
CATEGORY : スポンサー広告 |

Mr.Children♪さいたまスーパーアリーナ(ネタばれ注意。。)

18日、さいたまスーパーアリーナでのMr.Childrenライブ。。
最高の演奏。。最高に素敵な桜井さんの歌声。。。
そして、最高の盛り上がり。。
同じ時間を22,000人の皆さんと共有してきました♪

サイドバック、ステージ真横の席から、桜井さんの動きをめちゃ見入ってしまいました。。
左右はともかく。。マイクを手に、少し前屈みに前後にいったりきたり、すごく動く動く。。(笑)
サイドにかけよってきてくれると、もう目の前に桜井さん♪
ああ。。。ほんとに桜井さんはいるんだなあ。。って。。
JENは始終。。サイドバック席の人達を気にしてくれて、振り向いて手をふってくれたり。。ほんと優しくてサービス精神満載。。
ナカケーも田原さんも。。サイドにきてくれた時、うれしそうに客席を仰ぎ見る 。。その笑顔をみると。。うれしくて。。自然に頬がゆるむ。。
私達がMr.Childreの音楽を楽しむ事が。。メンバーの笑顔につながるんだ。。って感じると。。も~っと喜んで欲しいなあ。。って思って、さらに自分のテンションもあがりました。。(苦笑)

そして何より。。第一声から。。
あっ。。。桜井さんの声の調子がすっごくいいんじゃないかって感じて。。
やっぱり。。桜井さん自身もリハから感じてたみたいでMCでも触れてました。。
最高の歌のプレゼントをもらっちゃいました♪
あっ。。あと意外な事。。桜井さん。。めちゃトークが調子よかった。。(笑)
爆笑しまくりでした。。

▼曲に触れます。。(ネタばれ注意です。。)
p090419.jpg
COMMENT : 4

Mr.Children♪さいたまスーパーアリーナ

(帰宅途中から。。。)

今日の桜井さんの声…絶好調♪
トークもいつになくきれよく(^O^)
会場の盛り上がりも最高調でありました♪

ステージ横席…桜井さんが10mないとこに…
いつもはとお~い人だから…こういう時、毎度毎度…本当に実在してる人なんだなあ~って思っちゃう…
COMMENT : 12

サマソニ2日目~ステージまわり日記♪

SILVERSUN PICKUPS@ソニック
s4.jpgサマソニ ライブ・フォト >>

アメリカのバンド。SMASHING PUMPKINSの再来と言われてるらしいです。。
なかなかかっこよい。。。

LATE OF THE PIER@マウンテン
s5.jpgサマソニ ライブ・フォト >>
ニュー・レイヴ/ニュー・エレクトロってくくりだけど、音源は結構よかったのでみてみたかった。。。
んん。。。ライブ・アレンジはおもいっきり。。ピコピコされてて。。。だんだんひきはじめちゃった。。(苦笑)
メンバーも前列のっとってる年代も。。すんごい若いや。。。(笑)

MUTEMATH@ソニック
s6.jpgサマソニ ライブ・フォト >>

アメリカのバンド。リズム・セクションや、ライブでのパフォーマンスがすごい。。って評判のバンド。。
ほんとすごかった。。。っていうか。。。運動神経よすぎ。。(笑)
ピアノの上で逆立ちしたり。。楽器の上に飛び乗ったり、跳ね回る。。。一所に落ち着いてません。。(苦笑)
っていうと。。B級なバンドに思えるけど。。。
演奏はすっばらしい。。。リズム隊のセッションは圧巻! めちゃすごいわ。。。ブラストかと思った(笑)。。かっこいいわ~♪
すごい盛り上がり。。
結構リズム隊が好きだったりする私は。。はまるかも。。
単独ライブちゃんとみたい~♪

そのまま友達の今日のメイン。。BIFFY CLYROをみる。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽 |

サマソニ1日目~ステージまわり日記♪

*サマソニ1日目~2008/08/09

2日間参加なので、いったりきたりは疲れるので、今年は幕張の近くにホテルをとりました。。
ホテルに荷物を預け、幕張の会場へ。。。
自宅から向かう途中もそうだったけど。。サマソニっ子が沢山。。(笑)
みんな楽しみなんだよね~♪

