This Archive : 2008年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

真意は??COLDPLAY。。解散。。?!

COLDPLAYのフロントマンであるCHRIS MARTINが、2009年末にバンドを解散したいと〈Daily Express〉紙に語る

んんん。。。
「33歳を過ぎてもバンドを続けるべきじゃないと思う」
って。。。
クリスがバンド「解散」を口にしたらしいけど。。。

ストーンズを見習ってくれ。。(苦笑)

♪ COLDPLAY / In My Place~Live 8
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : 最新音楽ニュース | GENRE : 音楽 |

OASISがやって来る~YAH YAH YAH~♪

いよいよやってきますなあ~♪
オアシスはんが♪\(^o^)/

ミスチルは全然とれないし。。(>_<)
来日流れるアーティストは出て来るしで。。(ちょっと多過ぎ。。)
ちょっとテンションさがってましたが。。
一気にまたあがりました♪

OASIS JAPAN TOUR 2009 >>
2009/3/18(水) 名古屋・日本ガイシホール 19:00
2009/3/22(日) 札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 18:00
2009/3/24(火) 大阪・インテックス大阪 5号館 19:00
2009/3/25(水) 大阪・インテックス大阪 5号館 19:00
2009/3/28(土) 幕張メッセ国際展示場 18:00
2009/3/29(日) 幕張メッセ国際展示場 18:00

♪Oasis / Morning Glory  ~ウウウ。。テンションあがるなあ~♪
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : 洋楽 | GENRE : 音楽 |

出演第一弾 「花の匂い」~うたばん

♪Mr.Children / 花の匂い~うたばん


ツボ。。
出だしの「~この胸に溢れてる~oh oh oh~」でマイクスタンドからマイクをはずしたしぐさ。。

トークが少なくて残念。。。
試食コーナーで後席の中けーと田原さんが食べれるのか気になってしょうがなかった。。(笑。ちゃんと食べれててよかった。。)
COMMENT : 4
TrackBack : 0

中田君、「ルート」表紙に♪

ヘアースタイルつながりで。。

中田君は、やっぱ短い髪のがいいなあ~

11月13日に発売のDIME増刊のライフスタイル誌「ルート」表紙&インタビュー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ |

桜井さんの満面笑顔~♪

「ロッキンジャパン」のブログで、桜井さんの満面笑顔に遭遇♪
ロッキンには1月号掲載予定みたいです。。

山崎洋一郎の日々ロック通信~桜井和寿 >>

この髪型で笑顔だと。。
ゆずの北川さんとそっくりだなあ。。(笑)

私はどうも。。今のヘアースタイル、好きじゃないんだよね。。
早くヘアースタイルかえてくれないかなあ。。。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

すごい2ショット!ミックとトータスさん♪

トータスさんのブログにすっごい2ショットが。。。

テンションあがるよなあ~(笑)
「ハ~イ、トータス」 >>

いよいよ来月ロードショー!
映画「ローリングストーンズ~シャイン・ア・ライト」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : 最新音楽ニュース | GENRE : 音楽 |

ロックを歌う平均年齢80歳。。「Fix You」に感涙。。

。。感涙って。。まだ本編を観たわけじゃないんですけどね。。(^^;
予告編だけで、鷲掴みにされちゃいました。。
映画「ヤング@ハート」予告編 >>
映画「ヤング@ハート」
平均年齢80歳のコーラスグループをおったドキュメント。。
レパートリーはロック。。。
ColdplayにDavid Bowie、Radiohead、ストーンズ。。。
洋楽好きにはレパートリーの曲目みただけで聴いてみたくなるようなセットリストです。。
そして。。病気や死と隣り合わせにしながらも。。パワフルに歌うメンバーの姿がとってもかっこよくて素敵。。
この映画観たいです。。

劇中歌一覧 視聴 >>
Coldplayの「Fix You」。。。
 クリスの歌声で聴く「Fix You」はこちらで♪ >>
今年のサマソニのクリスの歌声の高音の「Fix You」とは、また違う味わい。。。
一緒に披露するはずだった亡き友に捧げた。。フレッド・ニトルの歌声。。
すっごいいい声。。。そして。。深く深く。。お腹の底に染み渡るような歌声。。
名曲Coldplay「Fix You」の美しいメロが胸に沁みます。。

♪Fix You (Coldplay) / フレッド・ニトル ~映画「ヤング@ハート」より
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 気になる映画 | GENRE : 映画 |

auのCMで気になる音楽♪

思わず。。画面を振り返ったCM曲。。

井川遥さんが出演しているauのCM曲
スキマの常田さんがプロデュースしてる川口恭吾さんの曲だった。。
サビの。。
 ♪心と心 手と手 言葉と言葉から~
。。でつかまれた。。

