
CATEGORY : スポンサー広告 |

ホラーな。。ブラックスワン

p110519_2.jpg
◎「ブラックスワン
痛い。。苦しい。。怖い。。。
恐怖三大要素がつまってた。。

始終息苦しくて、痛さに目をそむけ、体がビクっとなる。。

それなのに、観終わった後は、
すごいものを観てしまった。。と、バクバクと興奮。
久々映画にのみこまれてしまった。

ナタリー・ポートマン。。すごい!

ただただナタリー・ポートマンだけで魅せぬいた映画。

ダメな人にはつらい映画かもしれない。。
でも興味ある人は、是非ナタリー・ポートマンを観て欲しい。。

黒鳥の踊り、かっこ良かった~♪
p110519.jpg




COMMENT : 0
CATEGORY : * 映画・ドラマ | THEME : 最近見た映画 | GENRE : 映画 |

ap bank fes~Fund for Japan開催

発表されました。。
ap bank fes'11~Fund for Japan開催
また、あの青空の下。。緑に囲まれた。。音楽が鳴るあの場所。。

今年は。。あらためて自然の災害に脅威を感じ、
知っていたのに、見ないふりしていた、原発の恐怖を思い知らされ、
活気的な新しいエネルギーが何かないかと興味を持ち。。
エコという柔らかいものにつつまれた節電というものではない、
現実的なエネルギー不足を考えていかなくちゃいけない。。

気づいた事・・
暗くても全然困らないよ。。海外に行くと、ヨーロッパなんてもっと暗いし。
日本は明る過ぎたんだ・・
余計なものまで明るくし過ぎたんだ。
それはほんとに必要なの?
過剰なサービスはもう必要ない気がするよ。

桜井さんのことばに、
今まで、いろんな考え方、捉え方。。
あるがままに、そういうものを受け入れる柔軟さがことばにちりばめられているのを
私は感じて来た。。
そんな物事や人間の両局面をとらえていた桜井さんのことばがいつも自分の気持ちにはまって。。
いつもすとんと・・・ふにおちてしまうことが多かった。

そんな桜井さんが、今、みんなに届けてくれたことばは。。

「想いはひとつ いまこそ、ひとつになろう。」
by Kazutoshi Sakurai

ひとつになろう・・
そう声をあげている。。

そうしなければ・・乗り切れない。。
そういう。。ことなんだ。

今年は。。いろんな気持ちをもって。。私もあの場所にいたいな。。。
COMMENT : 2

また再建しましょう~おじいちゃんの言葉に力をもらう

夜眠れなくて。。
テレビから流れる映像を何度も何度もみて。。
目も、頭も限界に近いぐらい疲れてるのに。。
眠る事が出来ない。。

「また再建しましょう」と口にしてくれたおじいちゃん。

優しい笑顔と、力強い言葉。。
まだまだ日本は前を向いて進める。。

おじいちゃん、ありがとう。。

だんだんと音楽を聴くようにしてる。。
音楽は。。耳から入ってくるメロディーとことばが。。
血液をめぐるように・・心や頭や手先まで元気で満たされていく。。
自分のイマジネーションを加えて気持ちを切り替えられる。。
内側から気持ちを元気にさせてくれる。。

被災地の方達にも、救助に携わってる沢山の人達にも
元気になる音楽が届けられるといいなあ。。

小林さんが動き出した。。
桜井さんもきっと音楽で想いを届けてくれる。。

桜井さんがみんなの想いをあらわしてくれてる。

 適切な言葉は探せないとしても
 言葉が力を持たないとしても、
 それでも
 ただただあなたを心配しているのだと、
 アタフタと ハラハラと
 毎日あなたの無事を願っているのだと
 そのことを記しておきますね。
 そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。
by Kazutoshi Sakurai

スキマスイッチの二人が歌に想いをのせて届けてくれた。。

そして今日、同僚から13日に、大変だったらしいけど帝王切開で出産した事を知らせる電話がきた。。涙。。
元気な元気な新しい命が生まれたよ。。
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記 |

笑顔のまんま・・・

夜に眠れない。。体も瞼も鈍く疲れてるのに眠る事が出来ない。。
朝方5時ごろやっとうとうと2時間ぐらい。。
明日からの仕事に不安。。

日曜になって。。テレビでは家族の安否を祈る人達の姿が多くなって。。
それを安全なところでみて涙が止められない自分もなんか嫌で。。ラジオにした。。
被災した人達が大変なのに。。
無事を祈る事、自分に出来る事で応援するしかない。。
いつか光りが見える事を信じるしかない。。

