
CATEGORY : スポンサー広告 |

ホラーな。。ブラックスワン

p110519_2.jpg
◎「ブラックスワン
痛い。。苦しい。。怖い。。。
恐怖三大要素がつまってた。。

始終息苦しくて、痛さに目をそむけ、体がビクっとなる。。

それなのに、観終わった後は、
すごいものを観てしまった。。と、バクバクと興奮。
久々映画にのみこまれてしまった。

ナタリー・ポートマン。。すごい!

ただただナタリー・ポートマンだけで魅せぬいた映画。

ダメな人にはつらい映画かもしれない。。
でも興味ある人は、是非ナタリー・ポートマンを観て欲しい。。

黒鳥の踊り、かっこ良かった~♪
p110519.jpg




COMMENT : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 最近見た映画 | GENRE : 映画 |

今年の1本目~ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワーク
出だしは早口な会話にちょっと圧倒され、最後まで大丈夫か~?
なんて思っちゃいましたけど・・
最後まで面白かった!スピードあるテンポで最後まで、あっという間。

世界最大のSNSサイト「facebook 」の、始まり、そして世界中に広がっていく様は、
彼らの熱にとりこまれて興奮させられた。
いるいる~、あるある~って、ちょっと同じ業界に身をおく者としては、にやにやしてしまうようなシーンもあり・・・
「facebook 」を立ち上げた、天才プログラマー、世界最年少の億万長者のマーク・ザッカーバーグ。
映画の中では、最後まで彼の本心が見えなかった気がする。
ほんとはどうしたかったのか。
どこへ行き着きたかったのか。

そりゃそうだよね。。全然原作も脚本も、当事者達NGで取材出来ずに制作されてるみたいだから、
わかるはずもなく。。

最後の最後・・・
彼の人間っぽい心が少しみえるようなシーンは、すきだな。。

映画では流れてないんだけど、見終わってからは、ず~っと予告CMで流れてる、原曲レディオヘッドの「Creep」のカバーの曲が止まらず。すごっく印象的。
ベルギーの少女合唱団「スカラ・アンド・コラシニ・ブラザーズ / Creep」
※レディオヘッドのカバー
COMMENT : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 映画 | GENRE : 映画 |

舞花の「心」

舞花~独特な声にひかれる。。

映画「雷桜」の主題歌、
舞花の「心」が耳に焼き付いて。。口ずさんでいる。。

♪名前を呼んで あなたの声で
今すぐここまで届くように
数えきれないほどの痛みなら 越えるよ
あなたと手を繋ぎたい


映画と同じく主演の二人が出演しているPVは映画の現代版だそうです。。
とってもかわいい二人。。

舞花 / 心 >>
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

あっいいな。。深津絵里主演「女の子ものがたり」

深津っちゃん。。きれいだなあ。。。
漫画家・西原理恵子の自伝的漫画「女の子ものがたり」が原作の映画。。
またWebサイトがかわいいんだよね。。♪
映画「女の子ものがたり
p090430.jpg
COMMENT : 2
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 日本映画 | GENRE : 映画 |

春うらら~な空気に。。salyuのハルフウェイ

p030919.jpg春だあ~♪。。。な陽気です。。

浮かれ気分な足取りでの帰り道。。
iPodからsalyuちゃんの歌声が流れてきた。。
肌から。。耳から。。心地よさに満たされる。。


岩井俊二・小林さんがプロデュースで参加してる映画「ハルフウェイ」の主題歌♪
♪Salyu / HALFWAY


COMMENT : 2
TrackBack : 0

OASISがやってきた~♪「ミュージックステーション」応募

p090318_1.jpg

オアシス4年ぶりに来日! 『Mステ』で生歌披露

なぜか。。オアシスはん。。。「Mステ」に出演しちゃうみたいです。。(^^;
まあ。。COLDPLAYの「スマスマ」よりいいか。。。

平日だが。。どうにかなるだろうか。。。
あたったら。。どうにかしようぞ!。。と。。
応募してみる。。

▼応募ページ
 「ミュージックステーション」OASIS生出演~観覧応募 >>

*フットボールを彩る音楽集*
映画「GOAL」でこの曲が流れるとテンションが自然とあがる。
Oasis - Morning Glory

COMMENT : 0
TrackBack : 0

エレファントカシマシ「絆」。。

相変わらず。。みやじの声に聴き惚れる。。。
ミュージシャンの中で一番好きな声です。
 エレファントカシマシ / 絆 >>

今回の新曲「」。。
ちょっとまったりとしたテンポのメロと宮本の声。。
いつもより、より。。なんか男っぽさ。。みたいなのを感じてしまう。。
突っ走る男っぽさというより。。男の哀愁。。背中とか。。
なんか背負う。。ものっていうか。。覚悟っていうかね。。

そんなイメージを感じたエレファントカシマシの新曲。。
ドラマ「相棒」のスピンオフ映画『鑑識・米沢守の事件簿』の主題歌です。

光りとか。。使われてる映像のせいか。。
今回のPV。。なんかミスチルテイストを感じてしまうのは気のせい??かな。。(笑)
みやじのプロモーションビデオみたくなっています~
もっと演奏してるところアップでみたかったかな。
p090304.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

すごい2ショット!ミックとトータスさん♪

トータスさんのブログにすっごい2ショットが。。。

テンションあがるよなあ~(笑)
「ハ~イ、トータス」 >>

いよいよ来月ロードショー!
映画「ローリングストーンズ~シャイン・ア・ライト」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : 最新音楽ニュース | GENRE : 音楽 |

ロックを歌う平均年齢80歳。。「Fix You」に感涙。。

。。感涙って。。まだ本編を観たわけじゃないんですけどね。。(^^;
予告編だけで、鷲掴みにされちゃいました。。
映画「ヤング@ハート」予告編 >>
映画「ヤング@ハート」
平均年齢80歳のコーラスグループをおったドキュメント。。
レパートリーはロック。。。
ColdplayにDavid Bowie、Radiohead、ストーンズ。。。
洋楽好きにはレパートリーの曲目みただけで聴いてみたくなるようなセットリストです。。
そして。。病気や死と隣り合わせにしながらも。。パワフルに歌うメンバーの姿がとってもかっこよくて素敵。。
この映画観たいです。。

劇中歌一覧 視聴 >>
Coldplayの「Fix You」。。。
 クリスの歌声で聴く「Fix You」はこちらで♪ >>
今年のサマソニのクリスの歌声の高音の「Fix You」とは、また違う味わい。。。
一緒に披露するはずだった亡き友に捧げた。。フレッド・ニトルの歌声。。
すっごいいい声。。。そして。。深く深く。。お腹の底に染み渡るような歌声。。
名曲Coldplay「Fix You」の美しいメロが胸に沁みます。。

♪Fix You (Coldplay) / フレッド・ニトル ~映画「ヤング@ハート」より
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 気になる映画 | GENRE : 映画 |

「花の匂い」CMスポット♪

深夜。。TBSで。。いきなり桜井さんが登場した。。。

。。。。
「花の匂い」のCMスポットだった。。

「しるし」の時のような。。
桜井さん一人が歌う姿が、画面に映し出された。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
