This Archive : 2008年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

MR.Children「GIFT」~風と星とメビウスの輪

今日は免許の更新に朝から試験場へ。。
会場は冷え過ぎて。。手足がどんどん冷えていく。。。
いったい何度に設定しているんだろう。。。

ここ最近夕方になると暑さがやわらぎ、涼しくて過ごしやすい。。

友達の結婚祝いを探しに歩き回る。。。
高いヒールのサンダルを履いてきてしまった。。。
足が疲れる。。。
偶然に。。以前努めていた会社で一緒だった人に出会った。。。

花火香の「夕涼みの香り」が気に入り買ってきた。。

帰宅して、購入してきたミスチルの「GIFT」をながしてみた。。
桜井さんからうまれた歌たちが部屋にながれる。。

ほどよく疲れていた。。からかな。。

今までの中の歌とは世界が違う気がする歌に出会った。。。
桜井さんの歌声に心地よさを感じ、
繰り返しながし。。。ぼーっと歌にとりこまれていたよ。。

今夜はこの歌を聴きながら眠りたい。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ap bank fes 08~2日目ライブレポ3♪ the pillows

テレビ朝日の「Qさま3時間SP」、チャンネルを変えてて手をとめた。。

「ロバート山本のプロボクサーへの道」というコーナーでピロウズの曲がかかっていたから。。
センスいいじゃないかあ~
ピロの歌が流れる番組なんてなかなかないもん。。
と思ったら。。。ミスチルの曲も流れてた。。
ムムム。。。この2バンドを組合せるなんぞ。。なかなかマニアな方のセレクトだ。。

「ap」の間中。。毎晩かなり「呑み」に皆さん力入ってたみたいで。。
さわおさんは、「ap」後のピロウズのライブで「ap」の裏話をかなりしてたみたいですね。。
深夜まで桜井さんは一緒に呑んでても、次の日爽やかに歌ってる姿が信じられないらしいです。。(笑)
さわおさんは、「おえ~~」だったって。。(爆)
さわおさんのこぼれ話
HOTEI オフィシャル・ブログ~ap bank フェスティバル

で、最終日も。。もちろん大盛り上がりだったようですし。。(笑)
KREVAのファッション・ブログ~ap bank fes & TD
GLAY~TERU ME NIGHT WEB SITE~DIARY TERUさんのラジオブログラムサイト

で、つま恋のステージにたつ、さわおさんの姿を。。やっとみることが~♪

*ap bank fes 08~2日目...Stage3 Band Act. the pillows 心にとまる歌声の記憶。。。


COMMENT : 0
TrackBack : 0

あの人のWEBの情報を自動収集~SPYSEE(スパイシー)

あの人検索 SPYSEE(スパイシー)

WEB上の情報を収集してくれるサービスだそうです。。

ためしに桜井さんで検索~

あの人検索「桜井和寿」

関連画像や動画WEB情報、関連がある人達。。などなどを収集してあります。。
p080728_2.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * WEB | THEME : インターネット | GENRE : コンピュータ |

おおお~!!「聖☆おにいさん」2巻発売してる。。

んんん。。。本関係って、発売日をチェックするのが難しい。。。

コミック、中村光「聖☆おにいさん」の2巻がいつのまに発売になってなよん~♪
p080728.jpg中村光「聖☆おにいさん」2巻

禁断の?!ブッダとイエスの物語(笑)
何故か下界の立川のアパートでひっそりと。。。のんびりと。。暮らす聖人2人。。。
何か大きな話があるわけじゃないんだけど、日々の暮らしの中の聖人二人のだれもが知ってるようなエピソードをもじった小ダネが満載。。
何より聖人二人のキャラがたまりません。。。(笑)
どこまでも浪費家のイエス。。。
倹約家でしっかり者のブッダ。。。
1巻の最初にブッダが、「子供にここおされた」の。。って打ちひしがれて帰ってくる姿に、何故か妙にはまってしまった。。(笑)
ここっていうのは、ブッダのひたいのしるし。。のことです。。

日本ならではの漫画だなあ~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 本 | THEME : オススメの本 | GENRE : 本・雑誌 |