やっと今日になって、福島県相馬市の叔母さんと直接ではないけど、安否が確認できた。。
他の福島の親戚ともやっと連絡がとれて無事が確認できた。。
皆今は大丈夫でも、今あるのだけで、
足となる車のガソリンやガスなどのライフラインが途絶える事の不安を口にしてた。。

ラジオから。。BEGINの歌声・・ぶわあ。。泣。。
「笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生生きてるだけでまるもうけ・・」




COMMENT : 0
CATEGORY : * 日々の暮らし | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記 |

ミスチルSENSEツアーひっそり?!と始まる・・

今この時、ミュージシャンに戻った桜井さんは(最近サッカー選手でしから。。)、名古屋で歌ってるんだろうなあ~

メディアにも結局全然出ず。。
自分がチケット入手できずにいる事もあってか。。なんか蚊帳の外の感じがあって、
ひっそりとスタートしたって感じがしちゃいます。。

で、みてしまった。。音漏れセットリスト。。。

私がまだ・・ライブで生で聴いていない、あの曲が演奏される。。
行きたいじゃんかよ。。

どうかどうか。。。
最後の最後の、幸福行きの船に。。乗せて下さい。。

「SENSE」から、聴きたかった曲が漏れてたのが残念。

去年みたいなことするなら、アルバムの曲全部ライブ形式で演奏した映像DVDでつけて欲しいなあ。。
演奏してるミスチルがみたい。
COMMENT : 2

叫んだ、跳ねた、泣いた、マイケミ・ライブ

マイケミ、横アリ行ってきました~!
他公演が会場変更になったとか、そんな話しが耳に入ってきて、客入りが心配になってたんだけど。。
初めてみました。。横アリの後ろ半分程幕で仕切ってた。。
スタンディングは満員だけど、指定席の方は空席ちらほら。。
招待券も配ったみたいですけど・・・これはもうクリエイティブマンのミスでしょう。
予測が甘い。。最初からハコの予測が甘かったってことでしょう。
こんなことでアーティストの気分害するようなことしないでおくれ。
洋楽離れと言われ。。来日アーティストが減るのは勘弁。。

とはいえ、ライブはめっちゃ盛り上がった~!
1曲目「Na Na Na」からMAXテンション~!新曲ライブ聴き初とは思えない盛り上がり。
マイケミはキャッチーなメロとはねはねリズムが共存してるところが大好き♪
ライブで聴くと楽しくて、テンション、ガ~!!あがります。
新曲とこれまでの曲がうまくミックスされてて、最後までふりきれました。。

アンコール曲の「Welcome To The Black Parade」「Cancer」はテッパンでした。
大好きな「Welcome To The Black Parade」は、もうすっごい悲鳴と盛り上がり。
スタンディングのステージ前はモッシュダイブ状態。。
そして。。ジェラルド一人がスポットライトを浴び、歌いあげる「Cancer」。。。
もう最高の歌声でした。。鳥肌がたって。感動が沸き上がって、涙でました。

Welcome To The Black Parade
Cancer

あ~~っという間に過ぎてしまった、マイケミ・ライブ。
20~30分遅れで始まって、8時前には終了。
ジェラルドが風邪気味で体調崩してるらしく、もしかして早めの切り上げなんじゃないかという噂もありましたが、セットリストをみる限り、そんなことないみたいです。
明日のマイケミ公演待ってる人のためにも、ジェラルドの体調がひどくなってませんように。
ジェラルドも、観客も楽しいライブになることを祈ります。

My Chemical Romance 横浜アリーナ 2011.02.05 セットリスト
COMMENT : 0
CATEGORY : * 外国の音楽(UK) | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽 |

CHABOさんトリュビュート、桜井さん~月夜のハイウェイドライブ

CHABOさんトリュビュート・アルバム「OK!!! C’MON CHABO!!!」の、呼人さんのライナーノートが公開されてます。

06. 月夜のハイウェイドライブ/桜井和寿(Mr.Children)

一発どりでとったらしい~
BankBandで歌ってるのとはまた違う感じなのかなあ~

BankBand - 月夜のハイウェイドライブ
COMMENT : 0

ミスチル、チケット全滅。。でも今日はマイケミのライブ

そりゃあ。。ミスチルが一般でとれるなんて思ってなかったさあ。。
「SENSE」が大好きだっただけに。。今回のツアー行けないのは悲しすぎる。。

桜井さ~~~ん。。また今年も、あなたに会える幸福のゲートは開かれず。。
好きになってからの出鼻のチケットがとれてた事が不思議だったのかあ。。
ミスチルがチケット管理し始めちゃったのも影響してるんだろうけど。。
だったら、何公演もチケットあたっちゃう人と1公演もあたらない人の不平等な抽選も考えて欲しいよ。ってちょっと言いたくもある。

ミスチルの激戦でいつも嫌な気持ちが自分の中に沸き上がるのが嫌だから、
もう執着しないようにしよう。。と言い聞かせる。。

で、今日は横浜アリーナで、マイケミのライブです~!
なかなか良い席だから、観易いぞ~!
楽しんできますわ~!

