This Archive : 2008年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

”CREA読者が選んだ「私たちの最愛マンガ」”だって~

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : マンガ | GENRE : アニメ・コミック |

映画「蛇にピアス」~Chara/きえる♪

せつないメロだなあ。。。
Charaの歌声が余計にね。。

藤原君もちょい役で出演している、蜷川さん監督の映画「蛇にピアス」の主題歌。

▼Chara/きえる
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : おすすめ音楽♪ | GENRE : 音楽 |

食欲の秋。。バンホーテンのプライムガトーと黒胡椒煎餅

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : お菓子 | GENRE : グルメ |

気になる~♪LISMOのCM「flumpool/花になれ」

サビのメロと歌声が耳についてしまった。。

LISMOのCMに大抜擢された新人アーティスト「flumpool(フランプール)」。。。
ちょっとバンプの藤くんの声に似てるんだ。。

ちょっと気になります。。

三浦春馬君主演のTBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌も彼らなんだね。。
すごい。。めちゃめちゃおしまくってますねえ。。。
「ブラッディ・マンデイ」主題歌『Over the rain ~ひかりの橋~』 >>

▼flumpool / 花になれ(Lismo CM曲)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 邦画 | GENRE : 映画 |

ミスチル♪旅立ちの唄が流れる「恋空」に泣く。。

p080928.jpg
泣く。。ではない。。号泣でした。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

甘くみてました。。
ケータイ小説。。よくある構成の映画。。って。。
@映画「恋空」
主題歌がミスチルだったから。。
最初はちょっと片手間に流す感じでみてたんだけど。。
笑。。途中からテレビの前で。。涙が止められない自分がいました。。

せつない。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 邦画 | GENRE : 映画 |

寝不足だあ~今日からフジテレビで「24~シーブン6」放送

「シーブン5」をちんたらと(苦笑。DVDでみたのにまたみてた。。)放送してたので、「シーズン6」の放送が近いんだろいうなあ~って思ってたら。。
一気にきましたねえ~♪

今日の深夜から放送です。
「24~シーズン6」放送予定 >>
今までの経験から。。「1話」をみたら。。やめられず。。結局「3話」までみちゃうんだよね。。
(^^;それで。。寝不足。。。

▼俺は~ジャック~バウア~♪。。の歌。。


COMMENT : 0
TrackBack : 0

大河「篤姫」~クランクアップで。。。

今年の大河ドラマ「篤姫」は途中からだったけど見入ってます。。
すごくわかりやすく幕末の混乱時期を描いていて、いい歴史の勉強にもなる。。
今は亡き堺・家定と篤姫の夫婦も素敵だったし。。
宮崎あおいちゃんの演技をちゃんとみたのって初めてだけど。。すっごくいい。。

ちょっと。。この記事に感動しちゃったかも。。
宮崎篤姫涙の完走…2人の夫に愛されて

放送ではすでに死去した夫の徳川家定役の堺雅人(34)が、サプライズで花束贈呈に現れると、宮崎は感激のあまりに泣き崩れた。
「堺さんとは強烈な出会いだったのですが、今はもう亡くなっているので、こうして生きてくれているだけでうれしい…。台本に『好き』と書いてあるから、好きになったのではなくて、自然な感情で、私自身が堺さんを好きになったんです。大好きです」


”台本に『好き』と書いてあるから、好きになったのではなくて。。。”
だから。。とっても素敵な夫婦だったんだね。。
そんな風に好きにさせちゃった堺さんも素敵~♪
だんな様が焼きもちやいちゃいますね。。(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 篤姫 | GENRE : テレビ・ラジオ |

動画 ミスチル「花の匂い」をちら聴き。。

映画「私は貝になりたい」主題歌~Mr.Children/花の匂い


桜井さんの歌声に耳をすます。。。

配信限定だそうですが。。
着うた。。着うたフル。。ってさ。。
携帯サービスだけでの配信??? よくわからん。。
普通の音楽配信サービスでは配信しないのかな。。
「はるまついぶき」も配信したし。。iTunessでは配信して欲しい。。

桜井さんの音楽は沢山届けられてるけど。。
やっぱ。。ライブ行きたいなあ~
来年は沢山ライブやってくださいね。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

バスケ 田臥君、JBLで再始動~

昨日の「すぽると」。。
リンク栃木の試合に田臥君カメラが入ってた。。(笑)

“田臥効果”で人気急上昇 リンク栃木
田臥11得点も白星ならず/バスケット
ひさびさにバスケット界に話題がきましたね~♪
田臥君の吸引力ってすごいな。。やっぱ。。
みんなが田臥君のプレイに期待してるんだなあ~

ニュース映像だけどちょっとばかし田臥君のパスやレイアップシュートがみれた♪

動画ありました♪

▼栃木デビューの田臥勇太


深夜にはNHKで、偶然かけたらやっててみてしまった。。
能代高校のドキュメント。。。
加藤コーチの後をひきついだの、佐藤信長さんだったんだ。。
強豪・能代工高バスケ部新監督に佐藤信長氏

