This Category : * 藤原竜也・高橋洋


CATEGORY : スポンサー広告 |

高橋洋 「ガリレオ0」に洋さん出演♪

今日9時からの「ガリレオ0」に洋さんが出演するみたいです~♪
舞台の話もきかないし。。
次は何にでるのかなあ。。って思ってたから。。うれしい~

高橋洋 Information >>
何の役だろうなあ~

WOWOW放送の洋さんが出てる「道元の冒険」は録画しました♪
観るのが楽しみ。。
p081004_1.jpg

COMMENT : 2
TrackBack : 0

「鴨川ホルモー」舞台化

P2008040300031.jpgな・・・なんと。。。万城目学さんの「鴨川ホルモー」が舞台化されるって。。
ドラマ「鹿男あをによし」にはまってから。。
原作本を一気に読みました。。。

映画化の話は、想像するだけで楽しみだったけど。。。
舞台って。。。
えっとえっと。。『オニ』さんは。。どうするの???(笑)
主役は映画にも出演する石田卓也さんだそうです。。
映画「夜のピクニック」にでてた子か。。。
石田卓也主演で「鴨川ホルモー」舞台化

★映画版「鴨川ホルモー」
山田孝之が主役です。
「鴨川ホルモー」映画化!100匹の鬼操る大学生“鬼語”連発
鬼語連発。。って。。(笑)
想像するだけで笑える。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

青年・藤原竜也の「身毒丸」

n080406.jpg

「身毒丸~復活」
「身毒丸~ファイナル」よりインタビュー(蜷川さん、白石さん、藤原君、笹部さん)
「身毒丸」と呼ばれた少年~ロンドン公演から生まれた15才の天才役者

彼が20才の時の「身毒丸~ファイナル」を観た衝撃は忘れられない。。
寺山さんの世界を蜷川さんがさらに味付けをする。。
出だしのシーンだけで。。
「あああ。。この舞台。。私好きだ。。」
そう思った。。ぞくぞくしてしまった。。

そして、藤原君の声がひびく。。
「まなざしの おちゆくかなたひらひらと・・・」
台詞をちゅうにおく。。。
それがどいうことか。。藤原君の第一声をきいただけで。。理解できる。
それぐらい第一声で彼の台詞にも胸をうたれた。。

「ファイナル」から6年。。。
髪を短くきり、細い体をさらに絞った藤原君。
背は高くても~少年だった。。
それでも。。もう声は青年なんだよね。。
前半、母を忘れられない少年の部分は、6年前との違和感はあった。。
やっぱ声に。。台詞まわしに。。今までの経験が加わってる。。
母を恋しがる少年の声としては大人だった。。

でも。後半。青年として継母との関係が恋愛の関係に変わっていく過程では、実感が伴っていて。。感動してしまった。。
6年前はまだ20才の彼には継母に恋する色っぽさって足りなかった感じがしてた。。
でも、今の藤原君にはその青年の色っぽさがあった。。

穴におりてからのシーンや、継母に盲目にされるシーン。。。
そして、最後のクライマックス。。。
やっぱすごいや。。。
泣けてしまいました。。

白石さん。。。素晴らしい。。。すっごい役者さんだな。。
藤原君はホント俳優として最初に素晴らしい人達と出会って、役者として道を歩みでることができて。。そういう環境が彼を舞台役者としての生き方を選ばせてきたんだろうな。。ってつくづく思う。。
某TVでのあんなドラマなんかでなくていいよ。。って思っちゃった。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

洋さんが~。。「SP」にでてた~~~

びっくりしたあ~~~!!
「SP」みてたら、洋さんが画面に。。

「あれ?。。あれ?。。」
何度も録画を巻き戻し確認。。。
似てる人??
「いやいや。。洋さんだよな。。。」
エンドロールで目をこらして確認・・
うわあ~~~

訓令生佐伯 高橋洋 @高橋洋 プロフィール
高橋洋

すごい~!!!洋さんがTVドラマにでてる。。。
それを見逃さずにいれた自分もすごい~~(笑)

岡田君にみおとりなんてしないぐらいに、
アクションこなしてて。。かっこいい。。
台詞は少なかったけど、すごく沢山うつってた。。
ただの脇扱いじゃ、決してなかったなあ~
周辺を伺う洋さんのするどいまなざし。。
「ハムレット」のホレーシオの時の、国王になったハムレットの叔父の悪事を見破ろうとするシーンの時の視線を思い出した~

スーツの洋さん。。、初めてみた。
似合ってる~~
すごく得した気分♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 藤原竜也・高橋洋 | THEME : 演劇 | GENRE : サブカル |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
