This Archive : 2008年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

。。誰の中にもある「HERO」な想い。。

そっか。。。
急に桜井さんが恋しくなったのに、思いあたる節があった(笑)

そう。。「HERO」の歌詞の話を会社の人としたからだ。。

ふだん。。ミスチルの音楽を特に好きと思ってなかったり、
歌詞と自分が重ならない。。きれい事に感じる。。って思ってる人もいるんだと思う。。
(。。私も以前はそう思ってるとこあった。。かな。。。)

でも。。。ある時ふと。。桜井さんのことばが、自分の中に入り込んでくる。。
。。自分とシンクロする瞬間がある。。。

割合は違えど。。
桜井さんのことばは、それは誰の中にでもあって、
普段は言葉にしにくいちょっとした想いだったり、
人にみせてしまったら恥ずかしいかもと。。思ってる、自分の傷つきやすい部分の想いだったり。。。

でも何かがきっかけで、桜井さんのことばが、自分の想いを気づかせてしまう瞬間がある。。

一度結婚に失敗した人が、何が「HERO」だと。。うそくさいぞと。。。
思ってた人。
でも、その人。。ある時ふとわかってしまったんだって。。
自分も毎日毎日、奥さんを愛しい。。って思って生活してるわけじゃないなあ。。
仕事忙しければ、話すのもめんどうだし。。
ケンカして。。嫌なとこもみつけたりして。。
でも。。時間を重ね、二人でいろんな事を乗り越えてくる中で、
奥さんを守っていきたい、彼女がずっと笑顔でいてくれたら、それは自分も幸せなことなんだな。。って思う瞬間があるんだって。。
いっつもいっつも。。「HERO」な想いで生活してる人は。。いないんだろう。。
でも。。誰でも。大切な人を想う「HERO」な瞬間ってあるんだろうって。。
で、彼は桜井さんの「HERO」の歌詞に今頃すっごく感動してしまったらしい。。
それをことばに。。歌にのせてしまう桜井和寿は、かっこいい、って思うって。。

その話を聞いて、友達から聞いた話を思い出した。。
ポルノのアキヒトがラジオで「HERO」を聴いて、
「どうしたらこんな歌詞がかけるんだろう」って言ってたらしい。。
ちょっと意外だった。。
ポルノの音楽とミスチルの音楽。。ap bank fesで共演はしたけど、
あんまリンクすることなかったからさ。。。
大切な家族ができた今なら、アキヒトも「HERO」な歌詞がかけるのかも?!(笑)

今年はなんか。。(たぶん)ツアーがないだろうから。。、FESにでる気がするぞ。。
というか、願望。。(笑)

▼「HERO」ROCK'IN JAPAN FES05



スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

特別な歌うたい桜井和寿。。好きな歌パフォーマンス

桜井さんの歌う姿は。。なんであきることないのかな。。。

桜井さんの歌う姿が特に♪好きなLIVE映像。。
ちょっとした手のしぐさや表情にドキンとします。。

これははずせないです。。
ドラマッチックな聴かせアレンジも。。桜井さんのパフォーマンスもすっごく好き。
どうか一度でいいから。。LIVEで生で聴きたいです。。
▼「Everythig(It's you)」Live シフクノオト


。。包容とキス。。のパフォーマンスは。。ドキドキもんです。。
▼「Youthful Day」Live シフクノオト


生で観てたら。。めちゃ感動しただろうな。。。

そう。。
「シフクのオト」時期。。。まだ桜井さんに目覚めていませんでしたから、ライブなんで行っておりません。。。

あ。。。自分がうらめしい。。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

桜開花。。と共に。。桜井さんそろそろでてきませんか?

桜が開花しましたよ。。。

桜井さんもそろそろ、出てきませんか?

暖かいから。。早く目が覚めた。。
なんか。。むしょ~うに。。すっごい桜井さんの歌う姿みたくなったよ。。

「HOME」を朝から流す。。。

心の奥深いとこ。。。琴線に触れてくる、桜井さんの歌と歌声。
なんでこんなに歌う姿が感動的なんだろうな。。

朝から。。ウルウル・・・
力んでいたいろんなものがね。。とれちゃったよ。。

*「HOME」 泣きツボSONG

▼「anothe story」


▼「Any」


▼「あんまり覚えてないや」



COMMENT : 2
TrackBack : 0

歌うたい。。の話。。宮本浩次 エレファントカシマシ

papyrus
MUSICA

エレカシ、宮本さんのインタビューがのっています。。

「papyrus」を読んで、頬がゆるんだ。。
とんがった、訳のわかんない。。(笑)、LIVEで叫びまくる宮本さんはROCKでかっこいい。。
でも。。そんな宮本さんに。。柔らかい部分が加わった事もちょっとうれしく感じる。。

