This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

Mr.Children スーツな桜井さんを。。

機種変に行こうかと思ってんだけど。。
予報と違って、曇りがちで寒いので、今日は家から出ない事に。。

スーツな人が好きだったりする。。
というのも。。父親も冠婚葬祭しか着ないし、職種柄(制作系)普段そんなに周りがスーツ着てないもんで。。
たまにパリッとスーツを着てる人に出会うと、何割増にもかっこよく見えてしまうことあり(笑)

※ネタバレに注意を!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

\(^o^)/「ap bank fes '09」開催決定!

♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★ 開催です~★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

「ap bank fes'09」
p090228.jpg
COMMENT : 6
TrackBack : 0

二千花のリバーズエッジ~ドラマ「リセット」

二千花 / リバーズエッジ


ドラマ「リセット」の主題歌。。
すごく耳に残って。。浮遊感のある曲。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

恋なんだなあ~ ap bank fes08 DVD

「ap bank fes 08」のDVD、1枚目。。。

いつものつま恋の緑の景色に桜井さんの歌声がかぶさる。。
 よく来たね(07年Ver.) >> ※08年Ver.のアレンジのが好き♪

映像にさあ。。。心待ちにしていた会場の人達の満面の笑顔が映って。。
それに胸がしめつけられてしまった。。(ちょっと。。グスッ。。っとなった。。)
その笑顔になる気持ちが。。同じようにわかるから。。
自分と同じように笑顔の人達が沢山いる事がなんかいいなあ~って。。

桜井さんと桜井さんの音楽には。。好きというより恋なんだなあ~(苦笑)

「ap bank fes 08~DVD-1」~気になったこと
♪鬼束ちひろ
。。。(^^; 怖いよ。。。こんな人だっけ???
♪ゆず
。。。聴きたかった『WONDERFUL WORLD』だけど。。メッセージ・ソングをあまりにも熱い身振りで歌う悠仁にちょっとひいちゃった(^^;
♪スキマスイッチ・大橋君
。。。桜井さんと歌う『星になれたら』。。大橋君が楽しそうでいいね~
COMMENT : 2
TrackBack : 0

今年の夏もサマソニで~♪第一弾出演者発表!

サマソニ09出演者第一弾、発表になりました~\(^o^)/
今年は今のとこ、ぜ~~~ったいみるぞ!って意気込むようなサプライズはないかな。。。

去年はCOLDPLAYとTHE VERVEの再結成&初来日っていうのが大きかった・・

\(>_<)/MUSE。。。来い!!

\(^o^)/でも、観たいアーティストは一杯なんだけどね~♪
▼みるぞ~♪
My Chemical Romance >> 
The Enemy >> 
Mando Diao >> 
Mutemath >> 
Klaxons >> 
Sonic Youth >> 
Teenage Fanclub >> 
The Specials 

Linkin Park
Nine Inch Nails
The Flaming Lips
Aphex Twin
CSS
Mogwai
Paramore
Placebo
Soulwax
Boys Like Girls
Cancer Bats
Datarock
Enter Shikari
Ghostland Observatory
Girl Talk
Hollywood Undead
Kid Sister
Kyte
Lady Gaga
Lenka
Little Boots
Matisyahu
Metronomy
Mew
Mercury Rev
Red Light Company
Saosin
2 many DJ's
The Vaselines
VV Brown
Yuksek
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : 洋楽 | GENRE : 音楽 |

アウェイ勝利は大きいぞ!リバプールのチャンピオンズリーグ

p090226.jpg
J-SPORTSでは録画だったので、結果を知った上で。。。安心してみられた~♪
ノックアウトになると。。心臓いつもハラハラし通しだから、録画でもよかった。。(^^;

プレミアリーグで、ちょっと失速ぎみだから心配したけど。。
リバプール、レアルからアウェイ・ゴールをあげました!!!

すっごい試合だったわ。。。お互いのつぶしあいが、見所満載。。
海外のサッカーはファイティング・スピリッツあふれてるし、テクニックもあるから、得点が入らなくても、玉際のつぶし合いがおもしろい。。。
あんなにプレッシャーかけあっても、パスの正確さや判断の速さがスーパー~♪

ジェラード君がならしで試合に入ってきたのも大きいなあ~
やっぱシャビ・アロンソとジェラード君がいないと。。組み立てがね。。厳しい。。
あとはトーレスがね。。また足首やっちまった感じあるし。。
まだまだいつもの彼の調子じゃないのがね。。なんとか調子あげて欲しい!

