
CATEGORY : スポンサー広告 |

また再建しましょう~おじいちゃんの言葉に力をもらう

夜眠れなくて。。
テレビから流れる映像を何度も何度もみて。。
目も、頭も限界に近いぐらい疲れてるのに。。
眠る事が出来ない。。

「また再建しましょう」と口にしてくれたおじいちゃん。

優しい笑顔と、力強い言葉。。
まだまだ日本は前を向いて進める。。

おじいちゃん、ありがとう。。

だんだんと音楽を聴くようにしてる。。
音楽は。。耳から入ってくるメロディーとことばが。。
血液をめぐるように・・心や頭や手先まで元気で満たされていく。。
自分のイマジネーションを加えて気持ちを切り替えられる。。
内側から気持ちを元気にさせてくれる。。

被災地の方達にも、救助に携わってる沢山の人達にも
元気になる音楽が届けられるといいなあ。。

小林さんが動き出した。。
桜井さんもきっと音楽で想いを届けてくれる。。

桜井さんがみんなの想いをあらわしてくれてる。

 適切な言葉は探せないとしても
 言葉が力を持たないとしても、
 それでも
 ただただあなたを心配しているのだと、
 アタフタと ハラハラと
 毎日あなたの無事を願っているのだと
 そのことを記しておきますね。
 そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。
by Kazutoshi Sakurai

スキマスイッチの二人が歌に想いをのせて届けてくれた。。

そして今日、同僚から13日に、大変だったらしいけど帝王切開で出産した事を知らせる電話がきた。。涙。。
元気な元気な新しい命が生まれたよ。。
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記 |

笑顔のまんま・・・

夜に眠れない。。体も瞼も鈍く疲れてるのに眠る事が出来ない。。
朝方5時ごろやっとうとうと2時間ぐらい。。
明日からの仕事に不安。。

日曜になって。。テレビでは家族の安否を祈る人達の姿が多くなって。。
それを安全なところでみて涙が止められない自分もなんか嫌で。。ラジオにした。。
被災した人達が大変なのに。。
無事を祈る事、自分に出来る事で応援するしかない。。
いつか光りが見える事を信じるしかない。。

やっと今日になって、福島県相馬市の叔母さんと直接ではないけど、安否が確認できた。。
他の福島の親戚ともやっと連絡がとれて無事が確認できた。。
皆今は大丈夫でも、今あるのだけで、
足となる車のガソリンやガスなどのライフラインが途絶える事の不安を口にしてた。。

ラジオから。。BEGINの歌声・・ぶわあ。。泣。。
「笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生生きてるだけでまるもうけ・・」




COMMENT : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記 |

叫んだ、跳ねた、泣いた、マイケミ・ライブ

マイケミ、横アリ行ってきました~!
他公演が会場変更になったとか、そんな話しが耳に入ってきて、客入りが心配になってたんだけど。。
初めてみました。。横アリの後ろ半分程幕で仕切ってた。。
スタンディングは満員だけど、指定席の方は空席ちらほら。。
招待券も配ったみたいですけど・・・これはもうクリエイティブマンのミスでしょう。
予測が甘い。。最初からハコの予測が甘かったってことでしょう。
こんなことでアーティストの気分害するようなことしないでおくれ。
洋楽離れと言われ。。来日アーティストが減るのは勘弁。。

とはいえ、ライブはめっちゃ盛り上がった~!
1曲目「Na Na Na」からMAXテンション~!新曲ライブ聴き初とは思えない盛り上がり。
マイケミはキャッチーなメロとはねはねリズムが共存してるところが大好き♪
ライブで聴くと楽しくて、テンション、ガ~!!あがります。
新曲とこれまでの曲がうまくミックスされてて、最後までふりきれました。。

アンコール曲の「Welcome To The Black Parade」「Cancer」はテッパンでした。
大好きな「Welcome To The Black Parade」は、もうすっごい悲鳴と盛り上がり。
スタンディングのステージ前はモッシュダイブ状態。。
そして。。ジェラルド一人がスポットライトを浴び、歌いあげる「Cancer」。。。
もう最高の歌声でした。。鳥肌がたって。感動が沸き上がって、涙でました。

Welcome To The Black Parade
Cancer

あ~~っという間に過ぎてしまった、マイケミ・ライブ。
20~30分遅れで始まって、8時前には終了。
ジェラルドが風邪気味で体調崩してるらしく、もしかして早めの切り上げなんじゃないかという噂もありましたが、セットリストをみる限り、そんなことないみたいです。
明日のマイケミ公演待ってる人のためにも、ジェラルドの体調がひどくなってませんように。
ジェラルドも、観客も楽しいライブになることを祈ります。

My Chemical Romance 横浜アリーナ 2011.02.05 セットリスト
COMMENT : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

