This Category : * 日々の暮らし


CATEGORY : スポンサー広告 |

また再建しましょう~おじいちゃんの言葉に力をもらう

夜眠れなくて。。
テレビから流れる映像を何度も何度もみて。。
目も、頭も限界に近いぐらい疲れてるのに。。
眠る事が出来ない。。

「また再建しましょう」と口にしてくれたおじいちゃん。

優しい笑顔と、力強い言葉。。
まだまだ日本は前を向いて進める。。

おじいちゃん、ありがとう。。

だんだんと音楽を聴くようにしてる。。
音楽は。。耳から入ってくるメロディーとことばが。。
血液をめぐるように・・心や頭や手先まで元気で満たされていく。。
自分のイマジネーションを加えて気持ちを切り替えられる。。
内側から気持ちを元気にさせてくれる。。

被災地の方達にも、救助に携わってる沢山の人達にも
元気になる音楽が届けられるといいなあ。。

小林さんが動き出した。。
桜井さんもきっと音楽で想いを届けてくれる。。

桜井さんがみんなの想いをあらわしてくれてる。

 適切な言葉は探せないとしても
 言葉が力を持たないとしても、
 それでも
 ただただあなたを心配しているのだと、
 アタフタと ハラハラと
 毎日あなたの無事を願っているのだと
 そのことを記しておきますね。
 そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。
by Kazutoshi Sakurai

スキマスイッチの二人が歌に想いをのせて届けてくれた。。

そして今日、同僚から13日に、大変だったらしいけど帝王切開で出産した事を知らせる電話がきた。。涙。。
元気な元気な新しい命が生まれたよ。。
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記 |

笑顔のまんま・・・

夜に眠れない。。体も瞼も鈍く疲れてるのに眠る事が出来ない。。
朝方5時ごろやっとうとうと2時間ぐらい。。
明日からの仕事に不安。。

日曜になって。。テレビでは家族の安否を祈る人達の姿が多くなって。。
それを安全なところでみて涙が止められない自分もなんか嫌で。。ラジオにした。。
被災した人達が大変なのに。。
無事を祈る事、自分に出来る事で応援するしかない。。
いつか光りが見える事を信じるしかない。。

やっと今日になって、福島県相馬市の叔母さんと直接ではないけど、安否が確認できた。。
他の福島の親戚ともやっと連絡がとれて無事が確認できた。。
皆今は大丈夫でも、今あるのだけで、
足となる車のガソリンやガスなどのライフラインが途絶える事の不安を口にしてた。。

ラジオから。。BEGINの歌声・・ぶわあ。。泣。。
「笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生生きてるだけでまるもうけ・・」




COMMENT : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記 |

。。。。。。。バイオの事

さっき。。我が家の愛犬バイオが息をひきとった。。

前の日までいつものように玄関でお迎えしてくれてたのに。。。
もう。。お迎えにきてくれくないんだね。。

症状が出づらい癌。。気づいた時にはもう末期で。。
これから放射線治療をしていこうと決めて、
いろいろ準備を始めた矢先。。。

ほんとに突然。。。

こんなに進行してて。。本人もつらかっただろうに。。
前の日まで元気に動けてたのが、
信じられない。。ってお医者さんに言われた。。

ごめんね。。バイオ。。。
早くに気づいてあげれなくて。。
いつも元気一杯でいてくれて。。
病気が進行してても。。きっと頑張ってがまん強く。。
。。元気でいてくれたんだね。。
いつも。。私達の帰りを待っててくれたんだね。。

先週の日曜日。。
私がきれいにひいたマットを、バイオはくしゃくしゃにして。。
それをまたなおすと、またくしゃくしゃにして。。
私がなおすのを尻尾をふって「何かのゲーム~?」みたいな顔でみてたね。。

ずっとずっと忘れないよ。。。

なでてなでて。。って、くりくりな目で見上げる顔が焼き付いて離れないよ。。

最後苦しかったね。。
苦しくて。。声をだして。。聞いた事のない声で泣いてた。。
バイオも。。急な体調の変化にとまどって。。
自分がどうなっちゃうのか。。不安だったよね。。
亡くなった今も。。「あれれ~??」って
きっとびっくりしてるかも。。