さあ~ 今度はホームで勝利を!!

放送のエンディングのダイジェスト映像にNewton Faulknerの曲が使われてた~♪
 Newton Faulkner - Dream Catch Me >>

今年のJ-SPORTSはスキマの常田さんが曲を提供してるから、それが使われてるんだけど。。サウンドだけの同じフレーズ・リフレイン・パターンだからおもしろくないんだよね。。(^^;
結構サッカー放送で流れる音楽のチョイスのセンス好きだったのになあ。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

気になる男 白洲次郎

知ったのは白洲正子さんの方が先。。
なので、白洲正子さんの旦那様。。って思っちゃうんだけど。。
だんな様の白洲次郎さんの人生がドラマになります。。
自分の信じるところ。。良心に従って。。人と対峙し。。
混乱の時代を颯爽と。。生きた人。。
。。風貌。。たたずまいもかっこいい方。。
年を重ねた方がジェントルマン度が増してかっこいい~♪

予告編を偶然目にして。。すごくドラマが楽しみになった~
白洲次郎を演じるのは伊勢谷友介さん。。
なるほど。。すっとした感じが英国流儀を学んだ白洲次郎の雰囲気にあってるかも。。
で、正子さんは中谷美紀さん。。きりっとした感じがいい感じでした。。

p090222.jpg2/28から三部作で放送
NHKドラマスペシャル 白洲次郎
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ユニコーン~楽しそうでにやけちゃう~♪

メディアにでまくってる再結成・ユニコーンですが。。
なんか40のおじさん達がすっごく楽しそうに演奏してるのが。。
みててうれしくなっちゃう。。。

すっごく楽しんでるなあ~
そして変わらずな、ユニコーンお得意のおふざけ感も盛りだくさんで。。
でも泣きメロ満載でもあってさ。。

あ~。。。ライブ生きたいよ。。。
チケ。。入手困難。。。。

EBIちゃんのブログ。。メンバー満載。。
てっしーのブログにも。。。写真あがってます。。

 ♪ユニコーン / WAO!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

昨年の桜ソング♪~エレファントカシマシ、レミオロメン

昨年の春にはこちらの桜歌が、私の帰宅帰りの鼻歌ソングでした。。

みやじの声で聴く桜ソング。。すっごいヘビロテしたなあ~
今年ももちろんお世話になります。
このPVもすっごく好き♪
 ♪エレファントカシマシ / 桜の花、舞い上がる道を


深夜。。夜風を感じたくなって、思わず窓を開けたくなる。
最近のレミオの曲は、歌の中の情景にひき込まれてしまうものが多いなあ。。。
 ♪レミオロメン / 茜空


[関連記事 エレファントカシマシ]

COMMENT : 0
TrackBack : 0

今年の桜ソング♪~レミオロメン、鶴

春の匂いを感じる季節になると、
外に誘いだされるような、
自分の周りの情景が変わってみえる歌に出会う。。。

レミオロメンは去年に続いて連続、春に胸キュン曲♪
CMのオーケストラVer.もいいなあ~
 ♪レミオロメン / Sakura



見た目はインパクトありですが(笑)。。いい歌です~♪
 ♪鶴 / 桜


Turusakura - video powered by Metacafe


COMMENT : 0
TrackBack : 0

音楽寅さん~誰が出るかな~♪出演者が楽しみかも。。

思いっきり期待しちゃってます。。\(^o^)/

4月20日(月)23時~ 「音楽寅さん」フジテレビ
桑田佳祐ソロ始動…あの伝説の「音楽寅さん」復活!?

