクリスティアーノ・ロナウドと並んで2位に浮上です♪

プレミア制覇を熱望するジェラード
まだまだ勝ち続けなきゃいけないから、精神的な緊張は続くだろうけど。。
勢いにのって。。優勝杯に手が届く事を願います!!
p030923.gif

COMMENT : 2
TrackBack : 0

穏やかな日に聴く曲~♪JASON MRAZ 「I'm Yours」

p090320_1.jpgJASON MRAZ
We Sing. We Dance. We Steal Things.


心地よい曲ばかりです。。。。
M-2、M-3、M-5-、M-6、M-7オススメです。
@アルバム曲 視聴 >>
JASON MRAZ myspace


来日LIVEでキマグレンとコラボをして話題になった、自然と体も心もゆらゆらとさせられる「I'm Yours」
♪JASON MRAZ 「I'm Yours」
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ワールドカップ欧州予選~スペイン代表発表

ワールドカップ予選の大一番。。グループ2位のトルコ代表と戦うグループ1位のスペイン代表が発表になりました。。
招集か?!と言われてたラウールは、招集されなかったみたいですね。。

リバプールからは。。。
GK レイナ
DF アルベロア
MF シャビ・アロンソ
   リエラ

FW フェルナンド・トーレス

皆どうか怪我のないよう。。

放送は
3/28(土)29:50~フジテレビ739 ワールドカップ欧州予選 スペイン vs トルコ
4/1(水)26:50~ WOWOW ワールドカップ欧州予選 トルコvsスペイン

2010年W杯南アフリカ大会欧州地区予選 GROUP5 日程
COMMENT : 0
TrackBack : 0

リバプールの相手はチェルシーに。。

p090320.jpg
1regは4月7日・8日、2reg4月14・15日。

「リバプールはまた。。イングランド勢となんじゃないの~?!(笑)」
そんな発言を、この1週間嫌という程聞いたけど。。。
誰もが予感していた。。
やっぱり。。。な結果です。。

これって。。なんのたくらみですか。。
前回優勝クラブ・マンUには。。どう~ぞ。。是非決勝までおいでください。。とばかりの組だし。。
そして。。リバプール側もバルサに。。どうぞ~!って意図を感じる。。
。。やっかみ目線ですが。。(苦笑)
まあ。。。どの相手ともやってみないとわからんないのがサッカー!とはわかっていても。。
現時点のクラブの実力差で組みしやすい。。組みにくい。。ってのはあるよなあ。。。

リバプールは。。困難に追い込まれるほど。。ミラクルをおこしてきたチームだからね。。
チェルシーにリベンジ!!
バルサにはリベンジさせません!!!!

世界最高と言われる。。サポに応援されてるリバプール。。
♪You'll never walk alone~2005 CL FINAL Liverpool vs Milan

COMMENT : 2
TrackBack : 0

春うらら~な空気に。。salyuのハルフウェイ

p030919.jpg春だあ~♪。。。な陽気です。。

浮かれ気分な足取りでの帰り道。。
iPodからsalyuちゃんの歌声が流れてきた。。
肌から。。耳から。。心地よさに満たされる。。


岩井俊二・小林さんがプロデュースで参加してる映画「ハルフウェイ」の主題歌♪
♪Salyu / HALFWAY


COMMENT : 2
TrackBack : 0

リバプール ベニテス監督、やっと契約延長!

ベニテス監督、リバプールと契約延長

や~っっと。決まりました。。。
先週の勝利がかなり後押ししたとか~?!(笑)

リバプールを牽引するのが。。ベニテス監督が一番いいのかはわかりません。。
ただ。。今現在。。スペインの選手が多くいる中。。監督が変わってしまうっていうのはね。。
スペインのいい選手が多いだけにね。。

とりあえず。。監督をレアルにとられる心配はなくなりました。。(^^;

