
CATEGORY : スポンサー広告 |

やっ・・っぱり。。位置づけは「死の組」?!リバプールのDグループ

liv00.jpg
リバプール死の組 トーレス古巣と因縁対決
(^∧^)そっか。。やっぱり「死のグループ」と呼ばれるのは。。ここよね。。。
びみょう~な相手ばかりで。。なんかとりこぼししそうなんだよな。。。
ハラハラする試合ばかりになりそう。。。

っていうか。。。
トーレス君1トップでカイトとの組合せでいいじゃん。。
キーンはオプションじゃだめなのかな。。。
。。ベニテス監督。。(T△T)

ロンドンオリンピックに向けて。。イギリス代表となるか。。

❖今日はこれ♪ Kasabian - Club Foot >>

COMMENT : 0
TrackBack : 0

北京五輪 バスケット決勝とテニス決勝動画

♪BGM Eminem - Lose Yourself >>


p080825_1.jpg
バスケットの決勝戦 アメリカ x スペインは熱戦のすえ、アメリカが勝利!
世界一の座を奪い返しました~♪
ダイジェストだけど、拮抗した試合でおもしろい~♪

キッド、おめでとう~!!
好きなキッドも出場していたので、バスケみたかったな。。(放送ないし。。)

北京五輪 男子バスケットボール決勝 ダイジェスト動画 >>

@ベッカムが決勝戦みにきてたみたいですね。

噂のスペイン代表の17才の高校生&プロ選手のルビオ。。
やはり。。ひかります。。うまいなあ。。。
あ~あ・・ちゃんとみたかった・・
スペインバスケ界は4年後も“安泰”
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * スポーツ | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪 選手の長者番付~NBA勢が独占、サッカーではロナウジニョが3位

♪BGM Queen - We Will Rock You >>



@各競技の億万長者が北京集結、高収入上位はNBA勢

NBA勢がトップ10で7人も占めてます。。(笑)すごいやあ~
サッカーではロナウジーニョ一人です。。
高額なロナウジーニョですが。。女子ソフト上野選手の話によると、選手村に泊まってみたいですね。。
まあ。。この宿泊問題。。日本の野球チームに余波が。。
野球選手とかマラソン選手はホテル泊まりなんですね。。
知らなかった。。皆選手村に泊まってるんだとばかり。。
星野ジャパン内部崩壊していた? 宮本主将と若手軍団の対立も。
野球チーム。。内部に問題があったのかな。。

なんか。。2004年ドイツ大会のサッカー日本代表を思い出してしまった。。。
真意はともかく。。こういう話がもれること事態。。。チーム事情が知れるというものですからね。。

こういう話が出てくるのは。。悲しい。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * スポーツ | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京からロンドンへ。。イングランド代表・ベッカムがキックオフ! そしてV Festival。。

♪BGM Led Zeppelin - Whole Lotta Love >>


なんか。。団体のマスゲーム的な動きみてるとあきてくるな。。(苦笑)すごいんだけどね。。
オリンピックの閉会式ちゃんとみちゃいました。。
p082424_00.jpg
次が好きな国の街ロンドン。。。ってのもあるし、ジミー・ペイジ&レオナ・ルイスの共演に、ベッカムも登場とのことだったからね。。
ベッカム、メディアで閉会式に出てる場合じゃない。。って書かれちゃってましたね。。(苦笑)
イングランド代表がピリリとしないからね。。言われちゃいますね・・
ベッカム、北京に行ってる場合じゃ…

今朝方、テレビ朝日でCOLDPLAYのロンドンでのBBC無料ライブの模様を放送してたのをみてたら、外国でのライブ映像がみたくなってしまった。。。
相変わらず。。クリスのお茶目ぶりに、頬がゆるみました。。