友達らとそれぞれのタイムテーブルを確認し、予定をねる。。
マリーンに向かう。。。さあ。。これから暑さに負けず。。ステージめぐりが始まる。。

ONEREPUBLIC@マリーン
s01.jpgサマソニ・ライブフォト >>
まだ。。集客は多くはなかったけど。。かっこよかった。。
本人達も初めての来日でこんな大きな会場で。。って言ってました。。(笑)
曲がよく、メロディーがきれいだし。。これからチェックです。。

THE SUBWAYS@マリーン
s2.jpgサマソニ・ライブフォト >>

人が増えた。。。
THE SUBWAY結構人気あるぞ~♪
音が気持ちいい重さ。。。好きな音だ。。


「ZEBRAHEAD」で人が集まり始める。。。
私はお酒片手に。。まったりとしにビーチのパオロをみに~♪
サマソニ♪~ビーチステージ・PAOLO NUTINIの声にはまる。。♪

パオロが思わず、すっごくよかったので気持ちよくビーチからマリーンへ。。
ブラジルのウィンナーをつまみに、またお酒をかいこむ。。。
さあさあ~いよいよ。。待ちにまったTHE VERVEの登場だよん。。。(泣)
集客が心配だったけど。。。人が続々集まって来る。。
THE VERVEの前の「PANIC AT THE DISCO」。。時間があえばみたかったんだけど。。
みていた友達が。。ちょっと残念なステージで落ちていた。。(苦笑)
その子はこれが今日のメインだったからね。。。
サマソニ・ベスト・アクト♪~THE VERVE、セットリスト動画視聴。。

最高のステージに足取りも軽く。。「SEX PISTOLS」をみにマウンテン・ステージへ。

SEX PISTOLS@マウンテン・ステージ
s3.jpgうわあ。。。人はいってます。。。それも若者。。。近い年代の人達が遠巻きに外側にいるって感じ。。
伝説のパンク・バンドだもんなあ~
私でさえ。。活動してる時を知らないし。。ただ。。名盤と言われるアルバムを残し。。
あまりにもビジュアルや彼らの私生活がパンクのカリスマ化してて。。
シドの悲劇の死の印象ばかりが残る。。。
すっかりおじいちゃんになり。。全然みかけ的にはカリスマの面影こそありませんが。。。
歌う声や。。挑むように観客に目をむけるジョニー・ロットン。。
そして。。MCが面白過ぎる。。。自分達の変わった姿をネタにしたり。。すねたり。。
日本の若者はおとなし過ぎる。。。もっとクレイジーになれえ。とあおりたてる。。。
途中では。。いきなりステージをさっちゃうし。。で、観客の声援を要求。。。(笑)
で、有名な「God Save the Queen」「Anarchy In the U.K.」などが演奏され。。これで終わりだろうと思ったら。。。(私もこの2曲を聴けたらいいや~って思ってた。笑)
照明がつかない。。結構皆ひけかけたけど。。いきなりSEがなる。。
で、アンコールの大声援で。。また始まりました~(笑)
↓この頃はかっこいいっす。。
Anarchy In The UK 1976 >>
Sex Pistols - God Save the Queen (Studio) >>
かなり時間オーバーで盛り上がってた「SEX PISTOLS」のステージ。。
おじいちゃん孝行しちゃったよ。。(苦笑)

そんなことしてたら。。。PAUL WELLERが。。終わっちゃたよ。。。(ガ~ン。。。)

軽く食事とお酒をいれ、ホテルへ帰還。。。
ホテルではオリンピック結果チェック~(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽 |

サマソニ♪~ビーチステージ・PAOLO NUTINIの声にはまる。。♪

今年のサマソニで初めてライブをみて。。すっごくよかったアーティストの一人。。
PAOLO NUTINI♪
@サマソニ08 ライブフォト >>
p080813.jpg
デビューした時、話題になっていたので、聴いた事はあったんだけど、そんなはまらなかったんだよね。。
顔がいいだけに。。ちょっと爽やか過ぎて。。自分が好きな感じではなかった。。

で、今回。。タイムテーブル的に。。他に観たいアーティストがいなかったので。。
まったりと海がみえるビーチ・ステージでみてみるか~と。。足をむけてみた。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽 |

