This Archive : 2007年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

いよいよだなあ~。。W杯予選組合せ

2010年W杯南アフリカ大会の各大陸の予選組合せが決まりました・・・
各組2位までが最終予選に進めます
油断は命取りだけど。。比較的相手に恵まれた?!かな。。
まあ。。その前に監督の問題がどうなるか。。だな。。
リバプールのキューちゃんのオーストラリア代表にも頑張って欲しいやね♪

■日本代表アジア3次予選
【グループA】オーストラリア、中国、イラク、カタール
【グループB】 日本、バーレーン、オマーン、タイ
【グループC】韓国、北朝鮮、 ヨルダン、トルクメニスタン
【グループD】サウジアラビア、ウズベキスタン、レバノン、シンガポール
【グループE】イラン、クウェート、UAE、シリア

そしてイングランド代表は。。。
またもやクロアチアと同組。。。なんの因果か。。。(ため息。。)

欧州予選は、各組の1位は自動的にW杯出場権を獲得。
2位チームは、9チーム中成績上位の8チームがプレーオフを行い、4チームが本大会に進めることになる。
COMMENT : 1
TrackBack : 0

「働きマン」。。ちょっとせつない。。

今週の「働きマン」。。
せつなかった。。。(涙。。)

働いて恋愛をしていたら。。
少なからずこんな想いをした経験はあるんじゃないかな。。

私もしたことがある。。
。。。好きな人が側にいてくれるから。。
仕事も前向きに頑張れる。。
でも。。その仕事への前向きさは。。
彼の目には複雑な想いを抱かせるきっかけとなる時があるんだよね。。
自分より忙しいのはあまりいい顔をしない。。
そういう男性ばかりじゃないかもしれない。。
でも20代の頃の男性って。。
仕事の事では。。彼女にはバリバリ頑張って欲しいなんて。。本心では思ってない人が多いような気がした。。
でも一緒に仕事する同僚に、頑張らない女性がいたら、それでいい~とは思ってないだろうけど・・・
彼女には。。対等に頑張ろうなんて。して欲しくないんだよね。。

頑張れるのは。。
大切な人が側にいてくれるからなのに。。な。。

原作の漫画は読んでないから。。弘子がどんな風に恋人との別れを乗り越えて行くのかわからないけど。。。
時間がたって。。また二人が出会う事があったら。。その時はうまくいくといいのな。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

しゃばけ~妖(あやかし)ファンタジー

しゃばけ
「しゃばけ」
フジテレビで放送されていた「しゃばけ」。。
おもしろかったなあ~~
歴史ものでもなく。。こてこての江戸時代捕物帳でもない。。
捕物帳的な謎解きな要素もあるけど、そこ中心じゃない・・
主人公の生活や背景。。キャラクターを丁寧に描いてて、
主人公に見える妖怪=妖(あやかし)達のキャラクターも人間くさくて。。。
ちょっとジンとさせてくれちゃってさ。。。

京極夏彦さんの作品の妖怪の背景は、人間の業にはっと気づかされる点が多くあっていろんな事考えさせられちゃうんだけど、
「しゃばけ」に出てくる妖の背景は、もっと日常の人間の想いに近いところにあるのかな。。。。
人への想いだったり。。想いからくる執着だったりして。。とっても人間くさい。。
だから事件を起こすんだけど。。どこかその想いも悲しみを感じて憎みきれない気がする
。。ちょっと。。物語の終わりは。。人情物の余韻かも。。
『娑婆気=俗世間における、名誉、利得などの様々な欲望にとらわれる心』

第一弾というこてゃ。。シリーズになるのかな。。。
とっても楽しみ。。


しゃばけしゃばけ
ドラマ化と聞いて本も購入していた。。
まだ読み始めなんだけど、ちょっと本は私には読みにくいんだよね。。
なんでしょう。。視点が変わる?!
でもドラマがおもしろかったので、読み切ろう。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

桜井さんと河口恭吾さんの「歌うたいのバラッド」

河口恭吾さんがカバーアルバムをだした。。

曲目の中に、私の大好きな斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」をみっけ。。
視聴してみた。。
「河口恭吾/君を好きだったあの頃」
とっても優しい声で歌われていた「歌うたい・・」

でもやっぱり私は。。桜井さんが歌う「歌うたい・・」が好きだ。。

とってもとっても聴きたくなった。。
▼桜井和寿/歌うたいのバラッド


川口さんのアルバムの曲目の中に桜井さんに歌って欲しい歌があった。。
▼「森高千里/渡良瀬橋」
COMMENT : 2
TrackBack : 0

イングランド代表、ユーロ予選敗退。。ショック。。

テレビ放送がなかった。。。
翌日あわただしく。。結果チェックをしてなかった。。
夕方友達から。。五輪代表北京出場のお祝いとイングランド代表の敗退お悔やみメールが届いた。。

固まりました。。。

引き分け以上でよかった。。。
負けてるなんて思ってなかった。。
イングランドの予選敗退が決定
イングランド代表


来年のユーロ。。。私の楽しみが。。きえた。。。(泣)

マクラーレン監督は解任。。当たり前だろ。。
イングランドではどんな受け止め方なのかな。。


COMMENT : 0
TrackBack : 0

ローソンで大泉さんものみっけ。。

p071120.jpgローソンで見つけました♪
1月にDVD発売となる大泉さんの番組「おにぎりあたためます」の紹介がありました。。
「1X8いこうよ」のDVD紹介、「チビナックス2.0」の絵本紹介と。。
大泉さん応援団としてはうれしい内容でした。。

