This Archive : 2008年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ユーロ2008 いよいよ決勝戦! スペインxドイツ

p080629.jpg


ユーロ2008 決勝 ドイツ x スペイン

いい試合を期待しています。。
私は。。スペイン贔屓でいかせてもらいます!

深夜に。。奇声を発しないよう。。なるべく注意します。。

今大会の入場曲&チャント
「Seven Nation Army」のSoccer Fan Remixがありました♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

日本代表の最終予選組合せ。。と、五輪代表にはメッシは入るのか??

すっかりユーロに酔いしれていましたが。。
日本代表のニュースも。。
2010年南アフリカへ向けての最終予選の組合せが決まりました。
サッカー:2010年南アフリカW杯最終予選
○オーストラリア
●日本
○バーレーン
○ウズベキスタン
○カタール


ムムム・・・
オーストラリアとは同組に入って欲しくなかったんだが。。。
まんまとはいっちまいました。。

ヤバイ。。。へたすると。。キューエル応援しちゃうかもだよ。。。(苦笑)

いやいや!!
日本代表はドイツW杯での敗戦のリベンジをしなくてはね。。

ユーロは残すところ決勝のみですが。。

8月には北京五輪が始まります。。サッカーは毎度ですが。。
開幕式の8/8より前の8/6~始まります。。
日本五輪代表の初戦は8/7のアメリカ戦です。。
グループB:オランダ、ナイジェリア、日本、アメリカ


メッシ:「僕はオリンピックに出場する」
ところで。。アルゼンチン五輪代表にメッシは出れるのでしょうか。。
本人は望んでるのに。。クラブ側がちょっと難色。。という噂も。。
彼はOA枠でもないんだから・・・
一生に一度の五輪にだしてくれてもいいのにな。。。
▼メッシ
「何が起ころうとも、僕はオリンピックに出場するよ。それは間違いない。僕には、オリンピックで成し遂げたい望みがあるんだ。アグエロと一緒にプレーできることが楽しみだよ」

フフフ・・・
もし出場がOKだと。。
親善試合でアルゼンチン代表が日本に来ます。。。
そう。。。メッシもくる事になるはずだあ~♪
キリンチャレンジカップ2008 ~ALL FOR 2010!~

[  ]
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ユーロ2008 準決勝2 スペイン完勝!~クワトロ・フゴーネス

ユーロ2008 準決勝2 ロシア 0 - 3 スペイン

p080627.jpg

▼ゴールシーン動画


Online Videos by Veoh.com

ロシアは。。どうしちゃったの???というぐらい何もできなかった。。
それがスペインのテクニックによるものなのか。。ロシア選手のコンディション&限界の問題なのかはわからないけど。。
予想していた試合とは違う展開でした。。

圧倒的にスペインがボールをまわし。。。何度となくゴールマウスを襲う。。
ビジャ、ファイナルは欠場濃厚
ビジャの怪我はスペインにとってアクシデントなんだけど、交代する選手がセスクです・・
これで大会前から話題のクワトロ・フゴーネス(4人の創造者)」の中盤になるわけだから。。
メイン選手の怪我もチームのマイナスにならないってのは。。すごいタレント層です。。
何度もおしいシュートを打っていたシルバもやっとゴールを決めてくれました♪

トーレス君が何度もいいチャンスがありながら点をいれきれず。。グイサと途中交代。
シャビもさげ、シャビ・アロンソと交代。。
おもしろかったのは、ちょこちょこWOWOW放送とTBSの放送をザッピッングしてたんだけど。。
同じコメントを金田さんと岡ちゃんが口にしていた。。
「なんで今そんな悪くないのに、2枚のカードをきるのかわからん。。」とね。。(笑)
「トーレスはいた方がいいんじゃないか。。」とか。。
岡ちゃんはセスクをかなりかっていて、「最初からセスクでいった方がいいんじゃないか。。」とかいっていた。。
でも、ほんとビジャとトーレス君の2トップの時と、1トップでセスクが入った時のスペイン・チームは動きが活性化されるのがわかる。。。。
まあ。。どちららでいっても点をとってくれるんだから贅沢な悩みだわね。。。

