This Archive : 2008年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ギターを弾く姿。。。「少年」

♪Mr.Children / 少年 ~SONGSより~NHKドラマ「バッテリー」主題歌
COMMENT : 6
TrackBack : 0

SUPERMARKET FANTASY。。ダイジェスト

何かしら。。自分の想いと重なってしまう。。
桜井さんマジックが一杯。。。
桜井さんのやさしい歌声がつまってるアルバム♪
沢山の人に届け~

♪Mr.Children / SUPERMARKET FANTASY
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「少年」に「音楽と人」。。東京FMジャック

FM東京ジャックは終了し。。ミスチル・メンバーは「ラジアン」をさっていきました。。
かなりの爆笑トーク。。全然アルバムの宣伝する気なく。。おふざけトークでしめたがっていました。。(笑)

桜井さん。。
今日。。「東京FM」で紹介されたファンのミスチル・ソングにまつわるエピソードをきいてて。。
「しるし」のエピソードに涙しちゃったそうです。。
で、あらためて「しるし」っていい歌だなあ。。って、その想いと共に感じたそうです。。
たぶん。。お母さんが。。「この歌いい歌ね。。」って隣りでぽつりと口にしたって、エピソードだった思うんだけど。。その方が。。来年は母と一緒にミスチルの歌を聴きに行きたいです。。っていう。。話。。

桜井さん。。亡くなられたお父さんとのことと。。なんかだぶってみえたのかな。。
「東京」の曲の話でも。。ご両親に対しての想いがあったみたいですし。。

~東京っていう土地というより、自分を育ててくれた人が東京にいて、<HERO>とかとかぶってくるけど、命の循環とか、愛されることの循環とか、そういうことなのかもしれないですけどね~

NHKの「SONGS」。。。では4曲も演奏があった~♪

 ♪HANABI
 ♪エソラ
 ♪GIFT

 ♪少年

アルバムを聴いてた時にもあらためて思ったんだけど。。
「少年」。。。すっごっく好きだなあ♪ やっぱこの歌、すっごくいい。。
桜井さんの、この歌を歌う時の声も好きだし。。
今日の。。エレキを弾く姿がまた。。かっこ良過ぎる。。。
COMMENT : 1
TrackBack : 0

SUPERMARKET FANTASYから。。聴こえる歌声♪

081209.jpg
やっぱジャケットが素敵。。
ジャケットがキラキラしてて。。
クリスマスプレゼントが届いたかのように。。
とってもHAPPYになる♪

Mr.Childrenのニューアルバム「SUPERMARKET FANTASY」♪

♪エソラ はすでにいつも頭にメロが流れてる。。。

「エソラ」のポップさを耳にしてたから、全体にそういうイメージをアルバムにもっていたんだけど。。

くう~っ。。。\(>_<)/

♪終末のコンフィデンスソング
♪声
♪口がすべって
♪水上バス
♪東京
♪ロックンロール


桜井さんからうまれた。。やさしいメロディー。。。
桜井さんのやさしい歌声。。。

「声」で手がとまり。。。
「口がすべって」から・・なんかさ・・いろんな想いが。。なんでかこみあげて。。涙腺ゆるむ。。。

なんか。。くやしいなあ。。。
桜井さんの歌はなんで。。こう涙腺弱らせるんだろうなあ。。
ああ~もう。。やさしい歌に声。。
いろんなトゲトゲが(苦笑)一気にとけちゃったよ。。

初めて耳にする曲達が。。。と~っても早くも愛しくなりました。。
新しい曲達が素敵なだけに。。。
もっともっと。。新しい曲が聴きたいっていう思いがよぎる。。(笑)
既出曲多過ぎだよ。。(^^; よくばりかなあ。。

沢山の人に。。
このアルバムにつまってる。。
桜井さんの。。何か胸をしめつけてくる・・沁み入るメロディーと。。
やさしい歌声を聴いてもらいたいなあ。。
。。シングル曲のポップな打ち出し強めな曲とは違う。。
アルバムの曲を聴いてもらいたい・・・
そう思ってしまうようなアルバム。。。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

かきとめ・・・

最近ごと。。

** 食べごと **
●明日から京都。。ライブのおつきあいがてらですが。。旅行はいつも時期をはずして行くので、紅葉まっさかりのこの時期の京都に。。ちょっと楽しみだけでなく。。人混みにうんざりしそう。。(苦笑)

●三の酉に初めて昼間行った。。不景気だからか。。不景気知らずなのか。。すっごい人ごみにただただびっくり。。前行った時は、深夜だったから、そんな混雑じゃなかったんだよね。。
専ら屋台めぐりを楽しむ。。いつも行列の「中澤製菓」の『ベビーカステラ』を並んで購入♪

●大泉さんの「おにぎり」DVDで食べてた、浅草「桝屋」の『あげおかき』を食べた♪あったかいのがうまい。。

●TVで紹介されてた浅草「亀十」の『どら焼き』を食べた。。皮がふわふわでめちゃめちゃうまかった・・これはまた食べたい。。でも値段は高い。。

●念願の『堂島ロール』死ぬ程食べた。。(苦笑)生クリームがめちゃうまい。。

●妹からみかん。。父から林檎。。。一杯届いた♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記 |

かきとめ。。音楽ごと

** 音楽ごと **
●斉藤さんが『レコード大賞~優秀作品賞』に「斉藤和義 / やぁ 無情」が選ばれてる♪
私はこっちのが好きだけど~♪「おつかれさまの国」

●LOST IN TIMEがアルバム完成と共に。。ライブが決まりみたい♪

●ひゃっほ~♪COLDPLAYの追加公演が祝日に決まった!平日のがSOLD OUTしたらしく急遽決まったみたいだけどさ。。ぜ~~ったい。。COLDPLAYの人気見くびってたね。。(笑)

THE VIEWの2ndアルバムが2/11発売に決定~(日本盤)
アルバムにパオロが参加した?って話が。。

THE KILLERSのアルバム「DAY&AGE」がよい~♪

●洋楽アーティストのアルバム。。ライブが目白押しで。。貧乏だ。。
。。。中止も多いけど。。。THE VINESも中止。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 最新音楽ニュース | GENRE : 音楽 |

かきとめ。。。桜井和寿

** 音楽ごと~桜井さん **
●最初はあまりのポップさにちょっとひく感じがあって『?』な自分がいた「エソラ」。。すっかり今はヘビロテ♪サビ前の♪タリラリラリ~タ~ララ~ラ♪な間奏が妙に好き♪

●アルバム来週だ~♪あらためて、ジャケがかわいい~♪
アルバム・ジャケットのブラジャケがあります~
ブラジャケ

「エソラ」のPV。。ポップでかわいい。。。で、メンバーが飛んでる姿にうけた。。

●「FNS歌謡祭」での『HERO』の披露。。楽しみだったのに。。桜井さんのボーカルが不安定だったから、なんか老婆心(笑)でひやひやしちゃってなんか楽しめず。。(苦笑)みた人に、ヘタ。。って思われちゃうじゃないかって心配しちゃった。。

「WHAT's IN?」サイト内でMr.Childrenの特集が公開されてる~

●アルバム発売日の12/10(水)、Mr.ChildrenがFM東京ジャック

●そろそろ「ap」のDVD発売のニュースが流れるんじゃないかと。。買ってにワクワク。。

●今年の大晦日は「ガキの笑っていけない。。」をみるつもりだったのに。。今年はミスチル参加になったから。。紅白か。。(苦笑)
COMMENT : 4
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