今週のミスチル出演夏フェス~

セットストックのアンコールすごいなあ。。。

マキシマムがいるのがとにかくすごい。。(笑)
音楽全然違うからなあ~(笑)
マキシマムのメンバーのブログにハイグラでの桜井さんの事が書いてありました。
マキシマムはハイグラでもミスチルと同日参加だったんだね。。

ナヲちゃんのときめき乙女日記♪~HIGHER GROUND! その1、その2
ダイスケはんの『正しいツーコンマイクの使い方講座☆』~HIGHER GROUND 2008

桜井さんが全アーティストのステージを観てた事に感激したみたいで・・
大御所さんと言われる人達の中には、さらっと自分のステージだけやって帰っていってしまう人達もいるみたいですね。。。
ほんとに音楽が好きな人なんだなあ~って。。。(笑)
そこは誰もがうなづくでしょうね。。(笑)

FUJI ROCKで小倉さん発見♪
小倉博和(from山弦)

▼セットストックでのセットリストとアンコルでの出来事。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Mr.Children「少年」披露~NHK「夏うた」、各局五輪テーマソング

番組での桜井さんの髪型。。周囲にちと評判悪し。。(笑)
今は後ろ髪もっとさっぱりとして、かっこいいんだよ~といちいち弁護してます。。
でもたしかに。。ちょっとふけてみえるんだよね。。
「ap」の時は全然違うのにな。。髪型って影響あるんだなあ。。と。。
p080707_4.jpgNHK「夏うた」。。
「GIFT」はもちろんのことで。。。「少年」が披露されました。。
かっこいい~♪につきます。。。

@Mr.Children「少年」


3曲の新曲。。どれもその歌を聴いてる時は、その歌の世界に惹き込まれて、その歌が一番いいなあ~って思う。。
どれが一番好きか。。っていうのは。。決めるのは難しいくらい。。。
周囲では「HANABI」が人気です。。ドラマ「コードブルー」の影響みたいです。。
全然音楽を聴かない妹からも、わざわざメールがきて、「ドラマの曲いいね~♪」って言ってきました。。
「GIFT」もオリンピックが始まると共に、認知度があがるんだろうなあ~。。なんて思っていたら、こんな記事が。。

@ミスチルの新曲、北京オリンピック開催前から高い評価

そういえば、各局の北京オリンピックのテーマソングが発表になりましたね。。
@各局テーマソング、キャスター

▼各局テーマソング、メインキャスター(局アナ以外)
NHK Mr.Children「GIFT」 視聴♪

@日本テレビ 嵐「風の向こうへ」 視聴 明石家さんま 櫻井翔(嵐)

@TBSテレビ SMAP「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」」 中居正広(SMAP)

@フジテレビ レミオロメン「もっと遠くへ」 相武紗季、古田敦也
レミオロメンの「もっと遠くへ」。。この歌も映像のバックに流れたら。。感動あおられそうです。。
「すぽると」で、五輪テーマソング発表ということで、代表に決まった選手達の代表が決まった瞬間の映像を流して紹介していたんだけど。。。
それだけで、きたもんな。。。
これは。。ウーロン舎対決かな??(笑)
カップリングの「オーケストラ」は『コカコーラ・オリンピック応援ソング』らしいです。。

@テレビ朝日 福山雅治「HIGHER STAGE」 松岡修造
 福山はカメラマンとしても現地に行くみたいですね。。

@テレビ東京 EXILE「Fly Away」 荒川静香、草野仁

中国いまだに、テロ被害とかで情勢が気になりますが。。
オリンピックはもうすぐです。。

Mr.Childrenといえば、今週は夏フェスめぐり中ですね。
昨日は。福岡HIGHTER GROUND、今日は広島SET STOCK
COMMENT : 4
TrackBack : 0

