
CATEGORY : スポンサー広告 |

メッシのブログ アメブロ、やるなあ。。。。

びっくりだあ。。。
メッシの日本語ブログができてるよ。。。
アメブロさん。。。すごいなあ。。。

リオネル・アンドレス・メッシ公式ブログ

イマイチ。。サッカー選手(海外)のブログでピンとこないんだけど。。(プレイがみたいわけだからさ。。)
コメントに返事くれるって。
読んでくれるかと思うと。。何書こう。。。(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

北京五輪サッカー アルゼンチンおめでとう♪メッシおめでとう♪

p080823.jpg
メッシ「今度はワールドカップ優勝を目指したい」
素晴らしい人たちと一緒にいられて、ここでの瞬間すべてが楽しかった。ここでプレーするまでには、(所属するバルセロナとの兼ね合いで)乗り越えなければいけないことがあったから、なおさらだ。僕は金メダルを胸にバルセロナに帰り、今シーズンクラブのために一生懸命プレーするよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー 決勝 アルゼンチン x ナイジェリア

アグエロ2発!リケルメ弾!アルゼンチン決勝進出
南米2強対決 アルゼンチンがブラジル下す 3-0

アルゼンチンがブラジルに勝ちました~!!
前半は動きがなく、後半にアルゼンチンは3点をあげました。
マラドーナうつってましたねえ~(笑)
なんかマラドーナって、アルゼンチンの守り神みたいだなあ~
入国でトラブッった日韓W杯の時は、アルゼンチンさんざんだったし。。。

試合終了後。。。メッシとロナウジーニョが抱き合って何か言葉を交わしていましたね。。
ロナウジーニョはなんていったんだろう。。。

巧さのアルゼンチンと身体能力が高いナイジェリア。。。
決勝戦は8/23(土)10:30~からです。
NHK-BSでは生放送、総合では録画放送が17:30~あります。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー アルゼンチン x ブラジル、準決勝

メッシvsロナウジーニョ!南米2強対決へ

今日の準決勝、アルゼンチンxブラジル。。。みたい~~~。。
BS放送なんですよね。。みれないです。。。
「gorin.jp」の動画ハイライトだけがたのしみです。。
gorin.jp ハイライト動画~サッカー >>

南米のライバル国同士。。
バルサ新旧「10」ナンバー対決。。
子弟対決。。
と、いろいろつけられてますが。。
オランダ戦も、やっぱここぞと、メッシのドリブルでの切り込みは得点につながります。。。
延長でのスルーパスも絶妙でした。。

決勝はNHK総合で放送するみたいなので、メッシ!勝て~!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

北京五輪 よかったね~♪メッシ。。。バルサか出場許可。。

メッシ、2得点に絡む 母国けん引、クラブに感謝

「すべて解決した、と言われた。クラブに感謝したい」とメッシがコメント。

メッシ。。。バルサからオリンピック出場許可おりたみたいです。。。
よかったね。。。
間際まで振り回されたけど。。
一番望んでた形になった。。
結果もでたことだし。。バルサも許可だした甲斐があったもんだってのさ。。
自分とこの選手なんだからさ~

残念なことに。。W杯とかと違って。。
他のグループの試合がみれないってのが。。ね。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

北京五輪 サッカー日本代表は。。今何色でしょうか。。

olympic.jpg

反町監督「力出し切れず」/サッカー
サポータに頭をさげる反町監督。。。
そんなことされたら。。
初戦を落とした事の厳しさが。。よりひしひしだよ。。。

日本代表 0 - 1 アメリカ代表

大会があるたびに。。初戦の大事さを誰もが口にしますが。。
オリンピックだと、サッカーは大会の開会式よりも先に試合が始まる。。
そんなの日程でわかってるし、理由にもならないけど。。
なんか。。大会が始まったという気迫やいい意味での緊張・充実感。。
が、あった試合というよりは。。
なんか落ち着く間もなく。。終わった。。って感じ。。