明日、チャンピオンズリーグの組合せ抽選です!
リバプールの相手は。。

*フットボールを彩る音楽集* 来日も決まったKeaneの曲で~♪
♪Keane / Crystal Ball


COMMENT : 0
TrackBack : 0

OASISがやってきた~♪「ミュージックステーション」応募

p090318_1.jpg

オアシス4年ぶりに来日! 『Mステ』で生歌披露

なぜか。。オアシスはん。。。「Mステ」に出演しちゃうみたいです。。(^^;
まあ。。COLDPLAYの「スマスマ」よりいいか。。。

平日だが。。どうにかなるだろうか。。。
あたったら。。どうにかしようぞ!。。と。。
応募してみる。。

▼応募ページ
 「ミュージックステーション」OASIS生出演~観覧応募 >>

*フットボールを彩る音楽集*
映画「GOAL」でこの曲が流れるとテンションが自然とあがる。
Oasis - Morning Glory

COMMENT : 0
TrackBack : 0

プレミアリーグ 応援する側も。。臨戦態勢。。

liv00.jpg

終盤戦に向けて対戦カード確認。。
[プレミアリーグ] 今後のリバプールの試合

30-3/22 リバプール x アストンビラ
31-4/04 フルハム x リバプール
32/4/11 リバプール x ブラックバーン
33-4/18 リバプール x アーセナル

34-4/25 ハルシティ x リバプール
35-5/02 リバプール x ニューカッスル
36-5/09 ウェストハム x リバプール
37-5/16 ウェストブロムウィッチ x リバプール
38-5/24 リバプール x トットナム

*フットボールを彩る音楽集
♪McFLY / The Heart Never Lies~昨年のシーズン、エンディング曲
~心に沁みる。。美メロ。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

キャプテン・ジェラードの表紙でお買い上げ♪フットボリスタ

Hinder / Last kiss goodbye~スカパー チャンピオンズリーグ・エンディング曲と共に

p090318.jpgキオスクで思わず手に。。
ジェラード君の表紙じゃあ。。戻すわけにもいかず(笑)
そのまま購入してきました♪
海外サッカー専門誌 フットボリスタ

チャンピオンズリーグ・レアルマドリード戦、プレミアリーグ・マンチェスターユナイテッド戦。。

何度観ても楽しめる試合だっただけに、リバプール好評価の記事にニヤニヤ。。
レアル戦。。
最初の2得点をレアルに気の毒なジャッジ。。としても。。
文句のつけようながいリバプールの圧勝。。
という評価。。
フフフ~♪\(^o^)/

とはいえ、浮かれてばかりいるわけにもいかないプレミアリーグ。。
残りの試合。。リバプールは勝ち続ける事。。
その上、マンUの足下を救うチームがでてくる事も願わなければならない。。

でもなんか。。リバプールは。。こういった状況だからこそ。。やってくれちゃうんじゃないかって。。
劇的な優勝。。そんな予感もあったりする。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

リバプールがジェラードの移籍金を8500万ユーロに。。

100億超ジェラードにレアルが興味

「リバプールはジェラードの移籍金を8500万ユーロ(約109億円)に設定しており、現時点ではレアル・マドリーが唯一獲得に関心を示しているとのこと」

「レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、ジェラードとの面談予定を既に進行させている」

胃が。。(>_<)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

絶対だめ!~レアルがジェラード&シャビ・アロンソねらい。。

R・マドリー、来シーズン補強候補にシャビ・アロンソとジェラード
うわあ。。。
ベニテス。。キャプテンにシャビ・アロンソが狙われている。。
大一番。。CLのレアル、リーグでマンUを撃破して気分がいいのに。。
躍進したらしたで。。こういう記事を目にするようになる。。(>_<)

ぜ~~~~ったい!だめです。。
今のメンバーで優勝、みたいんだから。。

ジダン:「世界一はジェラード」
ジダンの↑このコメントを単純に賞賛と喜んでいたけど。。。
ジダンがレアルのフロントに座ることになるなら話は別だ。。。
ジェラードに狙いを定めてる可能性が大。。。
うわあ。。。ほんとやだ。。
シーズンが終わるのが怖い。。。

レアルのライバル、アトレティコマドリー出身のトーレスも阻止・・(笑)
マドリーにジェラードを諦めるよう勧めるトーレス
COMMENT : 0
TrackBack : 0

桜が舞う部屋♪au CM、嵐の「もし僕らが、嵐でなかったら」

嵐のメンバーが出演してる、auのCM「もし僕らが、嵐でなかったら」。。
二宮君がでている『引越編』の映像がいいなあ~
二宮君はああいう情感ただよわせた雰囲気だすのうまいですね。。。
短いCMの中にも、二宮君演じる人物がいきてます。。
後にながれる嵐の「season」のこの時期にあう歌で、ぴったしだし。
嵐 / season >>