バスタイムのお供~ハリポッター最終巻

最近半身浴してます。。
というのは。。低体温と汗がなかなかひかない。。というのが気になって。。
いろいろ考えてみると。。↑が顕著になったのは一人暮らし始めてから。。
生活の中で何が一番変わったって。。。
そう。。。湯舟に入る事がなくなってしまった。。
ユニットバスって、なんかゆったりと湯船に入る気がしなく、ここ3~4年入らなくなった。。
汗の事を調べると、汗をかいていても、体温を下げる事がなく無意味にかく汗というのもあり、その場合汗腺がいきてないのが多いってことらしい。。
いろいろ思いあたる節ありすぎ。。。
汗腺を復活させるには、ゆっくり汗をかくようにすること。。
で、お風呂は半身浴でゆっくり時間をかけて入るのがよいそうです。。

ということで。。最近は、お風呂に1時間近く時間をかけてます。。
半身欲のお供には、本。。。
p080727_1.jpg今週届いた「ハリポッター 死の秘宝」。。
Amazonオリジナルのナイロン製のブックカバーがついていて、バスタイムに読むのに便利♪
ただ。。。なかなか途中で読みやめる事が出来ず。。のぼせる寸前。。(苦笑)
5巻ぐらいから、ハリーの周囲の人達がどんどん命を亡くしていくのがつらくなっってきますが。。。
最終的にハリーは?ホグワーツは?
そして・・悪に立ち向かおうとした魔法使い達の皆はどんな結末を迎えるんだろう・・・
それが。。とうとうこの最終巻で結末を迎えます。。。
読みすすめたいという気持ちと。。。結末を知って読み終えてしまう残念さ。。

バスタイムに時間をかけるようになると、いろいろバスタイムグッズが気になる。。

p080707_3.jpg浴室で使えるコンパクトなMP3プレーヤー

お風呂で音楽を流す。。。のんびりとゆったりは気分になるには、音楽が最適。。

p080707_2.jpg癒しの浴室空間を演出してくれるバスライト

必要があるかはともかく。。
ほのかな明かりをつけて湯船に浮かべるとこができて、アロマポットの役割もあり。。





COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 日々の暮らし | GENRE : ライフ |

ap bank fes 08~2日目ライブレポ2♪ 心にとまる歌声の記憶。。。

ミスチル関連ニュース。。

BARKSのミスチル特集
Mr.Children、最新シングル「GIFT」が秘めるもの

apレポ。。つづき。。

p080723.jpg

*ap bank fes 08~2日目...Stage2 心にとまる歌声の記憶。。。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

メッシ。。はてさて来日するのか。。。五輪サッカー代表

FIFA通達…メッシ五輪出場OKに
FIFAのブラッター会長は23日、欧州の複数クラブが所属選手の五輪出場に反対している件に関し、23歳以下の選手を派遣することがクラブの義務とする通達を各国協会に出した。
アルゼンチン五輪代表14人は23日、29日の日本戦のために成田着の航空機で来日。メッシも他の2人の欧州組と来日する予定だったが、バルサの派遣反対で延期になった。
。。。紙面より

OA枠ならまだしも。。。
メッシは五輪世代なんだからさ。。だしてやればいいのに。。
バルサもチーム事情がいろいろあるとはいえ。。。強行にメッシを離しませんね。。
間になっちゃってる。。メッシがかわいそう過ぎる。。。

リバプールなんて。。
リバだって、CLの予備予選あるのに。。ラファ寛大だから。。(苦笑)
OA枠のマスチェラーノまでだしちゃってるんのに。。他に二人。。かな?
金メダルを目指すマスチェラーノ
まあ。。。それもどうなの??ってリバの予備予選心配してる声もあるけど。。(苦笑)

FIFAの通達を受けても、バルサはNO。。。らしいです。。
FCバルセロナ 選手派遣を義務とするFIFAの通達を受け入れず

スペイン紙にはこんなバルサ側の妥協案発言が報道されたらしいです。。
バルサ提案、メッシ五輪出場は決勝Tから

メッシは北京に行けるのか~スポーツナビ・コラム

日本行きの切符は一応持たされているらしいメッシ。。。
来日となるでしょうか。。。

アルゼンチン代表との壮行試合は
7/29(火)国立競技場 U-23日本代表 x U-23アルゼンチン代表
放送はテレビ朝日

で、今日はオーストラリア代表との試合となります。
7/24(木)ホームズスタジアム神戸 U-23日本代表 対 U-23オーストラリア代表
放送はTBSです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ |

ap bank fes 08~2日目ライブレポ♪ 心にとまる歌声の記憶。。。

ap bank fes 08~2008.07.21 ライブエリアレポ
3日目のレポは鹿野さんじゃないんだ。。宇野維正さんという方です。。

KREVAのFashion Blog~ap bank fes & TD
打ち上げ3次会まであったようですね。。(笑)
はてさて。。最後まで残っていた人は誰??(笑)