My Chemical Romance - "Welcome to the Black Parade"

COMMENT : 0
CATEGORY : * 桜井和寿の音楽~Mr.Children | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽 |

日本代表↑~ミスチル↓~リバプール↓

日本代表やりました~!
アジア杯優勝です!
本田がコメントしてたように、ほんと今までの優勝よりも、より濃い内容での優勝だったと思う。
粘って競り勝って、そして何より得点が流れの中からいい形でとれていたのが素晴らしかった。
最後まで、気持ちが集中がきれていなかった。それが何よりも観ていて気持ちよかった。
まだまだ弱点も一杯だけど、1試合ごと成長していくのをみるのがとっても楽しみなチーム。
大好きだった中田君がいた頃のチームよりも、今の代表一番好きかも。
観ていて楽しい!
もう今からコパアメリカ、コンフェデ杯楽しみでしかたないです!

そんな興奮MAXの最中、胃が痛いテンション下がるニュースが並行してありました。

桜井さんに会える、幸福の切符は全滅でした。。(泣)
今年も桜井さんに会えないのかしら。ずっとスムーズにとれてたから、去年からのチケ運の悪さに打ちひしがれてます。。
今年は執着しすぎない事を、心がけて生活しようと。思った矢先のこの試練。。早くも試されてる。。

そして、トーレスのチェルシーへの移籍のニュース。。twitterではリバプールサポの悲しみのTLが一杯でした。
大好きな選手なだけに。。ジェラ君とコンビが大好きなだけに、胃が痛くなる思いです。
今のリバプールの低迷を考えたら、選手として自分の事を考えるのはわかる。
でもその上で、リバプールを選んで欲しかった。。選んでくれると思ってたのにな。。
違うユニフォームを着てるトーレス、観たくないあ。。
リバプールのものなのに。。ってしばらくは、焼きもちやいて、悲しい思いをするんだろうな。。
COMMENT : 0

志村日記~東京、音楽、ロックンロール

p110128.jpg志村日記手に入れてきました。Amazonでの売り切れをみて、きょう1日中手に入るかどきどきしてた。twitterで沢山の志村君のTLをみてると余計に。。(苦笑)
タワレコのtwitterで在庫ありの返事をもらって(twitter便利~)、会社帰りに購入。

帰りの電車の中で、ページをめくって、すぐ閉じてしまった。
志村くんの言葉が、志村君の人生が、わあ~っとおしよせてくるようで・・
まだまだ・・涙腺ゆるめることなく彼を偲ぶには時間が必要。

志村君のメロディーが・・歌声が・・・せつなすぎて、
それが好きだったけど。。
今志村君がいない、この世界で聴くには、とっても悲しいせつなさです。

この野音の志村君がとっても好き。なんでこんなにきれいな瞳をしてるんだろう。
ほんと吸い込まれそうだった。
フジファブリック / 陽炎
COMMENT : 0
CATEGORY : * 日本の音楽 | THEME : 心に沁みる曲 | GENRE : 音楽 |

カテゴリー


INFO

気になるアーティストの写真をClickするとフルで音楽が聴けます♪BGMにどぞうぞ。。 @jangoについて >>


最近の記事


キーワード

映画 洋画 桜井和寿 夏フェス 動画 邦楽 Mr.Children 洋楽 日本代表 リバプール トーレス サッカー フジファブリック ジェラード プレミアリーグ bankband 水曜どうでしょう 大泉洋 UKロック たべもの CUE ドラマ 幕末 apbankfes BankBand W杯 エレファントカシマシ 斉藤和義 ライブ チャンピオンズリーグ 暮らし OASIS イングランド代表 スペイン代表 サマソニ COLDPLAY 中田英寿 アルゼンチン代表 メッシ 漫画 藤原竜也 三浦春馬 高橋洋 バスケットボール 田臥勇太 デビッド・ボウイ パオロ・ヌティーニ お笑い pillows VERVE 戦争 iPod MAC WEB 椎名林檎 錦織圭 ロディック テニス オリンピック キューエル ユーロ2008 スポーツ 蜷川幸雄 舞台 ジュンスカ 岩井俊二 京極夏彦


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ほくほく*てくてく All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