今年のインターハイ。。4回戦で能代負けちゃったんだね。。

田臥君の時代の3年間勝ち続けたのって。。ほんとすごいことだったんだな。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

本 ブックオフで半額~

いきなり寒くて。。体暖めをかねて買い物散策。。

「ブックオフ」で半額セール~♪

安いのでちょっと読んでみたかった本を購入。。

よしもとばなな / なんくるない
よしもとばなな / 海のふた
山本文緒 / パイナップルの彼方
小川洋子 / 薬指の標本

また「積み本」が増えた・・・(^^;
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : 購入/売却書籍 | GENRE : 本・雑誌 |

アニメ もやしもん~♪

夏フェス放送とイングランド代表試合の放送が決まったので「フジテレビ721+739」を追加加入(スカパー)。。

そのフジテレビ721で「もやしもん」がアニメでやってる。。
これ民法でも放送してたのかなあ???
気づかなかった。。

漫画でもおもしろいけど。。アニメの方がなんか菌がかわいい~♪
フフフ。。録画してみよう~っと♪
p080923.jpg

COMMENT : 0
TrackBack : 0

BUMPに入りたい桜井さん。(笑0

やっとMr.Children Works「僕らの音楽」をみた~♪

印象に残ったのは。。
桜井さん。。「バンプに入りたい。。。
って。。。爆笑。。。
メンバーの前でなんていう爆弾発言。。(笑)
バンプの曲が好きだとはよく言ってましたが。。それほどとは。。

 余談。。私が好きなバンプの曲♪
 ♪BUMP OF CHICKEN / ギルド >>

あと、即答だった。。
スガさんにあって、桜井さんが持っているもの。っていう質問の答え。。
バンド
(笑)。。とにかく一人でプロモーションするのが嫌みたいですねえ~(笑)

「僕らの音楽」>>

♪Mr.Children / HANABI~僕らの音楽
COMMENT : 0
TrackBack : 0

サザンドラマに大泉さんが~

いつまでも準備中のままになっている茅ヶ崎の飲食店「波乗りレストラン」を舞台に、“人生を休みたい”と思っている人々が次々と現れ、大泉洋演じる店のマスターに悩みを告白。
マスターと登場人物の人間関係が連鎖を呼び、人々の心に変化が生まれていくというもの。


だって~♪
大泉さんが、サザンをモチーフにしたドラマに出演するそうです♪

★11月1日(土)~9日(日)
1話約10分の短編ドラマ「サザンオールスターズ 33曲連鎖ドラマスペシャル the 波乗りレストラン」


昔鶴太郎さんがでていた「季節はずれの海岸物語」みたいなイメージしちゃってるけど。。
どんなドラマになるんだろうなあ~
「季節はずれ・・」懐かしいなあ~
やたらとユーミンの「DESTINY」を思い出す。。

こちらは桜井さんも歌ってる「DESTINY」♪
♪Golden Circle feat.寺岡呼人/松任谷由実/ゆず/桜井和寿-DESTINY
COMMENT : 2
TrackBack : 0

動画 気になった曲~UK女性シンガー・ダフィーのマーシー

一度耳にして耳に残る歌声だった。。
イギリスの女性シンガーダフィー
エイミー・ワインハウスっぽい感じかも。。

ダフィーの大ヒット・デビュー・シングル ♪Mercy
COMMENT : 0
TrackBack : 0

インパクトあるチョコマンがでてるCMソング♪

何のCMかわかりにくいけど(苦笑)。。
めちゃ”チョコマン”とCM音楽のインパクトがあって、目が釘付け。。

THE AXE EFFECT~男性向けフレグランス

音楽はEGO-WRAPPIN'の「GO ACTION」♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : YouTube Music Video | GENRE : 音楽 |

チャンピオンズリーグ~さっすがあ~♪キャプテン・ジェラード

ジェラード君の弾丸ミドル、さいこう~♪

マルセイユ 1 - 2 リバプール
1513334789.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

TBSドラマ「流星の絆」~主題歌がDAVID BOWIE♪

p080913_1_20080916223116.jpgDAVID BOWIE♪
私にとって、唯一無二のアーティスト。。
洋楽にはまったのも、この人の音楽と存在があったのが大きい。
で。。ビジュアル・バンドは好きじゃないのに。。グラムは許せちゃう。。(苦笑)
BOWIEにはまって、T-REX、モット・ザ・フープル。。。

BOWIEのパントマイムの師匠でもあるリンゼイ・ケンプの舞台。。
沢山いろんな影響を受けた。。

まじで。。ジャストな世代に生まれたかったって思ってた・・
ジャストな世代の人がうらやましく。。音楽好きの年上の人と話していて、”Ziggy Stardust Tour”に行ったなんて話を聴くと。。くやしかった。。
私も行きたかったよ。。。
ライブに行けるような年齢になって。。来日を待ちに待って。。初めて生のBOWIEの1曲目の歌声を耳にした時。。泣けてた。。
その感動を伝えようと友達をみたら。。友達も泣きながらこっちをみてた。。(苦笑)

