This Archive : 2008年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

別冊カドカワ~コブクロ。。桜井さんとの対談。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

びっくり~!ポルノ・晴一が長谷川京子と入籍

ポルノグラフィティ新藤晴一と長谷川京子が入籍

。。びっくりした。。
友達がポルノのファンなだけに。。なんか反応。。(苦笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 最新音楽ニュース | GENRE : 音楽 |

Mr.Children 良き日を選び。。エントリー~♪

♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
来年桜井さんに逢えるかな。。♪


運を味方につけれるよう。。自分の良き日の24日でエントリー。。

平日のライブは厳しいから。。武道館はあきらめた。。(_ _。)・・・

今度のツアーは”楽しむ”をテーマだな。。(勝手に。。苦笑)
外国にあるような。。夏にあらわれる遊園地のような。。
そんなライブになるのかな。。なんて勝手になんか想像しちゃってる。。
。。。妄想ともよぶ。。(笑)
今。。外にひらかれ。。
ライブを楽しめるようになった桜井さん。。
そ~んな桜井さんと楽しい時間をつくるLIVEになるといいな~♪

ということで。。
LIVEで聴きたい。。昔の曲を勝手にリクエストさ~♪

遅くにファンになった者へのお慈悲を。。選曲に入れてください。。
私の大好きなLOVE SONG~♪Mr.Children / Everything(It's you)
シフクノオトのハートフル・・ヴァージョン。胸にくる。。


若い頃の。。
ちょっとガリガリした声の♪Everything(It's you)
ちょっと若い時の焦燥。。情熱を感じるような声で歌ってるこちらも素敵。。


こちらも。。聴きたいよ。。
♪Mr.Children-NOT FOUND
COMMENT : 4
TrackBack : 0

妖怪アパートの幽雅な日常

『積み本』 一覧 >>
『読み途中or保留本』 一覧 >>
いい加減。。「積み本」たまってます。。(^^;

なのに。。購入。。__(_ _;)
香月 日輪 / 妖怪アパートの幽雅な日常
p081023.gifひとり暮らしの始まりは、妖怪たちのすむ奇妙なアパート――。
違う世界や違う価値観があってこそ、世の中はオモシロイ!

夕士が高校入学と同時に始めた、あこがれの下宿生活。
幼い頃に両親を事故で亡くしたため、早く独り立ちをするのが彼の夢。
ところがそこには、ちょっと変わった、しかし人情味あふれる《住人たち》が暮らしていた……。


BGMには。。なつかしい~曲。。
♪映画『BAGDAD CAFE』から~Calling you / Jevetta Steele

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : この本買いました | GENRE : 本・雑誌 |

こんな雨の日には~♪レイニーブルーを歌うsalyuにスキマ・大橋君

salyuちゃんと小林さんの曲を探していてみつけた曲。。。
今日のような雨の日には。。なんかいいかも。。
スキマの大橋君とのセッションもありました。。。
salyuちゃんも大橋君も。。歌うまいなあ~♪

♪徳永英明 × Salyu / レイニーブルー


♪徳永英明×大橋卓弥(スキマスイッチ)/ レイニーブルー
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : j-pop | GENRE : 音楽 |

水どう スピッツが歌う「1/6の夢旅人」♪

ミスターのDIARYに。。
鈴井貴之の部屋~感動 >>

FM北海道の「FM ROCK KIDS 20周年記念ライブ」でスピッツが、『水曜どうでしょう』のテーマソング「1/6の夢旅人」をカバーしたそうです~♪
それもアコースティック・ヴァージョンだって。。。
うわあ~。。聴きたい。。。
。。スピッツも「水どう」のファンなのかな。。

ミスター。。感動だったみたいですね。。
。。。だよね。。。思い出の曲だもんさあ~
1/6の夢旅人2002 >>
僕は他の三人の気持ちを受け止めるが如く、その曲を聞きました。
何だろう。目頭が熱くなりました。若い頃からのいろんな思いが一気にこみ上げて来たのです。
ー鈴井貴之の部屋より抜粋ー


最近「水どう」ファンになった従妹にリクエストのあった「ベトナム」と「ヨーロッパ」DVDを貸し出し予定~♪
「水どう」ファンはいまだに続々増えてます~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