サマソニ・ベスト・アクト♪~COLDPLAY、セットリスト動画視聴。。

+-+-+-+-♪ COLDPLAY ♪+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今年のサマソニは、ベスト・アクトが2アーティストあります。。
先に書いたTHE VERVE。。
そして2日目のマリーン・ヘッドライナー、今や「20世紀最大のロックバンド」と称されるCOLDPLAY

デビューからみてた私としては・・こんなビックになるなんて驚きです。。
もともと楽曲の美しさは素晴らしいし、世界の評価は高かったけど、日本でこんなに受けるってのはびっくりかな。。(笑)
美メロ過ぎて。。英国ではたしか、ホテル調べの「眠りやすい音楽No.1に」選ばれてるし、ロック盛り上がり系の大衆受けするってよりも、コア層に受けるバンドだと思ってたからさ。。
@Coldplay 不眠症の味方!? 眠りやすい音楽No.1に選ばれる

CMの影響もあるんだろうなあ~
iPod + iTunes TV CM>の「Viva La Vida」は音も映像もすっごいインパクトあるもん。。
@iPod + iTunes TV CM「Viva La Vida」


で。。。ライブをみて。。。
クリスのパフォーマンスに心を鷲掴みにされちゃいました。。♪
というのは。。。昔からかっこよかったけど。。。クリスの存在感。。ステージングがすごくパワーアップしていて、めちゃかっこいい。。。
これはあの歌声にこのステージングされたらほれます。。。

今現在アルバムのセールスとしても成功してて。。バンド全体としての充実度。。。クリスの存在感。。。
何もかもが今旬なんだと思う。。。
今のCOLDPLAY。。クリスがみれて。。ほんとよかった。。
▼今年のサマソニ映像「Viva La Vida」、「In My Place」ののGlastonburyの2002年と2005年の映像
Viva La Vida @サマソニ08
@Coldplay - In My Place (Live At Glastonbury 2005)
Coldplay - In My Place (Live At Glastonbury2002)

とってもサービス精神おおせいで、とってもお茶目なところをたっぷりと披露してくれたクリス。。。
かなりのファンを掴んだんだろうなあ~(まあ、私もその一人ですが。。笑)。。

ステージでアリシアを呼びこむ時、奥様の事を口にしていましたが。。
奥様は女優のグウィネス・パルトロウです。。
とっても幸せなんんだろうなあ~
奥様の女優GwynethとBaby

★COLDPLAY @マリーンステージ SUMMER SONIC 08, 2008/08/10
p080812_3.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽 |

サマソニ・ベスト・アクト♪~THE VERVE、セットリスト動画視聴。。

今年のサマソニはこの2組が、ぜ~ったい!みたいステージだった。。
そして。。期待以上。。
ありあまる。。感動をいっぱいもらった・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

THE VERVEとCOLDPLAY♪

+-+-+-+-♪ THE VERVE ♪+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

UK好きで。。まさかね。。日本でこのバンドをみれるなんて思ってた人っていないんじゃないかな。。。
それぐらい。。彼らは。。2度の解散にぶちあたってたし。。
フロントマンのリチャードはソロとして活動し始めたし・・・
THE VERVEとして活動をするなんて思いもしてなかった。。
もうね。。ある意味UKの懐メロ状態だったんだよね。。
解散しちゃったんだけど。。いいアルバムをだしてたバンドがいたんだよ。。ってね。。

だから。。「THE VERVEの復活」のニュースを去年みた時は、うれしくてしょうがなかったし、サマソニ第一弾出演アーティストの発表に「THE VERVE」の名をみた時は倒れるかと思った。。。(涙)
楽しみで楽しみで。。でもほんとに来るのか不安で。。。来日するまでみれない事を覚悟してたりした。。
7月の出演する予定だった海外フェスを、「リチャードの体調不良でキャンセル」、ってニュースをみた時は。。「やっぱり。。。」って思っちゃったし。。。
当日会場でキャンセルだった時のショックが大きくないように、どっかで気持ちをおさえようとする自分がいたりしたんだよね。。(苦笑)(以前keaneのキャンセルにやられたし。。)
幕張へ向かう朝。。最後のサマソニ公式サイトでの、来日速報のニュースをチェック。。。
サマーソニックの8/9(土)東京・8/10(日)大阪に出演するthe verve / THE PRODIGYを始め、多くのアーティストが続々と来日しています!