そして。。なんていっても。。
窓から桜の花びらが降り注ぐ部屋なんて。。気持ちよすぎます。。
こんな部屋があるのかな~って思ったら、撮影はセットみたいですね。
本物の桜の木をスタジオにいれたみたいです。。

で。。動きと台詞がコミカルで妙にあっているCGみたいな猫ちゃん(笑)は、本物のネコちゃんだそうです。。
p090313_1.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

サマソニ出演、第二弾♪

フェニックス 
カサビアン 
エルヴィス・コステロ 

Phoenix、KASABIANはうれしいなあ~♪
コステロも昔は聴いてたから、観たいかも。。

ジョーン・ジェット・アンド・ザ・ブラックハーツ
マストドン
タヒチ・80
ティン・ティンズ
トム・トム・クラブ
オール・アメリカン・リジェクツ
ビッグ・ピンク
ゴゴール・ボルデロ
イグル&ハートリィ
ネヴァー・シャウト・ネヴァー
ケミスツ
スクール・オブ・セヴン・ベル
テーム・インパラ
テンパー・トラップ
ヴェロニカズ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

桜井和寿 体調不良に。。ヒヤッ。。

。。ヒヤッと。。させられた。。

桜井さんにとっては。。ライブ中止にしてしまった事にきっとすごく責任を感じてしまってるんだろうな。。って。。想像できちゃうけど。。

カブトムシな(?!)声ですんで。。よかったです。。

ニュースではは、「桜井和寿、体調不良」ってだけ書かれてるから。。。
すんごい大病かと思ってしまった。。
公式サイトでの桜井さんからのコメントで。。ほっとした。。

カブトムシな声も聴いてみたいもんです。。

Mr.Children 公式サイト~桜井さんコメント

ゆっくり休んで、早く元気になりますように。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

リバプール、CL8強!~Newton Faulknerの歌にのせて♪

今年のチャンピオンズリーグ、スカパー放送・エンディング曲
Newton Faulkner / Dream Catch Me >>


試合詳細 リバプールがマドリーに圧勝
動画 リバプール x レアルマドリード 試合を観る >>

圧勝です!!いやあ~この強さがリーグでも毎試合保てたら。。優勝杯は手にしてるな。。(苦笑)
最初からリバプールが攻撃的に出てきてて、レアルの初っぱなをくじく形に。
トーレスがね。。もう。。最初から飛ばしてたし。。あれれ~~ってぐらいに前線から戻ってきて、守備にも走ってた。。気持ちがすっごく伝わるプレイ。。
疑惑のファールとセットでのゴールだったけど(苦笑)、
呪縛をとく。。念願のレアルからのゴールに、おめでとう!だわ~♪
ジェラード君のスーパーボレーには、思わず飛び起きた。。(笑)
ジェラードのこういう豪快さ・・たまらんです。。
サポには痛快この上ない試合後の余韻~♪
アンフィールドの雰囲気も最高だし、
解説は倉敷さんと粕谷さんコンビで軽快で心地よいし。。
めちゃ楽しみました♪

このアングル。。好き~
p090311.jpg
COMMENT : 2
TrackBack : 0

清々しい歌声。。清竜人「Morning Sun」~au Smart Sports CMソング

1年に何度あるかな。。。
画面から流れる音楽に、思わず手が止まり目をこらしてしまう。。。
そんな今年の1曲。。

au Smart Sports CMに流れる、そよ風のような歌声。。。
え~。。外人かと思いました。。(苦笑)
清 竜人(きよし りゅうじん)が歌う「Morning Sun」♪
曲名の通り。。清々しい時間に流れるのがぴったりな歌声。。
心が洗われます。。

清 竜人 / Morning Sun~au Smart Sports CMソング

COMMENT : 2
TrackBack : 0

プレミアリーグ ルーニーのゴール

リバプールがリーグ優勝するには。。このチームがこけてくれない事には。。なんですが。。。

先日のニューカッスル x マンチェスターユナイテッド戦。
ルーニーの反転してのゴール。。
すばらしいです。。。流れるような動きのゴールです。。
マンU。。死角なしかな。。(^^;
それにしてもルーニーは。。身軽にみえない体格なんだけどね。。
なんて素晴らしい身のこなしかた。。柔らかさ。。。すごい選手だ。。。

▼ルーニーのゴールは5:00前後。。

Watch Newcastle V Man Utd  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
COMMENT : 0
TrackBack : 0