チャンピオンズリーグ リバプール。。ひきわける。。

今年のスカパー・チャンピオンズリーグ放送・エンディング曲

仲良く勝ち点1を分け合ったリバプールとアトレティコ。。

まあ。「IF」をいってもしょうがないとわかっていても。。。。(^^;
アウェイでも。。リバプールからみたら、どうも勝てた試合を落とした気がしてならないんだけどさ。。
1点ビハインドで、追加点をとろう~っていう勢いじゃなかったリバプール。。
交代自体も物語っていたけどさ。。
ジェラード君さげ。。
シャビ・アロンソさげ。。
週末のチェルシー戦の比重のがでかかったのかな。。
ラファ自身。。そういう試合運びだったんだろうなあ。。

アグエロが入ってきて、アトレティコが勢いづいてきた時にははらはらし通しだよ。。(^^;
結局マークしまくっていたシマンに決められてしまった。。

。。。勝てたよなあ。。。(まだぼやく。。)
キーンがジェラード君のあのパスをシンプルに決めてくれてたら。。。
。。トーレスだったら。。決めてるぞ~。。(と思うぞ。。笑)
次のホームは勝っておくれよ~!

そして。。今週末控える大一番。。
チェルシー戦。。楽しみだわ~!!

グループD順位表
アトレティコ・マドリー  7
リヴァプール       7
PSVアイントホーフェン  3
マルセイユ        0
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「アグリー・べティ」

p081020_4.jpg
NHKで放送が始まった「アグリー・ベティ」
ファッション誌の編集部で働く冴えない女の子のサクセストーリー。

「プラダを着た悪魔」と似てる要素があるとは思ってたけど。。。
主題歌まで同じとは。。(苦笑)
「プラダ・・」と違うのは。。主人公の女性がきれいに?!変身するところには重きをおいてないって感じ?
最後きれいになったらびっくりだけど。。(^^;

▼KT Tunstall / Suddenly I See
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「アヒルと鴨の・・・」から「海のふた」へ

たまあ~にあるんだよね。。。
おもしろいとお墨付きの本が。。自分にはなかなかしっくりと入り込めずに読みすすめられないときが。。ね。。
久々にきたのが、
伊坂さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」。。
たぶん。。もう少し読み進めればおもしろくなるんだろうけど。。
なんか頭に入ってこない。。
映画を先にみようか。。。
読み途中本棚へ移動。。(苦笑)

さらっと読めそうな、よしもとばなな「海のふた」を先に読むことに。。。

p081020_3.jpgp081020_2.jpg

@agiantamの本棚 >>
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : 読書メモ | GENRE : 本・雑誌 |

トニー・レオン。。。三国志

トニー・レオン、来日してるんですね。。
三国志を完全映画化「レッドクリフ」の番宣かあ~

トニー・レオンは、「インファナル・アフェア」の潜入刑事役がすごくよかった。

▼関連記事
「インファナル・アフェア」
「インファナルアフェアII」「インファナルアフェアIII」
p081020_1.jpg

三国志ファンは周りでも多い。。
で、私も本を読むのが好きなのを知ってるから、「三国志を読みなさい。。」とすすめられる。。。
読んでみたいけど。。
どうもまだ。。手が出せないでいる。。(^^;

p081020.jpg吉川 英治 / 三国志
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 洋画 | GENRE : 映画 |

「流星の絆」。。クドカン・ワールド♪

TBSの「流星の絆」。。。
東野さんの原作も読んでいません。。
どんな結末が待ってるミステリーなのかもわかりません。。
なので。。原作とドラマを比べる事も出来ませんが。。。
ただ。。
クドカン・テイストの小笑いが一杯で、「プッ」と吹いてしまうような笑いが満載。。。
あ~~あ。。久々のクドカンの笑いだあ~

なので。。これがミステリーなのか。。シリアスなものなか。。。
忘れそうですが。。
クドカン・ワールドを楽しめそうです。。。

ちょっと、二男・錦戸&末っ子・戸田が長男・ニノを小バカにする感じがあんまりみていていいい気分がしなかったかな。。
長男にかなりおたくな変人という。。背景があるのかもしれないけどさ。。
3人いて、2対1になちゃうのって。。なんかやなんだよね。。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

人気賭博マンガ「カイジ」が実写映画化主演に藤原君。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

リバプール。。怪我人続出。。

o(´^`)o うー。。。
来週のチャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリード戦。。
何かと波乱含み。。

アトレティコのペナルティで試合会場が変更になるわ。。
UEFA、アトレティコへの制裁延期を正式に発表
トーレス君。。バベルが代表戦で怪我するわ。。
リバプールのトーレス、古巣アトレティコとの対戦は2試合とも欠場

トーレス君はかなり落ち込んでるみたいです。。
シャビ・アロンソ「トーレスはだいぶ落ち込んでいる」
だよね。。。調子あがってきてたのに。。。
ましてや古巣のアトレティコ戦を控えての怪我。。。
ちょっと出だし大けがじゃないけど怪我が続くトーレス君。。。
変にくせにならなきゃいいけど。。

先日のイングランド代表戦。。
放送がなかったので動画でチェック~♪
フフフ~♪ 先制点はジェラード君ミドルです!ルーニー2得点!
イングランド代表はグループ6の首位をキープ!

