
CATEGORY : スポンサー広告 |

ap bank fes~誰に来てもらって~桜井さんに何を歌ってもらおうか。。

「ap bank fes'09」のサイトで桜井さんのメッセージが公開されてます~♪
「ap bank fes'09」公式サイト >>

桜井さんにいつかカバーして欲しかった曲。。
斉藤和義 / 歩いて帰ろう >>
つるの剛士に先こされてしまった。。。がっかり。。(^^;

ap bank fes」で、毎年いつか歌ってくれないか。。って思ってる曲があります。。
夏になるとふと口ずさんでる曲。。
♪Mr.Children / 君がいた夏


勝手に妄想。。
♪呼んで欲しいアーティスト

※Band Act~再結成組と桜井さんが入りたいというバンドに来てもらおう~(笑)
 ◎ユニコーン WAO! >>
 ◎JUN SKY WALKER(S) 声がなくなるまで >>
 ◎BUMP OF CHICKEN ギルド >>

※桜井さんとセッションして欲しいから~
 ◎斉藤和義 空に星が綺麗 >>
 ◎秦 基博 僕らをつなぐもの >>
 ◎中孝介 夏夕空 >>
 ◎風味堂 大切にするからね >>
 ◎真心ブラザーズ
 ◎ハナレグミ
 ◎bonobos THANK YOU FOR THE MUSIC >>

※女性陣は声が心地よい人がいいなあ~
 ◎熊木杏里 春の風 >>
 ◎安藤裕子 はじまりの唄 >>
 

今年は誰が歌ってくれるのか楽しみ~♪ 
COMMENT : 0

野外の歌うたい。。。

歌うたい。。勢揃い。。。

g1_2.jpg★RJF'08
。。。エレファントカシマシ・・・宮本浩次 ♪今はここが真ん中さ


pic_l_04.jpg★ap bank fes'08
。。。Mr.Children・・・桜井和寿 ♪よくきたね


0720_pillows.jpg★ap bank fes'08
。。。the pillows・・・山中さわお ♪Hybrid Rainbow


l6_4.jpg★RJF'08
。。。斉藤和義・・・♪歌うたいのバラッド
ちょっとチャンネルあわせたら。。ちょうどせっちゃんのバラッドだった。。なんてラッキー。。
野外の空間で演奏されるこの曲は。。特に最高~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ミュージックステーション。。歌うたい♪斉藤さんと桜井さん。。

ちょっと。。いづらそうにみえてしまう。。斉藤さん。。(笑)
今日はメンツ的にも。。斉藤さんと接点がありそうな人いなかったしね。。

「歌うたいのバラッド」はフルじゃなかったのが残念。。
歌う前に桜井さんとのエピソードが紹介されてた。。
この夏。。桜井さんと斉藤さんが顔を合わせる事があったそうです。。
(きっと夏フェスでのことですね。。)
桜井さんが。。。
「自分の歌のように、歌ってすいません。」
って斉藤さんに言ったそうです。。
斉藤さんはそれを聞いて、うれしかった。。と・・(笑)

桜井さん。。「別冊カドカワ~斉藤和義」でもみたのかな~
結構。。ライブで斉藤さんはネタにしてましたからね。。(笑)
斉藤和義さんと桜井さん~「別冊カドカワ 斉藤和義」

いつか。。同じステージにたつ二人がみたいなあ~♪


COMMENT : 0
TrackBack : 0

初♪ 斉藤和義、ミュージックステーション出演~歌うたいのバラッド披露。。

ミュージックステーション

今日放送のミュージックステーションに斉藤さん、初出演だよ~♪
いやあ~~ひっぱりだこってますね♪

それも。。新曲ではなく。。
歌うたいのバラッド。。。。
ですよ。。
ウルウル・・・やったあ~!!

桜井さんが歌う「歌うたい」のオリジナル。。
元祖・歌うたい。。せっちゃんの・・・あまやかで。。やわわかい歌声で聴く名曲を堪能できます~
脱力系で聴く「歌うたい」は。。すごく耳に心地よくて。。
夕暮れの帰り時。。。口ずさみたくなる。。。

♪斉藤和義~歌うたいのバラッド2008

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

斉藤和義さんと桜井さん~「別冊カドカワ 斉藤和義」

なぜ。。。アマゾンさんから「HOME」DVD届かず。。。
明日ですか??。。。

ということで。。
「別冊カドカワ 斉藤和義」購入♪

これは。。。(笑)。。。決して。。公共の場で読んではいけません。。(笑)
読み始めたページが悪かったんだけどさ。。
「せっちゃん名(迷)言アンソロジー」は危険だ。。。
私は笑いをこらえることが出来ず。。。あやしい人になってたよ。。

いやあ~(笑)。。ほんといいキャラや~(笑)
桜井さんがらみの発言もあるで、ご紹介。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「別冊カドカワ 斉藤和義」に桜井和寿の名が。そして「MUSIC FAIR」に出演

p080805.jpg「別冊カドカワ 斉藤和義特集」詳細 >>
8/6発売です~♪

詳細をみてたら。。。

桜井さんの名前をみっけ~♪
「特別モノローグ 桜井和寿」

●奥田民生とギア・コレクター・トーク
●トータス松本と66年生まれトーク
寺岡呼人さんの名も。。。

気になるのは、やっぱこれかなあ~(笑)
「せっちゃん名(迷)言アンソロジー」。。。
これは。。。大丈夫なのだろうか。。
せっちゃんトークは。。。
紙面にのせれるのかな???(笑)