タワエコブログ~ap bank fesの思い出

p080723_2.jpg

*ap bank fes 08~2日目...Stage1 心にとまる歌声の記憶。。。


COMMENT : 2
TrackBack : 0

ap bank fes 08~めざましニュース

ふくらはぎはまだはってるし。。
ブレスレットとフェスのリストバンドを一緒にしてたら。。肌荒れして。。左手がすごい湿疹に。。
途中でかゆいなあ。。って思ってたんだよね。。
金属アレルギーもってるから。。シルバーはやめときゃよかった。。。

そんなんでも。。「めざまし」に合わせてアラームセットしたんだけど、その前に目さめた。。
。。というか暑いというもあるんだろうけど。。

3日目のキヨシローさんのナンバーを皆で歌ってるところが沢山流れました。。。
これは。。ちょっときちゃいますね。。
FM802のレポでも。。泣いてる人がいた。。って書いてありましたね。。

毎年思ってしまうこと。。。
ap bank fesの映像をみると。。。
全日程。。見たくなるんだよね。。

で、実際チケとる時は、特に見たいアーティストの日だけでいいかな。。って思って。。
終わると・・後悔・・を繰り返してる気が。。。。(苦笑)

やっぱそれは。。
桜井さんが・・・Bank Bandが。。。
ちゃんと木の幹としていてくれるから。。。
どんなアーティストとも・・
素敵な演奏と雰囲気になるんだろうな。。

桜井さんやBank Bandの皆さんが、大変なのはわかってるけど。。。
やっぱこの形であった事が、ap bank fesの素敵なところなんだろ思う。。

▼各ニュース。。
@清志郎に届け!櫻井和寿、つま恋で大合唱 ~サンスポ
(写真が一杯のってます。。)
ファンが掲げた「BANKBAND(櫻井、小林らで結成したユニット)の演奏 清志郎さんに届け」のプラカードに、「すごいうれしいんだ、あれ」と目を細めると、RCサクセションの曲「雨あがりの夜空に」を演奏し始めた。

ミスチル桜井「清志郎!頑張れ!!」ap bank fes 08~東京中日スポーツ
途中、桜井が最前列の客にマイクを手渡すと、客席でマイク・パフォーマンス・リレーが始まった。美声を披露する女性や「清志郎、頑張ってくれ!!」と絶叫する男性ファンに桜井も笑顔を見せ、「うめーじゃねーか!! ありがとう」と大喜びだった。

今日からは。。ap bank fesモードも終わり。。
オリンピック・モードかな。。
ミスチルは今度はメディア・ジャックですな。。
「GIFT」が一杯流れる。。♪

@7/23(水)23:00~ NHK 「SONGS」

@7/24(木)24:10~ NHK 「MUSIC JAPAN」

@7/26(土) NHK 21:00~ 「夏うた2008」

@7/26(土) 東京FM 22:00~ 「ap bank radio」
フェスの感想や音源が流れるそうです。。

@7/28~30日 東京FM やまだひさひのラジアンリミテッドDX 
『POCKY 放課後のMUSIC ROOM』の『あるかないかクイズ・スペシャル』にミスチルが登場するらしいです。。

@8/1(金) テレビ朝日 20:00~ 「ミュージックステーション」

@8/2(土) TBSテレビ 深夜 「CDTV」
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ap bank fes 08~レポ 布袋さん、GLAY TERUさん。。。