▼ベラルーシ 1-3 イングランド
Bela v Eng


こちらはスペイン代表とベルギー代表の試合。。
スペイン絶好調だわ~♪
ベルギー 1 - 2 スペイン >>
COMMENT : 0
TrackBack : 0

SEAMOと威風堂々。。で、イングランド代表。

イギリス第2の国歌とも言われ。。
イングランド代表の応援歌でもある。。「威風堂々」
私も大好きな曲。。
この曲は何故か気持ちが高揚してくるんだよねえ~

その「威風堂々」をサンプリングした曲、SEAMO「Continue」。。
今日「ミュージックステーション」で演奏してました。。
気に入りました~♪

▼SEAMO / Continue 日本テレビドラマ「夢をかなえるゾウ」主題歌
COMMENT : 0
TrackBack : 0

桜井さんと聖徳太子。。。

桜井さん表紙の「MUSICA」ですが。。
たぶん危惧していた事は。。取り越し苦労みたいです。。(^^;
とりあえず。。ホッ。。
MUSICA0811.jpg
COMMENT : 8
TrackBack : 0

お知らせ。。

アダルト系のコメントを回避するために、コメント投稿に画像認証をつけることにしました。
いつもコメントをくださる皆様にはご面倒おかけしますが、ご理解お願いします。。
よろしくお願いします。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 雑記 | GENRE : 日記 |

「ブラッディマンディ」の三浦春馬

三浦春馬主演の「ブラッディ・マンデイ」、初回2時間SPは11.4%に。

2時間スペシャルで始まった、TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」。。

和製「24」ということでしたが。。
やっぱり本家とは比べるのはどうですかね。。(^^;
ちゃちさが目立ったかな。。(^^;
リアルさがね。。ないもんなあ~

まあ~それとは別に三浦春馬君には期待。。
スチールとかみても別にそんなかっこいい感じはしないんだけど。。演技してその役に入ってる春馬君はかっこいいんだよね~
目のするどさと、あごのシャープなラインがツボです。。(苦笑)

photo02.jpg
続編「クローズ ZERO II」で小栗君のライバル役として出演。。
「クローズ ZERO」がおもしろかったので、楽しみ~♪

三池監督のコメント。
「うわさには聞いていたけど、ただ者じゃない。芯がしっかりしていて、小栗旬がほれるだけのことはある」
三池監督に認められたみたいですね。
これからが楽しみだなあ~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : ドラマ | GENRE : テレビ・ラジオ |

コールドプレイ単独来日♪。。。

p081014.jpg

2009年2月、コールドプレイ来日公演決定!!!

2009年2月12日(木) 東京/さいたまスーパーアリーナ
2009年2月14日(土) 兵庫/神戸ワールド記念ホール
2009年2月15日(日) 兵庫/神戸ワールド記念ホール

(^^; なんで。。関東は平日のさいたま???

o(><)(;><)oいけないやんけ。。。

平日はやめてくれ~~

神戸ねらいを考えるか。。。( ̄~ ̄;)

平日LIVEは難しい。。。
せめて大物海外アーティストは。。休日にして欲しいよ。。
あ~あ。。だから。。夏フェスでしかはじけられない。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

動画「花の匂い」PVと共に。。黄色い封筒♪

金木犀の香る時期に届いた『黄色い封筒』さん~♪
桜井さんに逢える切符を掴めるか。。。
なんかこの年末時期だと。。来年の運試しのようだ。。(苦笑)

来年の事ははっきりしないよな。。
やっぱ平日の武道館はあきらめるしかないかな。。
あ~あ。。。武道館で桜井さんに逢いたかった。。(_ _。)・・・

「花の匂い」のPVが届きました。。。
直接的な内容できたか。。
かわいいアニメなだけに。。悲しい。。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