で、「今回のスペインは今までの『代表よりクラブ』という空気がなく、選手もサポも一致団結してるのがとってもまとまっていていい・・」ってお二人さんが口にしていました。。
ピッチにいる選手が点をとるとサブの選手が皆輪になって喜んでいる。。
スペインというお国柄の地元間の隔たりや、レギュラーの選手とサブの選手。。との隔たり。。そういうのがない。。って。。
「そういうチームは強いよ。。」って。。
それは今まで、ラウルがキャプテンとして、まとめてきた成果だとも。。
国家を聴いている時、今までスペインの選手は肩を組む事がなかったらしい。。
でも今は選手同士が肩を組んで国家を聴いている。。
他の国ではあたりまえだった事がスペインではそうじゃなかった。。
それをラウルが一致団結を目指し、そういうところからもチーム内でまとめてきた結果。。だと・・

そんなコメントを聞きながら、スペインの圧倒的な勝利を観てたら・・
今のこのメンバーならホントに「優勝杯」を手にできるかもしれない。。って思う。。
今までのラウルがチームに浸透させてきた団結力。。それが身を結んで結果が出ようとしてる。。
そこに彼がいないのは淋しいけど。。

地元でもかなり盛り上がってるみたいですね。。
とうとうこんな話にまで。。

「地元スポーツ紙マルカが「欧州選手権で優勝したら頭を剃るぞ!(SI ESPANA GANA LA EUROCOPA iYO ME RAPO!)」キャンペーン」
熱狂スペインファン、地元紙「欧州選手権優勝で坊主」に1万人応募。

[  ]
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

ユーロ2008 ホワイト・ストライプスの入場アンセム♪

今回のユーロの選手入場のアンセム。。。
ずっとひっかかっていた、。。。

なんだっけ。。。なんだっけ。。。

そうだ。。。

W杯で優勝したイタリアが歓喜の中声をあげていた歌。。。
ヨーロッパでは結構もうすっかりFootball Anthemとなっているらしい。。

これがなかなかかっこいいのよね~
プレミアでもUK ROCKのかっこいいのが流れてるんだけど。。
サッカーは。。音楽とも関係が深いのもいいのよね。。

ホワイト・ストライプスの「Seven Nation Army」

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

ユーロ2008 準決勝1 最後で目が覚めました。。

ユーロ準決勝1 ドイツ 3 - 2 トルコ
トルコが先制した時には、これはもしや。。。。大物ぐいとなるか~??と。。。
それにしても。。中だるみはあったものの。。
両チームとも。。勝利への執念。。そんなスピリッツを感じれる試合でした。。
サッカーの女神の気持ち次第。。。どっちに転がってもおかしくない試合だったと思う。。
特にトルコは、怪我人と累積で出場できないレギュラー選手が9名もいた。。
それでいて、優勝候補ドイツ相手に、最後まで。。勝敗がわからない試合をするなんて。。
サポも。。負けても選手を讃えたくなる試合だったんじゃないかな。。。。
@トルコが手にした最高の誇り
p080626_2.jpg


▼大活躍のドイツ代表シュバインシュタイガー
p080626_1.jpg


さあ。。今日は準決勝2試合目 スペイン x ロシア です。。
早速移籍話がもてはやされているアルシャフィンよりも。。
やっぱり不気味なのは。。
監督・ヒディンクなんだよね。。

スペインの監督には。。こんなお家事情の記事が。。。。
ポルトガルのスコラーリ監督みたいなネタ提供しないで欲しいわ。。
@ロシア戦前に起こったスペイン代表アラゴネス監督の契約延長騒動
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

ユーロ2008 いいな。。現地は。。

▼こんなことしちゃうなんて。。。すごい。。
n080624.jpg


n080623.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ユーロ2008 ちょっとブレイク。。ウィンブルドン。。そして準々決勝

準々決勝までの一息。。。
寝不足も慣れてくると。。深夜試合がない事が寂しいんですけど。。。

。。で、ウィンブルドンが始まったので、
錦織圭君の試合を観戦。。。
かなり有利に進めていたのに。。。試合前にいためていた左腹筋挫傷で棄権することに。。
残念だよ。。。久しぶりに日本男子テニス界の期待の新生が現れたのにな。。。
若いから早く治してまた挑戦して欲しい。。。
となると、私のお目当ては久しぶりにアンディ・ロディックに注目します!