先週開催されてた「V Festival」の映像めっけ~♪

V Festival Ofiicial site >>
@NME.com V Festival Line-Up >>

muse.jpg★Muse
チクショウ。。。この盛り上がり。。演奏。。
すっごい。。。みたいぜぃ。。

 ♪Muse - Knights of Cydonia ~ V Festival 2008
 ♪Muse - Supermassive Blackhole ~ V Festival 2008
 ♪Muse - Hysteria ~ V Festival 2008

verve.jpg★THE VERVE
見るたびに。。リチャード熱が。リチャードかっこよい|♪。。。
ソロより。。やっぱ。。バンドのいいのにな。。

 ♪The Verve - Bitter Sweet Symphony ~ V Festival 2008
 ♪The Verve - Love is Noise ~ V Festival 2008
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : YouTube動画 | GENRE : 音楽 |

北京五輪サッカー ブラジル銅メダルも。。メディアは厳しいね。。

今週の「Foot!」おもしろかった。。
マリーニョさんを迎えて、オリンピックでのブラジル代表について、いろいろな話がきけました。。

ドゥンガ批判すごいですな。。。(苦笑)
新聞1オ・グローボ紙
1面にドゥンガセレソンの墓石

「ドゥンガセレソン 生誕2007 逝去2008年
W杯ペンタカンピオンのブラジルサッカーは、ドゥンガ監督のセレソンの逝去をここにお知らせします。
逝去は昨日、中国は北京にて。
初七日のミサは、金曜日8時より、上海のスタジアムにて行なわれます。
花は贈らぬよう、お願いいたします。」


いやいや。。厳しい。。そして笑ってしまいます。。
マリーニョさんによると。。敗戦ウンヌンより。。何より。。今のドゥンガ・セレソンの試合内容に、皆お怒りなようです。。
そして今回はOA枠のロナウジーニョに、少しでもチームの改革含め。。引っ張って欲しかったけど、出来なかったと。

ブラジルは、大統領も批判を口にしてるそうです。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪サッカー アルゼンチンおめでとう♪メッシおめでとう♪

p080823.jpg
メッシ「今度はワールドカップ優勝を目指したい」
素晴らしい人たちと一緒にいられて、ここでの瞬間すべてが楽しかった。ここでプレーするまでには、(所属するバルセロナとの兼ね合いで)乗り越えなければいけないことがあったから、なおさらだ。僕は金メダルを胸にバルセロナに帰り、今シーズンクラブのために一生懸命プレーするよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪 女子ソフト&女子サッカー・なでしこ。。ちょっといいはなし

p080822_1.jpg
今日も。。女子ソフトがメディアをにぎわしてます。。
「バック・ソフト!」日米豪の選手が五輪復帰アピール
いいシーンでしたね。。今まで戦っていた選手達が一緒になってアピール。。
また。。オリンピックに女子ソフト。。復活して欲しいですね。。

★女子ソフト ** ちょっといいはなし
ソフトボール、金メダルが輝く理由 平野貴也
上野の奮闘に、そして世界一を争うスリリングな試合に心を打たれたのは、日本人ばかりではなかった。香港のアマチュア女子クラブチームKITH(キース)でプレーする韓玉児(ホン・ユクイ)さんは決勝トーナメントを見るために北京入り。前日の日本とオーストラリアの延長12回に及んだ死闘を観戦したとあって「ウエノ、ダイスキ! 彼女の活躍には、本当に驚かされる。28イニングも投げ切るなんてすごい。オメデトー!」と興奮しきりだった。
米国の応援団も「ウエノは素晴らしい投手で、日本はアメージングなチームだった」と称賛を惜しまない。オーストラリアの応援団は「私たちは日本に負けてしまったけれど、心が熱くなる試合だった。今日の試合もそうだけど、本当に緊迫した試合が多くてエキサイティングな大会だった」と熱っぽく語った。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪 女子ソフト・金メダル♪&なでしこ。。惜しくも4位。。