その。。初めて生で耳にした曲が。。このドラマの主題歌となってる曲です。。


テレビ画面からDAVID BOWIEの音楽が流れてきてびっくりした。。
TBSドラマ「流星の絆」の番宣。。。
うわぁ~主題歌ですか?!
いいセンスしてるわ~(笑)

東野圭吾さんの原作で、二宮和也、錦戸亮が兄弟役をやるというので話題になってました。
で、脚本は。。宮藤官九郎?! ひさびさのクドカンの脚本です。。
でもシリアスっぽい話だからなあ。。クドカン・テイストをどういれるのかな~

で、主題歌はDAVID BOWIEの「Space Oddity」です♪

★DAVID BOWIE / Space Oddity


この曲を聴くと。。友達とウォークマン一つでイヤホンを右と左それぞれで一緒に聴いていたのを思い出す。。
途中BOWIEのメインボーカルとカウントする声が左右別々に聴こえるのを順番に交換して聴いていた(笑)

深夜にBOWIEが出演してた映画「ハンガー」が放送されてた。。懐かしいなあ~

★DAVID BOWIE * My Favorite Songs♪
 ♪Life On Mars? >>
  美しい美しい。。。名曲
 ♪Rock n Roll Suicide >>
 ♪Ziggy Stardust >>
 ♪David Bowie with Billy CorganAll the Young Dudes / Jean Genie >>
 ♪David Bowie and Annie Lennox / Under Pressure >>
  Annieが美しい。。。フレディ・マーキュー追悼ライブより。。
 ♪Ashes to Ashes >>
 ♪David Bowie with John Lennon / FAME >>
 ♪David Bowie with Foo Fighters / Hello Spaceboy >>
  Foo Fightersのドラムがかっこいい。。
 ♪The Man Who Sold The World >>
 ♪Let's Dance >>
 ♪Queen Bitch >>
 ♪This Is Not America >>
 ♪Be My Wife >>
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : YouTube動画 | GENRE : 音楽 |

中秋の名月~睡眠導入曲♪

昨日は「中秋の名月」でしたね。。
すっかり。。暑さの中にも。。秋がしのびよってるのがわかる。。
今の。。窓を明けていて、ちょうど心地よい季節が一番いいなあ~

今年の夏は半身浴を初めた。。
最近体温をはかったら基礎体温があがってたよ~♪やっと36度代になった。。
ほんと34度代の数字をみた時はあわてた。。(^^;(それまでは。。基礎体温35.4度とか。。)
お風呂ってすごいなあ~
p080915_1.jpgそんな半身浴のお供に買ってしまいました~♪
お風呂の中で音楽聴くためのスピーカー。。一番場所をとらないのを購入。。
体も心も。。浄化するためのプレイリストをいれて長風呂♪。。最高です。。。

Mr.Children/夏が終わる ~夏の日のオマージュ~ ♪聴く >>
「HANABI」のカップリング曲。。夏の終わりを歌っていて。。ちょっと淋しくもせつなくもなる。。季節を感じさせる曲ってミスチルは少ないんだけど。。これは。。ドンピシャです。。。

Eddie Vedder/Guaranteed ♪聴く >>
Pearl Jamのボーカル。ショーン・ペン監督の映画「Into the Wild」の為に書き下ろした曲。

小田和正/緑の街 ♪聴く >>
今年の「ap bank fes'08」で桜井さんが歌ってくれた小田さんの歌。。

Daniel Powter/Whole World Around ♪聴く >>
Daniel PowterのNewアルバムから。。

中孝介/夏夕空 ♪聴く >>
新曲「絆」のカップリング。。テレビ東京アニメ「夏目友人帳」のエンディング曲。
中さんの歌声はとっても心地よい。。

James Blunt/Same Mistake ♪聴く >>
映画「P.S. I LOVE YOU」使用曲。

天野月子/月 ♪聴く >>
藤原竜也主演映画「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」主題歌

Paolo Nutini/Rewind ♪聴く >>
映画「P.S. I LOVE YOU」使用曲。
今年のサマソニのライブ・パフォーマンスで一気にお気に入り♪

エレファントカシマシ/月夜の散歩 ♪聴く >>
語るように歌う宮本さんの歌声。。

Libera/Far Away ♪聴く >>
蜷川さんの舞台のカーテンコール等でよく使用される『Sanctus』を知ってから聴くようになった「Libera」のの透き通るような歌声。。癒されまくります。。

馬の骨/燃え殻 ♪聴く >>
キリンジ堀込さんのソロプロジェクト。

Celtic Woman/You Raise Me Up ♪聴く >>
トリノオリンピックのエキシビジョンで、金メダルをとった荒川静香さんがこの曲で演技をしました。。この時の演技と音楽に鳥肌がたったのを覚えてます。。