昨日の「笑っていいとも」。。
相変わらずお花すごかったな。。。
なんか大泉さんのしゃべりが、いつもよりとってもかわいかった~
なんでしょうね。。
あのイントネーションのしゃべり。。とってもほのぼのとしてしまうよ。。

キャーという歓声があがったので、大泉さん、いつものように手をふっていました。。
この手の振り方がまた好きだったりするんだけど、
これって皇室の方の手の振り方と一緒なんだよね。。(笑)
そう思うとちょっとおかしい。。(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

オシム監督に届くといいな。。

五輪代表予選ベトナム戦。。
ホームでは負けなしというベトナム相手に4得点のゴールで勝利。
得失点差もかかわってくるから、勝利だけじゃなく4得点とれたことはよかった。。
オシム監督も心配してただろう五輪代表チーム。。
彼らはちゃんと勝ちましたよ。。
日本、ベトナムに4-0圧勝!李が2得点 五輪最終予選

COMMENT : 6
TrackBack : 0

大泉さんご出演決定!!テレフォンショッキング

yokoさんに教えていただいた「大泉さん、いいともテレフォンショッキグご出演♪」。

CUR公式のダイアリーにも大泉さんみずからおしらせしてくれてました。
「CUEダイアリー~大泉洋*東京もかなり寒いの~。」
ドラマ「暴れん坊ママ」のスタッフブログからもお知らせ。
「暴れん坊ブログ~ いいとも!」

北海道放送の番組「おにぎりあたためますか」のロケ中に、友達の輪・電話があったみたいですね。
「おにぎり」の収録の中で「いいとも~♪」を大泉さんは言ったそうです。。
いいな。。「おにぎり」がみれる地域は。。

日曜の「いいとも増刊号」も忘れずみなくては。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

大泉さんがふるまうスープカレー&罵倒芸を磨く

「暴れん坊ママ」に出演中の大泉さんですが。。
ドラマ現場で100人分もの「スープカレー」を作って皆にふるまったみたいです~
100人ぶんとは。。すっごい。。。
「スープカレー」伝道師・大泉さん。。はりきったんだろうなあ~
共演者の方のブログに「大泉さん作・スープカレー」いっぱい・・(笑)

上戸彩ちゃんのブログ~大泉さんのスープカレー
上戸彩ちゃんのブログ~大泉さんお料理中
上戸彩ちゃんのブログ~ 新婚さん!?

ともさかりえさんののブログ~大泉さんのスープカレー

暴れん坊ブログ~大泉さんのスープカレー
スタッフブログに、「水曜どうでしょう」ファンにはたまらないネタがあがってます・・
大泉さんが、生で!!
「小○○○○の糸○○○」
を披露したようです。。「水どう」ファンのスタッフ。。『感動』と書いてます。。。
う・うらやまし・・・
暴れん坊ブログ~ 感動…

そして昨日は、あの罵倒芸の先駆者二人が久々に繰り広げてましたね。。(笑)
今年は新作のロケがなさそうな感じだったし、
罵倒芸が鈍らないよう。。お二人さん日々精進してくださいね♪
「水曜どうでしょう」公式ブログ~藤村D(別名・ゲンゴロウor昆虫野郎)
↓ それに答えて
「CUEダイアリー~ふ~じ~む~ら~ただひさ~~~~!!!!!!(大泉洋・11/14)

COMMENT : 2
TrackBack : 0

桜井さんが揃いぶみ。。。

桜井和寿「MUSICA」
「CDデータ」
DVD「HOME」
揃いました・・
まだ中身には手をつけてませんが、
我が家に桜井さんがいるようです~♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0

やりました~!!おめでとう、レッズ!!

後半2点目を決めてからも、
心臓に悪い試合展開が続いた。。。

よかったよかった。。よく踏ん張った。。。

レッズは、堂々とクラブワールドカップにアジアチャンピオンとして出場だ~~!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

よし!レッズ先制ゴール!!

レッズ・サポ。。素晴らしいなあ。。ほんと。。

海外クラブのサポとひけをとりません。。
とってもいいスタジムの雰囲気で始まったACL決勝第2戦。
レッズ、永井が先制ゴール!!!!!!
お~~~し!

試合前の選手に笑顔があったので、ちょっと不安があったんだけど。。

でも後半戦も気が抜けなさそうです。。
セパハン、なかなかやります。。
ちょっとひやひやするシーンも多々。。。

後半戦も頑張れ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

斉藤和義さんからトータスさんへ。。。

トータス松本「日々、トータス」
せっちゃんからトータスさんへ送られた写メが公開されてますが。。
なんとも愛嬌ある写りのにゃんこちゃん。。(笑)
ネコ親バカ対決ですな。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : j-pop | GENRE : 音楽 |

雪見だいふく・ティラミスに生クリーム大福

雪見だいふく@雪見だいふく〈ティラミス〉めちゃ。。おいしかった。。
この冬。。はまりそう。。

10035480512_s.jpgそして大福ながれでこちらも。。うまいのだ。。
セブンイレブンで売っている「生クリーム大福」シリーズ。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ |

すっごいアップ。。桜井さんの表紙の「MUSICA」

桜井和寿「MUSICA」

すっごいアップでないかい。。
それはそれで。。
ちょっと買うのがはずかしい。。
でももちろん買うけど。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
