
CATEGORY : スポンサー広告 |

ap bank fes~Fund for Japan開催

発表されました。。
ap bank fes'11~Fund for Japan開催
また、あの青空の下。。緑に囲まれた。。音楽が鳴るあの場所。。

今年は。。あらためて自然の災害に脅威を感じ、
知っていたのに、見ないふりしていた、原発の恐怖を思い知らされ、
活気的な新しいエネルギーが何かないかと興味を持ち。。
エコという柔らかいものにつつまれた節電というものではない、
現実的なエネルギー不足を考えていかなくちゃいけない。。

気づいた事・・
暗くても全然困らないよ。。海外に行くと、ヨーロッパなんてもっと暗いし。
日本は明る過ぎたんだ・・
余計なものまで明るくし過ぎたんだ。
それはほんとに必要なの?
過剰なサービスはもう必要ない気がするよ。

桜井さんのことばに、
今まで、いろんな考え方、捉え方。。
あるがままに、そういうものを受け入れる柔軟さがことばにちりばめられているのを
私は感じて来た。。
そんな物事や人間の両局面をとらえていた桜井さんのことばがいつも自分の気持ちにはまって。。
いつもすとんと・・・ふにおちてしまうことが多かった。

そんな桜井さんが、今、みんなに届けてくれたことばは。。

「想いはひとつ いまこそ、ひとつになろう。」
by Kazutoshi Sakurai

ひとつになろう・・
そう声をあげている。。

そうしなければ・・乗り切れない。。
そういう。。ことなんだ。

今年は。。いろんな気持ちをもって。。私もあの場所にいたいな。。。
COMMENT : 2

また再建しましょう~おじいちゃんの言葉に力をもらう

夜眠れなくて。。
テレビから流れる映像を何度も何度もみて。。
目も、頭も限界に近いぐらい疲れてるのに。。
眠る事が出来ない。。

「また再建しましょう」と口にしてくれたおじいちゃん。

優しい笑顔と、力強い言葉。。
まだまだ日本は前を向いて進める。。

おじいちゃん、ありがとう。。

だんだんと音楽を聴くようにしてる。。
音楽は。。耳から入ってくるメロディーとことばが。。
血液をめぐるように・・心や頭や手先まで元気で満たされていく。。
自分のイマジネーションを加えて気持ちを切り替えられる。。
内側から気持ちを元気にさせてくれる。。

被災地の方達にも、救助に携わってる沢山の人達にも
元気になる音楽が届けられるといいなあ。。

小林さんが動き出した。。
桜井さんもきっと音楽で想いを届けてくれる。。

桜井さんがみんなの想いをあらわしてくれてる。

 適切な言葉は探せないとしても
 言葉が力を持たないとしても、
 それでも
 ただただあなたを心配しているのだと、
 アタフタと ハラハラと
 毎日あなたの無事を願っているのだと
 そのことを記しておきますね。
 そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。
by Kazutoshi Sakurai

スキマスイッチの二人が歌に想いをのせて届けてくれた。。

そして今日、同僚から13日に、大変だったらしいけど帝王切開で出産した事を知らせる電話がきた。。涙。。
元気な元気な新しい命が生まれたよ。。
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記 |

ミスチルSENSEツアーひっそり?!と始まる・・

今この時、ミュージシャンに戻った桜井さんは(最近サッカー選手でしから。。)、名古屋で歌ってるんだろうなあ~

メディアにも結局全然出ず。。
自分がチケット入手できずにいる事もあってか。。なんか蚊帳の外の感じがあって、
ひっそりとスタートしたって感じがしちゃいます。。

で、みてしまった。。音漏れセットリスト。。。

私がまだ・・ライブで生で聴いていない、あの曲が演奏される。。
行きたいじゃんかよ。。

どうかどうか。。。
最後の最後の、幸福行きの船に。。乗せて下さい。。

「SENSE」から、聴きたかった曲が漏れてたのが残念。

去年みたいなことするなら、アルバムの曲全部ライブ形式で演奏した映像DVDでつけて欲しいなあ。。
演奏してるミスチルがみたい。
COMMENT : 2

CHABOさんトリュビュート、桜井さん~月夜のハイウェイドライブ

CHABOさんトリュビュート・アルバム「OK!!! C’MON CHABO!!!」の、呼人さんのライナーノートが公開されてます。

06. 月夜のハイウェイドライブ/桜井和寿(Mr.Children)