突然過ぎて整理が全然出来なくて、私達は後悔ばかりだけど。。。
バイオが苦しむ時間が少なかった事。。
その事だけが救いです。。。

そう思わないと・・やりきれないよ。。。

バイオ あと2ヶ月で14歳の誕生日だった。。
2010年8月31日(火)23:30頃・・永眠しました。。

2010年8月28日(土)の。。食欲が落ちた事を覗けば。。元気だったバイオ。。
bio_20100828.jpg



COMMENT : 2
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記 |

糸井さんちのブイヨンがCMに

カワユすぎる~~
毎日楽しみにみてる糸井さんちのブイヨンと糸井さんちの日常photoブログ「気まぐれカメラ」

ブイヨンがかわゆくて。。
ブイヨンが愛しくてしょうがない糸井さん達の想いが溢れてて。。
そんなブイヨンと糸井さんちがCMになってる。。。


パナソニック / LUMIX ムービー 一眼CM

COMMENT : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : CM | GENRE : テレビ・ラジオ |

スカイツリーと桜。。

COMMENT : 2
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記 |

しばらくお休みします。

p090703.gif

プレミアのシーズンが終わった共に・・ご無沙汰してしまっていますが。。。

5年。。。一人暮らしをしていましたが。。
。。また実家に方に戻る事にしました。。
これから引越し準備でバタバタです。。
しばらくブログの方もお休みします。。。

今年は。。apも。。サマソニも。。
夏のイベントごと。。おあずけですわ。。(悲。。)

また再開したら遊びにきてください。。。
COMMENT : 7

桜ごと。。桜が舞う。。阿佐ヶ谷善福寺川


桜が舞う。。。

まだまだ満開です。。
風に舞う桜がきれい。。。
p090407_2.jpg

桜の花びらの中の本読み。。
p090407_1.jpg

あおぎみる桜。。
p090407_3.jpg


どこかにつながる。。ピンクの小径。。
p090407_4.jpg

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記 |

気に入ったのはチョコではなく。。梅芯庵のクッキー「さざれ」

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ |

人と関わるということ。。。

「金スマ」の飯島愛さんのSPで。。
ボロボロ。。。泣けてしまったあ~

収録中の地震に泣くベッキーに、おいでおいでして抱きしめる飯島さん。。
安住アナウンサーの。。涙で声震わせてよむおくる言葉・・
ベッキーの。。「受け入れなくちゃ。。」という言葉。。
中居君の、何かできなかったのか。。という後悔の想い。。

飯島さんの、スパっと言いたい事をいう所が爽快だった。。
オブラートにつつまない発言は、ズバっと。。相手の痛い真実をついていたりしているんだけど。それはそれで・・なんか許されてしまう彼女のカラッとしたキャラ・・

彼女のそういう発言も・・・
人の不安を敏感に感じとって・・抱きしめるやさしさも。。。
自分が淋しかったり。。。傷ついたり。。いろんな。。そういう想いを通ってきたからこそなんだろうな。。ってあらためて感じた・・

人を包めるからといって・・決して強かったわけじゃないんだよね。。
自分が傷つく事を知ってるからこそ・・人の傷や不安に敏感で。。ほっとけなかったんだろうな。。。

飯島愛さんのご冥福を祈ります。。。

 ♪小田和正 / たしかなこと
COMMENT : 0
TrackBack : 0

かきとめ・・・

最近ごと。。

** 食べごと **
●明日から京都。。ライブのおつきあいがてらですが。。旅行はいつも時期をはずして行くので、紅葉まっさかりのこの時期の京都に。。ちょっと楽しみだけでなく。。人混みにうんざりしそう。。(苦笑)

●三の酉に初めて昼間行った。。不景気だからか。。不景気知らずなのか。。すっごい人ごみにただただびっくり。。前行った時は、深夜だったから、そんな混雑じゃなかったんだよね。。
専ら屋台めぐりを楽しむ。。いつも行列の「中澤製菓」の『ベビーカステラ』を並んで購入♪

●大泉さんの「おにぎり」DVDで食べてた、浅草「桝屋」の『あげおかき』を食べた♪あったかいのがうまい。。

●TVで紹介されてた浅草「亀十」の『どら焼き』を食べた。。皮がふわふわでめちゃめちゃうまかった・・これはまた食べたい。。でも値段は高い。。

●念願の『堂島ロール』死ぬ程食べた。。(苦笑)生クリームがめちゃうまい。。

●妹からみかん。。父から林檎。。。一杯届いた♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記 |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