 @2006年トリノオリンピック フィギュアスケート・エキシビジョン~女子金メダリスト荒川静香 >>

旅姿六人衆/サザンオールスターズ ♪聴く >>
サザンの中でも好きな曲。。

Sweetbox/Everything's Gonna Be Alright ♪聴く >>
クラッシク音楽とサンプリングされた曲が心地よい・・

松任谷由実/夕闇をひとり ♪聴く >>
「昨晩お会いしましょう」から。。このアルバムはすごく好き。。

Green Day/Wake me up when September ends ♪聴く >>
アルバム「アメリカン・イディオット」から。。いろいろ曰く付きですが。。名曲♪

阿部芙蓉美/開け放つ窓 ♪聴く >>
独特なこもるようなやさしい歌声。。

Stereophonics/Handbags & Gladrags ♪聴く >>
ロッド・スチュワートのカヴァー。本家本元よりケリーが歌うこの曲にひかれます。。
ボーカル・ケリーのハスキーボイスが大好き。。


SION/早く帰ろう ♪聴く >>
すっごくいろいろ音楽の影響を受けた先輩が大好きだったアーティスト。。
この手のライブばかりに行っていた。。ミスチルを好きになるなんて思ってもなかった頃でもある。。(苦笑)


Duran Duran/Save a Prayer ♪聴く >>
外国でのライブだと、この曲で観客が暗闇の中ライターを灯すんだよね。。その映像をみた時すっごくきれいで。。なぜか。。友達とジッポを買いに行った。。(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

読了。。2008前半~新刊買い

p080913_2.gif重松清 / その日のまえに
@映画「その日のまえに」

この本は、決して公共の場で読んではいけません。。
ましてや朝の通勤電車なんて。。もってのほかですよ。。
号泣をまぬがれませんから。。
泣かないよう。。感情をおさえるのが苦しくて。。私はもうおさえるのをやめ、自分を解放してあげました。。(もちろん家でですけど。。号泣。。)

母を亡くした時を思い出した。。。母は交通事故で。。私達家族は死に目にも会えず。。別れる事になってしまった。。。もし。。母との別れに。。「その日」までの時間があったなら。。。少しでも親孝行が出来たのかな。。それともただいたずらに悲しんで。。お互いつらかったのかなあ。。


自分の「その日」を知った時。。あなたはどうしますか。。
大切な人に「その日」が訪れる事を知った時。。あなたはどうしますか。。
そして。。「その日」のあと。。。残された人達は。。

最後・・複数の物語が。。少しつづ隣り合わせであった事がわかる。。
短編の中での登場人物達のその後が少しづつ、他の短編のお話の中で隣り合わせ描かれていて、「その日」の後に続く歩みが垣間見えます。。
「死」は怖いし。つらくて悲しくて。。そんなイメージばかりだけど。。
誰にでも突然に訪れる事でもあるなら。。。
出来るなら。。自分の死も。。大切の人の死も。。
やさしく迎えいれたいですね。。。

涙は。。必須ですが。。心暖まるお話でもあります。。


p080913_22.jpg山口 小夜 / 青木学院物語

ーこれは誰の心にもある懐かしくも切ない”あの頃”の物語。ー

この一文で購入してしまった。。。
なんか読後感がね。。ちょっとせつなくて。。とっても素敵な話だった。。
これは。。もう小学校からとお~く離れてしまった世代にも。。そして。。今その世代の人達にもおすすめの本です。。

風変わりな塾に通う事になった主人公。。いたずらや遊びと。。塾の仲間達と毎日を楽しんでいる。。
でも。その塾に通う子供達は。。みんなワケありの事情を抱えている事に気づく。。
友達関係や。。恋や。。
あの時はあの時なりに。。いろんな事があって。。真剣に悩んだりしてたんだよね。。
そして。。生と死についても。。子供だって。。真剣に考える。。

読み終わって知りましたが。。。これ。。ネットで話題の本だったんですね。。
読者支援により書籍出版化を目指す無料読み物サイト「アルファポリス」のドリームブッククラブからデビューした作家さんの実体験を元にした話だったようです。。
「いま、会いにゆきます」の市川たくじさんもここからなんですね。。


p080913_23.jpg源氏物語の京都案内
今年が「源氏物語が書かれてから1000年目」だという。。源氏物語関連の書籍やイベントを結構めにします。。
で。。手にとってしまったこの本。。
54帖の粗筋を各1ページで紹介してい、その巻の話にちなんだ実際の観光名所を紹介してくれています。。

源氏物語といえば。。大和和紀さんの漫画「あさきゆめみし」ですが。。
この「あさきゆめみし」。。。いよいよ。。アニメになりますですよ~♪

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で、2009年1月の放送。
@アニメ「あさきゆめみし」
源氏や好きな葵の上などの声のイメージが。。合うかどうかってのは気になりますね。。
p0809_24.jpg


p080913_21.jpgマシュー・パール / ダンテ・クラブ

1865年、ボストンとケンブリッジで猟奇殺人が続発する。犯行の手口が表わす意味に気づいたのは「ダンテ・クラブ」-文壇の重鎮たちだけだった。彼らに挑むかのように、犯人は「地獄篇」に描かれた劫罰を模していたのだ…。

