This Archive : 2008年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

中田君主催のサッカーイベント?!

中田ヒデ「サッカー試合」の主催を発表 「試合にも出ます」

日本側、監督釜本さん。。
フムフム。。。釜本さんか。。すごいなあ。。
WORLDの方は?
。。。。。。。。ええ~~~~!!!
モウリーニョ~~~~
。。。びっくりです。。。
集まる選手が気になりますです・・

6/7(土)TAKE ACTION! 2008 「+1 FOOTBALL MATCH」

で。。中田君の事だから・・・
現役を引退したとはいえ、
ある程度は体しぼって、コンディション整えた上で、試合にでるだろうことは予測できます。。

プレイ楽しみだなあ~♪

ちょっと。。期待なのは。。。
この時期はユーロ大会の時期です。。
残念な事に・・ユーロ出場のないイングランド代表勢。。。
もしかして。。その辺の選手きたりしないかしら?!
ジェラードくん~♪よんで欲しいなあ~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ |

主題歌「少年」と映像のマッチング。。



NHKドラマ「バッテリ」。。。
楽しみにしていたけど。。。正直残念。。。
キャスティングも、演技も、内容も・・・
原作の良さが全然でてない。。
原作では数ページで原田巧にひきこまれるのに。。

ジャニーズ使ったのが。。失敗なんじゃないの?

全然続けて見る気になれない。。

桜井さんの歌声がもったない。。。

オープニング・エンディング。。
桜井さんの歌声にのる映像はすっごくいいな。。
テンポアップするメロディにスローモーションの映像。。。
それがすっごくいい。。。

みるべきところがここだけってのが。。。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

やりました!リバプール♪準決勝へ~チャンピオンズリーグ

p080409.jpg


うわあ~♪リバプールやってくれましたよ♪
朝のニュースでジェラード君のサイドネットのFKのシーンが流れて、
勝利したことは確認。。
でもネットのジェラード君のインタビューをみて。。
「あれれ??」って。。
ジェラード:「最悪のデキだったけど…」

J SPRTSでの録画放送で、先ほど観戦。。

うわあ~かなりおもしろいじゃん。。
点のとりあい。。
まあ。。粕谷さんもさんざん言ってたけど。。
ラファはなんでフォーメーションいじってきたんだろうな。。
トーレス1トップで調子よくしてたのに、2regではクラウチとの2トップ。。
前半はアーセナルが主導権握ってたのは明らか。。
先制点とられたけど、
ヒーピアのヘッドで同点。。

後半リバプールのが主導権にぎりはじめ、
トーレスの目の覚めるような振り向きざまのシュート。。。
ジェラード君のサイドネットへのFK。。
バベルの4点目
とゴールのとりあいでおもしろかった~♪

アーセナルのウォルコットのドリブル独走も見がいあったし。。。
ウォルコット速い速い。。
なんでウォルコットって先発じゃないんだろう。。

その辺はわかりませんが・・
イングランド代表のチームにウォルコット、フィットしてくれるとおもしろそうなんだけどなあ~
カペッロ、みにきてたみたいだし。。

最後。。バベルの4点目にDF対応して振り切られたセスク。。
試合後の姿が。。ちょっとかわいそうだった。。
でも。。こういう悔しさだったりが次のCLへの糧になるのは確かだと思うし。。
若い選手が多いチームだけに、これからが怖いな。。

そして。。リバプールの準決勝の相手は。。。
またもや。。。
。。。なんでだよ~~~!!!
・・・またチェルシー。。。(苦笑)

それにしても。。
アンフィールドの雰囲気は最高だあ~♪
絶対一度はあの中で応援したい!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

大泉さんの「ロスタイムライフ」

「ロスタイムライフ」

今までの中で一番長いロスタイムだった大泉さん演じる謙太郎。。
医者になる事に挫折し。。ひきこもってしまう。。
そして。。餅を喉につまらせる。。

彼に与えられた「ロスタイム」は12時間でもなく、12週でもなく・・12年だった。。。
「ロスタイム」になっても、彼は何もしたい事が思い浮かばず、
1年を無意に過ごす。。
1年後。。母が倒れ、それをきっかけに父が倒れた日の事を思い出す謙太郎。。
やっとひきこもりをしていた自分自身を振り返り、自分の本当の思いに気づく。。。

。。泣けちまいました。。。

彼はやっと気づく。。。
大好きな医者であった父にあこがれ、
父と同じ仕事につきたかった。。
父と同じ病院で白衣を着て一緒に働きたかった。。。

そんな思いを言葉にして、自分の気持ちを吐露する謙太郎の心の叫びに。。

。。。泣けました。。

何かを始める最初の気持ちって。。
単純なものなんだろうな。。
心の中の本心って。。そんなもんだろうな。って。
後からいろんなもっともらしい。。理由をつけちゃう。。
言葉にする時、人に話す時の事を考えてなのかな。。
余計な言葉でとりつくろってしまう。。。
誰にでもそれって思いあたることってあるよね。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

青年・藤原竜也の「身毒丸」

n080406.jpg

「身毒丸~復活」
「身毒丸~ファイナル」よりインタビュー(蜷川さん、白石さん、藤原君、笹部さん)
「身毒丸」と呼ばれた少年~ロンドン公演から生まれた15才の天才役者

