
CATEGORY : スポンサー広告 |

日本代表↑~ミスチル↓~リバプール↓

日本代表やりました~!
アジア杯優勝です!
本田がコメントしてたように、ほんと今までの優勝よりも、より濃い内容での優勝だったと思う。
粘って競り勝って、そして何より得点が流れの中からいい形でとれていたのが素晴らしかった。
最後まで、気持ちが集中がきれていなかった。それが何よりも観ていて気持ちよかった。
まだまだ弱点も一杯だけど、1試合ごと成長していくのをみるのがとっても楽しみなチーム。
大好きだった中田君がいた頃のチームよりも、今の代表一番好きかも。
観ていて楽しい!
もう今からコパアメリカ、コンフェデ杯楽しみでしかたないです!

そんな興奮MAXの最中、胃が痛いテンション下がるニュースが並行してありました。

桜井さんに会える、幸福の切符は全滅でした。。(泣)
今年も桜井さんに会えないのかしら。ずっとスムーズにとれてたから、去年からのチケ運の悪さに打ちひしがれてます。。
今年は執着しすぎない事を、心がけて生活しようと。思った矢先のこの試練。。早くも試されてる。。

そして、トーレスのチェルシーへの移籍のニュース。。twitterではリバプールサポの悲しみのTLが一杯でした。
大好きな選手なだけに。。ジェラ君とコンビが大好きなだけに、胃が痛くなる思いです。
今のリバプールの低迷を考えたら、選手として自分の事を考えるのはわかる。
でもその上で、リバプールを選んで欲しかった。。選んでくれると思ってたのにな。。
違うユニフォームを着てるトーレス、観たくないあ。。
リバプールのものなのに。。ってしばらくは、焼きもちやいて、悲しい思いをするんだろうな。。
COMMENT : 0

倉敷さんとえのきどさん。。

倉敷保雄とえのきどいちろうによるサッカー・プログラム

うわあ~~ん。。
こんな素敵なのがやってたなんて。。
今頃知るなんて悲し過ぎる。。。

聴きたかった。。。
COMMENT : 0

カズのW杯への思い。。

日本代表も発表され。。
各国代表も続々代表候補発表。。。

もう。。こうなってくると落ち着いておれません。。

今日こんな記事を目にして。。早くも胸が熱くなってしまった。。

カズは代表サポートメンバー入りを熱望


「代表で何かできることがあれば。僕は(予定を)空けときますから。
ずっと代表に入っている選手は責任感が強い。もう少し楽にプレーさせてやりたい」
って。。
現役にこだわり続けてる選手が、代表で自ら「縁の下」で支えようとしてくれてる。。
すごい人だなあ。。。

4年前。。。ドイツで。。代表を・・中田君を支えて欲しかった。。。
と。。いまだにあの代表の「IF」を考えてしまう。。
COMMENT : 0

W杯最終予選~「スーパーサッカー」座談会日本代表に『喝』

日本サッカー応援宣言!>>
応援メッセージ。。私もマップしました。。

北京五輪で落胆し。。ちょっとW杯予選にも悲観的だったんだけど。。さ。。
やっぱり本番がせまると。。頑張って欲しい。。。勝って、W杯の切符を手に入れて欲しい。。

もう。。あと数時間で最終予選が始まります。。
日本代表 x バレーン代表 テレビ朝日生放送 9/6 3:10~
テレビ朝日サッカー日本代表応援ソング~サラ・ブライトマン / A Question of Honour >>※LIVE映像です・・サッカーの曲のイメージが強いのでライブ映像っ不思議。。(笑)

「スーパーサッカー」ではうるさ方(笑)を集めての『日本代表に”喝”』座談会を放送。。
言いたい放題でおもしろかったです。。最近この手の討論ないからね。。
釜元さんにラモス、金田さん、山口さん、元サッカーマガジン編集長・伊東武彦さん。。
選手達の意識の問題もあるかもしれないけど。。
やっぱそこも含め。。育てる側の意識改革が必要な事がよくわかる。。

先週の「やべっちFC」で、俊輔松井君のインタビューが流れた。。。
あらためて俊輔松井君もプロ意識の部分で変わったなあ。。って思ったよ。。
海外でやることで。。日本の中でとは違う、主張することや何においても勝つ意識。。そういうことをはっきり口にする。。
以前は結構漠然としたコメントが多かった俊輔だけど。。勝つ為にどうするべきか。。それがわかっていて、言葉にしてる。。。
あとはどこまで・・日本代表でそれが他の選手に伝わるか。。。
心配なのは。。。俊輔も年齢的にも経験的にも。。自分がリーダーとしてチームを引っ張ってく必要性を感じて、やろうとしてる。。。
そこに割かれて。。。俊輔自身のプレイを殺さないで欲しい。。
まとめることに。。疲弊していかないで欲しい。。。
中田君がそうだったから。。。
中田君も。。俊輔も。。正直。。チームリーダーのタイプではないよね。。でも。。必然自分がそのポジションを請け負わなければいけなくなった時。。。
プレイでは周りにうもれ。。精神的には疲弊していく。。
中田君俊輔のやり方剛と柔で違うけど。。大変な役割なのは変わらないし。。いい時は受けいれらてても。。歯車が狂い始めたら。。。余計に重責がのしかかってしまう。。
俊輔は。。チームリーダーを担うなら。。やり方は柔でも。。心は剛にならないと。。
また。。ばらばらな。。日本代表はみたくない。。
ジーコは。。そこに手をかさなかったみたいだけど。。
岡田監督には。。その辺。。ちゃんとフォローしてもらいたいな。。って思う。。