W杯予選 イングランド代表試合

イングランド代表のW杯予選は。。。
11日にホームでカザフスタン、15日にアウェイでベラルーシと対戦
11日ホームのカザフスタン戦はCSのフジテレビ721で放送があります♪
10/11(土)25:05~ フジテレビ721 イングランドxカザフスタン
(イングランド代表試合観戦のためだけに721に加入してる私。。(^^;
サッカー関連チャンネルでまとまってくれればいいのにと。。)

リバプールからはジェラード君のみです。。
。。。そうだよな。。。すっかり国際色豊かなになったチームには。。自国の選手ってほとんどいないんだよね。。。
W杯予選のイングランド代表

スペイン代表招集組は多いですよ~(苦笑)
スペイン代表チームといってもおかしくないやね。。(^^; 
レイナ、アルベロア、リエラ、シャビ・アロンソ、トーレスが選出。。
スペイン代表

オランダ代表には、カイトとバベル。。
アイランド代表にキーン。
イタリア代表にドッセーナ。
ブラジル代表にはルーカス。
アルゼンチン代表にはマスチェラーノ。

先週の劇的大逆転の試合動画~♪
いやあ~すっごく興奮したわ~♪ リバいい感じ。。

Watch Manchester City v Liverpool in Sports Online  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ウォーキングの1曲♪ Arctic Monkeys

ウォーキングを始めました。。
運動を始めるにはいい季節だしね。。
ほんとはジョギング。。と言いたいところですが。。(^^;
とても距離をかせげないので。。まずはウォーキングから。。
部活やっていた頃。。キロ単位で走っていたのが信じられないわ。。

家を出た途端に。。赤黒の毛虫に遭遇。。よけた先には。。。枯れ草色のバッタ?カマキリ??が道路に。。。
びっくらだわ。。虫がいっぱい。。。
復路では、きんちゃん歩きの散歩中の柴わんこと遭遇。。
いやあ~目が離せなくて。。すれ違ざま振り返ってもみてしまった。。(笑)
なんであんな歩きを。。(笑)かわいいわ~

音楽があると、距離が長くても飽きずに歩ける~
ウォーキング用のプレイリスト作ったり楽しめる。。
そんなウォーキングのお供の1曲

▼Arctic Monkeys / Bet You Look Good On The Dancefloor
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : 音楽のある生活 | GENRE : 音楽 |

高橋洋 「ガリレオ0」に洋さん出演♪

今日9時からの「ガリレオ0」に洋さんが出演するみたいです~♪
舞台の話もきかないし。。
次は何にでるのかなあ。。って思ってたから。。うれしい~

高橋洋 Information >>
何の役だろうなあ~

WOWOW放送の洋さんが出てる「道元の冒険」は録画しました♪
観るのが楽しみ。。
p081004_1.jpg

COMMENT : 2
TrackBack : 0

「MUSICA」に桜井さんインタビュー。。「終末」にふれる??

雑誌「MUSICA11月号」に桜井さんのインタビューがあるみたい。。

不穏な噂をされてしまうような。。ツアータイトルをわざわざつけた理由を。。
是非。。。つっこんで聞いてて欲しいけど。。。

「MUSICA11月号」10月15日発売
その最新アルバムのレコーディング現場に、MUSICAは独占潜入を敢行!!
早出し初公開となる貴重な写真の数々に加え、フライング気味でレポートするアルバム詳細、さらには桜井和寿への単独ロングインタヴューも!!
Mr.Children、アルバム・レコーディングのすべてを緊急ドキュメント!!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

秋の食欲。。マックリブダブル、バナナチーズクリームマフィン

p081002_1.jpg食べてしまいました。。。
カロリーをみて。。反省。。(^^;
マックリブダブル 814カロリーもありました。。
でもおいしかったです。。

p081002_2.jpgこちらはファミリーマートの新商品。。
バナナチーズクリームマフィン。
フレッシュバナナの果肉とチーズクリームを入れて、しっとりと焼き上げたマフィン。

生地がしっとりしてておいしい~
これははまりそう~♪


COMMENT : 0
TrackBack : 0

チャンピオンズリーグ リバプール2勝!~ジェラード君100ゴール♪

@ジェラード、100ゴール達成でファンに感謝 「ありがとうと言わなければならない」

すっごいFKで100ゴール目を決めたジェラード君♪
やったね、キャプテン。。おめでとう~!
p081002.jpg

や~っと。。キーンも初ゴールを決めました!

いろいろとめでたいリバプール。。。

ゴールシーンはみる価値あり!