ダンテは「神曲」しかしらないんだけど。史実を元にした話は好きなので手にとってみた。。
ちょっとダンテを知らなさすぎだった。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : 読んだ本。 | GENRE : 本・雑誌 |

読了。。2008前半~話題本

p080913_13.jpg万城目 学 / 鹿男あをによし
ドラマ「鹿男あをによし」

舞台が京都。。そして不思議な話。。目をひく装丁。。
本屋で手にとってみた時から読んでみたかった。。
が。。一人暮らしを初めてからは、ハードカバーの購入はなるだけ控えてるので。。がまん・・((^^;とにかく文庫本とCDだけで。。部屋ごちゃごちゃ。。)
が。。ドラマにおもいっきりはまってしまって。。もうがまん出来ず。。
ハードカバーで購入。。


「さあ、神無月だ――出番だよ、先生」
もう。。本も最高におもしろい。。ドラマが原作に忠実に作られてるのがわかった。。(ちょっと登場人物は変更してるけど。。)
そして。。。かりんとうが食べたくなった。。(笑)

で、その勢いで。。もう自分ルール破り。。こちらもハードカバーでも購入。。

p080913_11.jpgp080913_12.jpg万城目 学 / 鴨川ホルモー
@万城目 学 / ホルモー六景
@映画~”都大路に青春絵巻「鴨川ホルモー」映画化”
@舞台”石田卓也「鴨川ホルモー」で初舞台初主演”

謎のサークルに入ってしまった主人公。。そして。。明かされる謎の競技。。
そのサークルでは、鬼や式神を使って争う「ホルモー」という謎の競技が、代々と受け継がれていた。。


ストーリーの突飛さで言ったらこっちの作品。。(笑)そしておもしろさも!
。。舞台が京都だからかなあ。。なんかこの不思議な設定がすんなりと受け入れられる。。
きんちゃく頭の「鬼」を想像するだけで楽しい~♪
映画が楽しみです。。


p080821_4.jpg梨木 香歩 / 西の魔女が死んだ
@映画「西の魔女が死んだ」

中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは、季節が初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過した。西の魔女ことママのママ、つまり大好きなおばあちゃんから、まいは魔女の手ほどきを受けるのだが、魔女修行の肝心かなめは、何でも自分で決める、ということだった。喜びも希望も、もちろん幸せも…。

癒しの話。。
きちんと生活することの大切さ。。
そうすることだけで。。日常の何でもなかったような事が生き生きとして。。楽しい生活。。生き方につながっていく。。。
きちんと。。それでいて包むようにまいを解放していく、西の魔女(=祖母)。。
西の魔女(=祖母)との生活が、とっても素敵です。。


p080913_20.jpg小川糸 / 食堂かたつむり

傷つき、ショックで声を失くした主人公。
故郷へ戻り確執のいまだ続く母のもとに居候しながら、レストラン=食堂を開く。
レストランは、一日に一組の客しか扱わず、事前に面接しお客に合わせたメニューをだしていく。


主人公のこだわったスタイルは、ただ「料理をだす」。。「食べる」というだけでなく。。お料理って「おもてなし」だという事に気づく。。そして。。「食べる」ということは。。「命」をいただくこと。。
主人公の「おもてなし」は、お客自信を癒す事へつながっていく。。そして自分もまた癒されている。。
食べるという事がとても丁寧に描かれていて、丁寧に生活する事の大切さを感じる。。
「西の魔女・・」に通ずるものがあるかな。。


p080819_1.jpg梁 石日 / 闇の子供たち
@映画「闇の子供たち」

感想はこちら >>



p080821_5.jpg@J. K. ローリング / ハリー・ポッターと死の秘宝
@公開時期も決定! 『ハリー・ポッターと死の秘宝』は二部作に

感想はこちら >>




p080913_9.jpg@東野 圭吾 / 容疑者Xの献身
@映画「容疑者Xの献身」

ドラマで放送してた原作本の方は未読ですが、長編のこの作品は読んでみようかと手にとりました。
小説としては、この作品の短編は魅力がないので、読むつもりなかったんですけど、ある方のレビューに興味を持って手にとりました。。
んんん。。。やっぱり。。。私には何の想いもわかなかった。。感情移入出来ず。。



p080913_10.jpg水野敬也 / 夢をかなえるゾウ
@ドラマ「夢をかなえるゾウ」

この手の「成功本」は手にとることがなかったんですけど。。何故かふてぶてしい装丁のぞうに惹かれ。。。買ってしまった。。
中で紹介されている「成功の秘訣」の事柄は。。もう言い尽くされてる事ばかりで、目新しい何かがあるわけではありませんが。。何しろ。。ストーリーがおもしろい。。
この本をおもしろくてしてるのは、なんといってもインドの神様ガネーシャのキャラでしょうね。。
わかっていても出来ない。。。
そういう事柄は。。真っ正面からの正攻法で攻められるより。。ガネーシャのような導きにのせられちゃうかも。。(笑)