そして。。只今ひそかに。。大注目???
8/30(土)18:00~ 「MUSIC FAIR」に斉藤さん、KANさんが出演!!
2008/08/05『MUSIC FAIR』KAN/斉藤和義/AZU 収録。『堂本兄弟』唐沢寿明さん 本人打合せ。

見逃すなあ~!!
アーティストや業界人には、こ~~んなに。。リスペクトされてるのに。。
露出が増えても一気に、一般的に「わ~~あ」っていう人気になりませんな。。
まあ。。そこがまたよいっていえば。。よいんだけど。。

桜井さんより先に。。「歌うたいのバラッド」でレミオが共演しちゃいました。。。
びっくりしたのは。。意外と斉藤さんと藤巻君の声が似てたこと。。
▼歌うたいのバラッド 斉藤和義xレミオロメン 「僕らの音楽より」
何度聴いても素敵です。。名曲。。。


 |  | 
COMMENT : 0
TrackBack : 0

テレ東「音遊人」に斉藤和義登場♪

テレ東「音遊人」に斉藤さんでるよ~~♪
「音遊人」
斉藤和義

元祖?!「歌うたい」。。。
斉藤さん節の「歌いのバラッド」流れるかなあ。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

アラバキ・フェス、日割り発表です♪

ARABAKI FESのアーティストの日割りが発表になりました。。

やばい。。1日目トリ。。ぶつからないだろうか。。
でも、昨年トリだったピロと斉藤さんは今回違うかなあ。。??
たぶん「BOOM BOOM SATELLITES」はトリだろうな。。
というか暗くなってからのがいいからね♪
二日目はしぼらないと。。。悩む。

ARABAKI FES
※観たいアーティスト
▼4/26(土)
the pillows
斉藤和義
BOOM BOOM SATELLITES
ストレイテナー
SION & The Cat Scratch Combo

▼4/27(日)
エレファントカシマシ
ACIDMAN
JUN SKY WALKER(S)
THE BACK HORN
ELLEGARDEN
ORIGINAL LOVE
GANGA ZUMBA
BEGIN
FLYING KIDS
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

桜ソング。。エレカシ~桜の花、舞い上がる道を

エレファントカシカシ~桜の花、舞い上がる道を
私の花粉症発症は早かった。。それから春は嫌いになった。。
周辺で花粉症の人が増え始めたここ数年。。
何故か私の花粉症の症状がぴたりとなくなった。。
皆に聞かれるけど。。何故だか自分でもわからん。。

。。。そんな花粉症に悩まされる事のない春を。。また心待ちにするようになった。。
で、私の春を感じる時って。。
夜遅くの帰り道。。
夜の空気が心地よく感じ始めるとうきうきしてくる。。そんな時何故か口ずさむ歌は決まっていたりする。。
そんな帰り道のおともの曲にまたお気に入りが加わった。。

今まではずっと。。斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」が私の帰宅ソング。。
去年レミオロメンの「茜空」が加わった。。。
自分がはまる基準かなんなのかわかんないんだけど。。
メロが心地よい。。開放感を感じる。。映像のイメージがわく。。
そんな曲なのかな。。

そして、今年。。
エレファントカシマシの「桜の花、舞い上がる道を」。が加わりました。。
めっちゃヘビロテです。。
またPVもかっこいいんだよ。。
エレファントカシマシ「桜の花、舞い上がる道を」PV
エレファントカシマシ「桜の花、舞い上がる道を」 3/5 ON SALE

メディアにでまくってますが・・・
奇抜だった若かりし頃もよかったけど、30~40才になって、
人間的にも味がでてきて増々宮本さん。。かっこいい。。
あいかわらず。。マイペースの落ち着きのなしゃべりはかわりませんが。。(苦笑)

桜井さんや、さわおさん、宮沢さんや民生さん。。
大好きなアーティストが素敵な年の取り方をしてるのがとってもうれしく感じる最近です。。

TVごしからも熱がツタわってくる、宮本さんの歌。。
▼フジテレビ「僕らの音楽」~エレファントカシマシ「桜の花、舞い上がる道を」

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : j-pop | GENRE : 音楽 |

続々。。夏フェス日程発表♪

「ARABAKI ROCK FES.08」の第一弾の出演者が発表になりました♪
ARABAKI ROCK FES.08~ラインナップ
the pillows
エレファントカシマシ
斉藤和義
THE BACK HORN
ストレイテナー
SION & The Cat Scratch Combo
BEGIN


すでに第一弾で、参加決定ですな~♪
ピロに斉藤さんエレカシ。。久しぶりにSIONもみたい。。

エレカシ、久々に前に出てきました。。
「Music Lover」「ミュージックフェア」・・
宮本さんワールド全開で爆笑。。
そして、やっぱりライブがかっこいいのだ。。。
「♪悲しみの果て」さいこう~!!
アルバムおすすめですたい!
▼「♪今宵の月のように」「♪悲しみの果て」

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