▼リバプール 3 - 1 PSV
カイト 4分, キーン 34分, ジェラード 76分
COMMENT : 2
TrackBack : 0

Mr.Children「花の匂い」。。。泣きソング。。。

mr
歌い始めだけで。。やられた。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

桜井さんワールド。。。

▼Mr.Children / 花の匂い~映画「私は貝になりたい」主題歌


この歌詞と。。
ツアータイトルのせいでしょうか。。
ミスチル。。解散。。休止説が。。噂されてますね。。

私もちょっと。。ツアータイトルに。。なんか嫌な予感がした。。
アルバム。タイトルからすると。。
なんかポップなごちゃまぜエンターテンメントなイメージもするんだけど。。
。。「花の匂い」の歌詞。。
もちろん。。映画の主題歌だから。。映画の内容のことだと思えるけど。。
解散・休止に向けてのメッセージとも、読めちゃうと言えば。。読めちゃう。。

なんか。。これからの露出の。。桜井さんの言葉ひとつひとつに。。
。。いろんな意味を見つけそうな自分が怖い。。(苦笑)
まあ。。最後には。。なんでもありませんでした~。。になることを願いますが。。

COMMENT : 7
TrackBack : 0

Oasis 祭り~♪おかしなおかしなギャラガー兄弟

まだAmazonからは届きませんが。。(THE VERVEの時も遅かった。。以前は発売日前に届いたりしたのにな。。)
「M'ON」『朝から晩までオアシス特集』放送してた。。

インタビューがね。。おかしかった。。(^∧^)

リアムに。。”ノエルについて。。”
リアム:「好きだよ、兄ちゃん~」
。。。プププ・・・他に言う事なかったんでしょうね。。(笑)
ノエル兄がステージで暴漢に襲われた時
リアムはノエルが刺された。。って思ったらしいですね。。
ケンカしたって。。仲がよくなくたって。。。
やるときゃ、身内を守るために殴り掛かろうとするヤツです。。。(笑)

で、兄貴の方は。。。

まず先に、リアム本人に「自分について」聞いていて。。
「兄貴に、”マイクの前で力むな”って言われるけど、マイクの前にたつと伝えようと力が入る」
作曲。。。「よくなってる。。」
人間性。。「大人になった。。」
という自己評価ですが。。

ノエル。。
「まだまだだね。。」
ライティングはノエルに並んできたんじゃないの?
「まだだ・・」
並ぶことは?
「ないね。。。」
爆。。。
おもしろい兄弟や。。。

New Albumは評判よさげですね~♪ ちょっと通して聴くと重い。。だれる。。って言う人もいるみたいだけど。。
早く聴きたいわ~♪

Oasis / Morning Glory
 いっちゃん好き♪前奏だけでノックダウン。。。
Oasis / Whatever
 若いなあ~(笑)
Oasis / Wonderwall
Oasis / Sunday Morning Call
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : 洋楽 | GENRE : 音楽 |

Mr.Children Newアルバム発売とツアー決定♪

わ~い。。ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
ミスチル~ツアーだ~♪
来春だそうです。。

ツアー日程 >>
5月14日(木)~15日(金)の武道館。。行きたい!!\(>_<)/
(^∧^)ん~。。。木、金か。。。仕事を休まないと。。行けないんだよな。。。

♪2月14日(土)~15日(日) のマリンメッセ福岡

 友達の所に遊びに行きがてら行きたいな~
♪3月28日(土)~29日(日) ホットハウススーパーアリーナ
 こちらも~友達の所ねぐらにして旅行気分で行きたいなあ~
♪4月4日(土)~5日(日) 横浜アリーナ
 基本でおさえなきゃ。。
♪4月18日(土)~19日(日) さいたまスーパーアリーナ
 とれなかった時のおさえ。。

Mr.Children レーベルサイト >>

p080930_1.jpg

そして。。New Albumも発売決定!
★12/10発売 「SUPERMARKET FANTASY」

。。。ちょっといつも思っちゃうんだけど。。

。。発表した曲。。4曲もいれてくるって。。

シングルで買ってるのにな。。また曲がダブる。。
全部新しい曲でうめて欲しい。。ってのは贅沢なのかな。。
ちょっと不満に感じちゃうのは。。。欲張りかな~(苦笑)

アルバムタイトル。。
んん。。。売れセンを意識したPOP路線を感じてしまうなあ~

ちょっと。。いつもと違って。。「?」を感じてしまったのは何故だろう。。
と。。「?」を感じても。。
桜井さんの歌を聴いたら、納得して。。感動させられちゃうんだけどね。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