一発どりでとったらしい~
BankBandで歌ってるのとはまた違う感じなのかなあ~

BankBand - 月夜のハイウェイドライブ
COMMENT : 0

ミスチル、チケット全滅。。でも今日はマイケミのライブ

そりゃあ。。ミスチルが一般でとれるなんて思ってなかったさあ。。
「SENSE」が大好きだっただけに。。今回のツアー行けないのは悲しすぎる。。

桜井さ~~~ん。。また今年も、あなたに会える幸福のゲートは開かれず。。
好きになってからの出鼻のチケットがとれてた事が不思議だったのかあ。。
ミスチルがチケット管理し始めちゃったのも影響してるんだろうけど。。
だったら、何公演もチケットあたっちゃう人と1公演もあたらない人の不平等な抽選も考えて欲しいよ。ってちょっと言いたくもある。

ミスチルの激戦でいつも嫌な気持ちが自分の中に沸き上がるのが嫌だから、
もう執着しないようにしよう。。と言い聞かせる。。

で、今日は横浜アリーナで、マイケミのライブです~!
なかなか良い席だから、観易いぞ~!
楽しんできますわ~!

My Chemical Romance - "Welcome to the Black Parade"

COMMENT : 0
CATEGORY : * 桜井和寿の音楽~Mr.Children | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

サッカー選手な桜井和寿

twitterのサッカー関係のTLで流れてきた「音蹴杯」の文字に目が止まり。。
たどってみると。。
な・なんと。。
桜井さんのチームが優勝してるじゃないですか~!!!
ブログにはしっかりと、優勝杯を手にしてにっこり笑う桜井さん。。

もう。。ツアー前に・・(笑)
ライブのリハより、確実にフットサルに時間とってたことは想像できるな。。(苦笑)
最近メディアに出ないのに、
桜井さんの情報や写真を目にするのはサッカー関係者側ばかりって。。
笑えるんですけど。。
すっかりサッカー側にいます。。

桜井さん、おめでとう!

総合優勝:怖蹴球”サッカーコワイ”【桜井和寿(Mr.Children) / ナオト・インティライミ / GAKU-MC / ほか】
準優勝:FC BRAVO【漫画家 高橋陽一 / ほか】
3位:巌窟王【森山直太朗 / 御徒町凧 / ほか】
COMMENT : 2

ミスチル新曲解禁~♪

ミスチル新曲解禁~♪
桜井さんのざらざらさせた声がよい~
サイトのアー写がかっこいい。。

Mr.Children / ロックンロールは生きている >>
COMMENT : 0

Mr.Children / Forever

COMMENT : 0

桜井さんがこんなところに登場してる

びっくりです。。
水内さんのブログに桜井さんの写真があがってる。。
小倉さん(結婚したんだあ~)の披露宴で歌を披露したらしい。。
めちゃ!最高のお祝いじゃないですか。。すごい。。

ってか。。桜井さん。。ほんとサッカー関係者のお知りあい多い。。(苦笑)

ナオト・インティライミ、GAKUさんも登場してます。

水内猛 ブログ/パーティー
水内猛 ブログ/熱唱

こちらにも桜井さん。
山田卓也 ブログ
そして。我が家にも桜井さんがやってきました~♪
もう、再配達のお兄さんが天使のようにみえました。。

あ~~ッという間・・の時間。
どこをとっても頬がゆるみますです。。
しばらくどっぷりと。。リピート確実です・・

桜井さんの歌う姿の伝わり度ってハンパない。。

アルバムが出る度。。スタジオライブでいいから、ライブDVD発売してくれないかなあ・・
COMMENT : 0

もうすぐ手元に届く~桜井さんの歌声

週末の夜・・・急に桜井さんの歌を聴きたくなってみだしたら、止まらなくなった。。
いつのまにか夜中の3時。。

発売した時は好きではなかった「花の匂い」。
「終末のコンフィデンスソングス」の「花の匂い」はなんでか、沁み入る。。

DISC1の水上バスつよがり東京口がすべってファスナー。。
DISC2の風と星とメビウスの輪GIFT少年花の匂い(このアレンジすごく好き)

の流れをひたすら繰り返して聴いている。。

桜井さんが歌う姿と歌声に、いつもウルルルしてしまうから、なんか心地よく疲れてぐっすり。。

さっき突然にCMで桜井さんの歌が流れて、『ドキッ』とした。。
そうだ。。今週DVDが届くんだ。。
また新しい桜井さんの歌声が手元に届く。。。

楽しみで仕方ない。。

普段。。発売後を覗けば、そんなにミスチルの音楽を聴いてばかりいるわけじゃない。。
他のアーティストの方が多い。。

でも、いつも再認識させられる。。やっぱり、桜井さん歌声は心を浄化してくれる一番の歌声。。
COMMENT : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