もちろん! 桜井さんがでちゃうことです。。(笑)
 ♪音楽寅さん~桜井さんが歌う小柳ゆき「be alive」97点


 桜井さんが歌うサザンの「みんなのうた」84点&B'zの「今夜月の見える丘に」81点
 桜井さん&桑田さん、「奇跡の地球」39点(笑)

自分がまだまだ桜井さんに会えるのは先だから、ツアーが始まってる感があまりありませんが。。
桜井さんのスーツが楽しみ♪なのと、私が歌って欲しい曲ベスト3の1つが選曲されていて。。
それがすっごく楽しみ♪

[関連記事 Mr.Children★桜井和寿]

COMMENT : 6
TrackBack : 0

うううう。。やだな。。チェルシー監督にヒディンク。。

チェルシーの監督にロシア代表監督と兼任でヒディンクが決まったそうです。。

なんかやだなあ。。。
チェルシーを離したつもりでいるリバプールですが。。
あのヒディンクの勝負強さ。。。
またまた後からひたひた足音が聞こえそうで。。
不気味過ぎる。。。

なんとなく思い出してしまった。。(苦笑)
 ♪やつらの足音のバラード
COMMENT : 0
TrackBack : 0

サマソニ09~誰がくる~?!

なんかそろそろ今年のサマソニ09の第一弾アーティストの発表があるようで、あちこちでいろいろな噂が飛び交ってますなあ~♪
今年は10周年の3days開催。。
誰がくるんだろう~♪ 楽しみすぎる。。。
去年から今年にかけて、単独来日が多いから。。来ちゃったアーティストは来ないかなあ。。
日本勢はユニコーンとかありそうだなあ~

 ♪ Blur - Song 2 ~再結成で今年海外フェスの出演決まってるし。。ありえる!


 ♪ Muse - Time Is Running Out ~今一番観たい!!!


 ♪ KEANE - Everybody's Changing ~アルバムでたしね~リベンジ、よろしくです!


 ♪ KASABIAN - Club Foot ~サマソニ→フジときたからまたサマソニに!


 ♪The Vines - Get Out ~去年は病気で来日キャンセル。。きてくれないかな。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

COLDPLAY、東京公演の映像♪

いろいろあがってますねえ~♪
とりあえず。。。

 ♪ FIX YOU 20090211
 ♪ In My Place 20090211
 ♪ God Put A Smile Upon Your Face 20090211
 ♪ the hardest part 20090211
 ♪ The Scientist 20090211
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

COLDPLAYの公演レポが~♪

COLDPLAYのスペシャルページにちょっとだけど最速レポと写真があがってる~♪
ツアー初日さいたまスーパーアリーナ公演レポート! 2/12UP!!
公式のセットリストは2/16日アップだって~♪

あ~・・・今日も盛り上がったんだろうなあ~♪
「NEWS ZERO」でCOLDPLAYのフェアトレード活動の件をとりあげてた。。
ライブの模様は。ちょ~~っとだけど流れてた♪

名曲オンパレードと思ってたけどさ。
まだまだ聴きたかったが曲がいっぱい。。
 ♪Trouble
 ♪Spies
 ♪Shiver
 ♪Talk
 ♪Square One

公式じゃないけど。。セットリスト▼▼
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

あ~酔いしれました。。COLDPLAY~埼玉アリーナ

\(>_<)/あ~ん。。。
かっこよかったよ。。。
楽しかったよ~♪。。。

あの音の厚み。。
リズム隊にしびれます~♪
CDで聴いてるだけじゃわからん。。サウンドの深みがすごい。。
 
グラミーからの強行日程なのに、素敵なクリスの声の調子は、去年のサマソニよりよかったみたい♪
ステージ中動き回って。。くるくる。。というか。。(^^;
ふらふら周りながら歌ってる姿がかわいい~♪
4人が近くで演奏する姿が、なんか微笑ましくて。。いちいち様になっていた。。
yellowでは風船がアリーナを飛び交って、クリスが風船わってた。。

でも短かったなあ。。。あっという間に終わってしまったよ。。。
もっと聴きたかった曲が一杯あった。。。
12日の「NEWS ZERO」でCOLDPLAYの特集やるみたい~

COLDPLAYだけじゃないけど。。
洋楽のかっこよさって。。どんなロックにも根底に伝統あるクラシックのベースみたいなのがあるのが。。音の重厚さにでてくるんだろうな。。。だから壮大なんだろうな。。
酔いしれて来ると。。宇宙を感じる。。。