年齢もあるのかもしれない。。
彼をとりまく人々との関係の影響なのかもしれない。。

彼が今周りにいる人達に目を向ける事ができ。。。
自分を歌系と認識し。。
自分の声。。(素晴らしいROCK VOICE)
自分が歌う事。。。
その事にあらためて思いをめぐらせている事がうれしかったりする。。
新曲「桜の花、舞い上がる道を」のレコーディングどりは一発どり。
歌い終わった後、スタジオにいたプロデューサー・スタッフから歓声があがったそうです。。

その事に、「ちょっと恥ずかしかった」。。と話す宮本さん。。
「でもそれ以上に、誇らしい気持ちになりました。」と。。

そう思える宮本さんがとっても素敵だ~♪

桜の花、舞い上がる道をおまえと歩いて行く
輝く時は今 そして胸をはって生きていこう
桜の花、舞い上がる道を


桜の花が舞い上がる。。。
若い頃の宮本さんからはでてこなかったフレーズかもしれない。。
想像するだけでとっても素敵な光景。。。

泉谷さんが宮本さんベタ褒めです。。(苦笑)
泉谷しげるからのメッセージ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

イングランド代表、フランス代表と親善試合

おっ?!イングランド代表にベッカムが復帰です♪

3/26(水)イングランド代表 x フランス代表(親善試合)
LIVE 放送 WOWOW

GK:
D・ジェームス(ポーツマス)
S・カーソン(アストンビラ)
C・カークランド(ウィガン)

DF:
J・テリー(チェルシー)
W・ブラウン(マンチェスター Utd)
A・コール(チェルシー)
J・レスコット(エバートン)
W・ブリッジ(チェルシー)
D・ウィーター(ミドルズブラ)
G・ジョンソン(ポーツマス)
M・アップソン(ウェストハム)
J・ウッドゲート(トッテナム)
R・ファーディナント(マンチェスター Utd)

MF:
F・ランパード(チェルシー)
S・ジェラード (リバプール)
S・ダウニング(ミドルスブラ)
D・ベントリー(ブラックバーン)
S・ライト=フィリップス(チェルシー)
J・コール(チェルシー)
G・バリー(アストンビラ)
O・ハーグリーブス(マンチェスター Utd)
A・ヤング(アストンビラ)
J・ジェナス(トッテナム)
D・ベッカム(L.Aギャラクシー)

FW:
M・オーウェン(ニューカッスル)
P・クラウチ(リバプール)
G・アグボンラホル(アストンビラ)
J・デフォー(ポーツマス)
W・ルーニー(マンチェスター Utd)
T・ウォルコット(アーセナル)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

人と話す鹿にはまる。。鹿男

ああ。。。残念。。
「鹿男」終了してしまいました。。
「鹿男あをによし」
何がそんなに気にいってしまったのか。。。
きっと変に力が入ってないからなんだと思った。。

なんかいきなり鹿に話しかけられて。。
いつのまにかそれを受け入れていて。。
いつのまにか、日本を救う役割をになっていて。。
かといって、「日本を救うぞ!」みたいな力みがあるわけでなく。。
昔から続いていた儀式に向けて、話が進んで行く。。

泣くような事もあれど(顔が鹿になって悲しかったり。。ね。。)、
皆がそれぞれ、いつのまにかその役割を受け入れている。。。

「やるぞ~!!」ばかりじゃ・・・疲れてしまいますからね。。。
リチャードが滑稽にみえるのが不思議です。。
何かに打ち込める事、それがある人は幸せだと思っていた。。
けど。。
。。執着となってしまうと。それは醜いんだな。。って。。思ったりもした。。

奈良という古代の匂いが残ってる場所で、不思議な事が起きている。。
そんな事をいつの間にか受けれてしまいそうな土地で。。

鹿さんと話をしてもらえるようになった藤原君と、
鹿さんのシーンがよかったなあ~
鹿さんの頬おさえこんじゃって。。(笑)
困っている鹿さんが。。なんともおもしろいです。。
鹿なのに、妙に人間くさい物言いもおかしいしね。。
「ケチじゃない。。って。。(笑)