ドラマ化されますが、ドラマでは古田新太さんがガネーシャ役です。。もうぴったりすぎる~(笑)


p080821_3.jpg海堂 尊 / チーム・バチスタの栄光
@映画「チーム・バチスタの栄光」

東城大学医学部付属病院では、心臓移植の代替手術であるバチスタ手術の専門チーム「チーム・バチスタ」を作り、次々に成功を収めていた。ところが今、三例続けて術中死が発生している。しかも次は、海外からのゲリラ少年兵士が患者ということもあり、マスコミの注目を集めている。そこで内部調査の役目を押し付けられたのが、神経内科教室の万年講師で、不定愁訴外来責任者・田口と、厚生労働省の変人役人・白鳥だった……。
壊滅寸前の大学病院の現状。医療現場の危機的状況。そしてチーム・バチスタ・メンバーの相克と因縁。医療過誤か、殺人か。遺体は何を語るのか…。栄光のチーム・バチスタの裏側に隠されたもう一つの顔とは


テンポよく、あっという間に読んでしまった。。奇人変人・白鳥のキャラや、調査手腕がおもしろい。。
犯人の動機ってのは。。いまいちだったかなぁ。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : 読んだ本。 | GENRE : 本・雑誌 |

読了。。2008前半~装丁買いした本

_p080821_2.jpg柴田よしき / 観覧車
失踪した夫を待ち続ける下沢唯。夫の居場所を残しておきたい、という思いから探偵事務所を引き継いだのだが、浮気調査など気が滅入る仕事ばかり。あるとき、行方不明になった男の捜索依頼が舞い込んだ。手掛かりは白石和美という愛人。が、和美は日がな寂れた観覧車に乗って時を過ごすだけだった。彼女の心を占める虚無とは?静かな感動を呼ぶ恋愛ミステリー。

短編集です。。
主人公の設定がせつない上に。。。一つ一つの短編の話の主人公達が。。また。。せつない。。

p080821_2.jpg小手鞠 るい / 空と海のであう場所

わたしたちは、27歳だった。好きで好きでたまらないのに、互いを傷つけ合うことでしか、その気持ちを表現できない、棘だらけの薊のようだった。会いたい。どんなに今は離れていても…。恋愛小説の名手による、魂の愛の物語。

昔つきあってた人を思い出した。。。
別れた後も。。なんかお互いに。。「私は(俺は)好きだ。。」って言い合っていた。。(苦笑)
「好きだから・・・」をお互い押し付けあって、思いやる事が出来なくなっちゃってた。。(若かったなあ~)
今。。つきあってたら。。もっとお互いの事を考えられたかなぁ。。。わからんが。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : 読んだ本。 | GENRE : 本・雑誌 |

読了本。。2008前半~漫画本

p080913_2.jpg槙村 さとる / Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 4

バレエの話です。。
バレエの話だけど。。主人公・鯛子がとても魅力的で、頑張る姿勢だったり、人に対する接しかたとかが素敵です。。

p080913_3.jpg今 市子 / 百鬼夜行抄 10

主人公・飯嶋律は亡き祖父から不思議な力。。普通の人間には見えない妖魔を見る力を受け継いだ。
以前からおもしろいとは聞いていましたが。。やっと最近読んで。。はまって大人買いしました。。
でてくる人も妖魔もキャラがおもしろい。。
怖い話から。。せつない話まで。。短編集。。

p080913_4.jpg@中村 光 / 聖☆おにいさん 1~2巻

何故か現代の立川のアパートに住むブッダとイエスの話です。。
「聖☆おにいさん」の紹介記事はこちら >>


p080913_5.jpgよしなが ふみ / きのう何食べた? 1

ゲイのカップルの食に重きをおいた話。。
主人公のこだわりのある料理に、読んでると作りたくなる

p080913_6.jpg@吉田 秋生 / 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

吉田秋生さんの作品も好きです。。
海の見える街、古都・鎌倉を舞台に、家族の「絆」を描いた作品

p080913_7.jpg@樹 なつみ / ヴァムピール 1

樹さんの絵が好きでほとんど読みました。。
これは何ものだろうな。。吸血鬼??
1分間死んだ主人公。。生き返ってみたら、この世のものでないものが見えるようになっていた。半分だけ生の世界、半分だけ死の世界の人になってしまう。。
「八雲立つ」に近い作品なのかな。。

p080913_1.jpg八神 ひろき / DEAR BOYS ACT2 27~28巻

高校バスケの話です。。

p080913_8.jpg@たらさわ みち / MF動物病院日誌

動物病院もの。
動物ものが読みたかったので、ちょっと興味が合って購入してみたけど。。あんまり続けて買おうと思う程おもしろくなかった。。
「動物のお医者さん」
のがおもしろいや。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : コミック | GENRE : 本・雑誌 |