。゜゜(´□`。)°゜。
女子ソフト。。やりました。。。
上野選手。。2日連続。。3試合を投げ抜きました。。。

p080821_1_20080821222803.jpg

日本女子ソフト。。何度となく越えられなかった壁。。アメリカを敗り。。
金メダルです!!
ソフトボール日本、悲願の金メダル獲得!
日本、王者米国破り「金」

すごい。。すごい。。。

よく頑張ったね。。。(涙。。)
号泣だわ。。。解説の宇津木さんも。。もう涙声なんだもん。。

おめでとう~!!日本女子ソフト♪


女子サッカー。。。なでしこは。。残念ながら2-0でドイツに敗退。。
p080821_2_20080821222818.jpg
なでしこ、ドイツに0-2で敗れメダルを逃す
熱戦「メキシコ世代」もエール…なでしこ躍進、メキシコ組ねぎらう
貫いた「挑戦者」の姿勢 なでしこジャパン

前半いいチャンスがあったんだけど、決めきれなかった。。。
悔しいだろうけど。。
でも。。。。よくやった!!
オリンピックで4位もすごいよ!!

なでしこの活躍でJリーグの各チームに女子チームをおいて、強化していこう。。っていう動きもあるみたいです。。
@「Jクラブに女子チームを」サッカー協会の犬飼会長
これもみな。。なでしこのこの!活躍あってこそだよ。。

ほんと。。お疲れさま。。
胸はって帰ってきてください。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : * フットボールごと | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

北京五輪 「GIFT」~NHKオリンピック・ダイジェスト、最強。。

桜井さんの「ことば」って。。。てすごい。。です。。

NHKの北京五輪ダイジェスト。。
Mr.Childrenの「GIFT」フルで。。歌詞つき。。

▼北京五輪~名場面。。Mr.ChildrenのGIFTにのせて。。


そこにオリンピック選手達の映像が流れる。。
喜びをあらわす選手。。涙する選手。。くやしさ。。安堵。。
4年間の成果を形にする前に。。アクシデントにみまわれ。。涙をのむ選手。。
見守る家族。。。
応援する人達。。

一喜一憂するオリンピックをとりまく人達。。
そんな人達の。。いろ~んな想いに。。
桜井さんの「ことば」って。。リンクするんだよなぁ。。(泣)。。

桜井さんの。。
一方だけの見方じゃない。。物事の捉え方って、すっごく。。好きだなあ。。
すとん。。と。。腑に落ちてしまう。。
こっち側の想いも。。あっち側の想いも。。
立場が変われば。。誰もにも。。自然に同居してる相判する思いや感情。。
そういうことに気づかされる。。
それが。。自然に一緒に隣り合わせにある・・桜井さんのことばたち。。
いっつも感じる事をあらためて。。再認識して、感動しちゃってます。。

目にしたとたん。。もう涙スタバイ。。どころか。。どわあ~。。。(苦笑)
これは涙なしではみれません。。
NHKのダイジェスト。。最強です。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 桜井和寿の音楽~Mr.Children | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

北京五輪ソフトボール ダブルヘッダー投げ抜いた。。上野選手。。

A代表の試合をみたあとだから。。余計??。。
。。上野選手のピッチングに目をうばわれちゃいました。。
上野決勝「投げるつもり」/ソフトボール
ソフトボールの上野「この緊張感を味わえるのは今しかない」

ソフトボールのエース・ピッチャー・上野選手。。。
かっこ良過ぎる。。。
アメリカ戦。
負けた後。。午後に次の試合があるのに、「自分が悪い。。」といって、一人走ってたそうです。。
で。。午後のオーストラリア戦。。
21イニング、300球以上?!。。。最後まで投げ抜いた。。
ダブルヘッダーだよ~?!
すごい。。気迫。。。
明日の金メダルをかけたアメリカ戦でも、「投げたい。。」って言ってるそうです。。
。。もう。。何回あたってるんだろう。。ってぐらい。。日本の前に立ちはだかるアメリカですが。。
今度こそ。。。
アメリカに。。勝って欲しい。。。
がんばれ~~~!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : 北京五輪 | GENRE : スポーツ |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