あ~あ。。残念
COMMENT : 0
TrackBack : 0

テレ東「音遊人」に斉藤和義登場♪

テレ東「音遊人」に斉藤さんでるよ~~♪
「音遊人」
斉藤和義

元祖?!「歌うたい」。。。
斉藤さん節の「歌いのバラッド」流れるかなあ。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「鹿男あをによし」いよいよ鎮めの儀式です。。

@鹿男あをによし

p080314.jpgやっと鹿の運び番、鹿の使い番、狐の使い番、鼠の運び番が勢揃いしました。。

夜の平城宮跡の朱雀門前のシーンは雰囲気あったのに、『マイ鹿』にのる堀田さんの姿をみてこけてしまった。。(笑)

ドラマ「鹿男・・」にはまってから、原作を手にいれようと本屋を渡りあるいたけど、在庫がなく。。
灯台もとぐらし。。とばかり、近くの本屋でやっと手に入れた。。

原作を読んでたので、『マイ鹿』のシーンがあるのは知ってたけど、
映像でみると想像以上に笑えた。。。

さあさあ~来週はいよいよ最終回の「鎮めの儀式」です♪
しゃべる鹿君も。。。見納めだな。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

リバプールはアーセナルと。。チャンピオンズリーグ準々決勝

チャンピオンズリーグ準々決勝組合せ


★アーセナルFC (イングランド) x リバプールFC (イングランド)

ASローマ (イタリア) x マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド)
FCシャルケ04 (ドイツ)  x FCバルセロナ (スペイン)
フェネルバフチェSK (トルコ) x チェルシーFC (イングランド)

今になってチームが上向いてきたリバプール。。。

ジェラード君の豪快なパスに反応し答えくれるトーレス君。。。
頼もしい限り~♪

プレミアの上位チームとの対戦になるけど、リーグとの戦い方とはまた別。。
どっちが有利かわかりません。。

ただ。。リバプールにはタイトルの可能性はこれしかないから、
気合い度が違う。。と思う。。。(笑)ので・・

頑張れ!!リバプール。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

桜井さんが生まれた日♪

p080308_2.jpg
桜井さんは。。
きっとどの時代に生まれても。。
生まれ変わっても。。。
音楽を奏でてる気がする。。
Happy Birthday♪

NHKドラマ「バッテリー」の主題歌『少年』ですが。。
ドラマスタッフのブログの記事をみて・・
すごくわくわくしてしまいました。。
『バッテリー』主題歌はMr.Childrenの新曲!

「バッテリー」の内容に共感して、書き下ろしていただいたものです。すっごく素敵な曲です。初めて聞いたときは、ホントに「ぞくっ」としました!
※一部抜粋


どんな曲なんだろう。。。
原作を読んだ時のイメージに桜井さんの歌声が流れる。。。
。。。楽しみすぎる。。。

NHKのテーマソングに関する桜井さんのコメントを発見。
桜井「体温が上がる」 ミスチル、NHK五輪テーマ担当

ボーカルの桜井和寿(37)は「オリンピックに湧く、歓声が今から聞こえてくるようで体温が上がる」とコメントを寄せた。

いやあ。。。こっちの方がテンションあがりますよ。。(苦笑)
ただでさえスポーツ観戦好きな上感情移入しちゃうのに・・
桜井さんの声が盛り上げちゃうわけでしょう~?!
NHK。。。ミスチルをおさえたのは民放より一歩抜け出た?!感あるな。。(笑)
民放は誰をあててくるのかなあ~
COMMENT : 2
TrackBack : 0

アラバキ・フェス、日割り発表です♪

ARABAKI FESのアーティストの日割りが発表になりました。。

やばい。。1日目トリ。。ぶつからないだろうか。。
でも、昨年トリだったピロと斉藤さんは今回違うかなあ。。??
たぶん「BOOM BOOM SATELLITES」はトリだろうな。。
というか暗くなってからのがいいからね♪
二日目はしぼらないと。。。悩む。

ARABAKI FES
※観たいアーティスト
▼4/26(土)
the pillows
斉藤和義
BOOM BOOM SATELLITES
ストレイテナー
SION & The Cat Scratch Combo

▼4/27(日)
エレファントカシマシ
ACIDMAN
JUN SKY WALKER(S)
THE BACK HORN
ELLEGARDEN
ORIGINAL LOVE
GANGA ZUMBA
BEGIN
FLYING KIDS
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