鹿野さんの2日目のライブレポがアップされてます♪
ap bank fes 08~2008.07.20 ライブエリアレポート

鹿野さんのレポにさわおさんのコメントが。。。
「一昨年は遊びに来ました。
そこで“終わりなき旅”に感動したことを思い出します。
去年は台風で出演できず、この日を楽しみにしていました。
ありがとうございました」


その言葉にミスチル・メンバーが。。心打たれてた。。って。。(泣)
ピロも。。ミスチルも。。やっと同じフェスのステージにたてて。。よかったよ。。

そして・・
布袋さんのブログ・・・すごいことになってる。。
なかなかみられない。。組合せでの写真がアップされています。。
いやあ~(笑)めちゃめちゃすごい顔ぶれの打ち上げになったんだなあ~♪

▼出演アーティストコメント
布袋寅泰 HOTEI OFFICIAL BLOG~ap bankフェスティバル

GLAY~TERU ME NIGHT WEB SITE~DIARY TERUさんのラジオブログラムサイト
GLAY TERUさんのブログ~365の光り
ちょっと意外なTERUさん。。勝手に想像してたイメージと全然違う。。
去年の夢フェスのステージでも感じだけど。。すっごいいい人そうだったんだよね。。
やっぱり。。すごいいい人そうです。。(笑)
さわおさんのCOOLな立ち居振る舞いをみて、「GLAYもCOOLで行こう!」って思ったりしたみたい(笑)

でも。。うれしいですね。。
TERUさん、また来年も出たい。。って。。
そう思ってもらえるフェスだったんだなあ~♪

@GAKU-MC 手を出すなブログ~ありがとう
GAKUさん、お疲れさまでした。。
去年はGAKUさんの誠実さに。。救われたりした。。
今年もめーいいっぱい。。盛り上げてくれた!!

ヨースケ@HOME~ap bank fes 08

▼ap bank fesレポ
田家秀樹ブログ・新・猫の散歩~無事終了!

@タワエコブログ~ap bank fes無事終了
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ap bank fes 08~出演アーティストからのコメント

ピロではねすぎた。。
ふくらはぎが筋肉痛。。

▼出演されたアーティストの方々のコメント

WISE BLOG~AP BANK 08

広瀬香美さんのメッセージ~タオルの雪をありがとう

ゆず~ap初参加
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ラジオで聴くap bank fes 08初日~♪

初日の打ち上げ後、放送されたラジオみたいです。
ゲストに小林さん、GAKU-MC、ゆず、スキマスイッチ、BONNIE PINK、一青窈さん出演してます♪

初日の桜井さんの歌う「よく来たね」「はるまついぶき」が流れます。。。

おもしろい。。(笑)
二人組の未来について・・・(苦笑)
コブクロ、ASKAさんもまじえて語り合おう~とかになってる。。(笑)

打ち上げの大橋さんの宴会隊長ぶりの話もあります。。

COMMENT : 0
TrackBack : 0


ap bank fes 08~2日目。。。沢山の心地よさとパワー充電できました♪

なんでしょう。。。今までで一番疲れがなかったフェスの帰り道。。
心地よくて・・・

スミノフ アイス
image_main_01.jpg
寝不足の体にアルコール補充。。

気になっていたので、帰り道に購入。
口当たりがよく、すっきりしているので飲みやすい。。
ほとんどジュースで。。でも。。アルコール5%って。。(苦笑)
いい気分~♪


去年の分の挽回?!。。リベンジ?!。。。
誰ものどこかにちょっとはあるのだろうか。。
最大限に楽しまそうと。。。
楽しもうと。。。
そんな空気が満ちている今年のap bank fes 08♪
リベンジ以上のスペシャルな幸せをいただいてきました♪

1日目の酷暑とうってかわって、うす曇りの天気。。
湿度は高く蒸し暑いんだけど、風は冷たくて心地よさを運んできてくれました。。

ただ。。ライブエリア・・・
ブロック内密集度。。。過去2回の時以上でした。。
ABはともかく。。DEぐらいになると結構余裕だったんだけどな。。
今年はD-2でした。