ところで。。前座がちょっと退屈で。。。たまらんかった。。。
エレクトリックサウンド?!な歌なしユニットでした。。

興奮さまやらぬだけど。。。
今日は6時起きして。。イングランド代表xスペイン代表戦みます♪

やっぱこの曲は何度聴いてもテンションあがる~♪
 Coldplay - Viva La Vida
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

吉岡秀隆。。。「警官の血」

テレビ朝日で放送してた「警官の血」。。
原作は「2008年このミステリーがすごい」で1位だった作品。

原作(佐々木 著)を読んでないので本の方はどうなのかわからないけど、
ミステリーとしては「?」だったな。。
最初から犯人はわかるし。。

ただその部分が予測できても、ひきこまれてしまう主人公達の人生とその生きた時代背景がとてもおもしろかった。

2代目民雄を演じた吉岡秀隆君。。。
やっぱ。。うまいし。。味わいがあって彼の演技好きだわ。。。

弱くて。。自分勝手なとこもあって。。DV夫なのに。。。
自分をうまくだます事も、逃げる事も出来なかった生真面目さ。。と弱さ

決していい警官じゃないし、すごい人間的に素晴らしく描かれてるわけでもないのに。。
吉岡君の演技にひきこまれて。。吉岡秀隆=民雄の人生に胸がつまって。じわ~っときた。。

吉岡君は、いい役者さんだなあ。。。

良いドラマをみたな~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COLDPLAYがやってくる~♪

グラミー賞3部門受賞をひっさげ、日本にやってくるぜい~♪

追加となった今日のライブは、コンディション的には微妙だろうけど、
平日には行けそうもなかった私にはうれしい限り♪

楽しみだよ~♪

♪Coldplay with Jay-Z-~「Lost!」/「Viva la Vida」 グラミー賞 2009
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

リバプール 劇的勝利~♪そして。。イングランド対スペイン。

p090208.jpgジェラード君は怪我で離脱だし。。
連戦連戦もあって、主力はずしてのぞんだポーツマス戦。。
全然得点はいる気はしないし。。バベルはチェンスではずし。。。
こりゃ。。マンUに独走態勢を許すのか。。って気分になってしまってた。。

信じてなくてすんません。。
後半の30分で怒濤の、とられ。。とったり。。。
最後は終了間際で途中投入のトーレス君がヘッドでゴールをねじこんでくれました。。
や・やっったあ~!!
リバプール勝ち切った。。。
まだまだ本調子じゃなく。。いつもの足下のうまさとか戻ってないんだけど。。
やっぱ数少ないないチャンスで決めてくれるエースはたのもしい~♪

来週は親善試合でイングランド代表xスペイン代表があります。。(フジテレビ739で放送あり)
ジェラード君が怪我で選出されてないのでイングランド代表にはリバプールの選手はいませんが。。
。。。スペイン代表にはリバプールの選手が多いので。。怪我はほんとにほんとに気をつけて欲しい。。。
とにかくトーレス君。。シャビアロンソは絶対だめだから。。

。。。でも試合楽しみ~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

気に入ったのはチョコではなく。。梅芯庵のクッキー「さざれ」

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ |

人と関わるということ。。。

「金スマ」の飯島愛さんのSPで。。
ボロボロ。。。泣けてしまったあ~

収録中の地震に泣くベッキーに、おいでおいでして抱きしめる飯島さん。。
安住アナウンサーの。。涙で声震わせてよむおくる言葉・・
ベッキーの。。「受け入れなくちゃ。。」という言葉。。
中居君の、何かできなかったのか。。という後悔の想い。。

飯島さんの、スパっと言いたい事をいう所が爽快だった。。
オブラートにつつまない発言は、ズバっと。。相手の痛い真実をついていたりしているんだけど。それはそれで・・なんか許されてしまう彼女のカラッとしたキャラ・・

彼女のそういう発言も・・・
人の不安を敏感に感じとって・・抱きしめるやさしさも。。。
自分が淋しかったり。。。傷ついたり。。いろんな。。そういう想いを通ってきたからこそなんだろうな。。ってあらためて感じた・・

人を包めるからといって・・決して強かったわけじゃないんだよね。。
自分が傷つく事を知ってるからこそ・・人の傷や不安に敏感で。。ほっとけなかったんだろうな。。。

飯島愛さんのご冥福を祈ります。。。

 ♪小田和正 / たしかなこと
COMMENT : 0
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