彼が20才の時の「身毒丸~ファイナル」を観た衝撃は忘れられない。。
寺山さんの世界を蜷川さんがさらに味付けをする。。
出だしのシーンだけで。。
「あああ。。この舞台。。私好きだ。。」
そう思った。。ぞくぞくしてしまった。。

そして、藤原君の声がひびく。。
「まなざしの おちゆくかなたひらひらと・・・」
台詞をちゅうにおく。。。
それがどいうことか。。藤原君の第一声をきいただけで。。理解できる。
それぐらい第一声で彼の台詞にも胸をうたれた。。

「ファイナル」から6年。。。
髪を短くきり、細い体をさらに絞った藤原君。
背は高くても~少年だった。。
それでも。。もう声は青年なんだよね。。
前半、母を忘れられない少年の部分は、6年前との違和感はあった。。
やっぱ声に。。台詞まわしに。。今までの経験が加わってる。。
母を恋しがる少年の声としては大人だった。。

でも。後半。青年として継母との関係が恋愛の関係に変わっていく過程では、実感が伴っていて。。感動してしまった。。
6年前はまだ20才の彼には継母に恋する色っぽさって足りなかった感じがしてた。。
でも、今の藤原君にはその青年の色っぽさがあった。。

穴におりてからのシーンや、継母に盲目にされるシーン。。。
そして、最後のクライマックス。。。
やっぱすごいや。。。
泣けてしまいました。。

白石さん。。。素晴らしい。。。すっごい役者さんだな。。
藤原君はホント俳優として最初に素晴らしい人達と出会って、役者として道を歩みでることができて。。そういう環境が彼を舞台役者としての生き方を選ばせてきたんだろうな。。ってつくづく思う。。
某TVでのあんなドラマなんかでなくていいよ。。って思っちゃった。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「バッテリー」Mr.Children~少年

録画した「バッテリー」はまだみれていないけど。。

桜井さんの歌声は聴く事ができた。。

ありがと。。。

すっごく好みなメロかも。。
サウンドはちょっとロックテイスト。。
でも、桜井さんの心にとまるサビメロは健在で。。。

そして。。この曲での桜井さんの声が好き。。。
ちょっとハスキーなシャウトっぽい声で歌ってる。。

早く発売が決まって欲しいな。。。

You Tube / Mr.Children「少年」
COMMENT : 4
TrackBack : 0

4月と共に~♪ap bank fes08サイトオープン♪

フフフ~♪
いつのまにか、あと2ヶ月半なんだなあ~
「ap bank fes 08」の公式サイトがオープンされました~
Bank Band、Mr.Childrenは今年ももちろん一番のり出演参加アーティストで発表されています♪(笑)

ap bank fes 08

いよいよフェスの季節。。♪

私のフェスめぐりは、今年もアラバキからスタートします!!
アラバキ フェス
COMMENT : 0
TrackBack : 0

新CM・CLUB KEIBA~大泉洋

いいなあ~私も大泉さんと競馬場に行ってみたい。。

CLUB KEIBAの新CMが公開。
CLUB KEIBA

メイキングや限定ムービーに、にやにや。。♪
大泉さんのいる空間で笑いころげてたいなあ~
私結構大泉さんとテンポよくおもしろいこと言い合える自身あるんだけどなあ~(笑)

別に特にギャンブル好きでもありませんが、嫌いでもありません。。(笑)
まああんまりあたる事もないので、はまらないって感じかな。。

競馬場には、デートでも、妹が競馬にはまっていた時につきあいでも行った事があります。
サッカーのピッチもそうだけど、ああいうグリーンがある広がりがあるところは気持ちよいし。。
オヤジが多いけど、馬さんはひきしまっていてとってもきれいで、
始まる前の高揚感・・ゴールの時の歓声。。。
サッカーとかスポーツの感動と同じ匂いがあって、決して嫌いじゃなかった。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

今週からいよいよ。。NHKドラマ「バッテリー」

NHKで特番があったみたいですね。。
NHK全然ノーチェックでした。。

今週から始まる「バッテリー」。
いよいよ『少年』解禁♪

それにしても、春の歌の特番。。ちょっと期待してたけど、な~~んにもでないみたいですね。。
昨年頑張り過ぎたから(笑)、今年はおこもり多くするのかなあ。。。

ドラマは原作が素敵な分。。期待してしまいます。。。
キャラ一人一人が個性的なので、配役も重要。
映画では友達役がちょっと役不足な感じで残念だったし。。
母親がすっごく嫌な感じで描かれ過ぎていて気分が悪かった。。。
たしかに原作でも微妙な巧と母親の関係が描かれているんだけど、ちょっと映画ではすっごくそこが突出し過ぎていたかな。。
連ドラでは、もっと野球を通しての少年達の関係を丁寧に描いて欲しい。。。

NHKドラマ「バッテリー」
映画「バッテリー」
原作 あさのあつこ「バッテリー」
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ムムム・・・誰も優勝候補はリバプール以外じゃん。。

だ~れも、リバプールを優勝候補にあげませんな。。

本命マンユー。。。が、無難な予想でしょうね。。。
大穴?!に若手上昇軍団アーセナル。。。ってとこでしょうか。。。

リバプールは可もなく不可もなく。。っていう評価なのかな。。。

まあいいのさ~♪

こういう注目されてない時に意地みせてくれちゃうのが、リバプールだからね!!

ジェラード君 → トーレス君コンビ、たのんますよ♪
p080331.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