ううう。。。日本にきてる。。。安心して参加できる。。。
そんな。。思いいれがあったTHE VERVEのステージは。。。
私を会話不可能状態にしてしまっていました。。
見終わった後、ソニックステージへの移動中。。他のステージにいっている友達にメールを打ちながら暗い階段を降りる私に、友達が「危ないから気をつけてよ。。」って言ってくれたのに。。
私はうかれポンチで。。「ここで落ちても本望。。」と訳わかんないこと言ってました。。(苦笑)

★THE VERVE @マリーンステージ SUMMER SONIC 08, 2008/08/09
p080812_1.jpg
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽 |

サマソニ♪。。 THE VERVE、COLDPLAY。。最高!感動!

今年の絶対観たかったアーティストの2組ですが。。。
期待以上。。。っていうか。。最高過ぎて。。夢心地。。♪

とにかくこの感動を。。吐き出して。。寝ましょう~(笑)

1日目。。。THE VERVEの登場に鳥肌。。。
スーテージに感動。。(涙・・)
やっぱ。。裏切らないステージをやってくれちゃいました。。最高!!
もうリチャードかっこいいよ。。。

暑さでの疲れも何もかも。。ふっとびました。。
最高の気分で1日を終え。。。

2日目。。。
いろんなうれしいサプライズがありの。。COLDPLAY
最高のパフォーマンスに酔いしれ。。。
あっという間の。。最高の時間が過ぎちゃった。。
クリス。。。最高です。。。
ステージ短過ぎだよ。。(泣。。)

とにかく2アーティストの楽曲の良さはわかっていたことだけど。。
ライブのサウンド・演奏のすばらしさ。。。
フロントマンのステージングのかっこよさ。。。
全てが。。最高のライブでした。。。

ここ最近のベスト・アクト。。だわ。。。

ムムム。。。洋楽の最高のアクトをみるとね。。
やっぱ。。日本のアーティストとの。。スケールの違いを感じてしまう。。かな。。

サマソニ日記はまた書きます♪

★THE VERVE @サマソニ・LIVE PHOTO >>
p080810_2.jpg

★COLDPLAY  @サマソニ・LIVE PHOTO >>
p080810_1.jpg

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽 |

ap bank fes 08~2日目ライブレポ4♪ Mr.Children

*ap bank fes 08~2日目...Stage4 Band Act. Mr.Children 心にとまる歌声の記憶。。。

そして最後に登場は。。。
今年初の生の桜井さん。。。

p080802.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ap bank fes 08~2日目ライブレポ3♪ the pillows

テレビ朝日の「Qさま3時間SP」、チャンネルを変えてて手をとめた。。

「ロバート山本のプロボクサーへの道」というコーナーでピロウズの曲がかかっていたから。。
センスいいじゃないかあ~
ピロの歌が流れる番組なんてなかなかないもん。。
と思ったら。。。ミスチルの曲も流れてた。。
ムムム。。。この2バンドを組合せるなんぞ。。なかなかマニアな方のセレクトだ。。

「ap」の間中。。毎晩かなり「呑み」に皆さん力入ってたみたいで。。
さわおさんは、「ap」後のピロウズのライブで「ap」の裏話をかなりしてたみたいですね。。
深夜まで桜井さんは一緒に呑んでても、次の日爽やかに歌ってる姿が信じられないらしいです。。(笑)
さわおさんは、「おえ~~」だったって。。(爆)
さわおさんのこぼれ話
HOTEI オフィシャル・ブログ~ap bank フェスティバル

で、最終日も。。もちろん大盛り上がりだったようですし。。(笑)
KREVAのファッション・ブログ~ap bank fes & TD
GLAY~TERU ME NIGHT WEB SITE~DIARY TERUさんのラジオブログラムサイト

で、つま恋のステージにたつ、さわおさんの姿を。。やっとみることが~♪

*ap bank fes 08~2日目...Stage3 Band Act. the pillows 心にとまる歌声の記憶。。。


COMMENT : 0
TrackBack : 0

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