ライブエリアとは別に、フードエリアは比較的購入しやすかったです。
冷たいものばかりが欲しくて、マンゴーかき氷とかばかり食べていて、
食欲がいまいち。。
ヘルシーに夏野菜のスープご飯をいただきました。
辛味噌味で、味噌好きとしてさっぱりで食べやすかった。



COMMENT : 0
TrackBack : 0

歌声が響くap bank fes2日目へ♪~さわおさんのジャンプみれるかな?

p080719.jpg梅雨明け宣言出ましたね♪
日射しは暑いのですが、心持ちカラッとしていて、風が吹くと涼しい・・
今日のつま恋はかなりの酷暑と湿気で、皆さんかなり体力消耗してるっぽいですね。。
ということで・・
あらゆる暑さ対策グッズを、普段使うもの含め購入してきました。。(苦笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

桜井さんのてるてる坊主の効き目♪~ap bank fes 現地情報

発生した台風が影響するのか。。心配でしたが。。
桜井さんの「てるてる坊主の願い」は、今年は聞き入れてもらえそうです・・(笑)

緑と青空の下で~~~
おも~~っいっきり!! 歌ってもらえそうです♪

※何も知らないで当日楽しみたい方はここからはご注意ください。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「コード・ブルー」のエンディング。。ミスチル主題歌「HANABI」

山下智久、新垣結衣の新ドラマ、視聴率21.2%でスタート

@フジテレビ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
山下君主演の救急専用の「ドクターヘリ」に乗り込む『フライトドクター』を目指す若い医師達のお話。。

こういう目標に向かう人達の姿を描くドラマは好きです。。
この手ばかりでも疲れてしまうんだけど・・・
ガンバル人達の姿に背中をおされます。。

最先端の救命医療に必要なのは迅速な技術と判断と精神力。。
自分の技術に自身を持ち、手術を数こなす事を表に押し出している山下君演じる藍沢は・・・
このまま技術重視でいくのかな??
やはり。。何かしら壁にぶつかり・・今後医療に対する考え方が今後変わっていくのか。。

1話の最後のシーン・・
山下君の「俺は名医になる。。。」といった瞬間の表情・・・
エレベーターのドアが閉まる音と同時に。。。
「HANABI」のイントロ。。
山下君の不適な笑み。。
桜井さんの歌声。。(エンディングに。。ゾクっときた。。)

桜井さんの中に生まれる沢山のメロディとことば。。
いったい。。どれだけ奥があるんだろう??

既に。。「少年」。。「GIFT」。。に感動してたのに。。
「もういっかい・・・」のフレーズが離れない。。ずっと。。
『HANABI』に。。
心をわし掴みにされてしまったよ。。

今の桜井さんから生まれる歌たちに感じるものの中に。。
私は何故か同じ匂いを感じる。。
たぶんそれは。。人によって(年代とか。)違うだろうけど。。
言葉でいうとなんなんだろう。。。
・・・何ていったらいいんだろう。。
わからないけど。。なんだか。。「キュン。。」って。。
私には。。ちょっとせつない。。んだよね。。
明日が見えなかったり、もがいている青春のトキ。。
自分のそんなトキにひきもどされてしまうような。。メロディ。。ことば。。
今。。そんなトキにいる人達にはどんな風に聴こえるんだろう。。

♪決して捕まえることのできない 花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回…
僕はこの手を伸ばしたい

誰もみな 悲しみを抱いている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう♪

by Kazutoshi Sakurai

▼「コード・ブルー」エンディング Song by Mr.Children『HANABI』


 
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ドリームな五輪代表♪ サッカー・アルゼンチン代表、メッシ招集!?&バスケ・アメリカ代表

アルゼンチン五輪代表にメッシ、リケルメら選出=サッカー
よっしゃあ~!
五輪でメッシが観れる!と喜んだのもつかのま。。

。。。まだバルセロナは阻止しようと企んでるようですな。。。
バルセロナがメッシの北京五輪行き阻止へ

いいじゃん。。
メッシはOAじゃないんだし。。
メッシだって出たいって言ってるんだからさ。。
五輪に華を♪

リバプールのマスチェラーノも選出されてます♪

同じくオリンピック話題。。
バスケット五輪のアメリカのメンバー。。
わ~お・・キッド選出されてます。。
またまたこちらもドリームなメンツです。。
北京五輪代表にコービー、レブロンらが選出
コービー・ブライアント、レブロン・ジェームズ、カルロス・ブーザー、ジェイソン・キッド、他。。
p080606_2.jpg