読了。。2008前半~作家買い

▼北森 鴻
p080913_16.jpg瑠璃の契り―旗師・冬狐堂

旗師・冬狐堂シリーズ


p080913_17.jpg@写楽・考

蓮丈那智フィールドファイル・シリーズ。


p080913_18.jpg共犯マジック

人の不幸のみを予言する謎の占い書「フォーチュンブック」。偶然入手した七人の男女は、運命の黒い糸に絡めとられたかのように、それぞれの犯罪に手を染める


▼篠田節子
p080913_19.jpg静かな黄昏の国

終身介護施設の営業マンの言葉にのり、自然に囲まれた家に向かう老夫婦。しかしその施設に入所したものは、3年以内に自然死を迎えるというーー


▼瀬尾まいこ
p080913_14.jpg@優しい音楽

つらい現実を受け止めながらも
、希望を見いだして歩んでく人日よの姿が爽やかに感動をよびおこす。



p080913_15.jpg@天国はまだ遠く

会社を辞め死ぬつもりだった主人公が、辿り着いた山奥の民宿で死に切れず。。自殺を諦めた彼女は、民宿の田村さんの優しさに癒されていく。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : 読んだ本。 | GENRE : 本・雑誌 |

「やりすぎコージー」がゴールデンに。。

『やりすぎコージー』がゴールデンタイム進出!“月9”とガチンコ対決

すごいショック。。。
なんで好きな深夜番組は前倒しになっちゃうんだろう。。。

ゴールデンに行くと絶対。。違うテイストになるんだよね。。
特にこの番組は深夜ネタも多いしさ。。
この番組はゴールデン。。大丈夫なのか???
コンテンツ。。ゴールデン用に大幅に変えるとか??

他と変わらないお笑い番組なったら。。がっかり。。。

。。。みなくなるな・・(^^;
COMMENT : 0
TrackBack : 0

やりました~♪リバプールがマンUに勝利!

ベニテス監督:「後半は最高のチームだった」

前半すぐに失点した時は。。早くもだめかと思った。。。

p080914_1.jpg怪我明けのジェラード君とトーレスはベンチ入りはしてましたがが、スタメンじゃありませんでした。。
出さないで勝ってくれるにこしたことはないですからね。。

失点後。。ラッキーなオウンゴールで同点。。。
同点においついたとはいえ、決してリバプールに追い風って感じではなかったと思うんだけど。
何故か。。マンUの調子がよくないって感じでしたね。。
後半は。始終リバプール・ペース。。
ジェラード君やバベル、トーレスがアップすると歓声~♪
途中バベル。。ジェラード君と投入。

最後はカイト、マスチェのがんばりで。。バベルがゴール!!!!

フフフ。。。。v(^o^)7年ぶりだって。。マンUに勝利が。。(アンフィールドでの。。)

KOP達のお酒は今日はうまいだろうなあ~(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

野外の歌うたい。。。

歌うたい。。勢揃い。。。

g1_2.jpg★RJF'08
。。。エレファントカシマシ・・・宮本浩次 ♪今はここが真ん中さ


pic_l_04.jpg★ap bank fes'08
。。。Mr.Children・・・桜井和寿 ♪よくきたね


0720_pillows.jpg★ap bank fes'08
。。。the pillows・・・山中さわお ♪Hybrid Rainbow


l6_4.jpg★RJF'08
。。。斉藤和義・・・♪歌うたいのバラッド
ちょっとチャンネルあわせたら。。ちょうどせっちゃんのバラッドだった。。なんてラッキー。。
野外の空間で演奏されるこの曲は。。特に最高~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

オ~マイガッ!!録画時間間違えた。。ap bank fes

不気味な音がビデオからした。。
”ガチャッ・・・”
うわぁ~~~
ap bank fesの録画中だよ??なんで・・・
。。。。。私録画時間間違えたんだ。。。

なんで。。今日一杯重なるの???
ミュージックステーションにap bank fesロッッキンジャパンフェス。。。
。。こうなってくると。。うれしいというより。腹たってくるわ。。。(苦笑)

明日もロッキンとリバプールxマンユー戦がかぶる。。。
14(月)はThe Verveがヘッドライナーのサマソニ1日目の放送。
民放のダイジェスト放送は明日ありますよ。

夏フェス関連放送

そして。。来週もすごいです。。。
ライジング。。。にはミスチルにピロウズ、ジュンスカ、バクホンに復活バービー。。

洋楽では、フジロックにCOLDPLAYヘッドライナーのサマソニ2日目。
サマソニ2日目

今年のフェス放送とは別に、フジッロックのこれまでのダイジェスト放送もあります。
フジロック08 PRIMAL SCREAM、KASABIAN、TRAVIS、THE VINES、FEEDER。。。
フジロック~97~07ダイジェスト OASIS、UNDERWORLD、PATTI SMITH、井上陽水、IGGY POP、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、電気グルーヴ、BEASTIE BOYS、BLANKEY JET CITY、忌野清志郎、JOE STRUMMER & THE MESCALEROS、BJORK、RED HOT CHILI PEPPERS