審判もな。。。
判定も浮き足だってる感あるし。。
なんでしょう。。。
地に足つかないうちに。。終わってしまった。。初戦。。

初戦落とした事が、ばねになって欲しいな。。
次は。。勝つぞ~
@各グループの現在の順位 >>

比べてしまうけど。。。
出場なるかと。。話題のメッシですが。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

北京五輪 サッカー日本代表~アメリカ戦のスタメン

COMMENT : 0
TrackBack : 0

北京オリンピック~サッカー日本代表北京に出発!

p080804.jpg
サッカー日本代表が北京へ出発しました。。
いよいよですね。。

それなのに。。テロとおもわれる事件が発生してる中国。。大丈夫なのか???
兵士3万人超に戦闘機と軍艦、テロ厳戒態勢の北京五輪
五輪期間中のテロ阻止に、人民解放軍兵士3万4000人、戦闘機125機、軍艦数十艇を動員した厳戒態勢。。。
って・・・おいおい・・・全然・・平和なオリンピック開催国とはおもえないんですけど。。
何事もない事を祈ります。。。

サッカーはオリンピック開会式より先に試合が始まりますので、ちょっとオリンピック気分とずれがち。。。(苦笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ |

メッシ。。はてさて来日するのか。。。五輪サッカー代表

FIFA通達…メッシ五輪出場OKに
FIFAのブラッター会長は23日、欧州の複数クラブが所属選手の五輪出場に反対している件に関し、23歳以下の選手を派遣することがクラブの義務とする通達を各国協会に出した。
アルゼンチン五輪代表14人は23日、29日の日本戦のために成田着の航空機で来日。メッシも他の2人の欧州組と来日する予定だったが、バルサの派遣反対で延期になった。
。。。紙面より

OA枠ならまだしも。。。
メッシは五輪世代なんだからさ。。だしてやればいいのに。。
バルサもチーム事情がいろいろあるとはいえ。。。強行にメッシを離しませんね。。
間になっちゃってる。。メッシがかわいそう過ぎる。。。

リバプールなんて。。
リバだって、CLの予備予選あるのに。。ラファ寛大だから。。(苦笑)
OA枠のマスチェラーノまでだしちゃってるんのに。。他に二人。。かな?
金メダルを目指すマスチェラーノ
まあ。。。それもどうなの??ってリバの予備予選心配してる声もあるけど。。(苦笑)

FIFAの通達を受けても、バルサはNO。。。らしいです。。
FCバルセロナ 選手派遣を義務とするFIFAの通達を受け入れず

スペイン紙にはこんなバルサ側の妥協案発言が報道されたらしいです。。
バルサ提案、メッシ五輪出場は決勝Tから

メッシは北京に行けるのか~スポーツナビ・コラム

日本行きの切符は一応持たされているらしいメッシ。。。
来日となるでしょうか。。。

アルゼンチン代表との壮行試合は
7/29(火)国立競技場 U-23日本代表 x U-23アルゼンチン代表
放送はテレビ朝日

で、今日はオーストラリア代表との試合となります。
7/24(木)ホームズスタジアム神戸 U-23日本代表 対 U-23オーストラリア代表
放送はTBSです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ |

ドリームな五輪代表♪ サッカー・アルゼンチン代表、メッシ招集!?&バスケ・アメリカ代表

アルゼンチン五輪代表にメッシ、リケルメら選出=サッカー
よっしゃあ~!
五輪でメッシが観れる!と喜んだのもつかのま。。

。。。まだバルセロナは阻止しようと企んでるようですな。。。
バルセロナがメッシの北京五輪行き阻止へ

いいじゃん。。
メッシはOAじゃないんだし。。
メッシだって出たいって言ってるんだからさ。。
五輪に華を♪

リバプールのマスチェラーノも選出されてます♪

同じくオリンピック話題。。
バスケット五輪のアメリカのメンバー。。
わ~お・・キッド選出されてます。。
またまたこちらもドリームなメンツです。。
北京五輪代表にコービー、レブロンらが選出
コービー・ブライアント、レブロン・ジェームズ、カルロス・ブーザー、ジェイソン・キッド、他。。
p080606_2.jpg


 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