そして明日?!今日の深夜からユーロの準々決勝。。
■ドイツxトルコ
トルコの勢いも侮れなけど。。。ドイツは堅いんだよな。。やっぱ経験値なんでしょうか・・

■ロシアxスペイン
ここですよ。。。問題は。。。
予選の再戦となりますが。。ヒディンクは確実策略(作戦とはよばず、、笑)をねってくるはず。。あの最後まで走り続けたサッカーは脅威。。。
スペインは、守りを徹底されたイタリアよりやり易いじゃないかな。。
ただね。。。久しぶりにトラウマベスト8を突破しベスト4になった事で、気持ちがきれちゃってないか。。が心配。。。スペインは精神的なものが常に心配なのよね。。(苦笑)
スペイン、PK戦の末にベスト8の呪いを破る!
セスク:「PKの前は落ち着いていた
F・トーレス、ベスト4進出に歓喜
カシージャス:「何かを手にする時がきた」
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

ユーロ2008 ドイツ。。ベスト4へ

3発で決めた!4強一番乗りはドイツ

パスサッカーで頂点をとるのはやはり難しいのか。。。
ゴール前。。手数をかけすぎると決定機の確率はおちる。。

さすがドイツ。。って勝ち方の試合でした。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

ミスチル「HANABI」かすかに流れる『コード・ブルー』

フジテレビドラマ「コード・ブルー」
ミスチルの「HANABI」がかすかにバックに流れてます。。
。。。よくわからん。。

COMMENT : 4
TrackBack : 0

ユーロ いよいよ一発勝負です。。

死のCグループ。。。
すごかったですね。。。
オランダの圧倒的な攻撃力はすごいな。。メンバーおとしても勝ってきましたね。。
イタリアはねばり勝ち。。。
フランスは。。いまだにジダンの穴を感じてしまいますね。。

で。。スペインもメンバーおとしての3試合目。。
前半はペースつかめない感じで。。ムムム。。レギュラーとやっぱ差があるか。。???
いやいや。。後半頑張りました。。。スペインも3勝で1位通過です!
シャビアロンソがMVPでした♪

n080619.jpg

で、決勝トーナメントの組合せですが。。
スペインはイタリアとです。。
。。うわあ。。。
攻撃チーム 対 守備チームですか。。
忍耐持続難しい?!チーム 対 忍耐ありきチーム?!とも。。(笑)

さてさて優勝はどこになるのか。。。
ポルトガルxオランダの決勝なんてみたがってる人多いだろうな。。。
私はドイツxオランダ。。。かな。。なんて思ってます。。
希望はドイツxスペインの決勝だけどね。。
ポルトガルをおさないのは。。
ロナウドがいくら今季最高選手と呼ばれていても。。
全てのタイトルを手にできるとは思えない。。。疲れもあるだろうし。。。
どっかでこける気がするんだよね。。

まだまだ寝不足の日々は続きます。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

大泉さん主演「アフタースクール」

n080617.jpg


「アフタースクール」

大泉洋さん主演の映画「アフタスクール」
観てきました。。
沢山の宣伝活動での露出。。ご苦労様でした。。
でも宣伝なのに中身を言えない。。という宣伝。。(笑)
ただ。。大泉さんのトークのおもしろさで持たせるインタビューの数々。。
中身が言えない映画のプロモーション担当が大泉さんでよかったですね。。(笑)

見事に裏切ってくれ。。
そして。。大泉さんが言っていた通り。。
シリアスな大泉さんの演技に。。「ホロッ」とさせられる。。
ホント。。やさしい気持ちにさせられこみあげてきちゃいました。。
いい意味での裏切りの結末・・

いい映画だなあ。。
緻密な構成がすばらしいのはもちろんで。。
そして。。。初めてみてる時と。。結末を知ってから思い出す同じ役者さんの表情。。
そこにはどちらともとれる表情が浮かんでいることに気づかされる。。。
何度も観てる人がいるのがわかる映画です。。
私も記憶の中ではなく、あらためて見直したいと思った映画です。。