 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ |

さよなら・・・キューエルの移籍。。。

p080706.jpg【Liverpool公式】KEWELL COMPLETES GALA MOVE
【Galatasaray公式】Kewell İmzaladı

キューウェルのガラタサライ移籍が正式決定
キューウェル、豪州五輪代表OA枠には選出されず
キューエルがリバプールからガララサライへの移籍が正式に決定したみたいです。。
結局。。キューエルはほんと。。リバプールでは怪我に泣かされて過ごす方が多かったような。。
リーズの時がピークだったのかな。。
その後はホント怪我が多かった。。。
治っても。。また怪我。。。。
リーズの頃の。。ゴールに向かう。。ドリブル突破まだまだ。。リバプールで期待してたのに。。残念。。。

移籍が決まった為に、キューエルの五輪OA枠出場はガラタサライ事情によってなくなったそうです。。これも。。また残念だよ。。

新しいチームで、怪我せず。。活躍しておくれね。。
W杯予選では日本のライバルだけど。。代表でもキューちゃんの活躍を期待してますぞ!

 
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Mr.Children「GIFT」フルバージョン

ユーロが終わって、腑抜けになってる場合ではなかった。。
7月からはいよいよフェス・シーズンだった。。♪

ミスチルの「GIFT」の視聴が始まりました。。

p080701_3.jpg

TOY'S FACTORY 「GIFT」視聴♪

▼YOU TUBE 「GIFT」PVフルバージョン

子供達の沢山の姿と水。。水。。水。。。
夏にふさわしい。。素敵なPV。
最後のメンバーが子供達の放水を見てる姿が微笑ましい。。

 
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ユーロ2008 スペイン現地の驚喜乱舞♪~大会の終焉。。

ユーロ2008大会・・・頂上決戦、優勝を手にしたのはスペイン代表!
p080701_2.jpg

得点はトーレス君の1点だけでしたが、
ゴール前で何度となくゴールを予感させるプレイで魅了してくれました♪

今大会一番平均身長が高いドイツ。。一番低いスペイン。。。
ゴール前にドイツDFが揃うと、攻め入る隙間がないようにみえるのに。。
スペインの選手の見えてるものは違うんです。。。
ほんとここしかない1点の隙間へのパス。。と、同時に同じスペースに飛び出す選手。。。
選手全員が、同じゴールをイメージして動いてる。。。
選手全員が自分達のサッカーを理解し、形にする。。。すごいことだよ。。。
これまで。。最後の最後で勝てないと言われ続けてきたスペインのパス・サッカー。。
先駆者達の道のりの上に。。若い選手達が華麗さに強さを加えて。。。
とうとう。。自分達のサッカーで優勝杯を手にしました。。。

現地の放送の動画を観てるとおもしろい。。
言葉がわからなくても、狂喜乱舞さが伺えます。。(笑)

▼[スペイン放送]ゴールの瞬間の現地の様子とスペイン関係者達の姿がみれます。。(笑)


[動画] スペインのユーロ2008での戦い
[動画] 現地レアルマドリードでの優勝パレードの様子。。(大盛り上がりです。。笑)
p080701_1.jpg

[ニュース] ユーロMVPはシャビ
[コラム] 海外組と経験豊かな若手の存在
[ニュース] セルヒオ・ラモスが亡きプエルタに優勝をささげる
セルヒオ・ラモスが来ていたTシャツの人、去年なくなったチームメイトで親友のアントニオ・プエルタの顔写真だそうです。。

そして。。。決勝戦で得点を決めた、リバプールのFWトーレス君のコメント。
[ニュース] トーレス、リヴァプールに感謝
さあ。。次はリバプールで優勝杯をかかげましょうね、トーレス君♪

 
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