少し寝ますかな。。

▼金子さんと原さんセルジオさんのコラム。。日本代表のリーダーについて。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

北京五輪サッカー ブラジル銅メダルも。。メディアは厳しいね。。

今週の「Foot!」おもしろかった。。
マリーニョさんを迎えて、オリンピックでのブラジル代表について、いろいろな話がきけました。。

ドゥンガ批判すごいですな。。。(苦笑)
新聞1オ・グローボ紙
1面にドゥンガセレソンの墓石

「ドゥンガセレソン 生誕2007 逝去2008年
W杯ペンタカンピオンのブラジルサッカーは、ドゥンガ監督のセレソンの逝去をここにお知らせします。
逝去は昨日、中国は北京にて。
初七日のミサは、金曜日8時より、上海のスタジアムにて行なわれます。
花は贈らぬよう、お願いいたします。」


いやいや。。厳しい。。そして笑ってしまいます。。
マリーニョさんによると。。敗戦ウンヌンより。。何より。。今のドゥンガ・セレソンの試合内容に、皆お怒りなようです。。
そして今回はOA枠のロナウジーニョに、少しでもチームの改革含め。。引っ張って欲しかったけど、出来なかったと。

ブラジルは、大統領も批判を口にしてるそうです。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー アルゼンチンおめでとう♪メッシおめでとう♪

p080823.jpg
メッシ「今度はワールドカップ優勝を目指したい」
素晴らしい人たちと一緒にいられて、ここでの瞬間すべてが楽しかった。ここでプレーするまでには、(所属するバルセロナとの兼ね合いで)乗り越えなければいけないことがあったから、なおさらだ。僕は金メダルを胸にバルセロナに帰り、今シーズンクラブのために一生懸命プレーするよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー なでしこ3位決定戦~金や銀は美しいが、銅だっていい色だぞ

p080821_1.jpg
「金や銀は美しいが、銅だっていい色だぞ」
桜井さんの歌の歌詞かと思っちゃいました。。(笑)。。

河崎さんという方のコラムを読んで。。
桜井さんの「ことば」ともリンク。。
今のなでしこにぴったりな、素敵な言葉だなあ。。って思った。。

「もちろん金や銀は美しい。しかし銅メダルだっていい色だぞ」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー なでしこ、ぜ~ったい!自分達の為にも銅メダルを掴め!

@なでしこ先制も米に4失点完敗/サッカー
アメリカ戦。。。
先制点とったまでは。。もしかして。。決勝に行ける!って思ってたんだけどな。。。
前半終了間際に立て続けに2点とられてしまったのは。。痛かった。。。
でも。。正直。。アメリカ強かったわ。。
サッカーが力強いです。。。
それでも。。なんとか勢いにのって勝って欲しかったけど。。。
しかたない。。
最後に得点決めたのは、ぜ~~~ったい!次につながるだろうから。。
ドイツ戦ファイトだ~~!
21日 19:00~ サッカー女子3位決定戦
NHKでも放送予定がなかったみたいだけど。。
日本がでるからやるよね??

釜本氏らメキシコ五輪組がなでしこ応援
サッカー女子すごいよ。。。
ほんと劣悪な環境の中で。。ここ数年の活躍は目をみはります。。
プロ契約選手なんてほとんどいない中。。
みんな働きながらサッカーをしてる。。。
だからこそ。。
結果残して、認めてもらって、。。次につなげたい。。ってのがあるんだろうけど。

以前日本サッカー強化関係者のインタビューで、今の日本でハングリーな気持ちをもたせるのが難しい。。って言ってたけど。。
ハングリーさって。。。争う上でやっぱり強さとなるんだなあ。。
何をもってハングリーか。。ってのもあると思うんだけどさ。。
恵まれた環境でサッカーをしていたって。。
勝利にハングリーになってる選手は海外に山といる。。。
恵まれた環境がハングリーになれない。。ってのは一概に言えないとも思うし。。

年俸でいったら・・なでしこの何倍もらってるかわからない、五輪男子サッカー。。
書く気にもならない惨敗。。。
ここでの惨敗が。。
日本代表に選ばれた時。。。結果として残してくれることを期待してます。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

北京五輪 サッカー日本代表は。。今何色でしょうか。。

olympic.jpg

反町監督「力出し切れず」/サッカー
サポータに頭をさげる反町監督。。。
そんなことされたら。。
初戦を落とした事の厳しさが。。よりひしひしだよ。。。

日本代表 0 - 1 アメリカ代表

大会があるたびに。。初戦の大事さを誰もが口にしますが。。
オリンピックだと、サッカーは大会の開会式よりも先に試合が始まる。。
そんなの日程でわかってるし、理由にもならないけど。。
なんか。。大会が始まったという気迫やいい意味での緊張・充実感。。
が、あった試合というよりは。。
なんか落ち着く間もなく。。終わった。。って感じ。。

審判もな。。。
判定も浮き足だってる感あるし。。
なんでしょう。。。
地に足つかないうちに。。終わってしまった。。初戦。。

初戦落とした事が、ばねになって欲しいな。。
次は。。勝つぞ~
@各グループの現在の順位 >>

比べてしまうけど。。。
出場なるかと。。話題のメッシですが。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

北京五輪 サッカー日本代表~アメリカ戦のスタメン

COMMENT : 0
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