♪河口恭吾 / 未来色プロポーズ


♪心と心 手と手 言葉と言葉から
 伝わるものがあるから 僕らつながっている
 小さなボタン押して 今ドアを開けるよ
 君に会ったら 何を話そう
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

メッシのブログ アメブロ、やるなあ。。。。

びっくりだあ。。。
メッシの日本語ブログができてるよ。。。
アメブロさん。。。すごいなあ。。。

リオネル・アンドレス・メッシ公式ブログ

イマイチ。。サッカー選手(海外)のブログでピンとこないんだけど。。(プレイがみたいわけだからさ。。)
コメントに返事くれるって。
読んでくれるかと思うと。。何書こう。。。(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Mr.Children 桜井さん情報♪

今週から、雑誌にTVと。。ファンにはうれしい年末だね♪
そろそろ今年のapのDVDのインフォもくるかなあ~
 ♪Bank Band / 緑の街(小田和正)~ap bank fes 08 >>
今年の桜井さんセレクトで。。一番心をうった歌。。
この歌を。。あの場所で歌おうと。。セレクトしてくれたかと思うと。。ね。。(>_<)

★TV出演情報
 11/20(木) 20:00~ TBS 「うたばん」※予定
 11/21(金)23:30~ フジ 「僕らの音楽」 「私は貝になりたい」スペシャル
 12/5(金)23:30~ フジ 「僕らの音楽」※予定
 12/7(日)23:30~ 日本テレビ 「Music Lovers」
 12/14(日)23:30~ 日本テレビ 「Music Lovers」

★雑誌
 11/14 「WHAT's IN?」
 11/14 「CDでーた」
 11/20 「SWITCH」
 11/27 「B-PASS」
 12/5 「音楽と人」
 12/7 「別冊カドカワ 小林武史特集」
 12/19 「別冊カドカワ コブクロ特集」
COMMENT : 4
TrackBack : 0

筑紫さん特番。。「最後のニュース」と「タガタメ」を聴く。。

途中から、TBSで放送されていた筑紫さんの追悼特番をみた。。

田原さんが苦笑いしながら話していた、
田原さんは北風で、自分は太陽で相手の意見をひきだす。。
と言っていた話。。。
ほんとそうだったなあ~って思った。。
田原さん自信も、そう言われてた事に苦笑いして認めてた(苦笑)。

最後の「他事争論」の言葉。。
陽水さんの「最後のニュース」の演奏。。。
これまでの映像が流れて。。やっぱ涙で曇る。。。
 ♪井上陽水 ♪最後のニュース【21世紀への伝言】1999

筑紫さんが好きだった訳になんとなく気づいた。。。
「少数派であることを恐れないこと。。。」
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記 |

「花の匂い」CMスポット♪

深夜。。TBSで。。いきなり桜井さんが登場した。。。

。。。。
「花の匂い」のCMスポットだった。。

「しるし」の時のような。。
桜井さん一人が歌う姿が、画面に映し出された。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

ほんとになっちゃったんだ。。

マラドーナ。。。
ほんとにアルゼンチン代表監督になっちゃいましたねえ。。。

マラドーナは。。リアルな現場じゃなくてさ。。
選手の幸運の神様のような応援サポーターでいた方がいいと思うんだけどな。。
マラドーナ新監督、欧州行脚
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ |

筑紫さんの「ニュース23」。。。

「筑紫哲也のニュース23」。。。
筑紫さんが闘病で休業するまで。。好んで見ていたニュース番組の一つ。。。だったんだよね。。

筑紫さんの物事の見方や意見に共感する事が多かった。。
。。一般の人が感じるような意見や疑問を口にしていてくれてる事が多かったというべきなのか。。
いろいろと物議を醸し出した意見もあったりと。。
それなりに波風たたせてきたジャーナリストでもあったんだろうけど。。
決して感情的な物言いじゃない。。柔らかな口調で物を言うところが好きだったなあ。。
そして。。お堅い話題だけじゃなく。。エンタメ系にも幅広く興味があって。。
夜のニュース番組で取り上げていたのがすごく新鮮だった。。
小倉さんも幅広いけど。。小倉さんはちょっとおしつけがましい濃さが際立つんだけど。。(苦笑)
筑紫さんは決して。。自分の想いを全面にだしては伝えてこなかったんだよね。。
でも、筑紫さんなりにそれをとりあげる意味がちゃんと存在してるのは伝わるんだよね。。

筑紫さんが番組を降りてからは。。
ニュース番組難民化してるけど。。
筑紫さんの変わりになるようなキャスターさんは見当たらないです。。
残念です。。。
。。。どうか安らかに眠ってください。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 今日の出来事。 | GENRE : 日記 |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