映画のストーリーとは別に。。
あちこに散りばめられた大泉さんのすること、しゃべるニュアンスに映画館から笑いがおこる。。(笑)
なんであんなに、間が絶妙なんだろうな。。。
その上。。。藤やんがいうように。。(笑)
ときたま、アップに耐えられる。。渋い表情をしてくれちゃう。。
その落差に。。勝手に意味をみてしまう。。
深い事があるようなね。。。
藤やんの声が聞こえてきそうですが。。
「スズムシの頭に深さなんてない。。」ってね(笑)
「水どう」でのさらけだし状態も。。黄色い声がかかるかっこいい役者の顔も。。どっちも大泉洋さんの魅力。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「篤姫」いきなり途中から。。

「篤姫」

ずっと知らなかったんですけど。。
大河の「篤姫」って、
フジテレビ「大奥」の菅野美穂が演じていた篤子と同じ人なんだ。。
呼び名が違ったから気づきもせず。。全然チェックしてなかった。。
菅野美穂の演技に惹き込まれおもしろかった「大奥」。。

菅野美穂と宮崎あおいでは全然違うタイプだけに、どんな篤姫を演じてるのか興味を持ち、最近途中から見始めました。。

「大奥」の家定の北村一輝も好きでしたが、堺雅人の家定。。。ひょうひょうとしていておもしろい。。
映画「壬生義士伝」の沖田総司 役のとらえ方も好きだったんだけど、堺さんの人物の解釈って一味地学ておもしろくて、すごく印象に残るんだよね。。
「新撰組」の山南敬助しかり。。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 篤姫 | GENRE : テレビ・ラジオ |

「ラストフレンズ」予想してなかったよ。。

「ラストフレンズ」
録画で先週の放送をみました。。
宗佑の最後に。。愕然としてしまった。。

ずっと嫌だった。。宗佑の執着が。。
ミチルだけじゃなくその周りをもボロボロにしてしまう、愛というエゴが。。

。。宗佑が変わるには。。この結末しか用意できなかったのかなあ。。
いくら彼が。。ミチルを解放する為に、選んだ結果だとしても。。
これしか彼には出来なかったとしても。。
やっぱり彼は自分の命で。。
自分の死後も。。自分のエゴをおしつけてしまっているとしか思えない。。

。。。でも。。彼がそれまでした事がこれで許される訳でもないけど、
彼を憎みきれなくなってしまう事も事実。。。ずるいよ。。

こんな風にしか愛せなかった宗佑。。
彼の背景を知ってしまえば、彼の人間のどこかにしらは心を動かされてしまう事があるだろう。。
彼のしてきた行為は罪。。。
それなら彼自身も罪人。。。
・・・そういいきれるんだろうか。。

わからない。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Mr.Children「GIFT」~サンデースポーツ



白か黒で答えろという 難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている 迷ってるけど
白と黒のその間に 無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色 今 君に贈るよ
by Kazutoshi Sakurai 「GIFT」


★メンバーが五輪で興味を持っている種目
桜井さん♪ 男子バレー
ナカケー♪ 野球
田原さん♪ 水泳
JEN ♪ 皆に金をとって欲しい。。

好きなフレーズ。。
「白と黒のその間に 無限の色が広がってる」

人のそれは受け入れられるのに、
自分がその状況に置かれるのがどうも苦手です。。
相手には自分に対して「白か黒」をせまってしまう時がある。。

いろんな色があってもいいのかな。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ミスチル新曲「GIFT」サンデースポーツで披露♪

夏風邪をひいてしまった。。
朝までユーロ観戦。。。(風邪をひいてもやっぱ見逃せない。。)
薬を飲んで昼までぐっすりでした。。

テレビをつけたら、どの局も東北の地震報道をやっていてびっくりしてしまった。。
福島の親戚の方は問題なかったのが確認がとれた。。
仙台の友達に連絡をする。。つながらない。。
大丈夫だろうとは思っていても。。
連絡をとりたい人につながらないというのは。。不安。。
ニュースをつけっぱなしの中、寝たり。。起きたり。。

やっと連絡が入って。。一安心。。
なんとか落ち着いて日本代表の試合みてるよ~。。って。。(笑)
余震が続いていて、それが怖い。。って。。
しばらくは不安だろうなあ。。。