CHABOさんトリュビュート、桜井さん~月夜のハイウェイドライブ

CHABOさんトリュビュート・アルバム「OK!!! C’MON CHABO!!!」の、呼人さんのライナーノートが公開されてます。

06. 月夜のハイウェイドライブ/桜井和寿(Mr.Children)

一発どりでとったらしい~
BankBandで歌ってるのとはまた違う感じなのかなあ~

BankBand - 月夜のハイウェイドライブ
COMMENT : 0

ミスチル、チケット全滅。。でも今日はマイケミのライブ

そりゃあ。。ミスチルが一般でとれるなんて思ってなかったさあ。。
「SENSE」が大好きだっただけに。。今回のツアー行けないのは悲しすぎる。。

桜井さ~~~ん。。また今年も、あなたに会える幸福のゲートは開かれず。。
好きになってからの出鼻のチケットがとれてた事が不思議だったのかあ。。
ミスチルがチケット管理し始めちゃったのも影響してるんだろうけど。。
だったら、何公演もチケットあたっちゃう人と1公演もあたらない人の不平等な抽選も考えて欲しいよ。ってちょっと言いたくもある。

ミスチルの激戦でいつも嫌な気持ちが自分の中に沸き上がるのが嫌だから、
もう執着しないようにしよう。。と言い聞かせる。。

で、今日は横浜アリーナで、マイケミのライブです~!
なかなか良い席だから、観易いぞ~!
楽しんできますわ~!

My Chemical Romance - "Welcome to the Black Parade"

COMMENT : 0
CATEGORY : * 桜井和寿の音楽~Mr.Children | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

志村日記~東京、音楽、ロックンロール

p110128.jpg志村日記手に入れてきました。Amazonでの売り切れをみて、きょう1日中手に入るかどきどきしてた。twitterで沢山の志村君のTLをみてると余計に。。(苦笑)
タワレコのtwitterで在庫ありの返事をもらって(twitter便利~)、会社帰りに購入。

帰りの電車の中で、ページをめくって、すぐ閉じてしまった。
志村くんの言葉が、志村君の人生が、わあ~っとおしよせてくるようで・・
まだまだ・・涙腺ゆるめることなく彼を偲ぶには時間が必要。

志村君のメロディーが・・歌声が・・・せつなすぎて、
それが好きだったけど。。
今志村君がいない、この世界で聴くには、とっても悲しいせつなさです。

この野音の志村君がとっても好き。なんでこんなにきれいな瞳をしてるんだろう。
ほんと吸い込まれそうだった。
フジファブリック / 陽炎
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 心に沁みる曲 | GENRE : 音楽 |

今年の1本目~ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワーク
出だしは早口な会話にちょっと圧倒され、最後まで大丈夫か~?
なんて思っちゃいましたけど・・
最後まで面白かった!スピードあるテンポで最後まで、あっという間。

世界最大のSNSサイト「facebook 」の、始まり、そして世界中に広がっていく様は、
彼らの熱にとりこまれて興奮させられた。
いるいる~、あるある~って、ちょっと同じ業界に身をおく者としては、にやにやしてしまうようなシーンもあり・・・
「facebook 」を立ち上げた、天才プログラマー、世界最年少の億万長者のマーク・ザッカーバーグ。
映画の中では、最後まで彼の本心が見えなかった気がする。
ほんとはどうしたかったのか。
どこへ行き着きたかったのか。

そりゃそうだよね。。全然原作も脚本も、当事者達NGで取材出来ずに制作されてるみたいだから、
わかるはずもなく。。

最後の最後・・・
彼の人間っぽい心が少しみえるようなシーンは、すきだな。。

映画では流れてないんだけど、見終わってからは、ず~っと予告CMで流れてる、原曲レディオヘッドの「Creep」のカバーの曲が止まらず。すごっく印象的。
ベルギーの少女合唱団「スカラ・アンド・コラシニ・ブラザーズ / Creep」
※レディオヘッドのカバー
COMMENT : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 映画 | GENRE : 映画 |

ミスチル新曲解禁~♪

ミスチル新曲解禁~♪
桜井さんのざらざらさせた声がよい~
サイトのアー写がかっこいい。。

Mr.Children / ロックンロールは生きている >>
COMMENT : 0

Mr.Children / Forever

COMMENT : 0

舞花の「心」

舞花~独特な声にひかれる。。

映画「雷桜」の主題歌、
舞花の「心」が耳に焼き付いて。。口ずさんでいる。。

♪名前を呼んで あなたの声で
今すぐここまで届くように
数えきれないほどの痛みなら 越えるよ
あなたと手を繋ぎたい


映画と同じく主演の二人が出演しているPVは映画の現代版だそうです。。
とってもかわいい二人。。

舞花 / 心 >>
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