犬泉くんに続き。。ピアノを弾くねこ。。

動物ネタ。。。

You Tubeで話題のピアノを弾くねこちゃん。。。

素晴らし過ぎる。。。。
ピアノが好きなのが伝わってきて、かわいい。。♪

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : | GENRE : ペット |

大泉さんと犬泉さん、共演♪(笑)

大泉さんがでている「FIRE」の新CM。。。
面白過ぎる。。。
大泉さんの人気を脅かす。。スターが登場します。。(笑)
CMだけでも笑っちゃいますけど、ブランドサイトのメイキングがおすすめ♪
大泉さんがいるとこに笑いあり。。。
「FIRE」ブランドサイト/新CM2Ver.アップ「大泉スペシャル編」「犬泉くん(香りアップ)編」
p080308.jpg

COMMENT : 0
TrackBack : 0

エレカシ・宮本さんのラブソング♪

発売日に手にいれようと思ってたのに。。
昨日は飲みに誘われ断れず。。今日手にいれました。。

p080306.jpg
エレファントカシマシ「桜の花、舞い上がる道を」

MUSIC CLIP
エレカシにはめずらしい。。
ライブではえる曲ではない。。よね。。
でも。。
ストリングスが入った。。壮大な仕上がりになってるこの「桜」SONGがとってもお気に入り♪
それに。。シングルとしてはとってもいい気がする。。


カップリングの曲が、宮本さんらしからぬ。。。ラブソング。。。
これは。。ファンの間で話題にもなるわな。。。

じっくり聴いてたら。。なんか心があったかくなった。。
それは。。
宮本さん、今幸せなんだなあ。。なんて思って。。
宮本さんの幸せさが、なんか歌から伝わってきて、自分もうれしくなってるのがおかしい。。

宮本さんはちょっと特異なキャラな上。。(苦笑)。。
結構気難しやさんでもあり。。お金もってかれちゃったり。。と。。
プライベートは普通の幸せとは縁遠い??なんて思ってたんだけど。。
カップリング「それを愛と呼ぶとしよう」の歌詞は、とっても素敵な愛のことばが並んでる。。
ライブで叫んでるロックな宮本さんはかっこいい。。
でもこういう「愛の歌」を聴かせてくれる宮本さんの声もいい~♪

Oh baby どんな明日を迎えにいこう?
挫けそうな時は忘れるな 俺がいる
お前と出会って優しさや、今を生きる本当の強さを
Oh baby 俺は知ったから

寄り添いたくてこうして二人でいること、それを愛と呼ぶとしよう

Oh baby どんな悲しみも越えてお前と歩き続けるのが願い
道に咲く花のような当たり前の日々がもっと素敵な明日への架け橋
寄り添いたくてこうして二人いること、それを愛と呼ぶとしよう
これからもよろしくな
「それを愛と呼ぶとしよう」作詩:宮本浩次
COMMENT : 0
TrackBack : 0

春と共に始動~♪ Mr.Children

夏ぐらいにはアルバムが聴けるかと思っていたけど。。会報で肩すかし。。。
こりゃあ~当分おこもりだな。。
なんて思ってたんだけど。。

ちゃ~んとそろそろファンがしびれきらす頃合いをわかってらっしゃる。。(笑)

あさのあつこさん原作のNHKドラマ「バッテリー」の主題歌をミスチルに決まったそうです。
NHKドラマ「バッテリー」
ミスチル主題歌のタイトルは、「少年」

原作の内容そのままなストレートなタイトルやなあ~
どんなメロで。。どんなことばがのるんだろう。。。

原作もとってもはまった。。
映画もみたけど、やっぱ2時間じゃ原作ほど丁寧には描けてなかったから、ドラマには期待しちゃいます。。

原作「バッテリー」
ほんとこれはおもしろい。
学生時代にスポーツにのめりこんでいた経験があるとすごくはまっちゃうと思う。
キャラも魅力的で、スポーツものの主人公によくある才能有&好青年とかじゃないのがまたよかったりする。
才能があるからどっか人に傲慢で、人としてどうなの~って思うけど、でも才能ある人ってそういうもんなんじゃないかな~なんて思ってみたり。
秀でた人ってある意味傲慢でもいいんじゃないか~なんてね……

そしてもう一ニュース!
北京五輪の『NHK 北京五輪放送テーマソング』をミスチルが担当♪
五輪観戦はNHKだな。。

アルバムはまだ先そうだけど、シングルはだしてくれそうでうれしや~♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。