無事日本代表も勝利しましたし。。

明日15日の「サンデースポーツ」でMr.Childrenの五輪テーマソング「GIFT」が披露されるそうです。。
NHK「サンデースポーツ」

彼女は別にミスチルのファンではないけど。。
「桜井さんの歌が流れるから聴いてね♪」と伝えた。。(笑)
桜井さんの歌声にはきっと。。
ちょっとでも気持ちが落ち着く作用がきっとある。。って勝手に信じて(苦笑)。。。


COMMENT : 0
TrackBack : 0

ユーロ スペイン今度こそ評判通りとなるか??

スペイン代表
ユーロ2008。。
各グループ第一戦が終了しました。。。
死のグループ(オランダ、イタリア、フランス、ルーマニア)以外は。。
大波乱もなく。。というとこでしょうか。。

スペインxロシア戦。。(4-1)

スペインは守備にひやひや感がありながらも。。
攻撃陣のゴールはビューティフルゴール連発で興奮しました~♪
我がリバプールのトーレス君もナイスアシスト有りで活躍してましたが、途中交代でちょっと悲しげだったなあ。。
ビジャはハットリック!!大活躍です。。
ゴール後、ビジャがベンチにひっこんだトーレス君のところに駆け寄ってるのが映し出されてたけど。。

こんなビジャの話がでています。。
スペイン代表におけるトーレスの存在意義
「前半の試合展開は本当に良かった。トーレスが何度もマークを外して起点になることでチャンスになっていた。(ピッチから見て交代を命じられた)あいつはがっくりきていたようだったから、(これからスペインが勝ち上がっていく上で)チームに必要な選手なんだぞ、ということを伝えたかったんだ」。

まあセスクもベンチスタートだったし、
攻撃陣のタレントが豊富で困るぐらいってのは。。
日本代表からみればうらやましい限りです。。

イングランド代表のいない今回のユーロは、スペインいちおし!にします。。
ただ。。優勝はな。。。守備堅いところがしそうですけどね。。
行けるとこまで行ってくれ~♪

リバプールからは5人参加中です。。
スペイン代表には、トーレス、シャビ・アロンソ、アルベロア、レイナ
オランダ代表には、カイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : EURO2008 | GENRE : スポーツ |

桜井さんの歌声「GIFT」届く。。NHKオリンピックテーマソング

いっつも聴いてる訳でもない。。
他にも一杯聴きたい歌はある。。
全然聴いてない期間だってあったりするよ。。

でも、誰の歌よりも。。どの歌よりも。。。
桜井さんが届けてくれる歌達はいっつも。。自分の気持ちとリンクしてくる。。

ユーロ「イタリアxオランダ」戦観戦後の明け方。。
朝一で桜井さんの歌声がTVから流れてきた。。

新曲「GIFT」「HANABI」DVDの発売は発表されてたけど、音源が流れるなんて思ってなかったから、思いもよらぬ贈り物。。

週末。。。
TVからは悲し過ぎる事件が流れてくる。。
いろんな複雑な気持ちがわいてきて。。
いろいろ揺れていたりした。。

そんな時の桜井さんからの思いがけない贈り物は朝から涙腺ゆるませてくれちゃいました。。
音源だけの「GIFT」
@NHKで紹介された「GIFT」

一番きれいな色ってなんだろう?
一番光ってる色ってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら
by kazutoshi Sakurai


●桜井さんからのメッセージ
勝ち負けのない日常の中で一生懸命暮らしている人の中にも
どんなメダルにも負けない輝きが一人一人にあると思っています。
この歌が、皆さんの中にある輝きを見付けてゆく手助けになったとしたらそんな幸せな事はありません。


人と比べて悲しくなってもしょうがない。。
今の自分以上のものを欲しがってもしょうがない。。
今自分の周りにあるものだって、あたりまえじゃない・・
とっても大切なもの。。

とはいえ。。
人の気持ちはあっちへふらふら。。こっちへふらふら。。。
私もふらふら。。ふらふら。。
そんな時ふと気づかせてくれるのは「桜井さんの歌声」だったりもする。。

ところで。。。
「少年」は??
COMMENT : 4
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