リバプール ラブコールを送り合う~ジェラード君とトーレス

来週は、チャンピオンズリーグ・レアル戦が控えてるリバプール。。

トーレスは間に合うのか気になるところですが・・

今年怪我が多く・・なかなか一緒にプレイできないトーレスとプレイしたい、というジェラード君のコメントが~♪
F・トーレスとの共演を望むジェラード

サポも同じ気持ちですよ。。
二人のあ・うんの呼吸でのパスだしや、ゴール前での突破はほんと爽快。。
ほんと二人のイメージが一緒になった。。
歓喜につつまれるスタジアムの興奮の中、ピッチでお互いを讃え合う二人の笑顔は
リバプール・ファンとしてはたまらない瞬間。。

はやく。。二人最高の状態で。。揃ってプレイして欲しい。。
なかよしこよし。。
アンフィールドのYou'll Never Walk Alone♪と共に。。
p090308_2.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

誕生した日~♪

 BUMP OF CHICKEN / プレゼント >>
p090308_1.jpgBirthday's Songは。。。
桜井さんが、バンドにいれて欲しいとまでいう(笑)。。
BUMP OF CHICKENの曲から。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

フランツ・フェルディナンドのiPod touch CM

iPod touchの新CM曲がフランツ・フェルディナンドの曲だあ~♪

@iPod touch新CM >>

1月に発売されたあるアルバム「TONIGHT」収録曲。
♪Franz Ferdinand / NO YOU GIRLS
COMMENT : 2
TrackBack : 0

エレファントカシマシ「絆」。。

相変わらず。。みやじの声に聴き惚れる。。。
ミュージシャンの中で一番好きな声です。
 エレファントカシマシ / 絆 >>

今回の新曲「」。。
ちょっとまったりとしたテンポのメロと宮本の声。。
いつもより、より。。なんか男っぽさ。。みたいなのを感じてしまう。。
突っ走る男っぽさというより。。男の哀愁。。背中とか。。
なんか背負う。。ものっていうか。。覚悟っていうかね。。

そんなイメージを感じたエレファントカシマシの新曲。。
ドラマ「相棒」のスピンオフ映画『鑑識・米沢守の事件簿』の主題歌です。

光りとか。。使われてる映像のせいか。。
今回のPV。。なんかミスチルテイストを感じてしまうのは気のせい??かな。。(笑)
みやじのプロモーションビデオみたくなっています~
もっと演奏してるところアップでみたかったかな。
p090304.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

フジロックのヘッドライナーにFALL OUT BOY、FRANZ FERDINAND

フジロックも第一弾アーティストが発表されましたな~♪

ヘッドライナーに
 @FALL OUT BOY
 @FRANZ FERDINAND
 @WEEZER

ヘッドライナー勢は魅力だなあ~♪

でも第一弾ではサマソニのがひきあり。。かな~

FRANZ FERDINANDはNEWアルバムがめちゃかっこよかった!

▼名曲です♪
FALL OUT BOY / I Don't Care >>
FRANZ FERDINAND / Ulysses >>
Weezer / Island In The Sun >>
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : 洋楽 | GENRE : 音楽 |

めまいが。。。リバプール。。2失点。。

現在。。2失点。。。(^^;

こ・・これは。。。今日負けたら。。優勝は厳しい。。
いやいや。。ないと思った方がよいな。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

♪はじまりは今~なっちゃんのCM

うわお~!!
ん?ん?。。。聞き覚えのある歌が。。か細い女性の声で聴こえてくる。。。

エレカシの名曲が「なっちゃん」のCMで女性に歌われてます~♪

いい歌だなあ~ 
ここにも「いい歌だなあ~」と思ってる人がいた(笑)
ロッキンオン~兵庫慎司のロック走馬灯 >>
宮本浩次が、シンガーとして、どこをとっても規格外の、とんでもねえ天才であることは、誰もが認めるところですが、「宮本が歌わないとすごくない」曲は作っていない、誰が歌ってもすばらしい、普遍的な曲を作っていることが、よくわかります。

同感です。。

宮本さんの歌声でもどうぞ~ 若いっす。。
 ♪エレファントカシマシ / はじまりは今


同じアルバム「愛と夢」に入ってるこっちも大好き~
 ♪エレファントカシマシ / 夢のかけら >>
COMMENT : 0
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