The Verveがでた今年のグラストンベリーとIGGY POPがでた去年の放送もあり♪
グラストンベリー08 The Verve、The Fratellis、Editors、The Fratellis。。
グラストンベリー07 ARCTIC MONKEYS、KASABIAN、PAUL WELLER、PAOLO NUTINI、THE KOOKS、IGGY POP、MANIC STREET PREACHERS。。

あとおすすめなのが去年のワイト島フェス。。。
ストーンズにMUSE、KASABIAN、エコバニ、キーン、ASH、PAOLO NUTINIなどなど・・
私が好きなメンツばかりだ~♪

おまけで。。(笑)
大泉さんがアイドルになる日。。
「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」の無料放送があります~♪

録画しきれない。。(^^;
apは。。再放送を待ちます。。。(がっかり。。)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

9.11テロ。。レクイエムと疑惑。。

その日、会社のソフトのマスコミ発表会を手伝う為、六本木にいた。
朝から台風の影響で大雨。。
夕方には雨はあがり。。
異様なオレンジ色の大きく見える太陽の夕焼けが窓を染める。。
「ちょっと不気味だね。。こういう太陽の時って何か起きるんだよね。。」と。。
偶然にも。。その日アメリカに何かが起きるなんて思わず。。
おきらくにそんな会話をしていたのを覚えている。。

のちのち。。友達がその日NYにいて。。同じ日に貿易センタービルを観光しにいこうとホテルを出るところだったと知った。。。
何故かその日に限って。。いつもテキパキとしている妹さんがなかなか準備が進まず。。予定よりホテルを出るのが遅れた事。。
。。。そのおかげで。。彼女達が巻き込まれる事はなかった。。

沢山の方が亡くなった。。
そして。。大名目の上始まった戦争は・・まだ続いている。。
戦いはイラクからアフガニスタンへ。。。
アフガニスタンの子供が。。。アメリカの誤爆で怪我をした。。
その子供が言っていた。。
「何の保証もないのなら。。アメリカに報復する。。」と。。。
事件とは関係ない人達の命が失われてる。。
。。。えらい人の決定で始まった戦争で。。アメリカの兵士も命を落とし。。。精神を病んでいく人達も沢山いる。。。
ほんと。。憎しみは憎しみしか生まないんだね。。。

 ♪Mr.Children / タガタメ >>

知らなかかった。。。
9.11に。。こんな疑惑があったんだ。。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

NEW iPodシリーズ♪

新しいiPodシリーズが発表になりやした~♪

見た目が一番変わったのはnanoでしょうかね。。色も増えたし~♪
p080910_1.jpg

iTunes8のGenius機能。。

聴いている1曲から、ライブラリにある相性のいい曲を集めたプレイリストを作ってくれちゃうそうです。。

これは。。便利なのかなあ??
沢山曲をいれてシャッフルなんかすると。。全然ヒットしない曲とかあったりして。。
洋楽なんか特に。。曲名スルーで聴いてたりするから。。すっかり忘れられてる曲とかがあったりするので。。便利かも?!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : iPod | GENRE : コンピュータ |

フットボールとオアシス。。ノエルが心配。。

スカパーの番組で、
ロビーニョの電撃移籍で、まるで以前のレアルに続けとばかりの補強をしているマンチェスターシティの話題の時。。
ノエルのコメント映像が流れてた。。(笑)
めちゃびっくりよ~ 熱狂的なマンチェスターシティ・サポとはいえ。。
映像コメントが流れるなんて思ってなかったからさあ~(笑)
そんなフットボール好きのノエルが。。暴漢にライブ中に襲われてしまいました。。
オアシス、ノエルの怪我によりショウをキャンセル

オフィシャルより
「肋骨と腰を痛めており、安静にするよう忠告された」
とのことなので、大事には至ってなさそうですが。。
精神的ショックのが大きそう。。。
自分達のライブで。。自分達のファンに囲まれて。。安心して。。演奏してる時間なのに。。
あんな風に無防備に。。突然後から襲われるなんて。
ほんと許せん。。
警備も何やってたんだろう。。あんな不審者ステージにあがらせちゃうなんて。。

リアムがなぐりかかっていったのが。。
なんかうれしい。。ってのは。。やばいですかね。。(笑)
兄ちゃんか。。バンドか。。ステージか。。。はたまた。。自分自身か。。
ぜ~んぶかもしれない。。彼らの空間を守ろうとしてるような行動をかいまみてしまって。。ファンとしては。。そんなリアムがやっぱ好きだわ~♪

キャンセルされた公演の振替も決まったみたいだけど。。
ライブ恐怖症とかになって。。ワールドツアーが中止になったりしたら。。
暴漢のやつ。。ホント。。許さん。。

北米ツアー映像がありました。。名曲ずらりのセットリスト。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : 洋楽 | GENRE : 音楽 |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
